2014年11月30日

11月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0345 (520x346).jpg
中社  天八意思兼命さま あめのやごころおもいかねのみこと

今日は11月の最終日です。先日も書きましたが、11月は本当に時間があっという間に過ぎさる月でした。

最近は、常に時間があっという間に過ぎ去りますが、11月のあっという間の過ぎ去り方は、大げさに言えば、10月の半分の時間で、11月が終わっちゃった感?があります。

そして、昨日は、上弦の月で、12月6日の土曜日は満月となります。

先日の新月のエネルギーの変化を書くヒマもなく、あっというまに、満月になってしまいますね。。

先月の新月は、個人的に、オルゴナイトのスパイラルのエネルギーの増幅で体の中のエネルギーの流れが活発になり、龍神さまのエネルギーと強くリンクしたように感じてます。

龍神さまは、個人的に、渦巻状に、天と地を繋ぐエネルギー体だと感じてます。

先日の新月からの変化は、天と地をつなぐスパイラルの流れが加速したのかな?

近くのお山を歩いても、山のエネルギーが本当に高くなりました。大げさ言えば、3年前の10倍以上エネルギーが強くなってます。

そして、山を歩くと、体の内部の回転が活性化します。

来年は、本当に天地自然のエネルギーが高まりそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、山からの感応が深くなりました。山が意思をもっている感じがしてます。
今日も山に行ったら、パラパラと歓迎の雨が降り、登りはじめたら雨がやみ、きれいに晴れて、気持ちよい山歩きができました。 山は天狗や龍神、山神さまがいるんだなと最近は強く感じてます。。

秩父神社でも、お名前は少し変わりますが、八意思兼命さまがお祭りされてます。八意思兼命さまは学問、開運の神様です。秩父神社のお守りを持ってますが、このお守りを頂いてから、自分の潜在意識にある、知恵のエネルギーが少しずつ浮かび上がってきたように感じてます。とても好きなエネルギーの神様です。

太陽 いて座 階段で子供達を連れている母親(A mother with her children on stairs.)
前向き 導かれる 上昇 向上心 臨界点に達する
posted by 響 ミナ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

時期が来ないと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0339 (520x346).jpg
火之御子社 天鈿女命さま あめのうずめのみこと

人との出会いも、情報との出会いも、体の中のエネルギーの流れも、その時期にならないと、何をしても発動しないんだな。。と今日はふと思いました。

数年前から、言霊のエネルギーが強くなったと日記に書いてますが、確かに言霊のエネルギーが強くなり、強いエネルギーを感じるようになりましたが、この3次元で、何が言霊で具現化されたのか?といわれれば、言霊による具現化は今のところ、少なくあくまでも、内部で言霊のエネルギーの流れが強くなったことだけを感じるだけに留まってます。。

それでも、先日、龍神祝詞のエネルギーの強さを知ることで、確かに体のエネルギーの流れが強くなり、喉とハートの中間のユニバーサルハートの部分が熱くなり、今度こそ?言霊の影響で、何か具体的な変化があるのかなと珍しく期待している私がいます。

この2年くらいの間は、3次元的な重いエネルギーの影響を少しでも軽くしようと、般若心経、十三仏真言、光明真言、詩編、祝詞など、毎日唱えるようになりました。

確かに、真言などを唱えると、少し良くなったように感じますが、あまりにも3次元的なエネルギーがすごいので、正直、3次元的エネルギーに対しては氣休め程度の効果だったように思います。

それが、先日龍神祝詞を知っただけで(覚えてないし、何回も読んでない)、3次元的エネルギーから、かなり楽になりました。。(もしかしたら、3次元的エネルギーから自由になる目標が叶ってしまうかも?と期待するほどに、楽になりました。)

これは、龍神祝詞がすごいというよりも、時期がきたから、発動したのかなと感じてます。

もし1年前に龍神祝詞がすごいと思っても、多分これほどの変化はなかったように思います。

今、この時期だからこその変化なのかな。。

そして、この時期に言霊のエネルギーがこれほど強くなってきたということは、来年は、言霊で具体的に変化があったり、具現化したりするのかも?

最近は、具現化はしていないのですが、情報に関しての、シンクロニティーが増えてきました。

多分来月と来年は、もっと、もっと、起こってくる予感。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

天鈿女命さまのうずは、渦巻きあり、スパイラル!! 
オルゴナイトもどきも、銅線のスパイラルで水晶のエネルギーを無限に増倍していく感じ。
この無限は、やっぱり人の意識なのかな。。

太陽 いて座 8 岩やその内部で形成されているもの(Rock and things forming therein)
境界線 圧力 心境の変化 潜在的

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)
posted by 響 ミナ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

満腹感

こんばんわ(笑顔)

DSC_0333 (520x346).jpg
宝光社 天表春命さま あめのうわはるのみこと(写真は玉響ではなく、雨です(笑顔)

いて座になってから、あんまりお腹が減らなくなりました。

今年は、秋ごろから食欲が旺盛になり、欲求にしたがって結構食べてました。

まあ食べたと言っても、昔のような大食漢に戻ったわけではなく、わきまえながらも少し多めに美味しく食べました。

それが、今では少し食べると、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。これは、オルゴナイト化の影響も多々あるように感じてます。

多分いて座になってから、エネルギーの循環がよくなりプラナを効率的に取り入れられるようになったのかな?

それにしても、最近は、ビビットきた言霊を意識するだけで、日々エネルギーの変容がすごい感じです。

昨日は、龍神祝詞のことを書きましたが、龍神祝詞を意識することで、体のエネルギーの流れがよくなり、昨日の夜は、ずっと詰まっていた流れの一つが通ったように感じました。
(夜中に目が覚めて、パチンと小さな音がなり、それからエネルギーの流れがスムーズになりました。)

この調子で、頭の中と首のエネルギーの流れがすべて、サラサラに流れてくれるとうれしいな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、天表春命さまの言霊のエネルギーが氣になり、天表春命について色々調べてました。
言霊のエネルギーが氣になるときは、自分の内側の何かが変容し、その言霊のエネルギーに感応できるようになった合図ですね。自分の中に感応できるものがないと、そもそも氣づけないから

太陽 いて座 7 ドアをノックするキューピッド (Cupid knocking at the door.)
恋愛 チャンス アート ハートを開く
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

のりと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0327 (520x346).jpg
宝光社 天表春命さま(あめのうわはるのみこと)

昨日は、龍神祝詞をさらっと眺めてから、違うサイトを見ていたところ、内側のエネルギーの回転が強くなり、このエネルギーは、もしかして、さっきさらっと眺めただけ(斜め読みもしてない)の龍神祝詞の言霊のエネルギー?と氣づき、改めて、龍神祝詞を読みエネルギーを感じたところ、ものすごく強いエネルギーを感じました。

毎日唱えている、般若心経もある程度エネルギーを感じてますが、ぱっと見ただけですが、龍神祝詞がこれほど強いエネルギーを発していることにはじめて氣づきました。

最近は、言霊と感応しやすく、言葉から強いエネルギーを感じてます。もちろん天津祝詞からも強いエネルギーを感じてますが、龍神祝詞は、ピンポイントで強いエネルギーを感じました。

昨日は龍神祝詞のエネルギーにびっくりしたので、そのほかの祝詞も少しエネルギーを感じてみたら、十種大祓からもすごく強いご神氣を感じました。

龍神祝詞は、言霊が馴染みやすいので覚えられそうかなと感じてますが、十種大祓はすご〜く長いのですぐに覚えるのは。。。です(笑顔)

とりあえず、龍神祝詞は近日中に暗記し、十種大祓は毎日目で読みながら、少しずつ覚えていこうかなと思いました。

私は神社参拝が好きなくせに、今まで祝詞を唱える習慣がなく、今年になってからはじめて天津祝詞を覚え、ようやく毎日唱えるようになりました。

祝詞を日々唱えることで、自分自身の浄化と空間の浄化が早くなりました。
そしてやっぱり、神社に行くと、神様から歓迎されているように感じることが多くなりました。

祝詞を覚えるということは、祝詞の言霊のエネルギーを内側に内包するということですね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

龍神祝詞は、竹生島の八大龍王の祝詞のようです。。写真は、竹生島の八大龍王拝所です。
DSC_04060403 (520x346).jpg

太陽 いて座 6 クリケットゲーム(A game of cricket.)
安定した生活 調和的 一般的

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下
posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

クリスタルチューナーが

こんばんわ(笑顔)

DSC_0306 (520x346).jpg

昨年の11月頃に、リーズナブルな528hz チューナーを購入し、ほぼ毎日鳴らしてます。

個人的に、528hz チューナーはすごく効果があり、これを鳴らすようになってからは、飲み物、食べ物が美味しくなり、疲労もはやく癒えるようになりました。

以前も書きましたが、夏頃から、528hz チューナーを鳴らしても、鳴らさなくても、飲み物の味がそれほど変わらなくなってきました。

多分半年ほど毎日鳴らすことで、528hzの周波数と私の周波数が共鳴し、528hz チューナーを鳴らさなくても、飲み物は自動的に美味しくなるようになったのかな?勝手に思ってます。

そして夏頃からは、528hz チューナーより、クリスタルチューナーのほうが、飲み物を美味しくしたり、パワーストンを浄化するのが感覚的に強くなってきたように感じてます。

以前は、528hz チューナーとクリスタルチューナーでは、圧倒的に528hz チューナーの方が、飲み物を美味しくしてました。浄化も圧倒的に、528hz チューナーのほうが強いように感じてました。

それが夏頃から、逆転してしまったようです。

私自身が、528hz チューナーに馴染んだことで、クリスタルチューナーが使いこなせるようになったのかも?(笑顔)

とにかく、秋になってからは、日に日に、クリスタルチューナーの浄化力、癒し力が増してます。。

まあ、夏頃から、大地がクリスタルエネルギーを放つようになり、クリスタルチューナーも仕事がしやすい環境が整ったから?(笑顔)なのかも。。

そして、先日つくったオルゴナイトもどきも、クリスタルチューナーでエネルギーを増幅させ、すごくいい感触を感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

クリスタルチューナーは、もう浄化は無理かもしれないと思うような、3次元的なエネルギーもクリアーに浄化してくれます。以前は一週間以上かかっていた浄化も、今ではクリスタルチューナーを鳴らすことで、一晩でキレイになる感じ。。

今日は龍神祝詞のエネルギーが氣になりました。体の内部で龍が動いているのかなと感じるほど、強い振動エネルギーです。きっと覚えなさいという合図だと思いますが。。。何気に長いのです。。。(笑顔)
まあ、般若心経も覚えたので、覚えられそうですが。。(笑顔)

太陽 いて座 5 木の高いところにいる老いたフクロウ(An old owl up in a tree.)
意識の変容 研究 探求 見通す
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

天から

こんばんわ(笑顔)

DSC_0304 (520x346).jpg

いて座の時期はもちろん冬至に向かって、日に日に寒くなるのだけれど、やっぱり火の星座ということで、毎年この時期は何故か身体は温かく感じてます。

さそり座からいて座に変わってから感じたことは、天からのエネルギーの降り方がすごく強くなったように感じてます。

大げさにいえば、頭に3kg程度の物を常にのせているように、天から押されている感じ。。(笑顔)

そして、大地のエネルギーがさらに、クリスタル化したように感じてます。

最近は山に行くと、本当に氣もちがいいいです。

よく温泉に入ると、気持ちいい、気持ちいいね。。と気持ちいいを連呼しますが、今は、山を歩くと、思わず、気持ちいいを連呼してしまいます。。(笑顔)

それほど今は山に入るだけで、温泉に入るのと同じくらい、直接的に天地自然の恩恵を強く感じるようになったということですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

先日日記に書いた、オルゴナイトモドキは、すごくいい感じです。これをつくってから、3次元的なエネルギーからすごく楽になりました。

太陽 いて座 4 歩くことを学んでいる小さな子供 (A little child learning to walk.)
自立心 精神的成長 可能性 

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0313 (520x346).jpg

さそり座からいて座に変わったことで、個人的に内側の変化はいろいろ感じてますが、また言葉で表現する段階ではない感じ。。

なんとなく潜在的に何か大きく変わったのかなと今はぼんやり感じてます。

この3連休はお天氣に恵まれ、自然のエネルギーをたくさん受け取り、充実した日を過ごしました。

書きたいことはあるのだけれど、今日はなんとなく書けない日なのかな。。

ということで、今日は短く

いつもありがとう☆∞

太陽 いて座 3 チェスをする2人の男 (Two men playing chess.)
知的 思考 競争 切磋琢磨
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0311 (520x346).jpg
戸隠神社 奥社 天手力雄命さま

11月20日の日記も、戸隠神社の奥社の天手力雄命様の写真でしたが、その日は読みたい本もあるし、オルゴナイトのこともいろいろ調べたいと思っていたので、手を抜いて思わずご祭神の天手力雄命さまの名前をHPからコピペしたところ、エネルギーのお叱り?(笑顔)を受けてしまいました。。。

お名前をコピペして貼りつけたら、すぐにエネルギー的に不自然になり、すぐにお名前を打ち直したらエネルギーが元にもどりました。

最近は、神様のお名前など、HPでコピペし、そのあと、コピペしたものを見ながら、自分で打ち直してます。
もちろん、神様のお名前を打って変換しても、うまく変換できないので、一文字ずつ変換することが多くなります。

なんでそんなめんどくさいことをするといえば、コピペした文字(言霊)の周波数が私の打つ文字の周波数となんとなく馴染まないことが多く、日記のエネルギーの周波数が乱れる感じがするからです。

数年前までは、神様の名前などをよくコピペしてましたが、最近はコピペする文字の(言霊)のエネルギーにものすごく違和感を感じるようになり、一旦名前を手打ちするためにコピペして、コピペの文字を見ながら、自分で打ち直し、コピペした文字は使わないようになりました。

手書きなら、同じ文字でも、それぞれ違いがわかりますが、パソコンで表示される文字は、すべて同じに見えますが、実際エネルギー的には天と地ほどの差があるように感じてます。

それでも、あまり馴染みのない神様の場合は、お名前をコピペしても、それほどエネルギー的に周波数が変化しないのですが、お世話になっている神様の場合、お名前をコピペして手抜きすると、すぐに強い違和感を感じるようになりました。

前回天手力雄命さまにお参りした直後に、いきなり雨が本降りになり、強いご神氣を感じてから、運命的に何かが動きだしたように感じました。

戸隠の神のご神徳はやっぱり、覚醒だと感じてます。

そして、雨が本降りになったのは、参拝直後の5分くらいの間だけで、すぐに雨はほぼ止み、帰りは傘をさすこともなく帰ることができた強く印象に残る参拝でした。

これだけのご加護を受けておいて、お名前を手抜きでコピペされたら、神様も う〜〜〜〜ん?。。と感じたのでしょうね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、山歩きの時に、たくさんのナミテントウ(てんとうむし 天道虫)をみました。
たくさんって、100匹くらいじゃなく、1000匹以上?くらい見たかも。。。
最初は、蚊のような虫が飛んでいるんだと思ってましたが、よく見たら、天道虫でした。

そして天道虫という言霊も形霊もすごくエネルギーが強いことに氣づきました。
天道虫は、世界中でも、幸運のシンボルになってますね。。

最近は、タロットの力というカードをひくと天手力雄命さまをイメージすることが増えました。
力は、愛であり、行動の源ですね。

今日はいて座の新月です。私自身は個人的に、オルゴンエネルギーの影響で相当変化しているように感じてます。そして今日はさそり座からいて座に変わり変化の大きい新月となります。

さそり座 30 ハロウィンのわるふざけ (The Halloween jester.)
転換 カルマ 才能の発揮 回帰

いて座 1 共和主義の威厳のあり軍隊のキャンプファイヤー 
(Grand army of the Republic campfire.)
新しい世界 上昇 活動

月の星座 さそり座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰 いて座体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 響 ミナ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

変化

こんばんわ(笑顔)

DSC_0310 (520x346).jpg
戸隠神社 奥社 天手力雄命さま(あめのたぢからおのみこと)

昨日は、水晶に銅線を巻いただけの、なんちゃって、オルゴナイトモドキを作りました。

その結果、水晶から感じるエネルギーが10倍以上になり、昨日は枕元に置いて寝ようとしましたが、あまりに強いエネルギーの為、寝付けなったので枕元に置くことは断念し、部屋の隅において眠りました。

一晩オルゴンエネルギーを浴びたため、今日はなんだか、水晶のエネルギーを強く感じるようになったように感じてます。

なんとなく水晶の存在感がものすごく強くなりました。

水晶のパワーは浄化とそして増幅作用(パワーを強化)がありますが、とにかく、今日は増幅作用がすごい感じ。。

神社のお守りの上に、銅線を巻いた水晶を置くと、無視できないほど強いエネルギーを感じます。

お守りのエネルギーも増幅してくれるんですね。。

ということで、今日はたった一日でオルゴナイト化してしまったのかな?(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

水晶のエネルギーの影響は、昨日までは、10mくらいだと体感してましたが、今日一日で100mくらいまで大きくなった感じ。EMのエネルギーもEMを使っている土地から60mくらいは影響があると冊子で読みましたが、水晶の影響も案外100m以上になるのかも。。

太陽 さそり座 29 酋長に自分の子供達の命ごいをするインディアン
(An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.)
精化 ハートを開く 愛 霊的上昇

このサインは、ハートのチャクラが開きやすいサインのエネルギーです。今日は水晶のエネルギーを強く感じるようになったことで、ハートが開きやすくなったかも。。
posted by 響 ミナ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

オルゴナイト

こんばんわ(笑顔)

DSC_0299 (520x346).jpg

この数日、オルゴンエネルギーが氣になってます。

オルゴンエネルギー(orgone)は、精神医学者のヴィルヘルムライヒさんが発見されたとされる、自然界に遍満しているエネルギーのことらしい?です。。(詳しく知りたい人は、ネットで検索してみてください。。)

そして、オルゴンエネルギーを発生する装置?が、オルゴナイトで、こちらは自分で創ることもできるそうです。

とはいえ、材料をそろえるのも、つくるのも、めんどくさそうかな?ということで、とりあえず、安いのがあれば、試しに買おうかなと色々ネットと調べたのですが、

やっぱり。。なんだかんだで、エネルギー的に色々氣になるところがあり、自分でつくったほうがエネルギー的に全然いいかなと感じてます。。

それに、実際、オルゴナイトが手元になくても、オルゴナイトの写真からエネルギーを遠隔で感じることができるので、写真でエネルギー感覚を掴めば、つくらなくてもいいかなとも感じてます。

この数年は、コイルから発生するエネルギーの強さに、興味を感じてましたが。オルゴナイトは、水晶に銅線をコイルのような感じで巻きつけて、エネルギーを発生させることを知り、だからこそ強いエネルギーを感じるのかなと納得しました。

今日はとりあえず、銅線だけ買ってきて、水晶のポイントに巻きつけました。

すると、予想通り、水晶から発生するエネルギーが、10倍くらい強くなりました。

11月になってから、水晶から感じるエネルギーがすごくクリアになってきましたが、銅線を巻きつけることで、それがいきなり10倍になり、すごくうれしく感じてます。。

オルゴナイトをつくらなくても、水晶に銅線を巻きつけるだけでも、相当いい感触を感じてます。

とりあえず、ちゃんとした?オルゴナイトを作るのかは、保留ということにしておきます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

11月になってからはパワーストンのエネルギーがクリアーになってきました。

太陽 さそり座 28 自分の領土に近づく妖精達の王
(The king of the fairies approaching his domain.)
内なる声 過去を捨てる 成し遂げる 境界外からもたらされるエネルギー
posted by 響 ミナ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

時間の加速

こんばんわ(笑顔)

DSC_0302 (520x346).jpg
戸隠 九頭龍社

氣づけば、すでに11月も後半になり、今年もあと約一ヶ月になりました。

この数年は、本当に時間の流れが早く、一年があっという間に過ぎ去ります。

それが、11月になってから、さらに時間の流れが加速してきたように感じてます。

特に週末は、あっと。。。いう間に過ぎ去ります。

今週末は、3連休となってますが、本当に一瞬で過ぎ去りそうです。。

これだけ時間の流れが早いので、常に自分は何を感じているか、何を思っているか、自分自身で把握し、意識的に生きるように意図してます。

最近は、境界性が揺らぎ、人の意識力が発揮されやすくなったように思います。

時間もそれぞれの意識力で、長く感じたり、短く感じたりすることをコントロールできるようになってきたのかもしれません。

因みに私は、好きなことをしている時間は本当に短く感じているので、まだまだ修行が足りてないということですね。

意識を高めることで、好きなことをしている時間を長く感じるようになることは可能なのかなと11月になってから思うようになりました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

明らかに身体を流れるエネルギーが力強くなったように感じてます。

太陽 さそり座 27 行進している軍楽隊 (A military band on the march.)
有名になること 芸術 文化 

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 響 ミナ at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

知ること イメージすること

こんばんわ(笑顔)

DSC_0300 (520x346).jpg
戸隠 九頭龍社

今週末は、久しぶりに、DVD鑑賞三昧をし、結局週末は日記をお休みしてしまいました。。

11月になってからは、エネルギー変化が大きく、時間の加速もすごいはず?なのに、感覚的には、変化が少なく、止まっているような感覚がしてます。。

あまりにも変化が激しすぎると、逆に変化を感じにくいのかもしれません。。

それでも、最近は、言霊のエネルギーの強さ、イメージすることによって、発生するエネルギーの強さを感じることが増えてきました。

そして、知るということでエネルギーが大きく変化することを、リアルに感じるようになりました。

よく、一度知ってしまったら、もう元にもどることができないといわれますが、エネルギー的に知ることや、氣がついてしまうことは、大きな変化なんだなと11月になってから強く感じます。

知るということ、氣づくということは、莫大な情報エネルギーがエネルギー体に融合されることです。

知ると、知らないでは、オーラ自体が大きく変わってしまうんだなと11月になってから強く感じました。

そして、知っている情報を、再度イメージすることで、その情報のエネルギーが変容し大きくなっていくことをエネルギー的にわかるようになった感じ。。

まあ今は、情報社会で、日々たくさんのこと知るわけですが、エネルギー的に大きく変化する知るということは、やっぱり、知ることによって、魂が反応するものです。

11月は、知ることによって、イメージすることによってのエネルギー変化を観察していきたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
11月は、エネルギーを感じる力が深くなりそうです。

太陽 26 さそり座 キャンプを作っているインディアン達
(Indians making camp.)
変化 インスピレーション 順応 適応力 

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

必要な情報は

こんばんわ(笑顔)

DSC_0296 (520x346).jpg

今日は、さそり座の20度ということで、3次元的には、ごくごく普通の温かい日でしたが、気分的には幸せに過ごすことができました。

至福のエネルギーの日は、本当に不思議で、3次元的に特にいいことがあるわけでもないのに、何故か上機嫌で過ごすことができます。(自然に鼻歌をうたってしまう感じ。。(笑顔))

今日は、自分の人生の目的や、自分自身は誰なのか?(魂的に。。)啓示が降りてこないかなと少し期待してました。。

今日一日、特にビビっとくるサインはなかったのですが、日記を書く前にネットサーフィンをしていたら、ある言葉に強いエネルギーを感じました。

その言霊は、御陰様です。

私は日記にも、お陰様でお陰で・・と書くことがあるのですが、お陰様という言霊から強いエネルギーを感じたのは今日がはじめてかもしれません。。

最近は、本屋さんに行き、辞書が置いてある場所に行くだけで、辞書の背表紙から(国語辞書でも英語辞書でも。。)強いエネルギーを感じるようになりました。

だからこそ、言霊に強いエネルギーがあることを実感しているのですが、ある文字を見ただけで、強いエネルギーを感じることが続いてます。

昨日日記の今日のキーワードに書いた、精氣神という言霊からも、強いエネルギーを感じてます。

今までは猿田彦大神さまなどの神様のお名前には、強いエネルギーを感じてましたが、これからは御蔭様のような言霊にも強いエネルギーを感じることが増えていくように思います。

最近は、本当に必要な情報に関しては、氣のせいレベルを遥かに超えた(笑顔)、強いエネルギーを感じるので、それほどエネルギーを感じていない情報に関しては、今必要ではないのかなと感じるようになりました。

もちろん、少し氣になる程度の情報は、今必要でなく未来に必要かもしれませんが、本当に必要になったら、強いエネルギーを感じるように思ってます。

11月11日を過ぎ、必要な情報を感じる力が強くなったのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

籠神社の天照大神和魂社(あまてらすおおかみにぎみたましゃ)のご神徳の言霊のエネルギーがすごいなあと感じました。(特に地球浄化です(笑顔))
ご神徳 万物調和 地球浄化 霊格向上 子孫繁栄 籠神社 HPより引用
今日の至福の日のエネルギーも、天照様のお陰様ですね。

太陽 さそり座 21 職務放棄兵士 (A soldier derelict in duty.)
魂の声に従う 意思を貫く 壁を越える 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環
posted by 響 ミナ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

さそり座の20度

こんばんわ(笑顔)

DSC_0295 (520x346).jpg

もう少しで、太陽はさそり座の20度になります。

さそり座の20度は、至福のエネルギーです。

強く至福の度数だと強く意識することで、エネルギーを強く感じたいので日記に書いてみました。

太陽 さそり座 20 二つの暗いカーテンを横に引っ張っている女
(A woman drawing two dark curtains aside.)
超意識へ繋がる 至福のエネルギー 霊的な上昇 幸福感

個人的に、さそり座の時はエネルギーが敏感になりやすく、氣づきが多い時期になります。

11月になってからは、エネルギー的な変化は大きいのに、感覚的には変化が止まったように感じるのは、境界の扉がひらきぱなし?なのかもしれません。。

今年は、土星がさそり座を運行しているので、さそり座のエネルギーを意識してました。
とくに、さそり座の17度から20度のエネルギーに注目していました。(因みに今、土星は25度です)

サビアンシンボルを日記に載せるようになり1年経ちますが、たしかにサビアンシンボルとエネルギーがリンクすることが多く、だんだんサビアンシンボルからエネルギーが流れてくるように感じることが多くなりました。

なんとなく、今日はサビアンシンボルのエネルギーが流れてきているように感じているので。。

とりあえず、今夜一日、さそり座の20度のシンボルを意識して過ごそうと思います。

今日もオラクルカードをひいたのですが、人生の目的のカードがでました。

私の目標は、どんなエネルギーからも自由になり、自分の能力を最大限に発揮し悟ることですが、これは、あまりにも抽象的するぎるので、さそり座の20度のサビアンシンボルのエネルギーと繋がり、もっとクリアーに目的がわかり、どう行動していったらいいのかわかるように意図したいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
精・氣・神 精氣神の言霊は、身体を温めてくれるように思います。
posted by 響 ミナ at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ピンとくるものがない時期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0294 (520x346).jpg

今日は、11月11日ということで、ゾロ目の変化の大きい日ですね。

最近は、毎日が変化変容で、あまりにも日々の変化が大きいせいで?、逆に変化していないかのように錯覚しそうな感じ。

今日は、昨日の日記で書いた、喉と頭の中のエネルギーが透りが少し良くなりました。
(飯綱大権現さまのお陰です。ありがとうございます。。)

良くなったとはいえ、今も相当詰まってます(笑顔)

個人的に10月に過去の思い込みやエネルギーがリセットされてしまって、11月になって、正直なところ、何をどうしたらいいのかが、一時的にわからなくなった感じがしてます。

今の感じは、ピンとくるものがない時期なのかな。。

まあ、大好きな泉屋のクッキーを食べれば美味しいと思うし、山歩きをすれば、本当に山のエネルギーが高まってうれしく感じるのですが、うれしく感じても、リアルティがない感じ。。

まあこの3次元は、仮想現実だとスピリチュアルでは、いわれることもありますが、11月になってからは、さらに、外側よりも内側へ入っていっているのかな。

まあとにかく、言葉では言いあらわせない変な感じがしてます。。

ということで、日記は、ふわふわしたことを書くことが増えるかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今は、ピンとくるものがないのですが、言霊のエネルギーは、本当に高まってます。
良い言葉を紙に書くだけで、そこから強いエネルギーがでる感じ。。

太陽 さそり座 19 聴いてはしゃべっているオウム (A parrot listening and then talking.)
魂の声を聴く 知識 成功 チャンスを掴む 
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

詰まり

こんばんわ(笑顔)

DSC_0292 (520x346).jpg
飯綱社

私はすでに、高校生の時から、肩こり、首こりがあったように思います。

こりがあるということは、エネルギーがスムーズに流れていないということになります。(笑顔)

この数年は、大周天がうまくまわるように意図して過ごしてますが、いまだに、頭と首のエネルギーがスムーズに流れておらず、エネルギーの詰まりを感じながら過ごしてます。

それでも今年の春分に、一瞬、首のエネルギーが透り、これで頭の中に詰まっているエネルギーが流れるようになると思ったものの、首のエネルギーが透ったのは春分の日だけで、翌日にはまた首のエネルギーと頭のエネルギーが詰まってしまいました。(笑顔)

それから満月や新月の日には、首と頭の中のエネルギーをスムーズに透すことを強く意図してますが、なかなかスッキリしません。

そして、夏至の日や、秋分の日なども、ある程度エネルギーの流れが良くなったように感じましたが、まだまだ相当詰まっている感じ。。

昨日は、久しぶりに、フトマニ128首を全部読みました。(普段は、16首のみ読んでます)

すると、首の詰まりが、少し良くなったように思いました。

そして、今日は心の中で、あわのうたとひふみ祝詞を唱えていたところ、更に良くなったように感じました。

それでも、やっぱり、首と頭の中のエネルギーは、まだまだ詰まってます(笑顔)

目標は今年中に、首と頭のエネルギーをスッ〜と透すことですが、今も透りそうで、透らない感じ。。

いつもこの詰まりが流れればいいなと思っています。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

飯綱大権現さんは、いつもお参りするお寺にもまつられています。なんだかんだで月に一回以上は、お参りしてお世話になっております。今日は日記でお願いしてみたいと思います。

飯綱大権現さま!! どうぞ私の首と頭のエネルギーがスムーズに流れるように後押しお願いします!!

太陽 さそり座 18 豪華な秋色の森 (A woods rich in autumn coloring.)
ラッキーな変化 浄化 感動 方向転換

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺

個人的にさそり座の17度から20度は大好きな度数です。魂に響くようなエネルギーです。
posted by 響 ミナ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする