2014年07月13日

昨日の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0103 (520x346).jpg
山王院

昨日は、やぎ座の20度の満月でした。

最近は、満月や新月でもよく眠れるようになりましたが、昨日は、久しぶりに殆ど眠れない満月になりました。

カーディナルサインの20度は、エネルギー的にすごい強い感じ。かに座の20度も、やぎ座の20度もサインは、成功、上昇、幸福です。

特に月のやぎ座の20度は、スピリチュアルディグリーで霊的な上昇の意味合いもあるサインでした。

個人的にも昨日はエネルギー的にピークだったように感じてます。

今日は、昨日殆ど寝ていないため、今日はまったり、ダラダラ過ごしてしまいました。

今日からは、新月に向かって、満月で吸収したものを整理整頓していく時期になり、日々セルフヒーリングを行いながら、体調管理していこうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今は天王星がおひつじ座の16度なのですが、この度数は、精霊の度数です。
最近は、精霊のエネルギーがすごく氣になってましたが、天王星が精霊の度数にあるからこそ、精霊が氣になったのかもしれません。
最近は、太陽と月だけ、チェックしていて、あとの惑星は、あまり氣にしてませんでしたが、久しぶりにチェックしてみるといろいろな発見があるものです。

太陽 かに座 22 ヨットを待つ女 (A woman awaiting a sailboat.)
引き寄せる 時を待つ 対処 

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

セルフヒーリング 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0100 (520x346).jpg
山王院

7月になってからは、毎日セルフヒーリングをしてます。

正直今までは、セルフヒーリングをしても、効果がイマイチだったのですが、最近は、やればやっただけ身体が楽になり、心が明るくなるようになりました。

ということで、今日もコールインメソッド、ツメ撫でヒーリングを設定してしまいました。

このツメ撫では、ツメもみのように強く押さず、軽く押さえるというか、撫でてからツメの生え際に触ります。

ツメもみに関しては、数年前にブログに書いたりしてましたが、正直効果をあんまり感じたことありませんででした。

これほどエネルギーに敏感なくせに、なぜ効果を感じないんだろう?とも思いましたが、なんとなくおざなりにしてました。

それが7月になってからは、ツメの生え際を触るとエネルギーの流れが強くなることをハッキリ感じるようになりました。

やっぱり、エネルギーの流れは、ハートを開くことと強くリンクしているように感じてます。

そして、ハートを開くことは、すべてにおいて繋がりを感じやすいということです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
ツメ撫でのコールインメソッドですが、実際にツメを撫でなくても、読むだけでエネルギーが流れるように、設定してます。
それでも、やっぱり、ツメを触ったほうが、エネルギーの流れを体感しやすいと思います。

親指 呼吸系 肺など 
人差し指 消火器系 胃腸など
中指 耳鳴り 耳など
薬指 血圧など
小指 循環器系 腎臓 心臓など

太陽 かに座 20 セレナーデを歌うゴンドラ乗り(Gondoliers in a serenade.)
成功 幸福 至福

太陽 かに座 21 歌っている主役女性歌手 (A prima Donna singing) 
転換 成功 喝采

月の星座 いて座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳

この数日はかに座のエネルギーが強い時期になります。台風が過ぎさり、本格的な夏の到来ですね。
今日はやぎ座の満月ですね。満月の感じは明日書きますね。 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料 コールインメソッド  セルフヒーリング ツメ撫で

コールインメソッド  セルフヒーリング ツメ撫で
DSC_0182 (520x346).jpg

このコールインメソッドは、響 ミナがアチューメントを設定し、お受けになる方は、好きな時間に何回でも、アチューメントを受け取れます。

最近は、セルフヒーリングが楽しくなってきました。なんで楽しくなったのからは、ハートが開いたことで効果を強く感じるようになったからです。

このセルフヒーリングのツメ撫では、ツメもみのようにツメの生え際を強く押すのではなく、風が頬を撫でるくらいのソフトタッチで、ツメの生え際を触り、撫でます

今日はやぎ座の満月ということで、このコールインメソッド満月のエネルギーも意識してます。

まずは深呼吸をして心を静め合掌をします。 10秒から一分くらい

ツメ撫では、左右どちらからはじめてもかまいません。
(私は左の親指から小指までを続けて撫でから、右のツメの親指から小指を撫でます。)

@親指  肺経の終点

親指のつめの生え際を、もう一方の親指と人差し指で数回軽く撫で、生え際を軽く触ります。
(*力は入れません)

10秒から1分ほどかるくさわります。目をつぶりエネルギーの流れを感じます。

A人差し指 大腸経の始点

人差し指のつめの生え際を、もう一方の親指と人差し指で数回軽く撫で、生え際を軽く触ります。

10秒から1分ほどかるくさわります。目をつぶりエネルギーの流れを感じます。

B中指 心包経の終点

中指のつめの生え際を、もう一方の親指と人差し指で数回軽く撫で、生え際を軽く触ります。

10秒から1分ほどかるくさわります。目をつぶりエネルギーの流れを感じます。

C薬指 三焦経の始点

薬指のつめの生え際を、もう一方の親指と人差し指で数回軽く撫で、生え際を軽く触ります。

10秒から1分ほどかるくさわります。目をつぶりエネルギーの流れを感じます。

D小指 小腸経の始点 心経の終点

小指のつめの生え際を、もう一方の親指と人差し指で数回軽く撫で、生え際を軽く触ります。

10秒から1分ほどかるくさわります。目をつぶりエネルギーの流れを感じます。

再び合掌をします。10秒から一分くらい

最後に耳に、5本指を当てて、エネルギーの流れを感じます。30秒から1分くらい

再び合掌し、おしまいです。(笑顔)

*ツメ撫でヒーリングは、一つの爪に5分くらい触ると、エネルギーを感じやすいように思います。

*ツメ撫でヒーリングに慣れてきたら、自分がヒーリングしたい指を長めに触るといいと思います。
そして、足のツメのセルフヒーリングもお勧めです。

*このコールインメソッドは親指からはじめましたが、どの指からはじめてもいいと思います。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:00| Comment(2) | コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

今日は短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0099 (520x346).jpg
六角経蔵 紺紙金泥一切経(現在は、霊宝館に収蔵されています)

今日は、セリフヒーリングのことを書いていたところ、途中で消してしまったので、セリフヒーリングのことは後日書きますね。

今日も台風のエネルギーの影響で、様々なエネルギーを感じてますが、個人的にふと感じたことは、すべてにおいてなんか峠は越えたかなと感じました。

なんの峠なのか私もよくわかりませんが、これからは自分らしく生きられる時代に本当に向かっていくように感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
7月は転換の月になりそう。。すべてすばやく変化していく感じ。

太陽 かに座 19 結婚の儀式を遂行する司祭 
(A priest performing a marriage ceremony.)
創造力 繋げる 成功 結婚
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

耳ツボ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0106 (520x346).jpg
御社(みやしろ)

今日は台風の影響もありますが、エネルギー的に色々な意味で猛烈でしたね。。(笑顔)

エネルギーが拮抗しているなあと感じつつも、今日は、耳ツボを意識してました。

先日は、イヤーチャクラのことを書きましたが、耳ツボはイヤーチャクラとリンクしているように感じてます。

今年になってからは、音に対するエネルギー的な感度が、著しく高まりました。

感度が高まるのはいいことなのですが、この3次元で音の感度が高まると、本当にきびしい感じです。(笑顔)

最近はいろいろな意味ですごく音のエネルギーに影響を受けてます。

昨日耳ツボのことが書いてある本を読み、耳ツボというキーワードが氣になってました。

今日は、思いつきで、両耳に5本指でエネルギーを送りました。

両手が使える読者さんは、耳をふさぐポーズの手のひらではなく、5本指をくっけて、両手を耳に少しはなして当ててみてください。

この日記の読者さんは、耳にエネルギーを感じると思います。

私は正直、びっくりするほどつよい衝撃を感じました。。

耳は、自分で想像している以上に、エネルギー的に敏感な部分なんだということを今日はじめて知りました。(笑顔)

だからこそ、100以上のツボが耳に集中してあるんだなと1人納得してました。

最近は、ツボに関して書くことが増えましたが、ツボは、昨日書いたような、多次元の存在や精霊と交信するところのように感じてます。

これからは、耳に指を当てて、ヒーリングすることを習慣にしたいと思います。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、ツボの感度が急激に高まったように思ってます。。。押せばすぐ響く感じです。

太陽 かに座 18 ヒヨコのために土をほじくる雌鳥
地道 淡々 羽ばたく 

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

精霊2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0105 (520x346).jpg
御社(みやしろ)一宮は丹生(にう)明神さま 二宮は高野明神さま 三宮は十二王子・百二十伴神さま

精霊というと一般的に、ピータパンのティンカーベルを思い浮かべる方が多いと思われますが、私がイメージしている精霊は、中沢新一さんの精霊の王という本に書いてある、縄文時代の精霊(諏訪信仰にみられる宿神シャグジです)

昨日は精霊という日記の題名を打ち込んだところで、精霊という文字からすごく強いエネルギーを感じました。

これって、精霊に関してもっと書けというメッセージだと感じ、今日も精霊のこと書いて見ます。(笑顔)
(実は、書くほど、私自身、今のところ精霊体験というほどのものがないのですが。。)

今年の春に、諏訪大社にお参りにいった理由も、諏訪の精霊のエネルギーを感じたいという思いからでした。諏訪大社は、今回で2回目で、前回のときよりも、色々なエネルギーをたくさん感じました。

この色々なエネルギーというのが、精霊のエネルギーだと感じてます。言葉にできないけれど、かすかなエネルギーのようでいて、実は無限ぽい?強いエネルギーです。

諏訪大社のエネルギーを一言で表すと、大地と水のエネルギーでまさに、縄文時代の精霊が大地に宿っているような氣です。

4月から5月にかけて、ほとんど諏訪大社の写真でしたが、私にとっても4月と5月は大地のエネルギーを生生しく強く感じた時期でした。

そして、7月になると、私の家の周りの普通の山でも、精霊が宿る、独特のエネルギーに少しずつ変化してきたように思います。

これからは、本当に自然の(大地)のエネルギーが高まる予感がしてます。

精霊の気配は、植物や虫の声が魂の内側に響いてくる感じ。

そして、最近は何氣に、四天王や四神などのことを書いてますが、実は精霊と強くリンクしてます。火、地、水、風も精霊とリンクしてます。

最近は、タロットカードを毎日ひいてますが、4の皇帝のカードがやたらにでます。

これって、精霊の王ってことなのかなと個人的に感じてます。(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日から明日にかけてエネルギーが大きく変化しそうな感じ。

太陽 かに座 17 知識と生命に成長する微生物 (The germ grows into knowledge and life.)
可能性の実現 才能の開花 

昨日の日記と今日の日記は、今日のサビアンシンボルに強くリンクしているように感じました。
微生物は地の神の恵みです。地の恵みがあればこそ、精霊が宿り、知識を智慧に転化していけますもんね。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

精霊

こんばんわ(笑顔)

DSC_0090 (520x346).jpg
吽形像 運長の作

先日も少し書きましたが、最近は、家の周りにある小さな山から結構強いエネルギーを感じはじめてます。

5年前くらいは、家の庭に手をかざすと、手がほんの少しエネルギー的に痛くなるほど、家の庭のエネルギーは、ごくごく普通のエネルギーでした。もちろん、家の周りの山を見ても、癒されることは全くありませんでした。

ごくごく普通のエネルギーだと敏感すぎる私の場合は、正直くたびれます。。(笑顔)

運動のために、家の周りをウオーキングすると運動にはなるけれど、エネルギー的にくたびれるので、週末は少し遠出をして、山歩きをすることをこの数年はしてました。

2011年からEM活性液を薄めた水を庭に撒き始めてから、家の庭のエネルギーが、高まりはじめました。

その頃になると、庭に手をかざしてもエネルギー的に痛くなることはなく、庭の植物達に癒されることが増えました。

そして、家庭菜園の野菜が美味しくなってきました。正直2010年までは、美味しいと感じることは殆どなかったのに、今では売っている野菜より遥かに美味しくなりました。

まあ庭の場合は、EM活性液を撒いているからこそ、エネルギーが高まったと納得できますが、家の近くの小さな山やその周りにある山々のエネルギーが高まることは、全く予想していませんでした。

子供の頃からこの土地にエネルギーを感じることはなく、この土地のエネルギーが高まることは、ありえない?と無意識に思い込んでいたからなのかもしれません。

子供の頃からくたびれやすい体質でしたが、冷静に考えると、土地のエネルギーも関係あったのかもしれません。

今日はいつも通る、排気ガスで汚れている山からも、パワースポットのような涼しいエネルギーを感じで、自分でびっくりしました。

正直ここで、涼やかなエネルギーを感じることは、想像すらできないことです。(笑顔)家の近くの山よりもありえないことでした。。

なんとなく、7月になってから、大地の神のエネルギーが高まって、精霊のエネルギーが強くなったからだと直感的に感じてます。

昨日の日記に白神山地の自然音のことを書きましたが、このCDの効果は、精霊のエネルギーと繋がるようになるという効果なのかもしれません。

実際の自然音からも、精霊のエネルギーの気配を最近感じるようになりました。蝶の羽ばたきや木の揺れる音などあまりも精妙でこれが精霊のエネルギーなんだなあと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
精霊のことはまた書きますね。
明日と明後日はエネルギーの変化が大きいので、浄化することを意識したいと思います。
今日からさそり座の月ということで、境界性がゆらぐエネルギーが強まります。常に良きことを思うように意識したいと思います。

太陽 かに座 16 手書きの巻き物を目の前にし正方形の前にいる男
(A man before a square with a manuscript scroll before him.)
変化 方向転換 鍛錬 精神力

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

イヤーチャクラ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0091 (520x346).jpg
高野山 大門 阿形像 京都の仏師・康意の作

昨年の5月から、白神山地の自然音を聴きはじめて1年以上が過ぎました。

そして、今年の一月からInsight CD (バイノーラルビートがサンプリングされているもの)も聴くようになりました。Focus CD も持っていますが、もっぱら、Insight CD を聴くことが多いです。

白神山地の自然音の効果は、個人的に大きく、とにかく浄化力が抜群です。本当にこの自然音に感謝です。

この日記も、白神山地の自然音を聴きながら書くことが多いです。

この自然音の効果は、本当の自然の音を聴く感性を呼び覚ましてくれます。山歩きをしながら、本当の自然音を聴くと、虫の声、鳥の羽ばたく音、草の揺れる音が調和されたように聴こえ、ひとつ、ひとつの音がクリアーに聴こえるようになりました。

そして予想もしていなかった効果は、私の家の近くでも、白神山地の自然音のような、自然の音を聴けるようになったことです。

つまり、家の周りの自然音のエネルギーが明らかに高くなったように最近は感じてます。引き寄せの法則って本当なんだなと最近は感じるようになりました。(笑顔)

そして、Insight CD も、本当に重宝してます。これを聴きながら読書をすると、自分に必要な情報だけ入るように思います。自分にとって不必要な情報は自然に入らない感じ。。

常に瞑想しているような静かな心でいることが増えました。

2014年は、528チューナーも毎日活用しており、自然と、イヤーチャクラ(耳のチャクラ)を活性化しているように感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日もセルフヒーリングを意識しながら過ごしましたが、やっぱり、軽い好転反応なのか、すごく眠いです。

太陽 かに座 15 食べ過ぎ食を楽しんだグループの人々
(A group of people who have overeaten and enjoyed it.)
豊かさ 欲 富

明日と明後日は、エネルギーが多分変化するように感じてます。
変化の前は、浄化が大切ですね。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

セルフヒーリング

こんばんわ(笑顔)

DSC_0089 (520x346).jpg
高野山 大門の横手にある弁天岳登山口です。(少し右に傾いてますが。。ごめんなさい)
山頂には弘法大師が勧請された嶽弁才天(だけのべんざいてん)さまがまつられてます。
弘法大師さまが大和の天河弁天社より勧請した弁才天であるとつたえられているようです。

昨日は、5年ぶりにコインメソッドを設定したことの影響もあり、夜の10時には、目を開けていられなくなるほど強い眠気を感じ、読みたい本がいっぱいあるのにしかたなく早く寝ました。(笑顔)

そして今日強く感じたことは、セルフヒーリングを意識しようということでした。

私はよく日記に、今日もくたびれはてました。。と書くことが多いのですが(笑顔)くたびれたら、セルフヒーリングすればいいという発想が何故か今まで思い浮かびませんでした。

まあ、くたびれ果てたときは、ヒーリングする氣力もないからこそ、イメージできないのですが。。

漠然となんとなく、セルフヒーリングはめんどくさいかもという思い込みもあったように思います。(笑顔)

今日は、セフルヒーリングほど簡単なものはないということに氣づいた日でもあります。(笑顔)

だって、痛いところに手を当てるだけでいいのですから。。あまりにも簡単ですね。

今日は昨日読みたかった本を読みながら、腰(笑顔)に手を当ててセルフヒーリングしました。

セルフヒーリングはながらでもいいし超簡単です。そして、効果も早く露骨に腰が軽くなりました。(笑顔)

でもやっぱり、セルフヒーリングの初心者さんは、ながらはやめたほうが無難です。

初心者さんは、まずは手を洗い、それからツボの合谷(手の親指と人差し指の骨の合流する場所)などを、10分ほど指で軽く押さえることからはじめればいいように感じてます。

この10分ほどじっと押さえる間に、自分の身体の声を聴くように意識します。ツボをさわることで、身体がどう反応しているのか、自分で氣づけるようになることが、セルフヒーリングの基本だと感じてます。

とはいえ、普通は10分も押さえていられないと思いますので(笑顔)、この日記を読んでいる間だけ、氣になるツボに触るだけでもセルフヒーリングの感覚が身につくと思います。

そして、ツボは強く押すイメージがありますが、個人的に強く押すことはお勧めできません。軽く押す、触るだけでいいように思います。

私はツボを指でも押しますが、ツボを押さずに少し離して人差し指で指すだけでも、エネルギーの流れが活発になります。

今、個人的に氣になっているツボは、小海と気海です。小海は血液の流れがよくなるので、意識するといいと思います。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は上弦の月です。
シリウスからやってくるエネルギーの影響もありますが、生命力が高まったように感じてます。

太陽 かに座 14 北東の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男
(A very old man facing a vast dark space to the northeast.)
ソウルメイト 名声 ライフテーマ 絆
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

シリウス

こんばんわ(笑顔)

DSC_0096 (520x346).jpg

この数日はかに座の12度から15度くらいですので、恒星のシリウスと強くリンクする日になります。

シリウスはエジプトのオシリスとイシスの伝説とリンクしているようです。

昨日もちらりと書きましたが、現在冥王星と180度を形成しており、よりシリウスのエネルギーの影響が強く出そうな気配を感じてます。

昨日は、その影響もあるように思えますが、個人的にハートのチャクラがぐっと開いたように感じてます。

4月のグランドクロスのときは、かに座の13度に拡大発展の木星が位置した影響も、この数日のシリウスからやってくるエネルギーに強くリンクしているように感じてます。

明らかに、7月になってからは、天地自然とのエネルギーの繋がりが強くなったように感じてます。

ということで、今日はひさしぶり?(5年ぶり)に遠隔コールインメソッド を設定いたしました。

私自身のエネルギーも大きく変化したことで、アチューメントをやりたいと強く感じたからです。

これは、カテゴリのコールインメソッドに入れておきました。

このアチューメントは、そのページを開き、目を閉じて合掌するだけでも受け取れます。
それでも書いてある通りに実践したほうが効果を早く感じられます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
シリウスのエネルギーを感じてみる

太陽 かに座 13度 とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手
精神的な葛藤 精神力 強靭な意志 頑固

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料 アチューメント ヒーリングエネルギー ハートをひらく

アチューメント ハートをひらく (コールインメソッド)
DSC_0122 (520x346).jpg

このコールインメソッドは、響 ミナがアチューメントを設定し、お受けになる方は、好きな時間に何回でも、アチューメントを受け取れます。(笑顔)

コールインメソッドのアチューメントは5年ぶりになります。7月になって私自身のエネルギーが大きく変化したことで久しぶりに設定させていただきました。

私自身、7月になってからハートが開いてきたように感じていることで、読者の皆様にシェアさせていただきます。

このアチューメントは、天と地と繋がり、ハートを開くエネルギーを設定しました。

トライしたい方は、何度でもご自由にどうぞ。。(笑顔)

まずは合掌して心を静めます。

利き手の人さし指を弥勒菩薩のように優雅に天に向かって立て、ハートの前で、ゆっくり左回りに何回か回します。

その時に、ハートのエネルギーの結び目をほどくようなイメージで優雅にくるくるまわしてください。

そして、今度は人差し指を地(足)に向けて、コーヒーカップをスプーンで回すように、今度は右回りで何回か回してください。

その時も、ハートのエネルギーの結び目をほどくようなイメージを続けてください。その時の手の位置もハートの前です。

指を回すことに慣れてきたら、今度は目を閉じて、人差し指を天に向かって、左回り、地に向かって、右回りで何回か回してください。

それから再び合掌します。

昇り龍が地から天へ昇っていくイメージで、自分の身体から30cmから50cmくらいの空間を左回りにゆっくり回します。

そして今度は、降り龍の天から地へ降りてくるイメージで、自分の身体から30cmから50cmくらいの空間を右回りにゆっくり回します。

そして、最後に目をつぶり合掌して30秒以上心を静めます。

posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:36| Comment(0) | コールインメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ヒーリング

こんばんわ(笑顔)

DSC_0088 (520x346).jpg
高野山 大門

7月に入ってから、レイキなどのヒーリングの情報が氣になってます。

現在は様々はヒーリングのメソッドがあり、今は肩端から目につくものを読んでます。

レイキも改めて、見直してみて以前は感じられなかったことに氣づきました。

現在は、レイキのように人から人へアチューメント(伝授)で伝えていったり、セミナーで一度にたくさんの人に伝えるやり方が一般的だと思います。

やっぱりヒーリングは、人から人へ伝えていくことが基本だと感じますが、これからの時代は、人からではなく、直接宇宙(神、天使)からアチューメント受ける人が多くなるように感じてます。

私はほぼ毎日、日記を書いてますが最近は日記を書くと、書いたことによる、なんらかのエネルギーのレスポンスがやってきます。

このエネルギーのレスポンスは、なんとなくヒーリングのアチューメントに似ています。

7月になって高野山の写真を載せてますが、このレスポンスの影響は、中脈の透りが良くなったという形でやってきました。

写真だけではなく、書いた内容によるレスポンスもやってきます。氣になったことを書くと、それリンクする情報がすぐにやってくるようになりました。

やっぱり、7月になってからは、発したエネルギーに対してのお返事がすごく早くなったように思います。

今日は日記のタイトルの下に、神の愛は今、私の意識を健康であふれさせ、私のすべての細胞は最高の光で常に満たされています。と書き加えました。

これは、今朝思いついて、書き加えたのですが、やっぱり、書いたことによる、お返事が来て(笑顔)、今日はいつもより楽に過ごせました。

7月になってからは、発したエネルギーが早く戻ってくるので、自分の発したエネルギーを注意深く観察しながら、良き思いを発していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

もちろん、良ろしくないエネルギーを発してしまったら、、今のなしなし。。キャンセルでお願いしますと、自分の守護するエネルギーにお願いすればすぐに浄化してくれます。。

今日のキーワード
今日はお臍の下の氣海のツボが氣になりました。

太陽 かに座 12 メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女
(A Chinese woman nursing a baby with a message.)
能力の発揮 スペシャリスト 研究者

今は、丁度冥王星と180度を形成されます。境界外からのエネルギーがやってきそうな感じがしてます。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

お寺と神社

こんばんわ(笑顔)

DSC_0101 (520x346).jpg
高野山 根本大塔(こんぽんだいとう)

私はお寺も神社もよくお参りしてます。(どっちも好きです)

2013年からほぼ毎日、般若心経を唱えるようになったことも影響しているように思いますが、最近はお寺の方がエネルギーをピンポイントで強く感じるようになりました。

2013年にお参りした、伊勢原市大山の大山寺では、本当に強いエネルギーを感じました。
大山寺は、空海さま(弘法大師さま)が住職を務めたと伝えられる寺です。

それからは、真言宗のお寺にお参りすると本当に強いエネルギーを感じるようになりました。

般若心経や真言を唱えても、一年くらい殆ど変化がなかったのですが、私の場合は、空海さまに縁のある場所のエネルギーをすごく強く感じるようになりました。

先日の日記に高尾山 高尾山薬王院 大師堂にお参りしたときに、四国八十八ヶ所の霊場のエネルギーと繋がったように感じたと書きましたが、八十八ヶ所の霊場の御本尊の真言を唱えてから、南無大師遍照金剛と空海さまの真言を唱えることで、エネルギー的に繋がりが強くなることを実感しました。

ご本尊さま方と人をつなげる回路を開くような働きが、南無大師遍照金剛という真言にはあるように感じてます。
お寺のエネルギーを強く感じることで、神社のエネルギーの感じ方も変化したように思います。

神社では神様の温かさを強く感じるようになりました。包まれているように感じるようになりました。
神社に関してはまた書きますね。。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
7月になってからは、エネルギー的に非常に強いものを感じてます。4月のように異常に眠い感じです。

太陽 かに座 11 光を探している男達 (Men seeking illumination.)
変化 上昇 夢 方向転換

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

7月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0085 (520x346).jpg
高野山 護摩堂

今日から7月になりますね。

昨日は大祓(おおはらえ)だったのですが、すっかり忘れていて(笑顔)今日の帰りに神社に参拝に行きました。

祓詞を毎日一回以上唱えていることもあり。今日はお参りするときに、より強くご神氣を感じることができました。

最近はよく日記に書いてますが、中脈を透すことを常に意識してます。

中脈が透りやすい場所を個人的に1つ上げるのならば、高野山 奥宮 弘法大師御廟です。

弘法大師御廟をイメージするだけで、中脈がすっと透る感じがしてます。

7月初めの今日は、弘法大師御廟のエネルギーを意識してました。

7月になり、さらに中脈を透すことを意識していこうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は昨日よりエネルギーが拮抗していたように思います。やっぱり月が変わることで、エネルギーが大きくシフトしたからなのかな。。
今日から富士山の山開きですね。。

DSC_0086 (520x346).jpg
高野山 奥宮 嘗試(あじみ)地蔵

太陽 かに座 10 完全にカットされていない大きなダイヤモンド
(A large diamond not completely cut.)
方向転換 原石 金剛

空海さまのご真言も、南無大師遍照金剛ですね。。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする