2014年06月30日

身土不二

こんばんわ(笑顔)

DSC_0299 (520x346).jpg

身土不二(しんどふじ)とは、その土地でとれたもの、旬のものを食べよう!!ということですね。

2011年から庭にEM活性液を薄めてたまに撒いてますが、家庭菜園の野菜や果物が、だんだんと美味しくなっていきます。

ということで、2014年の野菜が今までの中で一番美味しく感じてます。

以前も日記に書いたことがありますが、EMを撒いてから、一番びっくりしたことは、花も野菜も腐りづらいということです。花はを花瓶に生けてもドライフラワーのように枯れていくし、野菜もやっぱり乾燥していきます。

EMを撒くことで、微生物の働きが促進されます。。この土の微生物の働きは、出雲の大国さま、素戔嗚尊さまの働きなんだなと感じてます。

先日も書きましたが、出雲大社にお参りに行ってからは、地との繋がりが強くなりました。

今まで、殆ど意識したことも氣にしたこともなかった家の近くにある小さな山のエネルギーを感じるようになりました。

一度でも山のエネルギーを感じてしまうと日に日に強くエネルギーを感じるようになるから面白いです。

私の家の近くには、強いパワースポットはないのですが、車で20キロ、30キロ走ると、プチパワースポットが何箇所かあり、週末に英氣を養いに行くことが多いのです。

それが、家の近くの山のエネルギーを感じることによって、いつもよく行くプチパワースポットのエネルギーが山や地を伝わって流れてくるように感じるようになりました。

この調子?でいけば、家にいるだけでもプチパワースポットのエネルギーが近くの山から流れてくるのでわざわざ英氣を養いに行かなくて済むようになるかも(笑顔)

今日はふと身土不二という言霊が氣になりました。

エネルギー的には、その土地のものを感謝をしてありがたく頂くことによって、その土地とエネルギー的な繋がりが強くなります。

土地とのエネルギー的なつながりは、その土地の神様、精霊との繋がりが強くなるということです。

その土地の神様と精霊と繋がると、自分に必要なエネルギーや智慧が自然と備わってくるように感じてます。

そして土地はすべて繋がっていることで、遠くに移動しなくても、実は必要なエネルギーが自然と流れてくるんだなあと今日は感じました。

とは言っても、私は旅行が大好きなので、色々出かけたいのですが、そのうち出かけなくても世界中の土地の精霊と繋がるようになるのかも?(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
土地のエネルギー 
地のエネルギーは強く繋がっていて、人が意識すればするほど、自由自在にエネルギーを流すこともできるのかも?しれません。。
最近はパワースポットに関してあんまり書くことはないのですが、そのうち書きますね。
出雲大社にお参りしてからは、地のエネルギーを強く意識するようになりました。

太陽 かに座 9 水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女
(A tiny nude miss reaching in the water for a fish.)
大脳の活性化 理解力 探求 
posted by 響 ミナ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

木漏れ日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0298 (520x346).jpg
出雲大社(木漏れ日)

今日は朝は少し雨が降っていたのですが、午後からは雲が多いながらも晴れたので、少し山歩きをしました。

雨が降った後に晴れると、水蒸気に反射して木漏れ日がキレイに見ます。

今日の木漏れ日が今まで見た中で一番キレイに感じました。

2007年くらいから、自然がすごくキレイだと感じることが増えましたが、2014年に入って、自然との繋がりが深くなったことで、海を見ても山を見ても、空を見てもキレイに感じることが増えました。

今日の木漏れ日は壮大でタロットカードの審判を思い浮かべました。。(笑顔)

天地自然(神)と繋がりを意識した日でした。

最近は、トートの☆上のものは下のもののごとし☆の雛形理論を意識してます。
DSC_0019 (520x346).jpg
高尾山 高尾山薬王院 大師堂

雛形理論が氣になったきっかけは、写真の大師堂にお参りしたときに、四国八十八ヶ所の霊場のエネルギーと繋がったように感じたからです。

昨年も途中まで四国のお遍路の霊場を日記の終わりに書いていたり、ネットで四国のお遍路の霊場の写真を見ながら、真言を唱えたり、(ネットお遍路)して、四国八十八ヶ所の霊場を意識していました。

東京の深川不動の四国八十八カ所巡拝所も何回も巡っていて、高尾山薬王院 大師堂は2回目の参拝になります。

深川不動も高尾山薬王院 大師堂も四国巡礼八十八ヵ寺のお砂が収められており、お参りすることによって、四国巡礼と同等のご利益を得られると言われておりますが、そうは言っても(笑顔)3次元的な思考では、難しいと思ってしまう人が殆どだと思われます。

レイキなどのヒーリングエネルギーに馴染んで、遠隔エネルギーの感覚がわかるとそれもアリだよねと感じますが、それでも、実際四国でお遍路するのと、大師堂を一周するのは全然違うように感じると思います。(笑顔)

まあ、確かに全然体感的に違うと思いますが、トートの上のものは下のもののごとしだな。。と深いところで納得している感じ。

実際四国でお遍路するのと大師堂の一周は体感的には全然違うのだけれど、エネルギー的には、強く深くリンクしていると強く感じました。

出雲大社も今年になってから、生まれてはじめての参拝でしたが、出雲大社のご祭神の大国さまの祭られている神社にはたくさんお参りに行ったことで、出雲大社のエネルギーとは参拝に行く前からすでに繋がっていたなと感じてます。。

やっぱりこれも、トートの上のものは下のもののごとしの雛形理論だなと感じてます。

身近なものを大切にすることによって、大きなものに繋がっていく感覚なのかな。。

やっぱり、先日に新月から天地自然との繋がりが更に強くなってきたように感じてます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、空海さんも常に意識してます。空海さんのことは、また書きますね。

数日前からサビアンシンボルの英語を書くときに、言葉にする前のなんとも言えない涼しいエネルギーを感じてます。サビアンシンボルは、マーク・エドモンド・ジョーンズさんやデイン・ルディアさんが英語という言語で表したシンボルです。

だからなのか、日本語に訳されている言葉からも、なんとなくエネルギーを感じますが、英語から流れてくるエネルギーの方がより強く感じてます。

これも、繋がりが強くなってからこそ、感じられる現象なのかなと思ってます。


太陽 かに座 8 服を着てパレードするウサギ達 (Rabbits dressed in clothes and on parade.)
転換 光 加護 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環
posted by 響 ミナ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0255 (520x346).jpg

昨日の新月で、一旦エネルギーは落ち着いたのですが、予想していた通り、今日はすでに月の満ちるエネルギーがすごい感じ。

先日(6月2日)、レイキの臼井先生のことを書きましたが、この数日は、直傳靈氣やカルナレイキ、ライタリアンレイキ、リコネクション、シータヒーリングなどが氣になり、ネットでいろいろ調べてました。

すると。。。

ネットで、情報を調べてるだけで、エネルギーが多大に流れてきました。。(笑顔)

エネルギーに敏感だと、こういう時は便利ですね。。。今は(名前)文字だけでも、ある程度エネルギーが流れてきますが、ある程度どういうものなのかという情報があると、もっと強いエネルギーが流れてきます。

レイキーを受けてから約9年になりますが、いまさら、直傳靈氣やカルナレイキ、ライタリアンレイキの情報を調べてるのは、ようやくレイキ系?の情報をネットで調べてもエネルギー的によろしくない影響を受けにくくなったからということが大きいです。

数年前は、ネットでレイキ系の情報を調べてたりすると、様々なエネルギーを感じすぎてしまいエネルギー的に耐えられない感じでした。。(笑顔)

やっぱり、中脈が少し透りはじめ、自分に不必要なエネルギーを受けにくくなったことが大きいように思います。

改めて、レイキは、宇宙のとの繋がりのヒーリングなんだと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
夏至を過ぎてから、宇宙から毎日エネルギーのアチューメントを受けているように感じてます。
今日は特に強く色々なエネルギーが流れてきたように思います。

太陽 かに座 7 月明かりの夜の2人の妖精(Two fairies on a moonlit night.) 
インスピレーション 芸術 求道者 カルマ
posted by 響 ミナ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

かに座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0288 (520x346).jpg
東の十九社 八百萬神さま

今日の17:08pmは、かに座の新月でした。

昨日から今日にかけて、珍しく安定していた感情が揺れて、すこしだけイライラしていたように思います。

それに今日は思いがけない出費もあり、これも新月の浄化なのかなと客観的に感じました。

そして、新月時間の17時をすぎると、昨日から今日にかけて感じていた、不安定感やすこしイライラしていた感情がスーッと消えていき、今は穏やかで安定しています。

なんとなく昨日から今日の17頃までの感じは、飛行機が着陸しようとして高度を下げた不安定な感じに似ていて、新月時間を過ぎた今は、飛行機が上手に着陸して安心した感じなのかな。。。

5月の満月は、中脈を強く意識し、5月の新月では、光の存在との繋がりが強くなり、6月の満月は内面のデトックスがありえないほど強くでて、夏至は、とにかくエネルギーの吸収がありえないほどすごく、今日の新月は、一旦リセットの新月なのかなと感じてます。

この一旦というところがポイントで、、また少し経てば、今度は、満月に向かって、ありえないほど吸収のパワーが強まりそうな予感がしてます。。(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
ハトホルの書を読んでいて、エル・カー・リーム・オームというマントラを唱えようと思いました
エル(EL)土・カー(KA)火・リーム(LEEM)水オーム(OM)空間ないし気です。聖なる四大元素です。

最近は、四天王や四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)も氣になってます。
四天王の真言の(おん ぜんばら しゃれんだらや そわか)も一日一回は唱えるようにしてます。。(たまに忘れるけれど。。)

そして、今日は聖観音さまのハートのチャクラが温かくなるエネルギーを強く感じてました。慈愛のエネルギーってこんな感じなのかなと思いました。

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 響 ミナ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

出雲大社

こんばんわ(笑顔)

DSC_0260 (520x346).jpg

出雲大社には、数年前からずっとお参りに行きたいなあと思っていました。

いかんせんあまりにも遠いこともありなかなか行けなったのですが、今年になって念願叶い出雲大社にお参りすることが出来ました。

今までも出雲大社のエネルギーを写真で感じたり、六本木の出雲大社東京分祠にお参りすることで、出雲大社のエネルギーに馴染んでいました。

私は、神社のお守りのエネルギーが好きで、色々なお守りを頂いているのですが、その中でも出雲大社のお守りのエネルギーは、ダントツに温かい氣を放っているように感じてました。(出雲大社東京分祠で受けたお守りです)

実際に出雲大社に着いてみると、強いパワーを感じることもなく、エネルギー的にすんなり馴染んでしまい。とても居心地のよい空間でした。

案の定家、に帰ってから、出雲大社の写真のエネルギーを感じると、ものすごくパワフルで強い氣を感じ、出雲大社のご神氣はほんとうに強いと感じましたが、出雲大社の神域の中にいるとは、あまりも自然の状態になっていたように思います。

出雲大社といえば、縁結びの神様ですね。実は今まで神様の御神徳に関して殆ど意識したことがありませんでした。

出雲大社にお参りしてからは、大地のエネルギーとの繋がりが強くなったように感じてます。
私の家周辺の土地に関して、パワーを感じることはなかったのですが、今は、車で移動しても、歩いて移動しても、今いる土地のエネルギーを感じるようになりました。

大地とのエネルギーの繋がりが強くなったようです。なんとなく、これが縁むすびの御神徳なのかなと感じてます。

そして、実は、出雲大社にお参りしてからは、クラウンチャクラの感度も良くなりました。これは、天からのエネルギーをキャッチしやすくなって、天との縁が深くなったということかも?(笑顔)

まあ、とにかく、出雲大社にお参りしてから、エネルギーが明らかに強くなったように感じてます。
出雲大社に関しては、また書きますね。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
玉前神社から出雲大社のレイラインのエネルギーと繋がることを2014年に入ってから意識するようになりました。

太陽 かに座 6 巣を作る猟鳥 (Game birds feathering their nests.)
新方向 新生 転換 直感
posted by 響 ミナ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

リコネクション

こんばんわ(笑顔)

DSC_0250 (520x346).jpg

昨日は、今日のキーワードで木花開耶姫命さまのことを少し書きましたが、案の定(笑顔)昨日は寝ている間に富士山(木花開耶姫命さま)のエネルギーが流れてきたように感じました。

明らかに今日はパワーアップして、3次元的なエネルギーがそれほど氣にならない珍しい日でもありました。(笑顔)

今日はなんとなく、リコネクションというキーワードが思い浮かびました。

リコネクションとは、超簡単に説明すると、天地自然と繋がる?こと?(再結合)ということです。。(違うかも。。まあいいか。正確に知りたい人は自分で調べてくださいね。。。)

夏至の変化は、言葉にすれば、天地自然とのリコネクションかな

明らかに、神様のエネルギー(天地自然)をイメージするだけで、エネルギーがリアルに流れてくる感じ。

今日は、一時強い雨が降ったのですが、強烈に雨のエネルギーを感じてしまいました。

以前は、圧倒的に3次元的なエネルギーを強烈に猛烈に生々しく感じたくなくても、感じていましたが、夏至からは、3次元的なエネルギーよりも明らかに天地自然のエネルギーを強く感じるようになりました。

まさに、宇宙とのリコネクションなのかな(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は日記にパワースポットの写真を載せていて本当に良かったなあと感じました。リコネクションし始めると、どの写真を見ても、エネルギーが飛び込んでくる感じ(笑顔)

今は水星が逆行していることもあり、すこし不安定になりやすいので、人の言葉や態度を真に受けない、氣にしないようにすることが大切な時期なのかなと感じてます。2極化が激しい時期ということもあります。。

太陽 かに座 5 列車に破壊された自動車(An automobile wrecked by a train.)
変化 エゴ クラッシュ 衝突 拡大   
posted by 響 ミナ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

今日感じたこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0278 (520x346).jpg
出雲大社

今日は、先日の夏至のエネルギー変化から大分落ち着きひとまずほっとしてます。

エネルギー変化が落ち着いてから、冷静にパワースポットの写真のエネルギーを感じてみると、明らかに、エネルギーを感じる感度が高まっているように思います。

今日の出雲大社の写真も、丹田にズシリと強く感じてます。

そして、今日はGoogle Maps で聖地のエネルギーを感じてみました。富士山、伊勢神宮、高野山など、猛烈に強いエネルギーを感じます。

以前は、地図でエネルギーを感じることが信じられなかったのですが、今は地図がなくても、伊勢神宮と紙に書いてその文字からエネルギーを感じることもできるし、ただイメージするだけでも、エネルギーが流れてくるようになり、地図からエネルギーを感じるのは、当たり前(笑顔)になってしまいました。

最近はよく、遠隔力が強くなったと日記に書いてますが、先日の夏至で、以前の3倍から5倍強くなったのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみことさま)がすごく氣になりました。ということで、富士山のエネルギーもすごく氣になりました。今日は、木花開耶姫命様の名前をイメージしただけで、クラウンチャクラからエネルギーが流れてくる感じがしました。
DSC_0178 (520x346).jpg

太陽 かに座 4 ネズミと議論するネコ (A cat arguing with a mouse.)
討論 対立 闘争心 耳を澄ます サイン見逃さないようにする。。

月の星座 ふたご座 体の部分 腕 肩 肺
posted by 響 ミナ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

春分から夏至

こんばんわ(笑顔)

DSC_0285 (520x346).jpg
釜社

春分は種まきで、夏至は春分で蒔いた種が成長する時期と言われてます。

個人的に、春分の時に蒔いた種は、神代文字のエネルギーを感じること、レイラインのエネルギーを感じること、中脈を透すことなどを意図したように思います。

神代文字に少しずつ馴染むことで、言霊のエネルギーを以前の10倍くらい強く感じるようになりました。そして、エネルギーの感じ方も劇的に進化したように思います。

そして、レイラインの終点の出雲大社にお参りすることもできました。出雲大社のことはまた書きますね。

そして、夏至を迎えて、確かに春分のときに意図したことで、エネルギー的に大きく変化したように思います。

一番の変化は、中脈の透す感覚が少しわかりかけて、3次元的なエネルギーに対して強くなれたことかな。。(相当まだまだだけど。。)

そして、大いなる自然、神、宇宙に対して、委ねはじめたことです。

内なる声や、自然からのサイン、天使のサイン、神様のサインに対して、非常に注意深くなってきた感じ。。

夏至から、秋分までは、とにかく、天からのサイン、ガイアからのサイン、天使からサイン、神様からのサインに耳を澄ましていこうと強く意図してます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
夏至からやっぱりエネルギーが切り替わった感じがしてます。潜在的なものが現れやすい感じがしてます。

太陽 かに座 3 毛深いシカを先導する毛皮に包まれた男
(A man bundled up in fur leading a shaggy deer.)
逆境 孤独 再生 生命力 精神力を高める
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0283 (520x346).jpg
釜社 宇迦之魂神さま 素鵞社(仮殿)素戔鳴尊さま

昨日は夏至ということで、個人的に吸収力が強く、身体がエネルギーでパンパンになってしまいました。

昨年も、夏至もエネルギーでパンパンになり、歯茎が腫れてキツかったのですが、今年は、お陰様で、顎や歯茎は腫れず、手足がエネルギーで膨らんだだけだったので、昨年と比べると身体は楽でした。

昨年は、良いエネルギーも3次元的なエネルギーも吸収した感じでしたが、今年の吸収は、良いエネルギー(宇宙エネルギー)を主に吸収し、3次元的なエネルギーは、すぐに排出したように感じてます。

昨日の夏至で、さらに多次元に繋がりやすくなったのかなと感じてます。

そして昨日は、あらゆるもの(エネルギー)に氣づいていこう!!と意図しました。

このあらゆるものとは、過去でもあり、未来でもあり、今でもあり、多次元的なものでもあり、陰陽のエネルギーでもあり、神様のエネルギーでもあり、とにかく今までは氣づくことが難しいとか、無理?だと思い込んでいたものすべてということです。

そして、あらゆるものに、氣づけば、氣づくほど、どんどん無限に広がっていく感じ

昨日の夏至は、境界を超え、無限に広がっていくことを意識したのかもしれません。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
よりいっそうエネルギーを感じやすくなった感じです。

素鵞社は現在修復中ということで、釜社に素戔鳴尊さまは、お祭りされてます。。(今日の写真)
写真からも感じられますが、突風のようなストレートに強いご神氣です。

太陽 かに座 2 広く平らな場所の上に吊るされた男
(A man suspended over a vast level place.)
急上昇 幸運 飛ぶ 天分

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳
posted by 響 ミナ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

夏至

こんばんわ(笑顔)

DSC_0113 (520x346).jpg

今日は夏至ですね。。

昨年に引き続き、身体がエネルギーでパンパンになり、手のひらや足の裏に空氣を入れたように膨らんでます。。(笑顔)

個人的に、夏至の日は、エネルギーの吸収がいつもの5倍くらいなのかもしれません。。

夏至の日は、陰陽の陽がマックスに達した日で、生命力が最高潮に高まる日でもありますね。

そして今日からかに座に入ります。かに座に入るということは、かに座の支配星の月の影響も高まるということで、私の身体が風船のようにエネルギーでパンパンになってしまったのかもしれません。。(本当か?)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日の夏至は、昨年に引き続き忘れられない日になりました。
夏至のエネルギー変化のことは、後日書きます。。今日は、エネルギーあたりでふらふらしているので、早く寝ます。

太陽 かに座 1 船に掲示される巻かれ広げられる旗 
(A furled and unfurled flag displayed from a vessel.)
再生 変化 ターニングポイント 
posted by 響 ミナ at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

下弦の月

おはようございます。(笑顔)

DSC_0268 (520x346).jpg
出雲大社

今日のam3:39は下弦の月です。

下弦の月は、個人的に3次元的な変化が出やすい日でもあります。

それでも、明日の夏至のエネルギーの影響があまりにも大きすぎて、今は何も考えられない感じ。

明日の夏至のホロスコープをさらっと見たところ、またもや、冥王星がアセンダントのすぐ近くに位置しています。

そして、ホロスコープから異常に強いエネルギーを感じました。

春分図も冥王星が上昇していたことから、やっぱり、2014年は、根本から大きく変化していく年なのかなと感じました。

今日もじっくりエネルギーを感じて過ごそうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
冥王星の境界性のエネルギーの強さ

太陽 ふたご座 30 海水浴をする美女達 (Bathing beauties.)
上昇 才能 煌く 

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目) 
posted by 響 ミナ at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0265 (520x346).jpg
出雲大社 

今日は、自分の心が不安定だったように思います。

以前のようには、不安定にはならいのですが、やっぱり夏至前ということで、感情が揺れるのでしょうね。

それでも、多次元の繋がりが強くなってきてるからこそ、感情は揺れても、魂の深い部分では安心している感じ。

先日の満月から約一週間経ち、月は下弦の月に向かって欠けていってますが、夏至前は、なんとなく月が満ちていくようなエネルギーを個人的に感じてます。

一週間前の満月よりも、強烈に強いエネルギーを感じながら。。

昨年の夏至は、身体がエネルギー的にパンパンになって、歯茎が腫れてしまうほど強烈なエネルギーを感じましたが、今年はもうすでに、夏至前の満月で身体がエネルギーでパンパンになりました。(笑顔)

今週は、エネルギーでパンパンになった身体と心をやり過ごしながら、静かに浄化を心がけてます。

個人的に、方向転換の時期にさしかかっているなあと深いところで感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
じっくり感じること 静かな心
今日のサビアンは個人的に大好きな度数です。今日はyoutubeでマネシツグミの声を聴いてみました。この1年間は白神山地の自然音を毎日聴いているため、最近は鳥の鳴き声の微妙な感じが少しだけわかるようになりました。マネシツグミの声は、のどのチャクラに効きます。(笑顔)クリエイティブな能力が高まりそうな声です。

太陽 ふたご座 29 春の最初のモズ(マネシツグミ)(The first mockingbird of spring)
時代の最先端 クリエイティブ 新しい世界 感性
posted by 響 ミナ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

浄化のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0264 (520x346).jpg

今日は本当に色々エネルギーが渦巻いている感じで、やっぱり今年の夏至のエネルギーは予想よりも強い感じがしてます。

スピリチュアルを探求していて一番よかったなあと感じていることは、日々浄化を心がけていることです。

この数年は、毎日塩リンスをして身体を浄化し、真言や般若心経、アファーメーションを唱えて、潜在意識を浄化しています。

そして、最近は、528チューナーの音でも浄化し、さらにホツマ文字でひふみ祝詞を書いたり、唱えたり、フトマニの128首も毎日読んでます。

この3次元の世界は、ここまで浄化を心がけても、まだ足りないかなと感じてます。。

最近中脈を透すことを意識することで、そろそろ菜食に移行する時期になったのかもしれないと思ってます。

実はまだ少しお肉は食べているのですが、自分からすすんでお肉を食べたいということは、殆どなくなりました。

菜食への移行も自然に任せようかなと思ってます。

そして、昨日からチャクラの浄化も意識しようと思い、ドリーンバーチュさんのチャクラ・クリアリングを聴いてます。(私の持っているのは、英語版です。日本語版もあるようです)

殆どのCDの音は、私の場合エネルギーに敏感すぎて寝る前に聴くことは厳しいのですが、ドリーンバーチュさんのエネルギーは好きなエネルギーなので、寝る前に聴いても大丈夫でした。

このCDを聴いて感じたことは、クラウンチャクラの浄化がすごい感じです。。クラウンチャクラがすっと透きとおります。

そして、すべて天使さんが浄化してくれるので、楽チンです。

今週は、夏至前ということで、でけるだけ浄化をこころがけたいと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
チャクラの浄化

太陽 ふたご座 28 破産宣告された男 (A man declared bankrupt.)
再出発 再生 再起 新生

月の星座 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0263 (520x346).jpg

今日は、昨日のラヴァストーンでエネルギーの流れが良くなったこともあり、様々な次元のエネルギーを感じてました。

今は、夏至の数日前ということで、とにかく、エネルギーが強烈で渦巻いている感じ。。

5月と比べると格段に3次元的エネルギーは強烈になり、、宇宙エネルギーも本当に強くなったと感じてます。

以前は、3次元的なエネルギーの影響でくたびれ果ててましたが、今は、宇宙エネルギーあたりでくたびれていることが増えました。

まあ、どっちにしても、くたびれますが、宇宙エネルギーを浴びると、自分のオーラが大きくなるように感じてます。

そして、3次元的なエネルギーあたりからは、回復が早くなったなあと感じてます。

先日の満月から大きくエネルギーが変わりましたが、うまく言葉にできない感じで、夏至になってしまいそうです。

夏至を過ぎてからくらいに、何か大きな氣づきがあるのかな。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
静かな心で、ふと思ったり、感じることを意識してます。

太陽 ふたご座 27 森から出てくるジプシー (A gypsy coming out of the forest.)
拡大 発展 成功 
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ラヴァストーン

こんばんわ(笑顔)

DSC_0262 (520x346).jpg

先日、パワーストーンのお店の前を通り過ぎようとしたときに、たくさんの石の中から、ラヴァストーン(溶岩)が目に入りました。
(ラヴァストーンはマグマが固まってできた石ということです。)

そして、更にラヴァストーンに近づき、エネルギーを感じたところ、丹田の部分にズシンと強いエネルギーを感じました。

小さい、ラヴァストーンが150gくらい入っていて、500円ということで、すぐに買いました。(笑顔)

今は、中脈を透すことを意識してますが、ラヴァストーンをポケットの中に入れて身に着けると、氣の流れが、力強くなります。

私は、水晶やその他のクリスタルをたまにポケットに入れて持ち歩くのですが、正直、それほど強い効果を感じたことはありません。。(まあそれなり?に心持ち?効果はあるように感じてますが。。)

ラヴァストーンは、効果がありすぎて、ビックリしてます。。(笑顔)

パワーストーンで、これほどの効果を感じたことは、初めてです。

とにかく、エネルギーの流れが力強くなります。

一般的なラヴァストーンの効果は、血液循環が良くなるとか、グランディングを強化するなどの効果があるとされますが、個人的に感じることは、ガイヤと繋がりやすくなり、天と地のエネルギーの循環が活発になるように感じてます。

本当にに不思議な石です。(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
アーススターチャクラの色は、黒と言われてますが、ラヴァストーンの色と強くリンクしました。

太陽 ふたご座 26 森の中の冬霜 (Winter frostin the woods.)
現実感覚 客観性 本質化

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下 
posted by 響 ミナ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0259 (520x346).jpg

5月の満月から中脈のことを強く意識し、中脈に関していろいろ調べていく過程で、ドリーンバーチェさんのエンジェルガイダンスを読み、これを読んだことで、神様のエエルギー、天使のエネルギー、アセンデッドマスターと繋がるコツ?が少しだけわかったように思います。

まあ、中脈が透ることが、すなわち、多次元にアクセスするキーなんですが。。。

まだまだ、私は完璧に透っているわけでもなく、もしかして透りはじめているかも?くらいなので、今までは感覚的に、天使と繋がったり、神様と繋がったりということがよくわからない感じでした。

それがこの本を読むことで、色々整理整頓でき、なんとなく、光の存在と繋がる感覚がわかったのかな?。。

そして、これからこの繋がりを強くすると意図することで、今は、日に日に繋がりが強くなることだけは、確信しています。。。

先日の満月で、びっくりするくらい光の存在との繋がりが強くなったように感じてます。

前日の3倍くらい、満月を境に、宇宙エネルギーと繋がった感じ。

来週の土曜日は夏至ということもあり、来週の一週間で、日に日に繋がりが強くなるのかも?

いつもありがとう☆
今日のキーワード
迷うときは、進まず、全く迷わないときは、進む(これも、ガイドのサインなのかなあと感じてます。)

太陽 ふたご座 25 パームの枝を刈る男 (A man trimming palms.)
成功 上昇 エネルギッシュ 発展

実は、満月期のエネルギー中り?のせいか、(言い訳)サビアンの度数が一日ずれてました。。2日前から間違っていて、本日修正しておきました。。ごめんなさい。。
posted by 響 ミナ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする