2014年05月14日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0287 (520x346).jpg

今日は、天から降ってくる圧力が強い日でした。やっぱり、5月の満月はすごいなあと感じてます。

今日はあいにく、明日が雨ということで、曇って、お月様は見えませんが、見えなくても、満月の氣が強烈に降り注いでいるように感じてます。

明日の満月の度数は、さそり座の23度から24度になりますが、さそり座は、始まりと終わり 無から有などの意味合いが強く、境界性の強いエネルギーを感じてます。

特に、さそり座の20度から25度は、もっともさそり座らしいエネルギーを表していて、境界外からもたらされる強い衝動をどう3次元の世界に取りこんでいくのかの試行錯誤の度数だと思ってます。

さそり座 23 妖精に変容するウサギ
さそり座 24 1人の男の話を聴くために山から下りてきた群集


確かにこの数日は、ありえないほど宇宙エネルギーが高まってきていて、宇宙エネルギーの高まりとをどう生かしていけばいいのか自問自答しています。

そして、心からこうしたいと思うことをやっていきたいと強く思うようになりました。(まあ、これは昔からずっとそうですが。。(笑顔))

明日の満月からはよりいっそう、自然のエネルギーや宇宙的なエネルギーと共鳴していきたいなあと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
自然と共鳴する 

太陽 おうし座 24 ウマにまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン
(An mounted Indian with scalp locks.)
状況の変化 徹底的 戦う
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

満月期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0272 (520x346).jpg
出早社 ご祭神 諏訪大神の御子神さま

15日の(4:42am)は、さそり座23度から24度の満月です。

ざっと、ホロスコープを眺めたところ、4つの感受点が、ASC おうし座16度 IC かに座29度 DSC さそり座16度 MC やぎ座 29度になっていて、やっぱり、今回の満月も境界の扉が大きく開くなあと感じました。

16度から17度は、16度で一度壁を越え、17で新たな希望を見つける感じ、そして、29度から30度は、新しいものに向かって準備していく度数です。

ということで、既存のものを超越していく度数のように感じてます。。

先ほど、ほぼ満月に近づいているお月様を見たところ、丹田にズシリとエネルギーを感じました。

今月の満月は相当エネルギーが強くなる予感がしてます。

いつも満月期や新月期は、本当にエネルギー的につらかったのですが、今回は比較的楽に過ごせるので、月のエネルギーをたくさん吸収したいと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
意識を向けた対象と繋がりやすくなったように思います。特に満月時は、繋がりやすくなる予感。。

太陽 おうし座 23 宝石店 (A jewelry shop.)
光 エネルギー 意識 能力 芸術 太古からの意識 古い資質 

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管  
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

5月は

こんばんわ(笑顔)

DSC_0269 (520x346).jpg
諏訪大社 摂社末社遥拝所

5月は個人的に1年の中でエネルギーがもっとも強く感じる月になってます。

2012年と2013年の5月は、5月の強いエネルギーや3次元的なエネルギーにやられて、日常生活を送るのが、やっとの状態でなんとかやり過ごしました。

今年も、またエネルギー的につらい5月になるかもしれないと覚悟してましたが、思いのほか楽に過ごしてます。

まあ、今年は4月がエネルギー的に強烈だったこともあり、強烈なエネルギー慣れ?をしたから、5月は楽なのかもしれません。

やっぱり、5月5日くらいからエネルギー的に切り替わり、それからエネルギー的に楽になったように思います。

もうすぐ満月ですが、満ちる月のエネルギーも、今は優しく感じてます。

15日は満月ですが、鞍馬寺のウエサク祭は、14日に行われるようです。

5月の満月は天界の扉が開くといわれる満月ですね。

じっくりエネルギーを感じたいと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
エネルギーの感じ方が日々変化しているように感じてます。

太陽 おうし座 22 荒れた水の上を飛ぶ白いハト (White dove over troubled waters.)
ノアの箱舟 不安定 希望 新方向 本来の場所
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0271 (520x346).jpg
諏訪大社 摂社末社遥拝所

昨日は、東京国立博物館に行くついでに、東京のパワースポットも巡りました。

東京のパワースポットはもちろんパワーは、強いのですが、それよりもパワースポットの中でも、人々の想念エネルギーを強く感じることに氣づきました。

311後に東京へ行くと、体調が普通に戻るのに、2,3日かかってましたが、日々浄化や心がけていることもあり、今年になってからは、1日くらいで元に戻るようになってきました。

それでも、元に戻るのに丸一日かかるくらい、東京に行くとエネルギー的にくたびれます。

東京は、人口密度が高いこともあり、人々の想念エネルギーが、空間に充満しているように感じてます。

昨日の朝は手がツルツルだったのに、夜には冬の乾燥で手がガサガサになるみたいに、手が乾燥してしまい、がさがさになってしまいました。(笑顔)

まあそれでも、昨日はクラウンチャクラが活性化し、氣づきもあり、東京のパワースポットのご神氣もたっぷり受けスピリチュアルレベルがアップしたとても充実した一日でした。

そして今日は、人のあんまりいない山に行き、森林浴をたっぷりしたところ、手が元に戻り、東京で被ったエネルギーも浄化できたように思います。

昨日は、霊的至福の日だと日記に書きましたが、やっぱり今日はエネルギーの感じ方がより深く強くなったように思います。

今日は山で自然を愛で、鳥の声を聴きましたが、そのエネルギーがすっと自然に入って融合する感じ。。

普通の木(杉、ヒノキ、イチョウなど)のエネルギーがすごくわかる感じ。。

やっぱり、額のチャクラで感じるようになってきたからなのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は名前も知らない色々な鳥を見るようになりました。
四天王の千里眼をもつとされる広目天さまのエネルギーが昨日は氣になりました。
ご真言 おん びろばくしゃ のうぎゃ ぢはたえい そわか

太陽 おうし座 21 開いた本を指す指 (A finger pointing in an open book.)
価値観の変換 ブレイク 天啓 

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

おうし座の20度

こんばんわ(笑顔)

DSC_0033 (520x346).jpg

今日のサビアンは、おうし座の20度です。

太陽 おうし座 20 雲を作り運び去る風
(空を横切る翼のような雲の束)(Wind clouds and haste.) 

サビアンの20度は大体すごく強い度数ですが、おうし座の20度は、霊的に高度な度数と言われていて、J.クリシュナムルティもこの度数の太陽をもっているようです。

ということで、今日は霊的な祝福のエネルギーが強い日だということです(笑顔)

そして、今日のホロスコープもオーブがあるのですが、グランドセクタイルとなっており、星の配置においても、霊的な祝福の日となってます。

以前書きましたが、昨年のグランドセクタイルの日を境に、丹田のエネルギー体が回転するようになりました。その日に、キトラ古墳のHPに載っている写真を見たときからです。

そして、今日は、東京国立博物館で開催されている、キトラ古墳壁画展に行ってきました。

まさか、キトラ古墳の壁画の実物を見ることができるとは、想像してませんでしたが、あまりの混雑でじっくり見れませんでしたが、とりあえず、ざっと見ることが叶いました(笑顔)

想像では、実物をみれば、額のチャクラにビンビン強く感じるかもしれないと思ってましたが、意外なことに、実物はガラス越しのせいもあるかもしれませんが、エネルギー的には、透明ですっと額のチャクラに馴染む感じでした。

よく良質のお酒は水のようと言われてますが、そんな感じにエネルギーが強いと感じることなく、自然にすっと馴染む感じの透明感のあるエネルギーでした。

お月様も本当はものすごく強いエネルギーを放っていますが、夜に月を見ると、エネルギーの強さをあまり感じることなく、すっと馴染みます。

不思議なことに、写真でエネルギーを感じたほうが、額のチャクラに強いエネルギーを感じます。

まあ今日のキトラ古墳の壁画ですが、何度も写真でエネルギーを長い間感じていたこともあり、エネルギー的に馴染みやすかったのかもしません。。

以前、石上神宮に行った時も、事前に写真のエネルギーを感じていて、エネルギーの強い神社だと感じてましたが、実際行ってみると、あまりに馴染んでしまい、居心地が良くエネルギーを強いと感じることはありませんでした。

そして、家に帰って、写真でエネルギーを感じてみると、メチャクチャ強かった。。と改めて感じましたが。。(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
シンクロ チャレンジ 行動する
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0279 (520x346).jpg
 

今日感じたことは、明らかに天か降ってくるエネルギー量が増えたなあということです。

4月は、ニセ空き(お腹がすいていないのに空腹感を感じること)ではなく、本空き(ハングリー)な状態で、常にお腹がすいてしかたがない一ヶ月でした。

そして、ただでさえ睡眠時間が長いのに、いつもより30分から1時間ほど、睡眠時間をとっていて、さらに、パソコンの状態も常に不安定でした。

ということで、4月は個人的にすごく変容にしていたように思います。

そして、5日を過ぎてからは、今度は、常に満腹感を感じるようになり、ご飯の量が3割ほど減り、今日は天か降ってくるエネルギーの影響で、なんとも言えない感じですごしました。

明らかに、5日の立夏からなんだか変な感じです。。

とりあえず、日々注意深く、内側の変化と外側の変化を観察していこうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、ハートのチャクラの背中側が痛くて、すこしツリました。(足がツルみたいに。。)
それだけ、星からやってくるエネルギーが強くなったように思います。

太陽 おうし座 新しく形成される大陸 (A newly formed continent.)
潜在的なものが表に出る チャンス 成功 

このサビアンシンボルを読むと、昨年小笠原に新島ができたことを思い出します。
今、新島の画像をみたところ、額のチャクラに強い振動を感じました。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

昨日のつづき

こんばんわ(笑顔)

DSC_0278 (520x346).jpg
大国主命社

私は子供の頃からエネルギーに相当敏感だったように思います。

だからこそ、自分の合わないエネルギーを多大に被ることで、常に不安を感じてました。

そして、8年前くらいに人の発するエネルギーを感じるようになったことがきっかけで、自分の不安は、自分自身のエネルギーではなく、外部からもたらされるものだと悟り、日々浄化を心がけることで、不安になることが、少なくなってきました。

この8年間は、外部からやってくるエネルギーの影響で、自分自身にどう影響してくるので、常に観察いたように思います。

昨日少し書きましたが、これからの個人の時代は、人からの影響を無意識的に受けなくなる時代かもしれないと昨日感じました。

人からの影響を受けるときは、意識的にこの人の影響を受けたいと、選択した場合に、影響されていくような感じ

無意識的に受ける影響は、どんどん少なくなっていくのかなと、ぼんやり感じてます。

今の時代は、子供のときは、親の影響、学校の影響、社会人になると、社会の影響と人は常に意識していないところで、多大に外部からの影響を受けてます。

そして、その外部からの影響で、人生を生きている人が多いように感じてます。

それなのに、これからはいくら個人の時代だからといっても、人からの無意識的な影響を受けなくなってくると思うのは自分でも不思議なのですが、この数日は、なんとなく人それぞれ、個のエネルギーを感じるようになってきました。

やっぱり、これは、星の影響なのかなとも感じてます。星からのエネルギーを人が魂でキャッチして、その人本来のエネルギーを放つようになるからなのかもしれません。

これが、時代の変化なのかなとぼんやり感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
パラドックスですが、子供の頃からこれだけエネルギーに敏感なのに、人から大きく影響されることが少なかったように思います。もしかしたら、エネルギーに超敏感な場合は、かえって、人からの無意識の影響を受けにくいのかもしれません。人からの影響を受けるときは、意識的に受けたいと思ったときだけなのかも。。

太陽 おうし座 18 バックを窓から外へ出している女 
(A woman holding a bag out of a window.)
浄化 内面的な成長 内面の変化 

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

しし座の上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0258 (520x346).jpg

今日はしし座の上弦の月です。

最近は、上弦の月や下弦の月のほうが、満月や新月よりも、3次元的な変化を感じやすいように思ってます。

今日の下弦の月は、アセンダントがしし座の29度ということで、、しし座からおとめ座の隙間に位置しています。

なんとなく、今日の上弦の月も、境界の扉が開くようなエネルギーを感じました。

最近感じることは、人は、それぞれの魂のエネルギーをダイレクトに放っているように感じてます。

その人の個性のエネルギーを放っている感じ。。人から影響されたエネルギーとか、場所に影響されてこうなったというエネルギーを放つよりも、その人が元々もっているエネルギーを放っている感じ。。

普通の人は、人に影響されて、その影響されたエネルギーを放つと今まで感じてましたが、今は、人に影響される前、環境に影響される前の、その人の本質のエネルギーを感じることが増えました。

今の時代は、エネルギー的に人が人に影響されなくなってきたのかもしれません。。だから個人の時代なのかな。。

今日は、しし座の月が12ハウスということで、秘密、潜在化、深層意識というキーワードをイメージしました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
GWが終わり、人は、その人の本質のエネルギーを放つようになった感じ。
5月5日の変化が大きかったのは、立夏ということもあるように思います。

太陽 おうし座 17 剣とたいまつの間の戦い(A battle between the swords and the torches.)
創造力 価値観 多様性 知的探求
>
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

昨日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0260 (520x346).jpg
高島神社

昨日は、5月5日で5のゾロ目の日ということで、変化が大きい日だったように思います。

朝の5時ごろ、震度5弱のけっこう大きな地震がありました。(5月5日の5時で震度5の5555)

昨日は地震の起きる、30秒前に目が覚めました。。その時、地震だと感じましたが、これはそれほど大きくならないなあと感じ、地震の揺れを静かに感じてました。

なんとなく、春分から始まったエネルギー変化がこの地震で一旦落ち着いたかなあと思いました。。

そして、その後また眠り、昨日は、日記に書いた角大師さまのエネルギーのことなどいろいろなエネルギーに対して、フォーカスしていました。

実は、今朝の新聞に地震があった記事を見るまで、地震があったことを、完全に忘れてました。。

その時に感じたことは、もしかしたら、春分からの意識の変化は、今ここ や 今何を感じている だけで生きるようになる変化なのかも?しれないと思いました。

最近は、本当に3次元的な重いエネルギーが、すごくなりましたが、そのエネルギーから離れるとすぐに、3次元的な重いエネルギーのことを忘れている自分に氣づきます。

今日記を書いていても、本当に3次元的な重いエネルギーは、あるんだったけ?みたいに、3次元的な重いエネルギーにリアリティがなくなっていることに氣づきます。

この3次元は、仮想現実と言われてますが、本当に仮想だよなと感じている自分がいます。

とにかく、春の土用も終わり、GWも終わり、エネルギーが大きく変わったのかなと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
骨密度が高まる片足立ち
最近は、両手振り運動の時に、片足立ちで行うように意識してます。

今日のサビアンは、度数の調整のためお休みします。
今は、おうし座の15から16度ですこの度数は大きな変化の度数です。
やっぱり、昨日の5月5日は節目だったのかな。
今日は角大師さまのエネルギーの影響で、デトックス効果がありました。
考えてみると、おうし座のもう後半に入りましたね。。

月の星座 しし座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

角大師さま

こんばんわ(笑顔)

DSC_0257 (520x346).jpg
諏訪大社 上社 本宮 御柱

この数日、護符に関して、いろいろネットで調べていて、とっても、氣になる護符を見つけました。
それは、角大師さまの護符です。(下記写真 元三大師堂の角大師お札)

数日前に最初に見たときに、愛らしい護符だなと感じました。

こんなかわいい護符で、現代の3次元的な重いエネルギーを跳ね返せるのかなあ?とも思いました。

不動明王の真言を唱えても、般若心経を唱えても、お寺や、神社のお守りやパワーストンを身に着けても、3次元的な重いエネルギーと接触すると、今もクタクタになります。。

それでも、真言や般若心経を唱え、心を常に、神仏に向けることで、重いエネルギーから離れると、すぐに浄ができるのですが、最近は、重いエネルギーがすごいので、それから透明になるには、どうしたらいいのか、常に自問自答してます。

そして、今日は、本家本元の比叡山横川の元三大師堂のHPを見て、改めて角大師お札のエネルギーを感じてみました。

すると、強烈に強い振動エネルギーを感じびっくりしました。(これほどのエネルギーならば、3次元的な重いエネルギーを跳ね返せます。。)

実は、数日前に見た角大師お札は、別のお寺のお札でした。元三大師堂の角大師お札を見た後、もう一度、最初に見たお寺の角大師お札のエネルギーを感じてみたところ、今度は、強い護りのエネルギーを感じました。

これは、本家本元のお札のエネルギーをきっちり感じたことで、この角大師お札(全体)のエネルギーを感じやすくなったためだと思います。

それでもやっぱり、元三大師堂のお札のエネルギーが特別に強いように個人的に感じました。
(お札は、faxで申込みできるようです。)

それにしても、この角大師お札のエネルギーは、不思議なエネルギーです。個人的にこのエネルギーと共鳴していきたいなあと感じてます。
DSC_0007 (346x520).jpg

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自分の好きなエネルギーと同じ質のエネルギーを自由自在に発することできるようになる!!の かも。。

太陽 おうし座 16 神秘を暴露するために空しい努力をする年を取った男
(An old man attempting vainly to reveal the Mysteries.)

開拓者 パイオニア 実現する力 行動力 継続力

posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

皮膚

こんばんわ(笑顔)

DSC_0307 (520x346).jpg


今日もすごくいい天氣で太陽光線が燦燦と降り注いでいますね。

春分の日に、[神代文字]言霊治癒のしくみという本を読み、ホツマ文字などの神代文字を皮膚に書くと、宇宙エネルギーを取り入れやすくなることを実感してから、2ヶ月目に入ります。

その間に、野村順一さんの色の秘密という本 他 も読み、皮膚が色(光)を吸収することを実感としてイメージできたように思います。

色は、太陽光線などの光で、皮膚は、光を受信するということを春分からの2ヶ月の間に強く意識したということです。

もちろん、皮膚だけではなく、体全体や、髪、目からも光を強力に受信することを実感してます。

先日の日記は、太陽光線が強くなったことを書きましたが、5月になってから、皮膚(目、髪、体全体)が光を受信することを、強く意識することで、太陽光線の光が皮膚を通して、魂まで届くようになったように思います。

明らかに、皮膚から受ける光の量が、増えました。。この増え方は、2倍や3倍になったという増え方ではなく、実感としては、何百倍以上増えたように感じてます。

なんとなく、ご神氣が常に降り注いでいる感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
蘇生 よみがえり

太陽 おうし座 14 模索している貝殻と遊んでいる子供達 (Shellfish groping and children playing)
文化 成功 豊穣 幸運

太陽 おうし座 15 マフラーと粋なシルクハットを身に着けた男 
(A man muffled,with a rakish silk hat.)
転換 嵐 浄化

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

太陽光線

こんばんわ(笑顔)

DSC_0262 (520x346).jpg

今日感じたことは、やっぱり5月になると、太陽光線のエネルギーが強くなるということです。

五月は、植物の生成が早く、朝と晩では背丈が違ってきます。

毎日、がんがん大きくなっている感じ。。

そして、2014年は2013年とは、まったく違う周波数の中にいるように感じるのは、やっぱり、太陽光線のバイブレーションが今までとは違ってきていることが大きいように思います。

5月になってから、風邪をひいてもいないのに、喉に違和感を感じてます。これは、太陽光線の影響なのかなと感じてます。

5月の最初で、このエネルギーなので、5月の終わりごろはどうなっているのか今から楽しみにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
アウトプットの大切さ 紙に書くことの大切さ
明日は、日記をお休みします。。

太陽 おうし座 13 荷物を運ぶ男 (A man handling baggage.)
義務 進歩 飛躍 浄化 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0265 (520x346).jpg

今日から5月ですね。毎年感じることですが、5月は1年のうちでもっともエネルギーを強く感じる月です。

今日は、4月とは違うさらに強いエネルギーを感じました。。なんだろうこのエネルギーの強さはって感じです。

数日前にIEのセキュリティに関して一部報道があったようで、念のため、クロームをインストールして使用していますが、とにかく使い慣れていなくて書きづらいので、今日は短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
クロームを使うことで、エネルギーの違いをすごく感じてます。。

おうし座 12 ウインドウショッピングをする人々(Window-shoppers.)
新しい発見 上昇 向上心

月の星座 ふたご座 体の部分 腕 肩 肺 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする