2014年05月31日

5月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0187 (520x346).jpg
万治の石仏さま

感覚的に4月は、ほぼまるまる一ヶ月間、個人的にエネルギーの変容が激しく、パソコンが今までにないくらい不安定で、日記を書いても記事が消えてしまったり、コピー&ペーストがうまく出来ないことが多かったです。

まあとにかく、これほどエネルギーが毎日グルグル強烈に巡るような感じは初めてでした。。

5月に入ると、エネルギーの変容の激しさは一旦落ち着きましたが、今度は5月のエネルギーの強さと、自分のエネルギーをリンクさせることを意識しながらすごし、4月とは違う感じに、エネルギー変化は非常に激しい一ヶ月でした。

特に5月の満月後は、中脈の流れが力強くなり、中脈を透すことにフォーカスしてました。

そして、先日の新月後は、エネルギーの感じ方が明らかに、クリアーになってきたように思います。

今までは、エネルギーを感じときは、自分自身のコンディションもあるので、もしかすると氣のせい?と思うことも多かったのですが、今は、かなりハッキリ、リアルに感じてます。

エネルギーを感じるときは、ほぼ確信しながら感じてます。。

何度も同じパワースポットのエネルギーを感じたり、写真を感じたりしても、毎回同じように感じることが増えました。なんとなく、エネルギーの本質?みたいなものにアクセスする感覚がわかったのかもしれません。。

明日からは、6月ということで、また5月とは違うエネルギーに変化していきますね。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
ハワイの火の女神 ペレさま  大天使ミカエルさま

太陽 ふたご座 11 体験における現実主義の新たな道 
(A new path of realism in experience.)
新しいテーマ 今まで意識してこなかったテーマ チャンス 成功 現実化 具現化
posted by 響 ミナ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

指ヨガ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0126 (520x346).jpg
恵比寿社 大国主大神さま 事代主大神さま

中脈(センター)を意識すると、それにリンクする情報がたくさん目に付くようになりました。

昨日は、指ヨガ呼吸法(龍村修さん著)という本を読んで、また中脈に関して、一歩前進した感じがしました。

私は、毎日、百均の青竹プラスチックふみもどきを3分から5分ほど、踏んでいるほど、足の反射区、手の反射区に関心があり、足裏や手は、全身の縮図だということを常に意識してます。

指ヨガ呼吸法に書かれている、手の反射区は、通常のものと違っていて、高麗手指鍼の考えがベースになっているようです。

私がこれを知ってよかったと思ったことは、手の平の中指が人の前面の頭(顔)から心臓で、手の甲の中指が人の後面の頭の後ろから首の骨から肩の(つまり背骨です)という情報です。

中脈を透すには、背骨の氣を意念で自由に動かすことができることが必要?ですが、手の中指をさすったり、意識することで、背骨の氣を意念で動かす感覚がなんとなく少しつかめたかなと感じました。

先日書いた、三鈷杵などの金剛杵も人のエネルギーの流れを表して、これをイメージすることで、エネルギーが流れやすくなる効果があるようですが、やっぱり、自分の手でイメージしたほうが、感覚がつかめるように思います。

指ヨガは、呼吸とセットで短い時間で、簡単にできるので、個人的にお勧めです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
昨日の新月でエネルギーの感じ方がまた深くなったように思います。。
とはいえ、今日も、めちゃくちゃくたびれはてました。。(笑顔)

太陽 ふたご座 10 落下する飛行機 (An airplane falling.)
冒険 挑戦 賭け

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 響 ミナ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ふたご座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg
諏訪大社 秋宮 ご神木 寝入りの杉 

今日のam3:40はふたご座の新月でした。

個人的に新月の2日前くらいから、エネルギーの圧力みたいなものが高まり、昨日もエネルギーが拮抗していたように感じました。

そして、朝起きると、一旦、エネルギーが抜けた感じがしましたが、また夜になるにつれて、今度は月の満ちるエネルギーが強烈になっているように思います。

やっぱり、エネルギーが強い5月ということで、先日の満月、今日の新月ともに、エネルギーが強烈です。

まあ、個人的に5月はエネルギーを感じる力が高まり、エネルギーを生々しく感じるから、強烈に感じるのかもしれません。。

今日は、諏訪大社 秋宮のご神木の写真(昨日もそうです)をアップしたところ、強いエネルギーを感じました。

諏訪大社の秋宮と春宮は、ご神木をご神体として拝していることもあり、神様の写真だからこそのエネルギーの素晴らしさなんでしょうね。。

因みに昨日も、秋宮のご神木の写真でしたが、昨日は新月期のエネルギーの強さにあたり、ご神木のエネルギーを感じる間もなく、日記をさっと書いて早く寝ました。。

今日の新月の変化は、よりいっそうご神氣などのエネルギーを感じる力が増したのかも。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
5月は遠隔力が高まった感じがしてます。神様のエネルギーを思えば、神様のエネルギーを感じ、実際身体が、温かくなったり、楽になったりします。

太陽 ふたご座 9 矢で満たされた矢筒 (A quiver filled with arows.)
橋渡し 変化 臨界点 ピンチはチャンス
posted by 響 ミナ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

方位

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
諏訪大社 秋宮 ご神木 寝入りの杉

今日の昨日に引き続きエネルギーが拮抗しているように感じてます。。

そのせいもあり、結構くたびれているので、今日も短く。。

最近は、四天王の広目天さまが氣になっていて、25日の日記に四天王総真言を書いたところ、今度は四天王全体のエネルギーが氣になるようになりました。

四天王総真言 おん ぜんばら しゃれんだらや そわか

ハーブティも色々なハーブをブレンドすることで、味も栄養も相乗効果で数倍高まりますが、四天王様方も4神だとエネルギー的に相乗効果を発揮し、お1人、お1人よりも、何百倍以上にエネルギーが強まるように感じました。

そして、同時に四天王様方は、方位も司るということで、今日は方位に関して意識してました。

先日見に行った、キトラ古墳の四神(しじん)も方位を司っています。
青龍 東 白虎 西 玄武 北 朱雀 南

正直なところ、今まで方位に関して殆ど氣にしたことがなったのですが、最近北枕で寝ていることもあって、方位から流れてくるエネルギーを少しだけ感じられるようになりました。。

もちろん、今、目隠した状態でぐるぐる回されて、どっちが北か当てろと言われたら無理ですが。(笑顔)将来的には、方位のエネルギーをはっきり感じとれるようになるのかなと感じてます。

話は戻りますが、四天王総真言を唱えたり、四神をイメージすると、方位のエネルギーの力強さをなんとなく感じてます。四天王の真言は、すべての方位からエネルギーがやってくるような感じがしました。

いつもありがとう☆
方位に関してすこしだけかじろうかなと思いました。
明日は(今夜のam3:40ふたご座の新月です。)昨日と今日のエネルギーは、サビアンの度数と強くリンクしているような感じ。。

太陽 ふたご座 8 産業労働者のストライキ (An industrial strike.)
抜け道 分裂 新しい状況 突破口

月の星座 ふたご座 体の部分 腕 肩 肺
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

日差しに慣れる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0080 (520x346).jpg

5月になってからは、本当に日差しのエネルギーが強くなり、日の光を浴びるたびに、クラクラしていましたが、今日は、ふと5月の日差しのエネルギーに慣れてきたなと思いました。

慣れたとはいえ、今も日なたに出ると、太陽からのエネルギーが、クラウンチャクラを貫く感じがするくらい、エネルギーを強く感じますが、今はそのエネルギーをうまく吸収できるようになって来た感じがしてます。

2012年の12月からエネルギーが高まり、2013年、2014年と自分の予想以上にエネルギーが強くなってきました。

それだけ宇宙からやってくる宇宙エネルギーが強烈に降り注ぐようになったということだと思います。

今は、意図的にこのエネルギーと共鳴しようと意識してます。

ということで、やっぱり、中脈(センター)を開き、透明になっていきたいなあと思ってます。

いつもありがとう☆
今日は、何氣に、エネルギーが拮抗してました。

太陽 ふたご座 7 時代遅れの井戸 (An old-fashioned well.)
幸運 活性化 才能 

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳
posted by 響 ミナ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ウナ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0093 (520x346).jpg
秋宮 若宮社

最近は、中脈を意識していることで、中脈とリンクする情報が氣になります。

ゆる体操のセンターという概念も、中脈にリンクしているので、最近は高岡英夫さんの本を読んだりしてます。

その中でウナという言葉が氣になりました。

ウナは、足裏の中心で脛骨の直下の部分です。
(正確な場所が知りたい方は、ウナ 足裏 で検索してみてください。)

実は、ねこ背は治るという本でも、脛骨の直下の部分に体重をのせるように意識すると読みましたが、その場所の名前がウナ(高岡さんが名づけたのかな?)と知ることで、よりいっそう意識しやすくなりました。

@脛骨の直下の足裏の部分を意識する

Aウナを意識する

@Aの場合は、圧倒的にAのウナを意識するほうが、楽に意識できます。立つ時、歩くときに、ウナと心で思うだけで、ウナに体重が乗るようになったように思います。

そして、ウナという言霊を知ったことで、ウナと中脈が強くリンクするようになりました。そして、足裏から骨を伝わって、氣(エネルギー)が昇るような感じ。。

最近は、ウナのように(ウナはツボじゃないけれど)、ツボの位置や名前を意識することによって、エネルギーが流れが良くなるように感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
少海(しょうかい)というツボに人差し指をあてると(ツボから指を少しはなす)、氣の流れが活発になります。
特に右手の人差し指であてると全身にエネルギーが巡る感じ。。

太陽 ふたご座 6 油田の掘削 (Drilling for oil.)
野心 夢 願望 
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

導きと意識的

こんばんわ(笑顔)

DSC_0043 (520x346).jpg

この8年くらいは、外側からのエネルギーの影響を自分がどう受け取るのか、常に観察してきました。

自分の氣持ちが不安定なときでさえも、この不安定さの原因は、外側で受けてたこのエネルギー影響かもしれないと、冷静に観察しているもう一人の自分がいます。

パワースポットに行き、エネルギーを感じても、このエネルギーを感じることによって、自分にどう影響してくるのか常に観察してます。

先日の日記に導きのことを書きましたが、今のところ、私が導きだと感じていることは、現在の私がこのエネルギー好きだなと感じたとき、このエネルギーをなぜ心地よく感じるのかを意識することです。

深くエネルギーを感じることで、導きなのか、都合のいい思い込みなのか、自分の中でじっくり感じることができます。(笑顔)

導きの場合は、やっぱりエネルギー的にスッーとするとか透る感じがするように思います。3次元的な思い込みの場合は、3次元的なエネルギーを感じるように思います。

最近は、エネルギーの感じ方がより深くなり、共鳴したいエネルギーが増えてきました。

この共鳴したいエネルギーこそが導きなのかなと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
四天王総真言 おん ぜんばら しゃれんだらや そわか

太陽 ふたご座 4 ヒイラギとヤドリギ (Holly and mistletoe.)
ノスタルジー 思い出
太陽 ふたご座 5 過激な雑誌 (A radical magazine.)
革新 改革 変化

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目)


posted by 響 ミナ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

導き

こんばんわ(笑顔)

DSC_0137 (520x346).jpg

私の場合は、人のエネルギーなどかなりハッキリ感じられますが、実はあんまり神秘体験的なものが少ないように思ってます。。っていうか、ない? (笑顔) かも? 

先日日記に書いた、日記に写真を載せると、そのエネルギーの影響を受ける的なものを、神秘体験とするならば、毎日(笑顔)神秘体験だらけになりますが、声を聴いたり、ビジョンを見たり、予知夢をみたりすることは殆どありません。。今のところ。。。

私の場合は、ビジョンで見たり、声を聴いたりすることはなく、身体全体で超感覚なもので感じるようです。なんとなく感じるとか、もしかしたらこれ サインかな。。とか

先日書いた、広目天さまが何故氣になったのかといえば、高尾山に行ったとき、いつもならスルーしている、山門の四天王様たちの中の広目天さまから強いエネルギーを感じました。

その時、この強いエネルギーは氣のせいかと思い、他の四天王の多聞天さま、持国天さま、増長天さまのエネルギーを感じてみました。今まで意識して四天王のエネルギーを感じたことがありませんでしたが、それぞれに力強いエネルギーを感じました。

その後に、再び広目天さまのエネルギーを感じたところ、やっぱり、広目天さまのエネルギーに一番強く共鳴していることに氣づきました。

そしてそれから、広目天さまを意識し、エネルギーを感じとろうと試みたところ、自分自身の額のチャクラの部分が活性化したように思います。

こういう感じのことを、お導きというのかもしれません。。(笑顔)

その後に、ドリーンバーチューさんのエンジェルガイダンスを購入し、ガイドと繋がることを意識しはじめました。

実は、今年になってから、チャネリングの本も購入し、ガイドを繋がることを意識してましたが、日々の強いエネルギーの影響でそれどころではなくなり、うやむやになってましたが、やっぱり、ガイド守護神、守護天使、守護仏と繋がることを意図しなさいというサインなのかなと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
本当にスピリチュアルは、やることがいっぱいありすぎますね(笑顔)普通の頭や心だと追いつかない感じ。。やっぱり、覚醒が必要だと強く感じてます。明日は、日記をお休みします。

太陽 双子座 3 テューレリー庭園 (The garden of the Tuileies.)
思考力 戦略 
posted by 響 ミナ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0143 (520x346).jpg
鹿島社 武甕槌命さま 子安社 高志沼河比売神さま 
賀茂上下社 賀茂別雷神さま 玉依媛命さま 建角身命さま 
八坂社 素戔鳴尊さま、奇稲田姫命さま、八柱御子神さま  

昨日から双子座に入りましたね。

最近は、満月や新月よりも、上弦の月や下弦の月の方が、3次元的な部分に変化が出やすいように思います。

個人的に昨日から身体の中を流れるエネルギーが力強くなったように思います。そして昨日は下弦の月だけではなく、おうし座から双子座に変わり、地のエネルギーから風のエネルギーに変化したことで雰囲気が大きく変わった感じ。。。

そして、今日の天気は、かなり不安定で、春分の日の、天気のフルコース(晴れ、曇り、雨、強風、晴れ)ような感じでした。。(今も雷が鳴ってます。。)

今日は、5日の日くらい変化が大きい日なのかも。。

今日は個人的なエネルギーの変化のせいなのか。。。くたくたなので。。短く。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
喉のチャクラも開くように意識する

太陽 ふたご座 2 密かに靴下を満たすサンタクロース
(Santa Claus filling stockings furtively.)
ピュア 希望 ギフト 感性
posted by 響 ミナ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

エネルギーのダウンロード

こんばんわ(笑顔)

DSC_0142 (520x346).jpg
鹿島社 武甕槌命さま 子安社 高志沼河比売神さま 
賀茂上下社 賀茂別雷神さま 玉依媛命さま 建角身命さま 
八坂社 素戔鳴尊さま、奇稲田姫命さま、八柱御子神さま  

毎日写真を日記に載せてますが、どうやら写真を日記に載せると、写真のエネルギーを個人的にダウンロードするようです。

今まで一番衝撃的だったのは、2013年1月12日に載せた伊勢神宮 外宮の三ツ石の写真でした。(その後、何回も載せてますが、やっぱり、一番最初に載せたときはすごかったです。)

三ツ石の写真を載せてからハートはすごく温かくなり(遠赤外線のようにじわじわ、気持ちよく)この温かさが2,3日続きました。
(2013年の1月13日のinstallという日記にそのことが書いてあります)

昨日は、広目天さまの写真を載せたところ、明らかに、額のチャクラの部分が活性化したように感じました。

きっと、広目天さまのエネルギーと個人的に共鳴しやすいのかなと感じてます。

うれしいことに、額のチャクラの部分が活性化すると、3次元的な重いエネルギーの影響からかなり楽になるようです。

今日は、比較的楽に過ごせました。

最近は、諏訪大社の写真を毎日載せてますが、諏訪大社のエネルギーももちろん毎日、ダウンロードしてます。

それでも、広目天さまの写真のエネルギーの影響は、その100倍くらい強く影響しているように感じました。

やっぱり、個人的に縁が深いと受信しやすいエネルギーなのかなと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
正直に思ったことを話す。
今日はうお座の下弦の月 (21:59)
今日は小満で双子座に入ります。

星座が変わるときは、境界の扉が開くときでもあり、下弦の月ということで、今日は、個人的には、額のチャクラが活性化した日になりました。

太陽 1 ふたご座 静かな水に浮くガラス底ボート
(A glass-bottomed boat in still water.)
知的好奇心 探究 情報 

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)
posted by 響 ミナ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

広目天

こんばんわ(笑顔)

DSC_0138 (520x346).jpg
諏訪大社 秋宮

昨日も書きましたが、最近は、中脈を透すことが常に氣になってます。

中脈というキーワードに個人的にリンクすることことも、同時に氣になっている感じです。。

今日は先日も氣になってましたが、四天王の広目天さまが何故かすごく氣になりました。

ご真言 おん びろばくしゃ のうぎゃ ぢはたえい そわか

このご真言を唱えると、どうやら個人的に頭のセンターの部分のエネルギーが右回りに回転するように感じてます。

あくまでも個人的にですが、広目天さまのエネルギーは、頭の内部のエネルギーが活性化するように思います。

広目天さまと言えば、東大寺の広目天さまが有名ですが、(男前で有名です。。)ネットに載っている写真を見てエネルギーを感じたところ、第三の目の部分に強い衝撃を感じました。。ドリルで額の部分にエネルギーの穴があいた感じがするくらい強いエネルギーを感じました。。。

これから広目天さまの写真を見てエネルギーを感じたり、真言を唱えたりして、エネルギー的に共鳴していこうと思ってます。

中脈を透すことは、やっぱり、額の部分に光を透すことが大切に思えるので。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
その日に氣になることは、星のエネルギーともリンクしているし、サビアンシンボルともリンクしているし、今興味があることにもリンクしてます。。今まで興味のなかったものに突然興味を感じたら、その対象からエネルギーを受け取ったことになるのかも。。
DSC_0071 (520x346).jpg
高尾山薬王院の広目天さま

太陽 おうし座 30 古代の芝地をパレードするクジャク
(A peacock parading on an ancient lawn.)
派手 遺伝子 才能  
posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

氣になると

こんばんわ(笑顔)

DSC_0116 (520x346).jpg
諏訪大社 秋宮 神楽殿

満月後から、明らかにエネルギーの透りが良くなり、先日も日記に書きましたが、中脈(センター)(スシュムナ)が氣になってます。

氣になっているからこそ、中脈に関しての情報を自然に収集している感じです。。

以前のブログに三鈷杵のことを書いたことがありますが、私が持っているのは、8cmの豆版の、お寺で700円也の三鈷杵です。下記写真
DSC_0001 (520x346).jpg

最近は、この豆版の三鈷杵の強いエネルギーを感じてます。まあ、この豆版の三鈷杵が強いエネルギーを放っているということではなく、この三鈷杵の形霊から強くエネルギーを感じているようです。

ネットで金剛杵の写真を調べて、見ても、すべて強いエネルギーを感じるので、この形霊からのエネルギーを強く感じるようになったということです。

中脈について、いろいろ調べていたら、金剛杵(三鈷杵など)の真ん中の部分(三鈷杵の場合は、真ん中の部分)が、中脈の流れとリンクしていて、金剛杵をイメージすることで、中脈の流れが活性化するようなことを見ました。

これを見てから、豆版の三鈷杵を持ってみると、確かに、中脈が広がり太くなっていくように感じてます。

最近は、床に転がっていることが多い(笑顔)、豆版の三鈷杵ですが、日々中脈の流れを良くするために、活用したいと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、形霊の強さにびっくりすることが多いです。

太陽 おうし座 29 テーブルの前の2人の靴職人 (Two cobblers working at a table.)
隙間 求道 人間関係 試行錯誤

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下
posted by 響 ミナ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

香り気功

こんばんわ(笑顔)

DSC_0115 (520x346).jpg
諏訪大社 秋宮 神楽殿

昨年の8月ごろ、気功革命という本を購入してから、香り気功を知り、かなりサボりながらも実践してます。

正直に書くと、最初の一ヶ月は毎日3分やってましたが、その後はやらず、今年になってから、ほぼ毎朝3分くらいやってます。(休みの日はさぼることが多いですが。。)

やり方はお臍の前に左手を下にして手を少し離して重ね、足の幅は20cmくらい広げて、腰をゆっくり左右に振るだけです。(臍と手は少しずつそれぞれがくっつかないようにします。)
この時のポイントが、臍と手に氣のボールを感じながら行うことです

香り気功はなんとなく、ゆる体操に似ているように感じてます。

香り気功を続けていくと、身体からいい香りがでてくるようです。

最近、人のつけている香水の匂いが、家に帰ってからも、お風呂に入っても、たまに匂うなと思ってました。どうやら、香り気功の影響で匂うのかもしれないと最近は思いはじめました。。(笑顔)

正直、香水の匂いはあまり好きではないので、いい香りと全く思いませんが(笑顔)少なくても、へんなにおいではないので良かったように思います。

香り気功は、背骨のエネルギーを活性化するようです。短い時間で効果がでるので、お勧めです。。

両手振り運動(スワイショウ)も香り気功もすごく簡単ですが、続ける人が少ないようです。。

私はかなりサボってますが、なんとか続けてます。。(これで続けていると言えるのかわかりませんが(笑顔)

いつもありがとう☆
今日のキーワード
中脈を活性化するには、どうしたいいのか色々模索してます。香り気功はかなりお勧めです。

太陽 おうし座 28 成熟したロマンスで求められた女 (A woman pursued by mature romance.)
しきりなおし 再出発 転換 
posted by 響 ミナ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

中脈 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0289 (520x346).jpg
諏訪大社 本宮 神楽殿 大太鼓(新)金龍さま。。

今日も引き続き、中脈が氣になってます。(笑顔)とは言っても、中脈に関しては大周天とセットでこの数年ずっと氣になってましたが、満月後にすごく強く氣になるようになったということです。

ということで、個人的な満月の変容は、中脈の透りが良くなったのかなと感じてます。。
(まだ首のあたりに滞りがあるけれど。。そして、通常は透るではなく、通るですが、なんとなく、透明を意識しているので、あえて透るの漢字を使ってます。)

4月から、第三の目の額のチャクラの部分でエネルギーを感じることが多くなりましたが、5月になってから、自然やパワースポットの写真など、明らかに額のチャクラでエネルギーを感じてます。

やっぱり、額のチャクラでエネルギーを感じるようになると、中脈の透りが良くなるように思います。

2月23日に昇龍 降龍という日記を書きましたが、今は写真を見るだけで、金龍さまのエネルギーは、天から降ってく右回りのエネルギー、九頭龍さまのエネルギーは左回転で地から昇ってくるエネルギーを感じます。

天地人とはよく言ったもので、本当に人は、天と地を媒介するものなんだなあとエネルギー的に実感してます。

先日の満月の影響は、想像するより大きいのかもしれません。。

いつもありがとう☆
最近は、両手振り運動は、ほぼ毎日実践してますが、(休日はさぼることもあり)氣功に関しては10分以下しかやってません。。(逆腹式呼吸と香り気功のみ。。)もうすこしやってみようと思います。
私は龍神さまが大好きですが、龍神様はエネルギーの流れなんですね。。

太陽 おうし座 27 ビーズを売るインディアンの女 (An squaw selling beads.)
美意識 文化 努力 向上  

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

中脈

こんばんわ(笑顔)

DSC_0286 (520x346).jpg
諏訪大社 本宮 神楽殿

昨日は引き受け氣功が氣になってました。なんとなく、引き受け氣功から感じるエネルギーは私自身とは違う感じがしてますが、引き受け気功の概念は、興味があります。

私自身、この数年は、小周天、大周天ができるように意図してきました。

私は、漠然と悟りたいと思ってますが、なんで悟りたいのかは、この3次元的なエネルギーから自由になりたい一心からです。(笑顔)

まあ悟りたいというよりも、3次元的な重いエネルギーから透明になりたいということが、今の願いです。

3次元的な重いエネルギーから透明になるためには、大周天ができ、天と地と強く繋がり、中脈を透すことが必要かな?と個人的に感じてます。

引き受け気功はなんとなく、中脈を透すヒントなのかなと感じてます。

5月の満月後に中脈を透すことが氣になったということは、中脈という概念のエネルギーと繋がっているわけだから、今後は日々強く中脈を透すにはどうしたらいいのか自問自答していこうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、サビアンやホツマ文字などの神代文字などが氣になり、大周天のことを忘れがちでした。。(笑顔)
今後は、大周天も強く意識したいと思ってます。。

太陽 おうし座 26 恋人にセレナーデを歌うスペイン人
(A Spaniard serenading his senorita.)
現実への順応 社会的役割 才能を磨く 
v
posted by 響 ミナ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

満月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0291 (520x346).jpg

昨年までは、満月や新月になると夜あまり寝れなくなってましたが、今年になってからは、普通に眠れるようになってました。。

昨日の夜は、久しぶりにエネルギーの圧力のせいなのか、あまり眠れませんでした。

満月時間の1時間まえから目が覚め満月時間の4時過ぎまで、うつら、うつらしながら満月のエネルギーを感じてました。

その時感じたことは、やっぱり5月の満月の圧力はすごく、耳鳴りのようなうねりを感じ,
そして頭から足までエネルギーが透ったように感じました。

朝起きると、やっぱりいつもよりもエネルギーの透りがよく、エネルギー的に大きく変容したのかなと思いました。

身体の真ん中にエネルギーの空洞ができ、少しだけ透明に近づいたのかな。。

5月になってから、自然に真言やアファーメションを心の中で唱えることが増えたように思います。4月の2倍は唱えているかも。。。

それだけ、言霊のエネルギーに手ごたえを感じているということです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
常にどうするのが最善かと自問自答する
今日の引き受け氣功が氣になりました。実はエネルギー的には自分と違うかなと感じますが、引き受けという概念が氣になりました。

太陽 おうし座 25 大きな公園 (A large well-kept public park.)
安定 専門知識 手入れ 整備

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする