2014年04月30日

今夜は大雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0267 (520x346).jpg
諏訪大社 上社 本宮

今日は一日雨で、今夜は雷も鳴るような大雨みたいですね。

今日は、精神的には安定していましたが、エネルギー的には、オーラのバリアが不安定でそれなりにくたびれました。

昨日の金環日食のおうし座の新月で、なんとなく個人的に意識が切り替わったように感じてます。

もうこうなったら、腹をくくり、成り行きに任せてみると決めた感じ。。

必要な情報や、必要な人たちは、必ず必要なときに、ベストなタイミングでやってくることに今までは、疑問を感じてましたが、最近は、本当に必要な情報に関しては、絶対無視できないほどのエネルギーを感じるようになったことで、自分の魂や、自分のガイドを信頼してみると決めた感じ。。

最近の毎日の習慣になっている、ホツマ文字に関しても、最初から無視ができないほど、強いエネルギーを感じました。

なんで今まで氣がつかっなかったのか不思議なくらい。。(笑顔)

4月は、月食と日食、グランドクロスと本当にエネルギー変化が大きい月でしたが、個人的にホツマ文字を知ったことでの意識的な変容が大きかったように思います。

ホツマ文字のエネルギーを感じることで、より境界性に関して、言葉にできないことを知りました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
北辰妙見神さま 金龍さま 金鳳凰さま
考えてみれば、3年くらい続けている私の北枕で寝る習慣も妙見神さまの影響です。

太陽 おうし座 11 花に水をやる女 (A woman sprinkling flowers.)
自己主張 エゴ 自分自身に集中
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

180度

こんばんわ(笑顔)

DSC_0293 (520x346).jpg
諏訪大社 上社 本宮

今日は金環日食のおうし座の新月でしたね。

新月前に、珍しく心が揺れて不安定になり、久しぶりに不安な氣持ちになりました。

新月後、2時間くらいで、回復しましたが。。(笑顔)

私は、子供の頃からずっと、心が不安定で、常に不安を感じてましたが、エネルギーを感じるようになってから、自分自身が不安になるときは、自分以外のエネルギーを被ったことが原因だということに氣がつきました。

それに氣がついてからは、不安になっても、塩リンスなどで浄化し、すぐに不安な気持ちから立ち直ることを、何度も繰り返し、自分がどういうときに不安になるのか、この8年くらいずっと分析してきました。

まあ大体は、相性のよろしくない人と話したり、接触したり、すれ違ったりとか、TVからやってくるエネルギーを浴びたり、場のエネルギーを浴びたり、過去に不安に思っていたことを、何かのきっかけで思い出したりすると、不安になるようです。(まあ、自分の合わないエネルギーを被ったときということです)

最近は、本当にエネルギーに敏感になっているので、飲み物を飲んでいるときに、人がある程度近くを通りすぎるだけで、飲み物の味が変わることに気づいてます。

ここまで氣づいてくると、毎日3次元的なエネルギーの影響で、心身ともにクタクタなのですが、心は比較的に安定している状態で過ごしています。(笑顔)

今日の新月は、久しぶりに不安な氣もちになるくらい変化が大きい新月だったように思ってます。

昨日も書きましたが、今日は4つの感受点のASC,IC,DSC,MCが活動宮の0度になってます。

おひつじ座からおとめ座までが、個の確立を表し、てんびん座からうお座までが、集合性のサイクルを表すといわれてます。

よくこれからの時代は、個の時代になると言われてますが、今日のホロスコープのアセンダントは、集合性を表すてんびん座、MCは、個の確立を表すかに座になっているということで、個のおひつじ座からはじまる、ホロスコープが180度回転した配置になってます。

正直、これからは個性の時代だと言われていても、ピンときませんでしたが、今日のホロスコープを読むことで、本当にそうなるかも?しれないと感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日はお天氣が不安定で、明日も雨の予報ですね。。エネルギーの変化は、天氣の変化でもあるから

おうし座 10 赤十字の看護婦 (A Red Cross nurse.)
人のため 人を助けたり、助けられたり 協力

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳
posted by 響 ミナ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

明日の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0292 (520x346).jpg
諏訪大社 上社 本宮

明日は、金環日食のおうし座の新月です。(15:14)

最近は、満月や新月のホロスコープの配置がすごいのですが、明日もけっこうびっくりな配置です。

22日の下弦の月では、4つの感受点のASC,IC,DSC,MCと活動宮のグランドクロスがほぼ重なってましたが、明日は、4つの感受点のASC,IC,DSC,MCが活動宮の0度になります。

具体的には、ASCてんびん座 0度 ,ICやぎ座 0度 ,DSCおひつじ座 0度 ,MCかに座 0度です。

0度ということは、活動宮の特性を強烈に表す度数でもあります。つまりエネルギー的に強力に切り替わる感じ。。それも一瞬で。。

今日はなんとなく、浄化がすばやく起こるなあと感じました。

実は今朝、レンジを使ったのですが、レンジを使ったら、電磁波の影響で、咳がでました。。もちろん、2mは、レンジから離れてます。
(レンジは1m以上はなれて使うといいですよ。。)

レンジを使っただけで、咳がでたことは、初めてです。。

明日の、切り替えの新月のエネルギーが楽しみです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、浄化がすばやく起こるようになったと感じてましたが、今日は本当に早い感じ。。
塩リンスもすばやく効く感じ。

太陽 おうし座 9 飾られたクリスマスツリー (A Christmas tree decorated.)
出直し 再生 転換 境界線を保つ 
posted by 響 ミナ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0244 (520x346).jpg
諏訪大社 上社前宮

今日は、小学校の時の運動会の後に感じるような、けだるい感じがしてます。

小学校の運動会後に感じるだるさは、運動と応援をしながら、一日中太陽光線を浴びることで感じるものだと思ってます。

今年の春は、外にあまり出なくても、昔の一日外に出て、太陽光線を浴びているくらいの宇宙エネルギー量が降り注いでいるのかもしれません。。

とにかく、2014年の春分からは、宇宙エネルギーの降り方が凄いように感じてます。。

今日、家の庭で氣づいたことは、スナップエンドウの背丈が昨年の倍くらい高くなっていることと、レモンバームの葉っぱの大きさが、去年の1.5倍くらい大きくなってます。。

そして、カモミールも背丈も、いきなり大きくなってました。。(笑顔)

この春のエネルギーに、庭の植物がこれほど影響されていることに今日はびっくりしました。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
色彩の影響 皮膚が色を吸収する

太陽 おうし座 8 雪と一緒にないソリ (A sleigh wthout snow.)
先を見通す 恵まれる 
posted by 響 ミナ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

感じ方

こんばんわ(笑顔)

DSC_0245 (520x346).jpg
諏訪大社 上社前宮

個人的に4月になってから、エネルギー的には、ものすごくきつい日々を過ごしてますが、エネルギーを感じる感度は、日に日に良くなってきています。

まあ、感度が良くなるということは、3次元的なエネルギーを感じることも強くなるなるので、それが厳しいのですが、パワースポットのエネルギーを感じたりすることは、本当に楽しいです。

最近では、写真をみただけでも、エネルギーを強く感じてます。でもいまのところは、直接に出かけて、直接感じたほうがやっぱり、細かいところまで氣づけます。

最近の写真の諏訪大社は、二社四宮で、上社の本宮、前宮、下社の秋宮、春宮です。

なんとなく、諏訪大社は、個人的な回転では、左回りだと写真を見て感じてました。

確かに、諏訪大社とイメージすると、今でも左回りに感じてますが、実際参拝してみて感じたことは、上社の本宮、前宮は、右回り、下社の秋宮と春宮は、左回りに感じました。

因みに、伊勢神宮は、外宮が左回り、内宮が右回りに感じてます。(あくまで、個人的に勝手に感じているだけなので、鵜呑みにせず、参考程度にしておいてくださいね。。)

4月は、本当にエネルギーが強くなり、そのお陰で、パワースポットのエネルギーの微妙な感じまで感じられるようになったのかな。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、ダラダラと、日本のピラミットといわれている山のエネルギーをネットで検索していろいろ感じてました。それにしても、エネルギーの世界は、奥が深いなあと感じてます。。

太陽 おうし座 7 サマリアの女 (The woman of Samaria.)
霊統 未知 求道 聖化

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目)
posted by 響 ミナ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

22日の下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0242 (520x346).jpg

今日も引き続き、活動宮のグランドクロスが形成されていますが、やっぱり個人的に22日の下弦の月の16:52頃がピークだったように感じてます。

22日というよりも、この数日は、本当に毎日クタクタでじっくりホロスコープを眺める余裕がなく、今改めて、22日の下弦の月のホロスコープを眺めました。。

2014年に入ってからは、満月、新月、上弦の月、下弦の月のときの、ホロスコープの度数や、ASCやMCなどは、個人的に驚くことが多いです。

今日も、改めて下弦の月のホロスコープをみてその配置にびっくりしてます。

ASC(アセンダント) てんびん座14度
火星         てんびん座13度
IC(アイ・シー)   やぎ座 16度
冥王星        やぎ座 13度
DSC(ディセンダント)おひつじ座 14度
天王星        おひつじ座 13度
MC(エム・シー)   かに座 16度
木星         かに座 13度

つまり、ホロスコープの軸となる4つの感受点のASC,IC,DSC,MCと活動宮のグランドクロスがほぼ重なっているということです。

しかも、感受点が13度から17度の幅で重なっているということに、個人的にびっくりしています。

先日も書きましたが、13は、境界線を飛び越える数霊ですが、実は16はもっと、飛び越えます。。菊の御紋も16です

22日の下弦の月の時間に不思議な感じがしましたが、今日ホロスコープを見て腑に落ちました。

それにしても、MCと木星が重なるなんて、とても素晴らしい配意です。3次元的には、本当にエネルギーがすごいことになってますが、ホロスコープからは、とてもキレイな透明のエネルギーを感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今回のグランドクロスは、境界線を飛び越える配置だったことをホロスコープを見て確信しました。

太陽 おうし座 6 渓谷にかけられる建設中の橋
(A bridge being built across a gorge.)
シフト 新しい道 橋を渡る 別の道
posted by 響 ミナ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

一旦

こんばんわ(笑顔)

DSC_0241 (520x346).jpg

今朝は、約一ヶ月ぶりに比較的に楽に起きられました。

考えてみると、春分前後から、食欲が増し、睡眠時間が増え、朝起きることがつらくなったように感じてます。

昨日の日記に食欲が一旦収まったと書きましたが、睡眠に関しても、一旦落ち着いたのかもしれません。

まあそれでも、相変わらず、長時間睡眠ですけれど。。(笑顔)

今日は一旦エネルギーの流れが落ちついたのではなく、私がエネルギーの強さに少し慣れたのかもしれません。

それにしても、今月のグランドクロスとおひつじ座のエネルギーの強さには、本当に驚嘆しました。

予想していたよりも遥かに強かった感じ。。個人的に意識が変容したように感じてます。

相変わらず3次元のエネルギーはめちゃくちゃつらいのですが、心というより魂的には、3次元のエネルギーはどうでもいいと感じているところがあります。。それよりもエネルギーを高めることを意図せよと魂は言っているのかな?(笑顔)

そして、今後は宇宙エネルギーの強さが日に日に加速していくことを確信してます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
4月はエネルギーの感じ方がより深くなり、直観力がアップしたように思います。

太陽 おうし座 5 開いた墓の前にいる未亡人 (A widow at an open grave.)
過去と断絶 再出発 新生

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)
posted by 響 ミナ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

4月の食欲

こんばんわ(笑顔)

DSC_0239 (520x346).jpg
諏訪大社 上社前宮

書こう、書こうと思っていたのですが、4月になってから、すごく食欲が増してます。

一日2食のなんちゃって小食をはじめて6年経ち、毎年少しずつ、食事量がいい感じで減ってきていたのに、4月になってからは、食欲が旺盛になりました。

まあ食欲が旺盛になったとしても、昔のように大食に戻ったわけではなく、2割ほどご飯を食べる量が増えた感じです。

そして食欲だけではなく、睡眠もさらに長くなりました。睡眠に関しては、小食になっても相変わらず、一日7時間から8時間以上眠っていましたが、4月は8時間から9時間眠ってます。
(これだけ眠っても、毎日クタクタになってますが。。)

それでも、昨日くらいから、食欲に関しては落ち着いてきました。

今日は、4月の食欲の流れで、夜ご飯を食べましたが、昨日と同じ量を食べて、すごく食べ過ぎた感があります。睡眠に関しては、引き続き今、強烈な眠気を感じているので、今日もたくさん眠ろうと思ってます。

やっぱり、昨日の下弦の月とグランドクロスの影響が、食欲に反映されていたように感じてます。

今日も引き続き、活動宮の13度から14度のエネルギーを意識しながらすごしました。

考えてみると、毎日一回、十三仏の真言を唱えていることもあって、13という数霊に共鳴しやすいのかなと感じてます。
(因みに、お地蔵様は境界の仏でもあり、閻魔大王さまでもあります。)

正直、真言に関しては、3次元的な効果はあまり感じられませんが、空海さんにゆかりのある聖地などに行ったり、写真のエネルギーを感じると、ピンポイントに凄く強い振動エネルギーを感じるようになりました。

真言は、境界の扉を開ける、呪文なのかもしれません。

今日はより、活動宮の13度から14度のエネルギーが浸透したように感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
29日の金環日食の新月に向かって今日はエネルギーがシフトしたように感じました。

太陽 おうし座 4 虹にある金の壷 (The rainbow's pot of gold.)
天からの祝福 精神世界 芸術 内的探求 
posted by 響 ミナ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

みずがめ座の下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0250 (520x346).jpg
十間廊

今日は、活動宮のグランドクロスとみずがめ座の下弦の月ということで、エネルギー変化を楽しみにしてました。

今日感じたことは、エネルギー的な変化は、昨日までの方が激しく、今日は少し落ち着きました。

特に、下弦の月(16:52)の時間以降は、ニュートラルというか、真空というか、周りの3次元的エネルギーは相変わらずすごいのに、魂とか心、内側は静かになったように思います。

それでも、4月のグランドクロスのエネルギーは、個人的に、昨年のグランドセクスタイルの時の、10倍以上激しく感じてます。

昨年のグランドセクスタイルのときは、丹田のエネルギー体に回転を感じましたが、今回は、額のチャクラと顔全体に回転を感じてます。

昨日は、額の部分がエネルギー的に痛く、3次元的なエネルギーを額で感じると、本当にキツイ感じでしたが、今日は、かなり落ち着きました。

なんとなく、今までは、3次元的なエネルギーをみぞおちのチャクラで感じてましたが、それが額からクラウンチャクラで感じるようになり、3次元的な影響からすこし楽になったように思います。

今日の個人的な感想は、活動宮の13から14のエネルギーが強調されることで、透明になる感覚が少しだけわかったように感じました。

いつもありがとう☆
明日も、引き続きタイトなグランドクロスなので、じっくりエネルギーを感じてみたいと思ってます。

太陽 おうし座 3 クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる
(Step upto a lawn blooming with clover.)
三位一体 ひふみ(一、二、三)血統 遺伝 

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

13から14

こんばんわ(笑顔)

DSC_0253 (520x346).jpg
十間廊

明日はみずがめ座の下弦の月(16:52)で、活動宮のグランドクロスが、すべて13度になる日でもあります。

先日も書きましたが、昨年の夏、星の並びがグランドセクスタイルのときに、丹田のエネルギー体が回転するようになってから、星の影響に関して意識して感じるようになりました。

明日は、昨年のグランドセクスタイルのときより、よりタイトなグランドクロスということで、個人的に楽しみしています。

正直この数日は、すでにタイトなグランドクロスを形成していて、ほんとに強いエネルギーを感じてます。

今日は、めったに頭が痛くならないのですが、額と頭全体がエネルギー的に敏感で、少し痛いように感じてます。(正直エネルギーをじっくり感じたくても、頭がぼっ〜としてしまう感じ。。)

先日も書きましたが、明日は、活動宮の13度から14度のサビアンのエネルギーを意識しながらすごそうと思ってます。

13はなんとなく、天才的な数に感じてます。始まりと終わり 境界を越える 飛びぬける 突き出る、そして14は、13の境界を越えて掴んだものを、落ち着かせて馴染ませる感じ。。

そして、14は、2014年の数霊の7の倍数ということで、2014年のエネルギーを表しているように感じてます。

ということで、明日は、じっくりエネルギーを感じてみようと思います。

いつもありがとう☆
今日は、13という数を意識していたら、クラウンチャクラが反応したように感じました。
この数年は、頭の中のエネルギーがずっと詰まったように感じてますが、明日はすっきりと流れるといいなあ。。(笑顔)

太陽 おうし座 2 電気的な嵐 (An clectrical storm.)
衝撃的 天啓 カルマ 劇的
posted by 響 ミナ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

おうし座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0247 (520x346).jpg
十間廊

今日はおうし座になります。おうし座は、2ハウスの所有、財産を表し、その人の持っている能力(才能)なども表します。

おひつじ座は、火の星座で、直感力、おうし座は、地の星座で感覚力が強まる時期のように感じてます。

私自身、火の星座はほどんどないこともあり、地の星座のおうし座に変わったことで、すこしほっとしてます。。

火の星座は、有無も言わさず突進していくような極端さがあり、4月はエネルギー的に本当に猛烈でした。

まさにエネルギー的な火の勢いを感じました。。

とはいえ、地の星座である、おうし座の4月の下旬から5月にかけては、新緑の季節ということで、地(地球)のエネルギーが多分、すごいように思ってます。

毎年感じることですが、5月は本当にエネルギーが強い感じ。。今年は、昨年とは比べものにならないすごい予感がしてます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、月がやぎ座で、活動宮のグランドクロスに加わり、本当にエネルギー的にすごいことになってます。。(笑顔)
太陽 おうし座 1 清らかな山の小川 (A clear mountain stream.)
運命の変化 冒険 使命 可能性

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳
posted by 響 ミナ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

今日も

こんばんわ(笑顔)

DSC_0249 (520x346).jpg
内御玉殿

今日も昨日に引き続きエネルギーが猛烈な感じ。。まあ4月に入ってからは、毎日すごいのだけれど、満月後からは、更に猛烈になっているように感じてます。

先日書いた、活動宮のグランドクロスですが、今日は、天王星 おひつじ座13度、木星 かに座 13度、火星 てんびん座 14度 冥王星 やぎ座 13度でもうすでにかなりタイトなグランドクロスが形成されています。

4月22日になると、てんびん座の火星も13度になり、活動宮での13度のグランドクロスになります。

今、4月22日のホロスコープを眺めたところ、強烈な振動エネルギーを感じました。。

4月の22日は下弦の月でもあり、なんとなく、先日の満月よりも強烈なエネルギーを感じるように予想してます。

そして、タイトなグランドクロスと下弦の月ということで、境界の扉が開き、宇宙エネルギーを受け取りやすくなる日だと感じているので、その日にリンクする恒星のエネルギーも意識したいと思ってます。

おひつじ座 シラー アンドロメダ座の頭部の連星 イメージは、拡大発展 愛 美 おおらか

かに座 シリウス おおいぬ座の口に位置する イメージは、透明 創造的 行動力 自由 白

てんびん座 アルゴラブ からす座の右翼に位置する イメージは、情熱的 継続力 

やぎ座 アセラ 射手の脇に位置する イメージは、知的 探究心 精神的
誕生日大全より一部引用

イメージは、個人的に感じたことなので、参考程度にしておいてください。。それよりも、恒星の名前を読んで、なんとなく、漠然と感じるイメージが大切だと感じてます。

それにしても、最近はあまりにも敏感になりすぎていて、恒星の名前を眺めるだけでも、エネルギーが流れてくるようになりました。

最近はイメージした対象物から、やばいくらいに、エネルギーが流れてくるので、3次元的なことをイメージしないように意識してます。。

まあそれでも、3次元世界で生きているので、常に3次元的なことをイメージしてしまうのですが、イメージするたびに、身体がエネルギー的に痛くなるので、すぐにイメージを取り消します。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
4月になってからは、言霊のエネルギーが本当に強くなったように思います。

太陽 おひつじ座 30 アヒルの池とそれが育む子供達 (A duck pond and its brood.) 
地に足をつける 安定 堅実 

春の土用 4月17日から5月4日まで
posted by 響 ミナ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

天空の音楽

こんばんわ(笑顔)

DSC_0248 (520x346).jpg
内御玉殿

今日のサビアンシンボルは、おひつじ座 29 の天空の音楽です。

今年の2月26日の日記に、29度の天空の音楽のことをほんの少し書きました。

この時は、天空の音楽という文字を読んだときに相当強いエネルギー(振動)を感じかなりびっくりしました。

それからは、サビアンシンボルも境界の扉になっていて、意識が合うと、エネルギーが強く流れてくるのだと実感しました。

そして、今日は、天空の音楽という言霊を意識しながら過ごした日になりました。

先日の満月から、自分自身のオーラのバリアが不安定になり、3次元的なエネルギーをアリアリと感じすぎて、この数日はかなり消耗してました。

今日もまだオーラのバリアが不安定なところがありましたが、ふと透明という言霊が氣になり透明という文字を書いたところ、自分の中心線のところに氣が通ったようになりかなり楽になりました。

透明の透は、透き通るの透で、ト(十)(10)でもあります。ト(十)は、クラウンチャクラが開くという意味合いもあるようなことを本で読みました。そして、透明の明は、お日様とお月様です。

そして、今日透明という言霊を強く意識したことで、天空の音楽を聴くには、まず透明になることが大切なんだなあと感じました。

今日は、天空の音楽を聴くことができませんでしたが、3冊も本を買いやりたいことが増えた日でもありました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
衝動買い

太陽 おひつじ座 29 天空の音楽 (A celestial choir singing.)
音のエネルギー 雰囲気 意識のエネルギー 魂のエネルギー 天啓 宇宙の波動 覚醒

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 響 ミナ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0231 (520x346).jpg
諏訪大社 上社前宮 内御玉殿
(個人的に上社前宮では、ピンポイントに強いご神氣を感じたお宮です)

14日の火星の接近、15日の皆既月食の満月のエネルギーをじっくり感じてみて思ったことは、本来は、日食や月食の影響は、半年から1年くらいにかけてじわじわと浸透してくると言われてますが、今回は、翌日や一週間後、一ヶ月後という短期間で影響がすぐに出てくるように感じてます。

15日の満月は、土星、金星、海王星以外の天体は、すべて活動宮にあり、ASCやMCさえも、活動宮でした。

土星、金星、海王星も水の星座で木星と水の三角形を形成し、活動宮と連動している感じです。

あんまり書きたくないのですが、満月後によりいっそう3次元的なエネルギーが強まったように感じてました。感覚的には、3割アップ?

それでも、宇宙的なエネルギーもすごく高まり、間違いなく宇宙エネルギーの強さは、加速してくるように感じてます。

今の私は、3次元的なエネルギーからは、透明になり、影響を受けないように自分なりに精進してます。

先日も書いた、ホツマ文字ですが、3次元的エネルギーから透明になる為の1つのキーだと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
言霊の感覚が少しずつわかってきた感じ。。やっぱり、こつこつと少しずつでもいいから、馴染んでいくことが大切に感じてます。言霊は、多次元に繋がるキーなのかな。。そして、言葉が生き物みたいなエネルギーを放つ感じ

太陽 おひつじ座 28 落胆させられた大聴衆 (A large disappointed audience.)
失敗は成功のもと 試行錯誤 方向転換 多角的
posted by 響 ミナ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0226 (520x346).jpg
諏訪大社 上社前宮 若御子社

昨日の満月の次の日の今日はなんか変な感じでした。

やっぱり、昨日は大きくエネルギーが変化したこともあり、自分のオーラのバリアが不安定な感じで、とにかく、くたびれはてました。。(笑顔)

今回の満月の変化は、個人的に頭の中の経絡の流れが少し良くなった?ように思います。よりいっそうエネルギーを感じる力が強くなり、3次元的なエネルギーを強く感じると、本当につらい感じです。

それでも、宇宙エネルギーの微妙なエネルギーも感じられるようになり、エネルギーを感じる感度は、昨日の満月で3割ほどアップしたように思います。

4月になってからは、エネルギー的に消耗しているせいか、長時間寝ても、寝たりない感じです。

以前は、90%以上、3次元的なエネルギーの影響で、くたびれて果てることが殆どでしたが、4月からは、3次元的なエネルギーの影響が7割、宇宙エネルギーの影響が3割になり、4月は宇宙的なエネルギーに馴染むために長時間の睡眠が必要に感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日のサビアンの大きな可能性は、境界の扉が開き、想像すらしていなかったことが、具現化されるという意味に捉えてます。

太陽 おひつじ座 27 想像の中で復活された失われた機会
(Lost opportunity regained in the imagination.)
方向転換 軌道修正 ヒラメキ

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管

今日、水の3角形がきれいに出来てます。



posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

てんびん座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0238 (520x346).jpg

今日は皆既月食のてんびん座の満月です。

ということで、普通の満月よりも境界の扉が大きく開くように勝手に思い込んでいるところ(笑顔)もあって今日の満月のエネルギー変化は楽しみにしていました。

今日の午前中は、久しぶりに耳鳴りが強くなり、やっぱり今日の満月は皆既月食なんだなあと感じました。

予想よりもエネルギーが強い感じです。

なんとなく、月食の始まるお昼頃から夕方にかけて、左回転で足の裏から頭のてっぺんまでエネルギーが通るような不思議な感じを味わいました。

新月から満月に向かうときは、個人的に左回りの回転を感じていますが、今日は意識的に、左回転に自分の意識をあわながら、満月のエネルギーを感じました。

昨日は、月と火星を見たこともあり、満月や火星、木星に意識が合わせやすかったように感じてます。

今感じていることは、昨日と今日のでは、写真のエネルギーの感じ方が変化したように感じてます。

この変化は、昨日までは、目や身体全体でエネルギーを感じてましたが、今は第三の目と目と身体で感じているように思います。

この満月でエネルギーの感じ方がまたシフトしたように思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は大きく意識が変化した満月になったように思います。

太陽 おひつじ座 26 持ちきれないほどの贈り物を所有する男
(A man possessed of more gifts than he can hold.)
大きな可能性 成就 上昇 
月 てんびん座 26 互いに入れ替わるタカと白いハト
(An eagle and a large white dove turning one into the other.)
大きな可能性 夢を叶える 
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする