2014年03月31日

新月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0246 (520x346).jpg

今日は、おひつじ座の新月です。(am3:45)

なんとなく、今日の新月は、始まりと終わりの冥王星のエネルギーのような新月だったように思います。

昨日の夜は、よく眠れましたが新月時間を少し過ぎた朝の4時に目が覚めてしまいました。

春分前後から毎日エネルギーが拮抗してますが、今日は本当にすごかったように思います。

新月時間が過ぎると、既に満月のような強い吸収力のあるエネルギーを感じました。

宇宙エネルギーも3次元的エネルギーも無造作に吸い込んでいくようなエネルギーです。。

2013年のエネルギー変化の100倍くらい変化しているように感じているのは、私だけなのかも?

それでも、今日の新月は、太陽と月がMCときれいにトライン(120度)を形成していて、とっても願いが叶う配置の新月だと感じてます。

太陽と月のサビアンもいい感じだし、MCのサビアンも精神性の高さを表す度数で、成功、成就のサインです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、新月時間を過ぎてからは、本当に吸収力が強い感じ。多分知識の吸収もすごいかも。。心を温める本を読むことをお勧めします。

太陽 おひつじ座 11 国の支配者 (The president of the country.)
リーダーシップ 社会的上昇 


posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

明日のおひつじ座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0234 (520x346).jpg

明日はおひつじ座の新月ですね。(3:45am)

3月も、今年の1月に引き続き新月が2回あります。

一月に2度の新月が年に2回あることは、けっこう稀で19年に一度しか巡ってこないとネットで読みました。(因みに、新月が2度ある月が年に1回の場合は、2,3年に一度だそうです。。)

明日の新月は、個人的に先日の春分からのエネルギーのリセットと新たに星からエネルギーを受け取ることを意図してます。

明日の新月のサビアンはおひつじ座の9度から10度になります。

そして天王星(おひつじ座12から13)とほぼ重なり、始まりと終わりを表す冥王星とスクエア(90度)となることで、大きな転換(ブレイクスルー)の配置になってます。

冥王星が11室にあるということで、宇宙(未知の世界)エネルギーを受けての転換になりそうな感じ。。

まあ既に、春分の変化で相当大きく概念が変わってしまったのだけれど、明日の新月で更に変わっていきそうな感じ。。

太陽 月 おひつじ座 9 水晶を凝視する人 (A crystal gazer.)
インスピレーション 高次からのメッセージ 先見力 進化

太陽 月 おひつじ座 10 古い象徴に対する新しいかたちを教える男 
(A man teaching new forms for old symbols)
過去の概念の見直し コペルニクス的転回
ディグリー占星術より引用

いつもありがとう☆
今日のキーワード
19の数霊に注目してます。
タロットでは、17が星、18が月、19が太陽になります。

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目)

おひつじ座の月は、直観力が高まり、行動的になります。
今日は個人的にエネルギーがすごく拮抗していて、後でエネルギーが落ち着いたら書き直すかも?
posted by 響 ミナ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ちょっとしたこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0233 (520x346).jpg
七渡神社 御祭神 市木嶋姫命さま

今日も昨日に引き続きエネルギーが渦巻いている感じで、3次元的なエネルギーと宇宙エネルギーが拮抗している感じ。。

昨日より今日のほうかよりいっそう強いように感じてます。

昨日は、日記の題名を2013年から2014年に変えました。(お正月に変えようと思っていて、今まで忘れてましたが。。)

すると、ただそれだけなのに強いエネルギーを感じ、昨日の夜は眠りながら2014年の強いエネルギーが流れてきました。

2013年と2014年では、エネルギーレベルが格段に違います。
2014年の方が、100倍くらい強い感じ。。(2013年と比べて。。個人的にね。。)

それでも、日記の題名を2014年に変えただけで、ここまでエネルギー的な影響を受けることにびっくりしました。

それだけ、数霊、言霊、形霊のエネルギーの影響性が高まってきているんだと感じました。

形霊といえば、丸、三角、四角、という形だけではなく、人の身に着けるファッション性の影響力も高まっているように思います。

そして、色の効果も高まっていると感じているので、自分の身に着ける形霊に関して意識していこうと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
新月期のエネルギーはすごいかも。。

太陽 おひつじ座 8 風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いてる
(A large hat with streamers flying facing east.)
加護 光 エネルギー 守護 

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)

アルゲニブ ペガサス座アルファ星
posted by 響 ミナ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

新月期の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0230 (520x346).jpg

今月の31日(3:45am)は、直観力が冴えるおひつじ座の新月です。

春分後の初めての新月ということで、大きくエネルギー的にリセットする予感がしてます。

最近は、丹田のエネルギー体の球体の回転が曖昧になったり、逆ハッキリ回転するようになったりと変化中ですが、やっぱり新月に向かう時期は右回りに回転してます。

右回りは、天からエネルギーが降りてくるときに感じる回転です。

最近は、ホツマ文字の影響もあって、星のエネルギーと繋がりやすくなってきたこともあり、新月期の今は、天の星からエネルギーが強力に降りてきてるように感じてます。

3次元的には、無茶苦茶キツイ感じだけれど、魂的には至福を感じてます。

新月は、排出力が高まり身体を浄化するのに適していると言われてますが、これからは星からのエネルギーが強烈に降り注ぎ、浄化しながら変容していく要素が強くなっていくように個人的に感じてます。

いままで、3次元的には、ありえなかったアイディアが降りてくる感じ。。

特に、直感が冴えるおひつじ座の新月ということで、来週月曜日の新月が楽しみです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
概念の変容

太陽 7 おひつじ座 二つの領域でうまく自己表現している男
(A man successfully expressing himself in two realms at once.)
光と闇 2極 葛藤 3次元世界
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0226 (520x346).jpg
富岡八幡宮 永昌五社稲荷神社

昨日と今日はエネルギーがすごく拮抗していることもあり、今日は短くサビアンだけにします。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
それにしても、今年の春分からの変化はすごいものがあるように感じてます。

太陽 おひつじ座 6 一辺が明るく照らされた四角(A square brightly lighted on one side.)
自己実現 オリジナリティ マイペース

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

スターパネル

こんばんわ(笑顔)

DSC_0227 (520x346).jpg
富岡八幡宮 末社 野見宿禰神社 住吉社 聖徳太子社 他

田舎に住んでいることもあり、最近はよくあちらこちらでソーラパネルを見かけます。ある程度広い土地にソーラーパネルがずらりと並べてあるものです。

そのソーラーパネルをエネルギー的に感じてみると、なんとなく無機質な感じ。。

春分からホツマ文字をツボに書くと宇宙エネルギーを取り入れやすいということを実感して感じたことは、これからは、人がダイレクトに宇宙エネルギーを取り入れことが可能になり、フリーエネルギー感覚を掴んでいくように思います。

昨日は下弦の月ということで、新月に向かう時期は、星エネルギーが地球に届きやすくなる時期です。

今までは、星のエネルギーは、パーワースポットなどの一部の土地でしかなかなか感じられないものでしたが、これからは、いつでもどこでも、星にフォーカスすればエネルギーが流れてくるように思ってます。

昨日は、恒星のシリウスと紙テープ(薬局で売っている)ホツマ文字で書き、お腹に貼り付けたところ、ものすごいエネルギーを感じました。

パワースポットは、星のエネルギーが降りてきている場所ですが、これからは、個人が星のエネルギーとつながり、スターパネルになる時代になってきたのかな。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、エネルギーがすごく強い日でした。

太陽 おひつじ座 5 羽のある三角 (A triangle with wings.)
夢 理想 新しい考え方 飛び立つ 軽い 
posted by 響 ミナ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

受信機

こんばんわ(笑顔)

DSC_0225 (520x346).jpg
富岡八幡宮

ホツマ文字をツボに書くと、エネルギーの流れが強くなると、昨日の日記にも書きましたが、なんとなくソーラーパネルになった氣分です。

ソーラーパネルは、殆ど採算が取れてないこともあり、太陽のエネルギーを集めて発電するのだけれどそれだけではエネルギーが足りない?ということで、いまだ石油などの資源に頼っているのが現状です。

私もこの数日でこれだけエネルギーの流れが良くなったのだから、これで3次元生活も楽になるかも?と少し期待しましたが、いまは、まだ圧倒的に3次元的なエネルギーが強いことに氣づきました。

宇宙エネルギーを受信する感度が高まったのに、受信したエネルギーをまるごと持っていかれてしまう感じ。。

それでも、もっと、もっと、宇宙エネルギーを受信する能力を高めていけば、必ず3次元世界から透明になれると思ってます。

今日から、宇宙エネルギーの受信機ということを、強く意識しながらすごしていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
手を洗うと、受信機の感度が高まります。3次元的エネルギーが皮膚に付着すると、受信しにくいということです。
今日は下弦の月です。月が欠けていくと、星のエネルギーを受信しやすくなるかも?
今日の下弦の月は、春分の変化があまりにも大きかったので、その流れで、ひと段落ついた感じ

太陽 おひつじ座 4 隔離された歩道を歩く2人の恋人
(Two overs strolling through a secluded walk.)
愛 同志 恋人 秘密

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳

posted by 響 ミナ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

形霊

こんばんわ(笑顔)

DSC_0069 (520x346).jpg

この数年は、言霊や数霊の発するエネルギーを少しずつ感じてました。

そして、形が放つエネルギー(形霊)のエネルギーも意識して感じるようになりました。

六芒星や陰陽のマーク、マンダラなどからは強いエネルギーを感じてます。

紙に六芒星のマークを書いただけでも、そこから強いエネルギーを感じます。

なんとなく、六芒星などのシンボルは、境界の扉になっていて、そのエネルギーに呼応すると強いエネルギーを感じることができるように思います。

そして、春分の日に日記に書いた、ホツマ文字からもすごく強いエネルギーを感じてます。

個人的に、六芒星よりも、身体と魂に馴染む感じ。。

それにしても、神代文字が発するエネルギーは強いエネルギーというよりも、すごく落ち着く感じ

2014年は、エネルギーに関する概念が大きく変化しそうな予感がしてます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
感応すること

太陽 おひつじ座 3 彼の祖国のかたちをした男の横顔の浮き彫り
(The cameo profile of a man in the outline of his country.)
直感的  天 人 地 アイデンティティの確立
posted by 響 ミナ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0224 (520x346).jpg
富岡八幡宮

やっぱり、昨日の春分の変化が激しかったこともあり、昨日の夜は、またまた、あんまり眠れませんでした。。(笑顔)

昨日は春分の日ということもあるけれど、昨日日記に書いた、ツボにホツマ文字を書いた影響もかなりあるように感じました。

この数年は、ツボにフォーカスしていて、日記にも少しツボに関して書いたりしてました。

最近は、ツボの本の背表紙を見ただけで、強い振動を感じるまでになり、ツボというのは宇宙のエネルギーの受信機なんだと感じてます。

それでも私の場合、ツボを押し経絡の流れのエネルギーをすごく感じても、身体はほとんど楽にならないので、何か足りないなあと漠然と感じてました。

今年になってからは、ツボに528チューナーの柄の部分をあて、ケアーをしていますが、これも少し楽になるけれど、劇的にすごく良くなったとは言いがたい感じ。。

春分の昨日、ツボにマジックでホツマ文字を一文字書いたときはかなり劇的に強いエネルギーの流れを感じ、これからはツボを押すことで劇的に効果がでると確信しました。

さらに、528チューナーで響かせると、ものすごく良く効くようになりました。

今年の春分の日は、今までの春分の日の中で個人的に一番変化が大きかったように感じました。

いつもありがとう☆

太陽 おひつじ座 グループを楽しませているコメディアン 
(A comedian entertaining a group.)
リアリスト 経済 客観的 バランス感覚 

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰

posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

春分

こんばんわ(笑顔)

DSC_0037 (520x346).jpg
玉前神社

今日は春分ですね。

今回感じたことは、今年の春分の変化は、一週間前くらいに始まり前日に落ち着いた感じ。。

昨日は良く眠れて春分の今日は、穏やかに過ごせました。

今日はとても、不思議な日で、朝はものすごく良い天氣だったのに、お昼を過ぎてから雨雲が空を覆い少しだけ雨が降ったと思ったら、今度は強い風が吹き、そして最後には晴れてまた青空に戻りました。。(笑顔)

一日で天氣のフルコースを味わった感じ。。(笑顔)

ということで、今日の天氣の現象で感じたことは、これから本当に変化が激しくなるけれど、最後には晴れるということ。。(笑顔)

今日は、昨日注文した [神代文字]言霊治癒のしくみ 片野 貴夫さん著が届き、早速試してみました。

この本は、ものすごく簡単に説明すると、ホツマ文字や龍体文字をツボに書くと効果がある(神癒する)ということが書いて?あります。(ものすごく簡単に説明しすぎだけれど。。)

とりあえず、手の合谷というツボ(親指と人差し指の骨の付け根)にホツマ文字のひ(ひふみのひ)を書いたところ、身体に強い振動がおこり、身体が一瞬にして軽くなりました。。

普段はエネルギーに敏感すぎることで、本当につらいことが多いのですが、こういう時は、エネルギーに敏感で本当に良かったかも。。(笑顔)

今日の春分の日は、レイラインのエネルギーを感じ、さらにホツマ文字のエネルギーを感じ、そして天の氣からのエネルギーも感じ、エネルギーの概念が変化したように感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
星のエネルギーがツボに入る感じ。。パワースポットは、星のエネルギーが強く降り注いでいる、大地のツボ

太陽 おひつじ座 1 女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く
(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)
スタート 春風 誕生 再生 

デネブカイトス くじら座ベータ星 
posted by 響 ミナ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

春分図

こんばんわ(笑顔)

DSC_0217 (520x346).jpg
富岡八幡宮

今日も昨日に引き続き、クタクタな感じ。。

昨日も相当くたびれていましたが、春分のエネルギーの影響なのか、昨日の夜は殆ど眠れませんでした。

以前は、満月や新月の前になると、眠れなくなることが多かったのですが、最近は普通に眠れようになりました。

その代わり、冬至や夏至などの前日になると、殆ど眠れません。

まあ、それだけエネルギー変化にすごく敏感になったのかもしれませんね。。

今日は、簡単に明日のホロスコープ(春分図)を書いてみます。

まずは、死と再生の冥王星がアセンダントとほぼ重なっていることが、一番のポイントだと感じてます。

そして、その冥王星が革新、刷新の星の天王星と90度ということで、根本から変わっていく感じ。

そして、月と木星とキロンの水の星座の優しいグランドトラインがあり、潜在的なものが、表に表れやすいように感じてます。

生命力が高まるとか、知性が研ぎ澄まされる、直感が強まる、癒しの能力が現れてくる配置だと感じてます。

そして、個人の時代に変換していく感じ

いつもありがとう☆
今日は眠れるといいなあ(笑顔)

うお座 30 巨大な石の顔 (The great stone face.)
終わりと始まり 輪廻 進化 転換 反転 
posted by 響 ミナ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

今週は

こんばんわ(笑顔)

DSC_0216 (520x346).jpg
深川 永代寺

今週は、本当にエネルギーがすごいことになっていて、毎日クタクタです。

今日もなんとも言えない強いエネルギーでした。

人々の発するエネルギーもすごくて、疲労困憊という感じ。。

ということで、春分の日は、予想よりも、エネルギーがすごいかもしれません。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、弘法大師様をお祭りしている場所に行くと、本当に強いエネルギーを感じます。
昨年の冬に行った、大山寺(伊勢崎)とか、今日の写真の深川 永代寺もエネルギーが強くてびっくりしてます。

太陽 うお座 29 プリズム (A prism.)
境界 分岐点 使命 可能性の実現

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管 
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

春一番

こんばんわ(笑顔)

DSC_0215 (520x346).jpg 
深川 永代寺

今日は春一番がふきました。

昨年は3月1日だったようで、今年は昨年よりかなり遅い春一番ですね。。

毎年この時期になると、ポカポカして気持ちのよい春のエネルギーを感じてましたが、311後のこの時期は、春の嵐がたびたび起こるような、異常気象が増えました。

今日の春一番も、相当強い風がふきました。

今週の満月期は、本当にエネルギーが拮抗しているように感じてます。。

明後日の春分の変化が氣になるところですね。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
528チューナーで毎日せっせっと浄化してます。。

太陽 うお座 満月の下の肥沃な庭 (A fertile garden under the full moon.)
可能性 先見 意思のエネルギー 前進

シェアト ペガスス座ベータ星 
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

浄化の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0207 (520x346).jpg

今日のam2:08は、26度のおとめ座の満月でした。

今日の満月の感想は、とにかく浄化力の強い満月に感じました。

個人的に感じていることは、新月は、身体の浄化、満月は、魂(潜在意識、超意識)の浄化 OR 昇華かな?

今日の満月は、強く潜在意識を浄化したように感じてます。

今日の満月のホロスコープを見てみると、4日後の春分図にかなり似ている配置。。

春分図も今日の満月も、アセンダントに冥王星が、ほぼ合で重なっている配置です。

アセンダントが冥王星と重なっているということは、とにかく、根本からひっくりかえるほどのエネルギー変化がある配置?なので、とにかく大きくエネルギーが変化する感じ。。

そして、2013年の中秋の名月と太陽と月が逆になる配置でもあります。

中秋の名月 太陽 おとめ座 26 月 うお座 26
今日の満月 太陽 うお座 26 月 太陽 おとめ座

ということで、今日の満月は、エネルギーのターニングポイントだったように感じてます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
昨日は満月時間後に目が覚めてしまいました。

太陽 うお座 27 収穫の月 (A harvest moon.)
自然の恩恵を受ける 成就 ラッキー チャンス
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

春の熱?

こんばんわ(笑顔)

DSC_0214 (520x346).jpg

今日は、うぐいすの鳴き声も聴き、河津桜も愛で、春を感じた日になりました。

先週は、身体と心が不安定で、風邪をひきそうな感じでしたが。。
(とりあえず、風邪はひかずにすみましたが)

今日も体調は万全とは言えず、少し不安定なこともありますが、この数日は、熱がでるんじゃないかと思うほど、ハートの背中側と手が熱くなります。

これは、本格的に春のエネルギーがやってきているということだと感じてますが、それにしても、この熱さは、変な感じです。。

もしかすると、春分の日を境に、この春の熱が強くなるのかもしれません。。

春は、地からのエネルギーが天に昇っていくような季節。この手が熱い感じも、地から昇ってくるエネルギーの影響なのかと漠然と感じてます。

とりあえず、春分に向かい、エネルギーをじっくり感じていこうと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
桃太郎 犬 猿 雉
明日の2:08amは、おとめ座の満月です

太陽 うお座 26 影響を分割する新月 (A new moon that divides its influence.)
運命の転換 価値観の変化 壁を越える

月の星座 3月17日 9:46am てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱 
posted by 響 ミナ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

うお座からおひつじ座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0213 (520x346).jpg

今日の太陽のサビアンは、うお座の25度です。

25度は、その星座のエネルギーを強く表す度数です。26度から30度は、うお座からおひつじ座へ向かうエネルギーの調整期になるので、今日がもっともうお座らしい日なのかもしれません。。

そして、明日からは、春分に向かい、うお座からおひつじ座にエネルギーが徐々に変化していきます。。

うお座になってからは、やはり、自分の内面に意識が向きました。いつもよりも、丁寧に、真言を唱えたり、DVDを見て楽しんだりしてました。

そして、目の前に現れる現象を意識して、自分の潜在意識を知ろうと意識してます。

やっぱり、うお座の時期は、潜在意識というキーワードがいつも氣になるようです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日はなんだか、ふわふわしているので、早く寝ます。

太陽 うお座 25 聖職の浄化 (The purging of the priesthood.)
カルマ 新生 浄化 脱皮 
posted by 響 ミナ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする