2014年02月28日

2月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0193 (520x346).jpg
影向堂 聖観世音菩薩さま 千手観音さま 虚空蔵菩薩さま 文殊菩薩さま 普賢菩薩さま 
勢至菩薩さま 大日如来さま 不動明王さま 阿弥陀如来さま 大黒さま

今日で2月も終わりですね。

2月は、みずがめ座とうお座の月でした。

2014年のみずがめ座の変化は、個人的にはとても大きなものでした。

どんなエネルギーからも、自由になるという目標があるのですが、2月は少し個人的にエネルギーが高まったように思います。

とはいえ、まだまだ3次元的なエネルギーの中にいると、ツライことも多いので、どんどんエネルギー的に透明になることを意図してます。

3月は、うお座からおひつじ座の変化なので、エネルギー的にすごいと予測してます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2月の最終週は、エネルギー的にかなり拮抗していたように思います。。

太陽 うお座 10 雲の上の飛行家 (An aviator in the clowds.)
龍神 能力の発揮 上昇 次元上昇
posted by 響 ミナ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

最近の感じ方

こんばんわ(笑顔)

DSC_0198 (520x346).jpg
薬師堂 薬師如来さま ご真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

薬師如来さまがご本尊のお寺にお参りすることが多いのですが、その時に、薬師如来さまのご真言を8回唱えるようにしてます。(もちろん、心の中です。。)

お寺に行って、ご真言を唱えはじめてから、約一年になりますが、最近では、薬師如来さまのご真言を唱えると、右回転で、自分の身体のオーラがゴロン、ゴロンと回るような感じがしてます。

今日の写真は、浅草寺の薬師堂ですが、今では、写真をみるだけれも、回る感じです。

以前は、丹田のエネルギー体が回ると日記に書きましたが、最近は、身体の上から下までの全体のオーラが回るように感じてます。

それでも、以前は、満月、新月時に回転が切り替わってましたが、最近はあいまいになってます。

オーラの回転に関しては、どんどん変化しているようなので、また大きく変化したら書いてみます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日は、クリスタルチューナーのことを書きましたが、528hz チューナーもクリスタルチューナーもどちらも、クリスタルと一緒に浄化してます。
塩とEM活性液を少し入れたお水につけて、太陽に当ててます。
どうやら、クリスタルと一緒に浄化すると、音が澄むようになり、効果がすごく高まります。

太陽 うお座 9 騎手 (A jockey.)
チャンス 成功 生命力 前進 

月の星座 みずがめ 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下
posted by 響 ミナ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

クリスタルチューナー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0197 (520x346).jpg
一言不動さま

昨年の11月に528hz チューナーを買い、それから毎日、フル活用してます。

528hz チューナーは、以前にも書きましたが、とにかく、飲み物、食べ物が美味しくなります。

私は特にエネルギーに敏感なこともあり、露骨に美味しくなると感じてます。。(笑顔)

となると、528hzだからこそ、美味しくなるのか、他の周波数ではどうなるのか、氣になります。。

ということで、周波数4096hzのクリスタルチューナーを今年になってから購入してみました。

クリスタルチューナーは、クリスタルとつくだけあって、クリスタルをチューナーで軽く叩いて音を響かせます。

とっても高音の澄んだ音がして気持ちいいです。

なんとなく、江ノ島神社の中津宮 水琴窟で聴いた音に似ています。

そして、食べ物、飲み物がどれだけ美味しくなるのか試してみました。

すると、528hzチューナーの10分の1くらい美味しくなりました。

10分の1と書くと、それじゃ、あんまり美味しくならないのかと思われるかもしれませんが、528hzチューナーがものすごく美味しくさせるだけで、クリスタルチューナーでも結構美味しくなります。

なんとなく、528hzチューナーは、3次元的なもの浄化が得意な感じで、クリスタルチューナーは、空間やオーラやチャクラの浄化が得意なのかもしれません。。

今のところ、528hzチューナーが、心身ともに浄化力が高いと感じてますが、私自身のエネルギーが高まれば、クリスタルチューナーで浄化したほうが早く浄化されるんじゃないかな?と感じてます。

それにしても、528hzチューナーは、想像していたよりも、はるかに重宝してます。(三日坊主になるかも?と当初は感じてましたが。。一生使いたいと思うほど癒されてます)

いつもありがとう☆
クリスタルチューナーに関しては、もっと使ってみて、氣づいたことがあれば、また書いてみますね。
人と人との意識の繋がり シンクロ現象が今日は氣になりました。

太陽 うお座 8 ラッパを吹く少女 (A girl blowing a bugle.)
リーダシップ 使命 合図 音  
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0196 (520x346).jpg
九頭龍権現さま

今日は、個人的にエネルギーが大きく揺れていることもあり、短く。。サビアンだけにします。

いつもありがとう☆
こんな感じにエネルギーが揺れていると、すぐにPCに不安定になりますね。
本当にPCは、使用する人のエネルギーを受けやすいように感じてます。

太陽 うお座 7 岩の上に横たわっている十字架 (A cross lying on rocks.)
幸運 成功 希望

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳 

スカット みずがめ座の右足部分にある小さな星
感性 創造力 
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

昨日の下弦の月こと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0195 (520x346).jpg
金龍権現さま

昨日の2:15amは、いて座の下弦の月でした。

この数日、個人的に少しイライラした日々を過ごしてました。

最近は、毎日真言を唱えていることもあり、3次元的エネルギーがすごい状態でも、案外静かな心で過ごせるのですが、珍しく心が揺れていたということです。

ということで、昨日の下弦の月の夜は、殆ど眠れませんでした。。

昨日の下弦の月は、何気に大きく内面が変化したのかもしれません。。

昨日の下弦の月のホロスコープのエネルギーを感じてみると、エネルギーが強く、面白い星の配置でした。

特に、アセンダントとMCが72度の角度になっていて、面白い感じ。。

昨日は、この面白いエネルギーを浴びたことによって、内面が大きく変化したのかなと感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今もエネルギーがすごく強い感じ

太陽 うお座 6 衣装進行している将校達 (Officers on dress parade.)
社会的拘束 義務 安定 堅実 現状維持
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

昇龍 降龍

こんばんわ(笑顔)

DSC_0194 (520x346).jpg
浅草寺 金龍権現さま 九頭龍権現さま

先日、浅草寺にお参りに行ったときに感じたことは、金龍権現さまは、天からエネルギーが入り地に降りるように感じ、九頭龍権現さまは、地からエネルギーが入り天に昇っていくように感じました。

浅草寺は大好きなお寺で、何度もお参りに行ってますが、こんなふうにエネルギーを感じたことは初めてです。

お参り後に、昇龍 降龍というキーワードが氣になり、ネットで色々検索してみました。

有名なところでは、
品川神社の鳥居の昇龍・降龍
上野の東照宮の唐門 左甚五郎作の「昇り龍・降り龍」の彫刻などです。

由来に関してもネットで調べたのですが、調べれば調べるほど袋小路に入ってしまい、結局よくわかりませんでした。。

とりあえず、個人的に勝手に思ったことは、金龍権現さまは、右回転で天からエネルギーが入って足に流れ地に降る感じ、九頭龍権現さまは、左回転で地から足にエネルギーが入って頭に流れ天に昇る感じ。。

金龍権現さまはお日様ぽいエネルギーで、九頭龍権現さまは、お月様ぽい?かな。。

そして個人的に、昇り龍は、九頭龍権現さまで、降り龍は、金龍権現さまなのかなと感じました。
(注 私が勝手に感じていることなので、決して鵜呑みにせず、参考程度にしておいてくださいね。。)

そして、昇り龍・降り龍は、背骨(DNA)の螺旋の動きなのかな。。?

最近は、背骨のエネルギーの流れをかなり意識しているので、金龍権現さまがヒントを投げかけてくれたように感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日と明日は太陽と海王星が合で、インスピレーションを受け取りやすい日です。
直感が冴える感じ

太陽 うお座 5 教会のバザー (A church bazaar.)
幸運 利益 見えないものの価値 活性化
posted by 響 ミナ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0192 (520x346).jpg
浅草寺 六角堂 日限(ひぎり)地蔵尊さま (ご真言 おん かかかび さんまえい そわか)

2014年の数霊が、7ということで(2+0+1+4=7)2014年になってからは、7を表すものを意識することが多くなりました。

七色の虹、七福神、七つのチャクラ、7つの音律 など

7は、ラッキーセブンと言われることもあり、なんとなくラッキーな数字のイメージが浸透しているように感じてます。

実は、西洋では13を忌み数としているように、昔の中国では7を忌み数と扱っていた時代もあるようです。(今もかな?)

サビアンシンボルでは、7は、転換、求道、境界 別離 クリエイティブ 探求 冒険 幸運 などの意味合いをもっていて、一概にラッキーだけな数というよりも、壁を乗り越える数というか、自分の殻を壊す、ブレイクスルーのような数に感じてます。

因みに、ブレイクスルー的な数は、その他に、13と16です。

タロットカードでは、13は死神、16は、塔(タワー)です。

数霊をのエネルギーを感じながら過ごしていると、どの数霊も吉凶はないように思います。人の意識と数霊のエネルギーが共鳴することで、現象が生じ、その現象に対して、人が吉凶を感じているだけのように思います。

私も子供の頃からの思い込みで、4と9は、苦手な数でしたが、今は、4も9も、好きな数字になりました。

そして7ですが、今日は七つのチャクラと数をリンクするように意識しました。

7と思えば、クラウンチャクラ、6と思えば、額のチャクラというように、数字を唱えることで、各チャクラが意識化できます。

そして、頭の上部にある、8チャクラ 9チャクラ など、数字を思うことで、チャクラを意識しやすくなったように感じてます。

7という数霊のエネルギーは、境界を越える、境界内のことを、意識化できるエネルギーなのかな。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
2週連続雪が降ったため、最近は山歩きができなかったのですが、今日はやっと歩けてよかったです。

太陽 うお座 4 狭い半島での交通渋滞 (Heavy traffic on a narrow isthmus.)
ディグリー占星術より引用
普遍化 可能性 成功 

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰

デネブ・アディゲ  アルファ・シグナス はくちょう座の尾の部分にある、明るく輝く白い星
知性 美意識 感性
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0191 (520x346).jpg
三峰神社 浅草寺

今日は、予想通り、昨日からのエネルギーが一旦落ち着きました。

まあそれでも、エネルギー的にキツイことはあんまり変わってない感じ。。

うお座に入ってから、意識していることは潜在意識のことです。

私なりの潜在意識の浄化は、真言を唱えることです。

昨年の2月頃から色々な真言を暗記して毎日唱えるようになりました。

真言を唱えることで、内側から本当に少しずつ活性化される感じがしてます。

やっぱり、この時期(うお座)、真言を唱えることに関して、意識がいくようで、さらに1つ短い祝詞を暗記し、昨日から唱えてます。

一年間、毎日10分以上くらい、真言を唱えることで、身体の内側の反応が強くなってきた感じ。。

そして、言葉のエネルギーにも、敏感になりました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
潜在意識の浄化

太陽 うお座 3 化石化された森 (Petrified forest)
転換 方向転換 壁を壊す 崩壊 

フォーマルハウト 南のうお座のアルファ星 南のうお座の口の位置にある、赤みがかった白い星
幸運 成功 鋭い知性
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

水の三角形

こんばんわ(笑顔)

DSC_0188 (520x346).jpg
浅草寺

うお座2日目の今日は、月がさそり座に入室したことで、太陽、海王星(うお座)月、土星(さそり座)木星(かに座)の水の三角形になってます。

私はかに座ということで、水の星座に惑星があると、結構影響を受けやすいみたいです。

特に、太陽と月が水の星座にいると、集合的無意識のエネルギーをキャッチしやすい感じ。。今は、集合的無意識を感じると、とても身体がエネルギー的に痛くなるので、感じたくないのですが、今日は、無理やり3次元的なエネルギーが流れ込んでくる感じ

昨日は、うお座に入り、少しだけエネルギーが落ち着いたかなと思っていましたが、今日は、またまた強いエネルギーあたりを感じながら過ごしました。(すごくきつい一日でした。。)

今日の太陽のサビアンは、抑圧、圧迫、プレッシャーを感じる度数です。

今日は、集合無意識のエネルギーと太陽のサビアンのエネルギーをモロに受けてしまったようです。。明日のサビアンは、転換の度数なので、今日の抑圧されたエネルギーを転換していくことを意図して過ごしたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
意識的に過ごす 無意識をほぼなくすように意図する感じ
やっぱりさそり座の月は、すごくエネルギーに敏感になります。

太陽 うお座 2 ハンターから隠れているリス (A squirrel hiding from hunters.)
抑圧 プレッシャー 精神的苦悩 犠牲  

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管

サドアルメリク みずがめ座アルファ星 瓶を抱える右肩に位置する淡い黄色の大きな星
忍耐 繊細 勤勉 
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

うお座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0187 (520x346).jpg
浅草神社

今日からうお座になりました。

今日も朝からかなり不安定なエネルギーを感じてましたが、今は、少し落ち着きました。

みずがめ座のエネルギーをじっくり感じながら過ごしてみて思ったことは、みずがめ座の時代は、予測できない変化の時代なんだなあということでした。

そして、今は3次元的な重いエネルギーも、5次元的な宇宙エネルギーもそれぞれ降ってきていて、人の意識で選択していく時代になったように思います。

常に、自分の魂のエネルギーを感じながら、意識的に過ごしていこうと感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード うお座のエネルギーとみずがめ座のエネルギーは、やっぱり違うように感じました。
うお座は、内面、潜在意識が活性化される月になりそうです。

太陽 うお座 1 公共の市場 (A public market.)
交流 流れ 新たな人間関係 流通 ビジネスセンス 金銭感覚 
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

みずがめ座からうお座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0186 (520x346).jpg
浅草神社

今日で、みずがめ座も終わり、明日からは12星座の最後のうお座に入ります。

みずがめ座の一ヶ月は、エネルギー的に本当にキツイ感じでしたが、氣づきも色々あり、それなりに充実して過ごすことができたのかもしれません。。

昨日もエネルギー的にキツイ一日でしたが、みずがめ座最終日の今日も本当にキツかったように思います。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
チャネリングが最近氣になってます。私も自分のガイドと繋がりもっと深くいろいろ知りたい感じ。。(笑顔)

今日のサビアンシンボルは、個人的に氣になるというか、エネルギーを感じるというか、好きなシンボルです。

太陽 みずがめ座 30 アーダスの咲いている野原 (The field of Ardath in bloom.)

変態を成し遂げた人に明らかにされる、多くの個人の心が、ひとつになった意識の光の中に溶け込んでいく、超古代文化に根を持つ霊的な同胞団
転換 完成 祝福 上昇 幸運
posted by 響 ミナ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

今日も短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0185 (520x346).jpg

今日はエネルギーあたりをして、風邪ぽい感じなので、短くサビアンだけにします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、生々しくエネルギーを感じてしまった日

太陽 みずがめ座 29 さなぎから出てくる蝶 (A butterfly emerging from a chrysalis.)
変容 脱皮 変貌 霊化 

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱 明日のam3:23からてんびん座に入室します。 
posted by 響 ミナ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

昨日から

こんばんわ(笑顔)

DSC_0184 (520x346).jpg
浅草不動尊

昨日の満月で意識が変わった影響もありますが、昨日からサビアンシンボルにはまってます。。

サビアンは、12年まえにあまりにも難解すぎてサジを投げたのですが、昨年の秋ごろから、急に興味がわいてきて、日記の終わりにもサビアンシンボルを載せるようになりました。

それから、毎日少しずつサビアンのエネルギーに馴染み、サビアンシンボルが放つエネルギーを感じはじめています。

12年まえに、サジを投げたのは、やっぱり、サビアンシンボルをエネルギーだと捉えれなかったことが一番の原因だったなあと今日は感じました。

昨日は、おひつじ座の29度 (天空の音楽)のシンボルを読んだところ、今まで感じたことがない強いエネルギーを感じ、びっくりしました。

天空の音楽のイメージは、直感 啓示 ガイド 守護神 チャネリング 音色 覚醒です。

このシンボルに強いエネルギーを感じてから、サビアンにはまった感じです。。(笑顔)

昨日の満月のサビアンシンボルも美しいシンボルで、このシンボルから、天空の音楽に導かれたのかもしれません。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
昨日は、またまた小池義孝さんのねこ背は治るを読んで、意識したことがあります。
それは、腕の付け根は肩甲骨です。
それから、ユーチューブで、肩甲骨のエクサイズを色々視聴し、ストレッチなどを試したところ、肩こりが70%ほど軽くなりました。
たった一日で、何十年も続いた強い肩こりが、あっという間に軽くなることを、実感しびっくりしました。
昨日の満月は、夜明けの満月だったのかも。。(笑顔)

太陽 みずがめ座 倒されのこぎりで切られた木 (A tree felled and sawed.)
再生 処世術 技術を身に着ける 能力を生かす
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

しし座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0183 (520x346).jpg
三宝荒神堂

今日は、しし座26度の満月です。

今日も、引き続きに昨日の雪の白のエネルギーに包まれてました。。(寒かったけれど。。)

昨日雪のエネルギーをリアルに感じたのは、今日が満月だったことの影響が大きかったかなと感じてます。

1月31日のみずがめ座の新月から今日のしし座の満月までは、本当に水面下というか、潜在的というか、深い部分のエネルギー的変容が大きく、本格的に2013年から2014年のエネルギーにシフトしたように思います。

3次元的には、どんどんエネルギー的に重くなっているのだけれど、内面や潜在意識は、どんどん軽くなってきている感じ。。

重いエネルギーを知ることによって、光にむかっていく感じなのかな。。

とはいえ、日に日に重くなっていくエネルギーを感じながら過ごすことは、もういいかげんにしてほしいのが本音ですが。

これは、早く2極(二元性)を超えろというサインだと最近は強く感じてます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日の満月で、みずがめ座の新月からの流れが一旦落ち着いた感じ。。今日からまた新しいエネルギーが降りてきている感じ

月 しし座 27 夜明け (Daybreak.)
希望 美 スター 充足 成就
太陽 みずがめ座 27 スミレで満たされた古代の陶器
美的 才能 芸術 女性原理 
(An ancient pottery bowl filled with violets.)

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0182 (520x346).jpg
浅草寺 宝蔵門

みんな思っていることだと思いますが、まさか2週連続雪が降るとは思いもよらなかったです。(笑顔)

先週の雪は、久しぶりの大雪で、なんだかエネルギー的にすごく消耗してしまった感じでしたが、今日は、雪のエネルギーをじっくり感じてました。

雪の色は白。。この白い色が舞い落ちる感じは、とってもきれいで不思議な感じです。。

正直雪が降ると、交通に関しては大変ですが、個人的に今日は、雪のエネルギーをクラウンチャクラで感じた日になりました。

雪のエネルギーは、クラウンチャクラからすっと降りてくる、涼しい感じの気持ちのよいエネルギーです。

立春を過ぎてからは、正直エネルギー的にすごくキツイ日々を過ごしましたが、今日は少しだけ、雪のエネルギーを魂で感じ、少しだけ落ち着きました。。

もちろん、雪の影響は、3次元的には、すこし大変でしたが、魂的には、雪の白い色によって、清められたように思います。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は雪なのに、珍しく身体が温かい感じがしました。。
最近は、本当に日々サビアンシンボルのエネルギーに自分の感情がリンクしていることにびっくりしています。昨日は落ち込んでいたのに、今日は理由もなく元氣だったりするのは、やっぱり、星から、宇宙からやってくるエネルギーを浴びて、そのエネルギーと自分の魂のエネルギーが混じることによって、感情が変化していく感じ

太陽 みずがめ座 26 水圧計 (A hydrometer.)
革新的 テクノロジー 高度な技術 先端技術 

明日はしし座の満月です。8:53am
posted by 響 ミナ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

今日も短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0178 (520x346).jpg

今日も短くサビアンだけにしておきます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
立春を過ぎてから、311後の寝ても、寝ても、つかれがとれない感じだった感覚を思い出しました。311後よりも少しだけ軽いけれど、かなり色々感じてます。。2014年はやっぱりすごく変化が大きいということです。

太陽 みずがめ座 25 右の羽がより完全に形成されている蝶
(A butterfly with the right wing more perfectly formed.)
時代のエネルギーに翻弄されない 克服 根気 
posted by 響 ミナ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする