2014年01月01日

星 2

あけましておめでとうございます。(笑顔)
今年もよろしくお願いいたします。

DSC_0131 (520x346).jpg
大山阿夫利神社

あっという間に2014年になってしましたね。(笑顔)

そして、今は新月時間の20:14が過ぎたところです。

昨日の夜は、大晦日ということと、元旦の新月のエネルギーの影響なのか、あんまりよく眠れませんでした。
エネルギーが身体の中を激しく循環している感じ。。

元旦の今日は、朝から頭がぼっ〜としている感じで過ごしましたが、新月時間が過ぎた今は、背骨にエネルギーがスッ〜ト通ったように、スッキリしています。

今回の新月は、排出力のエネルギーを殆ど感じませんでしたが、やっぱり、自分にとって、不必要なエネルギーがたくさん出ていったのかもしれません。。

今日の新月は、個人的に体力を激しく消耗したような感じ。。感覚的には、温泉に長く浸かりすぎて、湯あたりしたような消耗のしかたでした。

今日のやぎ座の新月は、ホロスコープ的には、とても興味深い新月です。今日の新月を境にさらに大きく変化していく予感がしてます。

今日も昨日に引き続き、タロットカードを一枚ひいてみました。

星 17 正位置

昨日と同じ、星のカードですが、昨日は、逆位置で今日は正位置です。

星のカードは、星のエネルギーが、裸の女性に入り、そのエネルギーを池に流し混む絵柄です。
星からのインスピレーションを無心でただ受け取り、広げていく感じ。

今日は新月ということで、月明かりのない、星空を楽しめます。冬の大三角(おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、オリオン座のベテルギウス)がキレイに輝いてました。ふたご座の近くに木星も輝いてますよ。。

今日の新月のホロスコープでは、木星は11ハウスにいます。伝統的占星術では、木星は、11室でJOY(喜ぶ)といわれていて、願いが叶うということです。

人は太古から、星に願っていました。願いが叶う感じは、星のエネルギーと繋がる感じ。。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2014年は、宇宙時代なのかも。。

太陽 月 やぎ座 11 キジの大きな群れ(A large group of pheasants.)
11は、未来を表す数 そして、希望、願望を表す数 今日の新月は11ハウスに木星がいてなんだか、うれしい感じ。。

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳

ペラグス いて座のシグマザ(射手が持っている羽根の部分に位置する星)
イメージは、真実を愛する心 素直 良識 強烈な個性 科学 哲学 歴史 (誕生日大全より引用) 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする