2014年01月31日

みずがめ座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0243 (520x346).jpg

今日はみずがめ座の新月です。(6:39)

新月前の数日、夜はなぜかすごく喉が渇き、500ml以上のカモミルティーをごくごく飲んでました。

喉が渇くときは、感覚的にエネルギーが大きく変化するときです。

昨日の夜は、エネルギーの流れが強くいつもなら、眠れぬ夜を過ごすところですが、昨日はすごく消耗していたみたいで深く眠りました。

今日の新月は、昨日も書きましたが、みずがめ座の11度です。

太陽 みずがめ座 11 自分のひらめきと向き合う男 (Man tete-a-tete with his inspriration)
ひらめき 直感 天啓 天命 天職 天か降りてくるもの

11は、未来数で、9から10の次元上昇後の新たな変化の数です。そしてその変化は、予測できない変化です。まさに、ひらめきによって導かれていく感じ

今日の新月は、みずがめ座の時代のエネルギーを象徴しているように感じました。

既存の情報よりも、ふとそう思うこと、なんとなく思うこと、自分の内側から湧き上がるエネルギーが大切なんだと改めて感じた日でした。

今日は、先日にひきつづき小池義孝さんの不健康は治るを読んでいました。

今日は、下記のよい姿勢に書かれている2つのことを意識しました。

立つとき「すねの太い骨に体重を乗せる」 内側のくるぶしの下の部分に意識を置く感じ。。
座るとき「坐骨に乗る」

以前、氣の呼吸法を読んで、正しい姿勢を理解したつもりでしたが、どうやら理解したつもりでよくわかっていなかったようです。

氣の呼吸法では、つま先立ちをして踵を軽く下ろしたときの僅かに前傾した姿勢を正しい姿勢としてましたが、今日からは、くるぶしの下を意識するだけで、よい姿勢を簡単に再現できる感じ。。

今日は、天啓が降りている日かも?と昨日書きましたが、今日はよい姿勢に関して、わかってよかったです。

いつもありがとう☆

今日は、アマゾンで本を数冊買いました。。今日の新月は、新しいことを知りたいと強く求める日でもありました。

太陽 みずがめ座 12 上へと順に並ぶ階段の上の人々
(People on stairs graduated upward.)(ディグリー占星術より引用)
可能性 探求 上昇 人間関係 

ドルサム やぎ座データ星 やぎ座の背中にある小さな青白い星
奉仕の精神 継続力 手堅い
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

行動の前に

こんばんわ(笑顔)

DSC_0181 (520x346).jpg

若い頃は、思いつくとすぐに行動していましたが、最近は、昔と比べるとあまり行動的ではなくなったように思います。

今は、魂からサインがくるまで動かないほうがいいのかもという漠然とした思い込みがあり、行動も自然に任せようと思ってます。

若い頃は、確かに行動的でしたが、無駄な行動も本当に多かったように思います。

(8割9割、無駄な行動だったのかも?まあ無駄な行動をして、色々悟ったこともあり、まあそれはよしとしておきます。)

行動は、自分のことを深く知り、自分が本当に望むことのために動くことが行動なんだとしみじみ感じてます。

そして行動の前に、まずは意識の変容がキーのように感じてます。

昨日日記に書きましたが、下記の2つのことを、昨日から意識しはじめました。

@足の付け根は大腰筋
A肺の大きさを意識する

すると、毎日たまにさぼりながらも7年以上続けている、両手振り運動の姿勢が変わりました。
上記の2つのことを意識することによって、両手振り運動の首の角度が変だったことに気づき、両手振り運動の効果が2倍くらいになったように感じてます。

そして、肺の大きさを意識したことで、逆腹式呼吸のやり方も変化しました。

こんな感じに、意識が変化することで、行動が自然に変わっていくことを今日は改めて実感した感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ちょっとした行動の変化が大きな行動に繋がっていくんだと感じた日でした。
明日の6:39はみずがめ座の新月です。明日の新月の月の度数もみずがめ座11で、アセンダントのすぐそばにあり、明日は、天啓が降りてくる日かも。。(笑顔) 

太陽 みずがめ座 11 自分のひらめきと向き合う男 (Man tete-a-tete with his inspriration)
ひらめき 直感 天啓 天命 天職 天か降りてくるもの

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下

アルムス やぎ座エータ星 小さなオレンジがかった赤い星やぎ座の心臓のあたりに位置する
オリジナリティ 創意 行動力 
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

今日から意識したこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0180 (520x346).jpg

今日も引き続き、やぎ座の月でしたが、今日も自分のオーラのバリアが不安定な感じでした。

大体オーラのバリアが不安定な時は、一日中、3次元的エネルギーを感じやすくくたびれるのですが、今日は、1,2時間の間隔で、不安定なときと、バリアが効いているときがありました。

一日の内で、何回もエネルギーの感じ方がコロコロ変わるので、不思議な感じでした。

今日は、背骨ビヨ~ン! 体操(小池義孝さん著)を読んで意識したことが2つあります。

@足の付け根は大腰筋(背骨の腰が始まるあたり(みぞおちの少し下あたり)から太腿の骨に繋がっている)
A肺の大きさを意識する(上は鎖骨まで 横は肋骨いっぱいいっぱい 後ろは背骨スレスレということです、こんなに肺が大きいとは知りませんでした。。大げさに言えば胴体の3分の2くらい) 

これを今日は意識して呼吸したところ、劇的に身体が温かくなりました。

毎日、朝晩逆腹式呼吸を行ってますが、肺の大きさに関して、意識したことがありませんでした。

これだけ、逆腹式呼吸や両手振り運動をしているのに、3次元的エネルギーにさらされると、たちまち手足が冷えていました。(家では寒い日でも温かいです。。)

それが肺の大きさを意識して呼吸したら、身体が温まりました。そして、歩くときにかかととみぞおちをリンクさせながら歩いたら、なんかいい感じでした。

人は意識することで、一瞬でエネルギーが変化するのもなんだなあと改めて感じました。

いつもありがとう☆

太陽 みずがめ座 10 一時的だと証明される人気 (A popularity that proves ephemeral)
9から10へ次元上昇 本質 本性 幻想への警告   

今日意識したことは、9から10への次元上昇だったように思います。
最近は、ほんとうに、怖いほど、サビアンとリンクすることが多くなりました。
それだけ、星のエネルギーの影響を強く受けているということだと感じてます。

今日のキーワード
自分の中から恐怖や不安とリンクさせるエネルギーを昇華させ、完全に解き放つ。。
528のチューナーが手助けになってます。。
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

やぎ座の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0177 (520x346).jpg

今日はやぎ座の月のせいなのか、昨日の夜はあんまりよく眠れなかったようで、今日は一日眠い感じで過ごしました。

2023年までやぎ座には、冥王星があります。

西洋占星術的に、冥王星は、太陽系の境界線のような役割をしており、その星座に月が重なることで、太陽系外のエネルギーが月から流れてくるように感じてます。

最近は、月のエネルギーを強く感じますが、星と星の繋がりが強くなり、月から地球にやってくるエネルギーが強くなったのかな?。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
立春に向かって、強いエネルギーが天から降ってきているように感じました。

太陽 みずがめ座 9 タカに変化する旗 (A flag turned into an eagle.)
9から10へ次元上昇 ピンチはチャンス 精神力を高める 転身

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

パワーストン

こんばんわ(笑顔)

DSC_0179 (520x346).jpg

2014年になってから、エネルギーの感じ方が深くなったこともあり、パワーストンから感じるエネルギーが3倍くらい強くなったように感じてます。

パワーストンに関しては、それほど力をいれていないのですが、それでも、水晶のポイントや小さい石を、10個以上持ってます。

クリスタル水を飲み始めてから、もう8年くらい経つので、私のエネルギーは、水晶とかなり強くリンクしているように思います。
(クリスタル水のつくり方は、超簡単で、浄水したお水に、浄化したクリスタルを入れておくだけです。(飲み頃は、8時間後くらいですが、5分でも、クリスタル効果があり、美味しくなります。)

最近は、528hz チューナーをクリスタル水に響かせて飲んでいるので、さらに美味しく頂いてます。

スピリチュアルっ子は、パワーストンのブレスレットをつけているイメージがありますが、私は殆どつけません。。

なぜならば、この時代はエネルギーが重いこともあり、3時間くらいで、パワーストン効果が消えてしまいます。。(私の場合)

それでも、今日はなんとなくパワーストンのパワーが強くなった感じがしたので、久しぶりにブレスレットを着けてみたら、いい感じで効果が長持ちしました。。

それでも、やっぱり、明日からは、多分つけなくなると思います。。やっぱり、石が粗いエネルギーを吸収するのがしのびない感じ。。

パワーストンは、やっぱりエネルギーの高い場所が似合うから。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は何を書きたかったんだろう??とりあえず、パワーストンの効果が高くなったのは、星と星のエネルギーがリンクしていることと関係があるように感じてます。パワーストンは星の雛形だから。。

太陽 みずがめ座 8 美しい衣装を着た蝋人形 (Beautifully gowned wax figures.)
中心 オピニオンリーダー 魅力 創造 想像することを具現化する
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0173 (520x346).jpg

書きたいことは、色々あるのだけれど、先日の下弦の月のエネルギーの影響なのか、頭の中のエネルギーの流れが少し変な感じなので、今日は短くサビアンだけにしておきます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
最近は、クリスタルのエネルギーを3倍くらい強く感じてます。
最近は、七福神が氣になってます。

太陽 みずがめ座 7 卵から生まれた子供 (A child born of an eggshell.)
殻を破る 壁を越える 再生 一皮剥ける

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 響 ミナ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

戦車7と節制14

こんばんわ(笑顔)

DSC_0153 (520x346).jpg

昨日は、タロットの節制のことを少し書きましたが、2014年に個人的にリンクする数は、戦車の7と節制14です。

2014年は、一桁ずつ足すと、7になります。そして、下二桁は、14になります。

7は、七つのチャクラ、七つの音律 七色 一週間 七天体(太陽 月 火星 水星 木星 金星 土星) 

14は、新月から満月の期間 7の倍数 一桁を足すと5になります。 

戦車のイメージは、バランス感覚 2極のバランスをとり、コントロールできる、それから影響を受けない感じ かに座 月 真ん中(中庸) 克服 神性 

節制のイメージは、いて座(崇高 高い理想 哲学的)バランス感覚 (肉体と精神)タイミング 調整 安定 大天使ミカエル 太陽 四角 三角(三角と四角を足すと7です)

ということで、戦車7も節制14もバランス感覚を表してします。戦車は外側に向けてのバランスを節制は、内側の向けてのバランスを表しているように感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今年は、数霊のエネルギーが強く出てくる年になりそう。。

太陽 みずがめ座 6 ミステリー劇の演技者 (A performer of a mystery play.)
演じる 役割 自己能力を高める 
posted by 響 ミナ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0165 (520x346).jpg

今日は下弦の月でした。

個人的に、体の中のエネルギーの流れが少しスムースになったような感じ。。

月の満ち欠けの変化は、満月や新月のときに強いエネルギーを感じますが、最近は、上弦の月や下弦の月の時の変化の方が個人的に身体に強く出るようです。。

感覚的には、満月や新月の変化は、潜在意識の変化で、上弦の月や下弦の月のときは、満月や新月の潜在意識の変化が身体に響く感じ。。(なんとなく、潜在意識が身体をノックする感じ)

今日は、タロットの節制(14)のカードが氣になりました。

節制のカードは、天使が上のカップから下のカップに液体を入れ替えている絵柄です。

節制のイメージは、程よい加減や  いい塩梅 調和的 です。

月の満ち欠けの周期は、約28日ということで、14はその半分の数字です。

なんとなく、今日の下弦の月が、エネルギー的にバランスがとれているように感じたので、節制のカードとリンクしました。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
14といえば、2014年の14ですね。。

太陽 みずがめ座 5 先祖の委員会 (A council of ancestors.)
古きを知り新しきを知る 新方向 方向転換

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管
posted by 響 ミナ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

バイオリズム

こんばんわ(笑顔)

DSC_0163 (520x346).jpg

月の癒しという本に、3つのバイオリズムのことが書いてあり、昨年の終わりごろから、自分のバイオリズムを感じながら過ごしてます。

1. 身体 23日周期:体力
2. 感情 28日周期:感情
3. 知性 33日周期:思考力

[バイオリズムの計算]で検索して、誕生日を打ち込めば、簡単に自分のバイオリズムの周期を知ることが出来ます。

3つのバイオリズムを意識しながら、3ヶ月ほど過ごしましたが、確かに、バイオリズムどおりに感じることが多いように思います。

自分のバイオリズムと月の満ち欠け、月の星座などのエネルギーをリンクすることによって、自然回帰していく感じ。。

特に自分の生まれた曜日は、 感情 28日周期 にあたることが多いので、エネルギーが不安定になることが多いです。

私は木曜日生まれということで、今日は自分のオーラーのバリアの張替え日でした。。

ということで、今日は、無茶苦茶、3次元的エネルギーを強く感じた日でもあります。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
自分の生まれた曜日も検索すれば、簡単に調べられますよ。
明日は、下弦の月です。14:19

太陽 みずがめ座 4 インドのヒーラー (A Hindu healer.)
精神世界 求道 探求 

ボス やぎ座ロー星 やぎの顔に位置する白く小さい星
洞察力 知性 
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

リンク

こんばんわ(笑顔)

DSC_0157 (520x346).jpg

最近は、サビアンシンボルのエネルギーとリンクすることが多くなってきました。

なんとなくその日に考えていたことと、サビアンのシンボルが一致する感じです。

サビアンシンボルに馴染んでくると、アカシックレコードがどんな感じなのか、少しずつ感覚的にわかってくるように思います。。

これは、月の星座のエネルギーを日々感じることで、なんとなくわかってくる感じと似ています。

みずがめ座になってから3日目ですが、なんとなく、星からやってくるエネルギーに敏感になってきているように感じてます。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日も強いエネルギーを感じました。やっぱり、やぎ座のエネルギーとみずがめ座のエネルギーは、全然違う感じ

太陽 みずがめ座 3 海軍からの脱走兵 (A deserter from the navy.)
イメージは、反社会性 重荷を捨てる 逆境 新方向へ向かう

ダビー やぎ座のベータ星 やぎ座の左目に位置する オレンジがかった黄色と、青の2色
権威 責任感 勤勉 

オルクス やぎ座ピー星 やぎ座の右目に位置する黄白色の小さな星
知性 社交的 
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0166 (520x346).jpg
伊勢原大神宮 稲荷総社

今日は、みずがめ座に入ってから2日目ですが、この数日は、昨年の立春のエネルギーの半分くらいのキツさのエネルギーを感じてます。。

昨年の立春のエネルギーは、本当に凄くて、その日に少し体調を崩した人を何人も知ってます。。

昨日と今日はその半分くらいのエネルギー変化なので、キツイけれど、大丈夫な感じです。。

やっぱり、みずがめ座の時代は、みずがめ座の月に、何かしらの大きな氣づきを与えてくれているように思います。

みずがめ座は、血液循環やリンパの流れが活発になるので、足首回しがお勧めです。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
昨日は、おとめ座の月ということもあり、エネルギーが個人的にすごいように感じたのかも。。
今日はてんびん座に月が移ります。

てんびん座の月は、個人的に楽チンに過ごせる期間です。。

太陽 みずがめ座 2 予期していなかった雷雨 (An unexpected thunderstorm.)
ディグリー占星術より引用
刷新 カルマ 未来 未知 

ギエディ やぎ座のアルファ星 やぎの南側の角に位置する黄色、灰色、紅藤色の連星
未知 変化 大胆 
誕生日大全より引用

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

大寒

こんばんわ(笑顔)

DSC_0155 (520x346).jpg
伊勢原大神宮 春日神社

今日は、一年で一番寒い時期の大寒(だいかん)です。

そして、今日はやぎ座からみずがめ座に太陽が移りました。

最近は、毎日月の星座のエネルギーや太陽の星座のエネルギーをじっくり感じてますが、やっぱり今日からは、みずがめ座ぽいエネルギーを感じてます。。

2000年以降みずがめ座の時代に入ったといわれてますが、2014年の今でもうお座のエネルギーの影響を色濃く感じてます。

それでも、やっぱりみずがめ座の時期は、みずがめ座の革新的、未来性、宇宙、などのみずがめ座の意味合いが強まる感じ。。

みずがめ座のエネルギーを毎日じっくりかんじていこうと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日の夜は、久しぶりに殆ど眠れませんでした。。。やっぱり、何気にやぎ座かみずがめ座のエネルギー変化は大きいのかもしれません。。

太陽 みずがめ座 1 古いレンガ造りの伝道所 (An old adobe mission.)
イメージ 使命 精神的向上 進化 直感

アルビレオ はくちょう座ベータ星 白鳥の頭に位置する黄玉色と瑠璃色の連星
上品 優雅 考案の才 文才

アルタイル わし座のアルファー星 わし座の首の部分に位置する黄白色の星
発明の才 創造力 革新的 情熱的
誕生日大全より引用
posted by 響 ミナ at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

しし座の月からおとめ座の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0161 (520x346).jpg
伊勢原大神宮 内宮 天照皇大御神さま

今日の10:24にしし座からおとめ座に月が移りました。。

17日の日は満月の翌日ということもあり、エネルギーの流れが強く、さらにくたびれはてていたこともあり(笑顔)しし座の月なのに、おとめ座の月と勘違いしてしまいましたが、今日は本当のおとめ座の月になります。。

しし座の体の部位は、心臓(ハート)と背中(脊髄)です。

17日は、ほぼ満月ということもあり、血液循環と脊髄の流れが強く体が筋肉痛のようにエネルギー的に痛い感じでした。

そしておとめ座の月の今日も、ひきつづきエネルギーの流れが強い感じです。

おとめ座の体の部位は、腸(丹田)などの管状を司り、神経が敏感になります。

ということで、しし座の月からおとめ座の月の時期は、ハートの活性化と丹田の活性化を意図するといいように感じてます。

腸は第二の脳といわれているだけあり、個人的に腸の調子を整えることを意図してます。

個人的に、おとめ座の月のとき、一番反応が強いのですが、私にとって腸がウイークポイントだったからだと感じてます。

なんとなく私は、腸(丹田)のエネルギーが殆ど、外部に漏れてしまっている状態で人生の殆どを過ごしていたのかもしれません。。(子供の頃から腹筋力がなく、足上げ45度ができなかった私。。。90度がせいぜいでした。。。腹が据わらず、落ち着きがない感じ。。)

最近は、丹田を強くするために逆腹式呼吸を行ってますが、その好転反応として、この半年くらい足の裏の腸(大腸、小腸)の反射区の部分が痛くなってました。。

今年になってから、丹田を鍛えたことにより、鼻から長く息が吐けるようになり、足の裏の腸の反射区の部分の痛みが治ったようです。。

だからこそ今まで、おとめ座の月の日は、丹田がすごく敏感になり、エネルギーの流れを強く感じていたように思います。

体の部位はすべて繋がっていて、腸(丹田)の働きが良くなると、心臓(ハート)の働きも活発になることで、17日のエネルギーの流れは、個人的にすごかったのかな。。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
月の星座を意識することで、体の部位の健康管理のリズム感を掴む感じ。

太陽 やぎ座 30 秘密のビジネス会議 (A secret business conference.)
イメージは、保守的 秘密 3次元的 社会的地位

明日からは、みずがめ座に入ります。 
 
月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓
posted by 響 ミナ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

昨日続き

こんばんわ(笑顔)

DSC_0152 (520x346).jpg
伊勢原神宮 外宮  豊受姫大神さま

今年になってから、寒いこともありますが、2014年は、個人的に、毎日エネルギーほぼエネルギーあたり状態です。。(笑顔)。。

それでも、先日のかに座の満月で一旦少しだけ落ち着きました。。

先日のかに座の満月のサビアンを今日は、書いてみようと思います

月 かに座 26 豪華さに満足と幸せを感じ、長机の上で読書をする人々
(Contentment and happiness in luxury people reading on davenports.)
イメージは、経済的豊かさ 文化的 贅沢 

因みにかに座の25度もスペシャリストの度数で、自己の才能の発揮です。

最近なんとなくですが、サビアンシンボルとその日思うこととリンクすることが多くなりました。
なんとなく、気分が落ちている日は、サビアンのイメージが重かったり、調子のいい日は、サビアンのイメージが天使の羽のように軽かったりします。

先日の満月は、体調がかなりいまいちな感じでしたが、その日に思ったことは、自分の能力を高めたいということでした。(まあ常に向上したいと思ってますが。。)

その日の満月を目にしたときに、月からエネルギーが体の中に入ってきて、心を温めてくれました。。
かに座26度は、意味は豊かさですが、豊かさは、愛であり、温かさであるように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
豊かさは、豊受姫大神さまのエネルギーなのかな。。サビアンのシンボルも、神様のエネルギーにリンクしているように感じてます。。

太陽 やぎ座 29 お茶の葉を読んでる女 (A woman reading tea leaves.)
イメージは直感 霊感 知識 思考力

posted by 響 ミナ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

しし座の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0151 (520x346).jpg

追記
昨日は、おとめ座の月という題で書きましたが、ごめんなさい。。1月17日はしし座の月でした。。
あまりにも、体のエネルギーの流れが変な感じで、すごくくたびれていたこともあり、しし座をの月を飛び越して、おとめ座の月だと勘違いしてました。。(2014.1.18)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日の満月のサビアンは、いい感じでした。。明日書きますね。。

太陽 やぎ座 28 大きな養鶏場 (A large aviary.)
幻覚 方向転換 霊性 制御

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環
posted by 響 ミナ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

かに座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0150 (520x346).jpg

今日は、かに座の満月です。

かに座の支配星は月ということで、かに座の満月は、パワフルです。

正直なところ、この一週間はものすごく寒かったこともあり、かろうじて風邪をひいていないだけで、心身ともにローテンションで過ごしてました。(日記も短いし。。)

それでも、今日のかに座の満月を見たときに、すっ〜と月のエネルギーが入ってきて、体が柔らかくなったように感じました。

やっぱり、月のエネルギーはいいものですね。

今日は満月と、冬の大三角(おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、オリオン座のベテルギウス)と木星を見ました。

満月の時は、星を見るのには、適していないと言われますが、(明るすぎて)個人的には、満月と一緒に見る星は格別に感じてます。

月は、星のエネルギーを集めて、地球を照らしてくれているように、今日は感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
元旦の新月から今日の満月で、新しいサイクルが始まり、そして古いサイクルが終わったように感じました。

太陽 やぎ座 27 山の巡礼 (A mountain pilgrimage.)
上昇 カルマを乗り越える 自己の可能性の実現 葛藤
posted by 響 ミナ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする