
今年の12月は、今までの人生の中で、一番時間の過ぎるのが早く感じられた月になりました。
今日が大晦日なんて信じられないないくらい、リアリティがない感じ。
昨日も書きましたが、12月は月の満ちる吸収のエネルギーも、月の欠ける排出のエネルギーも殆ど感じてません。
そして、月の星座のエネルギーも、12月の後半になってから、曖昧になってきました。。
今日は、いて座の月ですが、いて座の月らしいエネルギーを殆ど感じてません。。
個人的に勝手に思っていることですが、境界の扉が開いて、月のエネルギーも惑星のエネルギーも恒星のエネルギーも、無造作にキャッチしているのかもしれません。。
あとは、私自身のエネルギーの感じ方が大きく変化しているのかも?
やっぱり今月の冬至を境に、大きくエネルギーが切り替わったように感じてます。。
昨日、ダ・ヴィンチ・デーモンのDVDを見ていて、タロットカードの吊られた男の描写が印象的でした。
ダビンチ自身が吊られた男を表すように描かれていました。
吊られた男は、宙に浮き地に足をつけず、足を天に向けていることで、天からの啓示を地上に現すイメージがあります。
このドラマでは、ダビンチは、人の意見を全くといいほど聞かず、すべて自分の内側から湧いてくるものによって無謀な行動しています。
ダビンチの生きた時代や今の時代では、自分の内側の衝動のみの行動は異端児になるのだけれど、近い未来には、もしかしたら、それが普通になるかもしれませんね。
そういうこともあり、今日は、久しぶりに、タロットカードを出してきて、今日のカードを一枚引いてみました。
星 17 逆位置
今日の感じは、星の逆位置ということで、なんとなく、吊られた男とリンクしてます。星との繋がり方が変化する感じ。。今までは、星からくるエネルギーをただ受けるだけだったのが、循環できるようになっていく感じ。。
いつもありがとう☆
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいいたします。。よいお年を!
太陽 やぎ座 10 手から餌をもらうアホウドリ(An albatross feeding form the hand.)
イメージは、不安を乗り越える 内なる衝動に従う 転換 壁を乗り越える
9から10 一桁から二桁への変化 次元上昇