2013年12月31日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0144 (520x346).jpg

今年の12月は、今までの人生の中で、一番時間の過ぎるのが早く感じられた月になりました。

今日が大晦日なんて信じられないないくらい、リアリティがない感じ。

昨日も書きましたが、12月は月の満ちる吸収のエネルギーも、月の欠ける排出のエネルギーも殆ど感じてません。

そして、月の星座のエネルギーも、12月の後半になってから、曖昧になってきました。。

今日は、いて座の月ですが、いて座の月らしいエネルギーを殆ど感じてません。。

個人的に勝手に思っていることですが、境界の扉が開いて、月のエネルギーも惑星のエネルギーも恒星のエネルギーも、無造作にキャッチしているのかもしれません。。

あとは、私自身のエネルギーの感じ方が大きく変化しているのかも?

やっぱり今月の冬至を境に、大きくエネルギーが切り替わったように感じてます。。

昨日、ダ・ヴィンチ・デーモンのDVDを見ていて、タロットカードの吊られた男の描写が印象的でした。

ダビンチ自身が吊られた男を表すように描かれていました。

吊られた男は、宙に浮き地に足をつけず、足を天に向けていることで、天からの啓示を地上に現すイメージがあります。

このドラマでは、ダビンチは、人の意見を全くといいほど聞かず、すべて自分の内側から湧いてくるものによって無謀な行動しています。

ダビンチの生きた時代や今の時代では、自分の内側の衝動のみの行動は異端児になるのだけれど、近い未来には、もしかしたら、それが普通になるかもしれませんね。

そういうこともあり、今日は、久しぶりに、タロットカードを出してきて、今日のカードを一枚引いてみました。

星 17 逆位置

今日の感じは、星の逆位置ということで、なんとなく、吊られた男とリンクしてます。星との繋がり方が変化する感じ。。今までは、星からくるエネルギーをただ受けるだけだったのが、循環できるようになっていく感じ。。

いつもありがとう☆
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいいたします。。よいお年を!

太陽 やぎ座 10 手から餌をもらうアホウドリ(An albatross feeding form the hand.)
イメージは、不安を乗り越える 内なる衝動に従う 転換 壁を乗り越える
9から10 一桁から二桁への変化 次元上昇 
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ダ・ヴィンチ・デーモン

こんばんわ(笑顔)

DSC_0125 (520x346).jpg

元旦の新月に向かって、エネルギーがすごいことになってます。。

今月の満月の時も、月が満ちるような、吸収力のエネルギーを殆ど感じませんでしたが、新月に向かう今も、新月の排出力のエネルギーを殆ど感じてません。。

12月は、いつもの月の満ちるエネルギーや月の欠ける排出力のエネルギーを殆ど感じない月になりました。

その代わり、今は、昨日も書きましたが境界の扉が開いたように、色々なエネルギーが流れ込んできているように思います。

今日は、昨日よりも、それが強い感じです。。それでも、心は落ち着いているというか、安定している感じ。。

今日は、レオナルド・ダ・ヴィンチの青年期を描いた新感覚ミステリーのダ・ヴィンチ・デーモンのDVDを見ました。

ダビンチは、個人的にすごく興味がある人物で、まだエネルギーを感じられない時に、ルーブル美術館でモナリザを見たときに、衝撃がはしりました。。

その時に、絵画を見ることで、強いエネルギーを感じることがあることをはじめて知りました。その後数年経ってから、人のエネルギーを感じるようになり、その他の絵画からもエネルギーを感じるようになりましたが、今でもダビンチの絵画ほどエネルギーを感じる絵画はありません。。

ということで、興味をもって、ダ・ヴィンチ・デーモンを鑑賞しましたが、普通の映画のように、普通に面白かったです。

エネルギーの境界の扉が開いている今の時期にリンクすることが多く、言葉にできないヒントを得たような感じ

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日がお休みで本当に良かったです。ホロスコープから感じるエネルギーの振動がすごい感じ。。
もしかすると、月のエネルギーが大きく変化したのかな?

太陽 やぎ座 9 ハープを運ぶ天使(An angel carrying a harp.) (ディグリー占星術より引用)
イメージは、変化 流動的 自分らしく 精神性

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

元旦の新月 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0122 (520x346).jpg

今日も引き続きエネルギーが、拮抗してます。

冬至から年末にかけて、どんどんエネルギーが強くなっています。

昨日も書きましたが、今の時期は、太陽が冥王星に近づいています。太陽と冥王星が近づくということは、境界の扉が全開に開くということだと感じてます。

さらに、元旦は新月ということで、太陽だけではなく月まで、冥王星とほぼ重なってしまいます。

ということは、人の外側と内側の境界の扉がエネルギー的に全開になるということです。

クリスマスイブから年末にかけて、エネルギー的には、どんどん強くなってきているのもうなずける感じです。

元旦の新月のサビアンは、下記になります。

太陽 月 やぎ座 11 キジの大きな群れ(A large group of pheasants.)
(私有地にいる、高麗キジの大群)
イメージは、アセンション 上昇意欲 飛躍 

冥王星 やぎ座 12 講義をする自然の学徒(A student of nature lecturing.)
(自然科学についての図解された講義が、ほとんど知られていない生命の側面を明らかにする)
イメージは、研究 智慧 知識 探求 掘り下げる

水星 やぎ座 13 火の崇拝者(A fire worshiper.)
(火の崇拝者が、存在の究極のリアリティを瞑想する)
イメージは、究極 極限的 カルマの浄化 死と再生 

金星 やぎ座 27 山の巡礼(A mountain pilgrimage)
(山の聖堂へとつらなる急な階段を上る巡礼者)
イメージ 精神的探求 魂の上昇 カルマの清算 (ディグリー占星術より引用)  

この上記の太陽、月 冥王星 水星 金星が、新月時に、創造、冒険、楽しみ、遊び、子供、芸術、恋愛、クリエイティブなどを表す5ハウスにおり、上記のイメージのエネルギーが外側に表現されていきます。

特に冥王星があるということで、極限までエネルギーが、表現されていきそうな感じです。。

サビアンシンボルもなんか、意味深な感じだし。。今年のお正月はエネルギー的にすごい感じ。。

そして、アセンダント(しし座)の太陽と、MC(おうし座)の金星が5ハウスにいることから、5ハウスの意味がさらに強まり、創造のエネルギーが爆発的になるということです。。

さらに、伝統的占星術では、5ハウスに金星があると、金星が喜ぶ(金星が5ハウスでJOY)と言われてます。
恋愛や趣味、遊び、創作など5ハウスの意味合いが吉ということです。。(実は、金星は、殆ど6ハウスに近いところにいますが、それでも5ハウスということで。。)

ということで、元旦の新月は、エネルギー的には、想像もできないほど、すごい感じだけれど、星の配置では、創造することを楽しむといいよ!!と暗示しているように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
改めて、元旦の新月のホロスコープをエネルギー的に感じてみると。。なんか 未知?な感じ。。正直まったくわからない。。(笑顔)

太陽 やぎ座 8 幸せそうに歌う家の中の鳥 (Bird in the house singing happily.)
(ディグリー占星術より引用)
イメージは、満足 安定 順応 守護
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

元旦の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0121 (520x346).jpg
大山寺 稲荷大明神さま

今日も引き続き、エネルギーがすごい感じです。。

このエネルギーがすごい感じなのは、個人的には、境界の穴が開いていて、ありとあらゆるエネルギーが流れてきている感じ。。強い3次元的な粗いエネルギーも感じるのですが、透明ぽい宇宙的なエネルギーも感じてます。

今は、太陽が冥王星にどんどん近づいて、1月2日に重なります。ということで、今年の元旦は、太陽が殆ど冥王星と重なっている配置になってます。

さらに、元旦の(20:14)の新月時には、太陽、月、水星、冥王星がほぼ重なった新月になります。

因みに太陽は、やぎ座 11 冥王星はやぎ座12です。(意味合い、イメージは、明日書きますね)
やぎ座 11 キジの大きな群れ
やぎ座 12 講義をする自然の学徒

太陽と月が、太陽系の境界を司る、冥王星と重なるということは、太陽系と外宇宙が繋がりやすくなるということもありえるように感じてます。

最近は、日記の終わりに、恒星の名前を書いてますが、この名前を書くだけで、エネルギーが雪崩れ込んでくるのを感じてます。

見たことも、イメージしたこともない、初めて名前を知った恒星からなぜエネルギーが雪崩れ込んでくるのかは、やっぱり、太陽系と外宇宙が繋がりやすくなったということだと感じてます。

そして、これがアカシックレコードリーディング感覚なのかも?

とりあえず、元旦の新月のエネルギーも要チェックですが、元旦に向かう年末の時期も、エネルギー的には面白い時期だと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
来年は、やっぱり、今年の数倍は変化が激しそうな感じ。。

太陽 やぎ座 7 力のあるベールに隠れた預言者
(A veiled prophet of power.)(ディグリー占星術より引用)
イメージは、天から降ろす 見えないもの インスピレーション 直感 音 響 神

フェイシーズ いて座M22いて座の弓に位置する明るい散開星団および星雲
イメージは、パワー 勇敢 スピード感 
posted by 響 ミナ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0123 (520x346).jpg

今日は、またまた日記を書いてアップしようとしたら、日記が消えてしまいました。。(笑顔)

ということで、今日も短くサビアンだけ。。(笑顔)

太陽 6 暗いアーチのある小道と底に敷かれた10本の丸太
(A dark archway and ten logs at the bottom.)
イメージは、転換 新境地 脱皮 生まれ変わる

月の星座 さそり座 今日の22:58より 体の部分 生殖器 排泄器管

今日のキーワード
今日も引き続きエネルギーがすごい感じ。
冬至からは、エネルギーが劇的に変化しているように思います。
posted by 響 ミナ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

昨日のエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0119 (520x346).jpg
大山寺 大師堂

クリスマスの次の日の今日は、少しエネルギーが少しだけ落ち着いたように感じてます。

とはいえ、今日もやっぱりエネルギー的には、拮抗しているように感じてます。

西洋占星術のホロスコープを見てみると、この時期は、活動宮に星が集中しており、休みのない活動をしていく配置になります。日本の長時間労働のように、果てしなく働くような感じ。。

だからこそ、クリスマスイブとクリスマスは、エネルギーが渦巻いたように粗かったということも一理あるように思いますが、個人的には、想念の浄化の意味もあったように思います。

アシソン彗星の影響もあるように思いますが、最近は、星と星のエネルギーが繋がってきたように感覚的に感じてます。

星と星のエネルギーが繋がるということは、星でもある、小宇宙の人間の思いも、星に届きやすくなっているように感じてます。

クリスマスは、世界中の人たちが、クリスマス(Christmas)という言霊をイメージし、キリスト意識に繋がる日。

例え子供がクリスマスの意味を知らなくて、ただ単にご馳走が食べれる日だと思うだけでも、しっかり、キリスト意識に繋がる不思議な日だと感じてます。

人はイメージしたエネルギーに繋がる(小宇宙)星です。だからこそ、昨日は、キリスト意識と繋がることで、浄化され3次元的なホコリが浮き出て、エネルギー的にすごいことになったように感じてます。

じゃあ今年のクリスマスで、人々の想念が浄化されたのか?といえば、それはほんの少しで、日々の蓄積の一週間分くらいが浄化されただけなように個人的に感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
クリスマス(Christmas)という言霊は、透明感のある感じ背骨の中央がすっと〜通る感じ

太陽 やぎ座 5 カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン
(Indians rowing a canoe and dancing a war dance)
イメージは、乱舞 夢中 情熱 挑戦 冒険 拡大

カウス・ボレアリス いて座のラムダ星 いて座の弓の北部のオレンジ色の大きな星
イメージは、聡明 知的センス 伝える能力 
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0120 (520x346).jpg

今日のPM22:48は下弦の月になります。

昨日から、個人的にオーラのバリアが不安定ということと、年末独特のエネルギーのせいなのか、おつかれモードに入っているので、今日も短く。。

昨日からエネルギーが拮抗しているように感じてます。クリスマスの今日も本当にクリスマス?と思うほど、エネルギーがすごい感じでした。

クリスマスは、色々な人たちの思いが渦巻き、多次元の境界線が不安定になっているのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
クリスマスはやっぱり、人の想念エネルギー強いように感じてます。

太陽 やぎ座 4 大きなカヌーへ乗り込む一団 (A party entering a large canoe.)
(ディグリー占星術より引用)
イメージは、流動的 不安定 変化の多い

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱 

クリスマスイブとクリスマスは、サビアンシンボル的には、流動的で不安定なイメージがあります。
クリスマスは、実はエネルギー的には、不安定な日?なのかも?しれません。。もちろん人によりますが。。
メリークリスマス☆
posted by 響 ミナ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

生命力

こんばんわ(笑顔)

DSC_0118 (520x346).jpg

私の目標は、どんなエネルギーからも自由でいられるようになることです。

この数年は、自分の生命力がアップしたと思ったら、外側の3次元的エネルギーが更に強くなり、エネルギーが抜けていき、日々の気功や腹式呼吸で生命力がアップしたと思ったら、また更に3次元的エネルギーが強くなって、またまたエネルギーが抜けていくことを繰り返してきたように思います。

この繰り返しのお陰で?本当に色々な氣づきあり、自分の内側のこともよく知ることができました。

そして、生命力のこともなんとなく少しだけわかるようになりました。

今年は、アジアでは大気汚染が問題になり、福島では汚染水が漏れ、自然環境が人工的に汚染され、すごいことになってます。

まさに、とことん追い詰められて、命のDNAが変容していく様をなんとなくエネルギー的に感じてます。

来年は、さらに激しさを増していき、どんどん命のDNAが変容していくように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
生命力に関しては、また書きます。今日の日記は、なんか変な日記(笑顔)まあいつもそうだけれど。。

太陽 やぎ座 3 成長と理解に対して受容的な人間の魂 (ディグリー占星術より引用)
(A human soul receptive to growh and understanding.)
イメージは、エゴ 自己主張 目標設定 

恒星 ポリス (いて座の弓の上部の青白い三重星)
イメージは、集中力 行動力 
posted by 響 ミナ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ゆったり

こんばんわ(笑顔)

DSC_0117 (520x346).jpg
大山寺 宝篋印塔(香花を供えて右回りに3度回ると願がかなうといわれている)

丸2日間毎日日課にしている、両振り運動と逆腹式呼吸等をさぼってしまいました。。

冬至になってから、氣が緩んだのかもしれません。。(笑顔)(明日からまたつづけます。。)

昨日も書きましたが、なんだか、3次元的ないろいろな思いや思い込み、固定観念がリセットされたのかもしれません。

張り詰めていたエネルギーが、昇華してしまったかのようです。

今年は、変化が大きい、変化が大きいと何度も日記に書いていますが、来年は、今年の2倍から5倍くらい変化が大きいように個人的に予測してます。

そして、本当に思い(潜在意識)が具現化しやすくなるのかもしれません。。

思い(潜在意識)が、星に届き、星のエネルギーも潜在意識に届きやすくなったのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
リセット 自分の思い(潜在意識)の点検
イメージで今日の写真の宝篋印塔を3周くらい回ってみると丹田にズシリとエネルギーを感じますよ。
なんとなく、昨日の冬至からイメージで思うエネルギーがリアルぽい感じ。。(日本語になってないけれど)

太陽 やぎ座 2 三つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している(ディグリー占星術より引用)
(Three stained-glass windows, one damaged by bombardment.)
イメージは、プレッシャー 挑発 転身 

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

穏やかな日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0116 (520x346).jpg
大山寺

冬至の今日は、とても穏やかな日でした。

日曜日の冬至の日は、いいものです。

2012年は、冬至の日を境にエネルギーが大きく変化しましたが、今年は、夏至、秋分そして、11月3日のハイブリット日食の流れで、冬至の今日は、変化というよりも、透明感が増したような穏やかな感じ。

2013年も日々3次元的なエネルギーに閉口していましたが、それがリセットされたような、真空ぽいエネルギーを感じてます。

多分、外側のエネルギーよりも、内側の宇宙と響きあうエネルギーをより強く感じるようになったからかもしれません。。

冬至のエネルギーに関しては、もう少し経って落ち着いたら書いてみます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
リセット 冬至を楽しむ

太陽 やぎ座 1 認識を求めるインディアンの酋長(An Indian chife demanding recognition)
今日からやぎ座になりました。
イメージは、リーダシップ 社会的な活躍 指導性 
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0114 (520x346).jpg
大山 倶利伽羅堂 龍神様 
こちらの龍神様のエネルギーは個人的に大好きです。霧雨のように優しく細胞に染みこむ感じ。。
解説に大山への雨乞い、照乞いの主神はここであったとあるように、強い存在感のある龍神様です。

(元は二重滝にあり、寛永18年(1641)に再建、三代将軍徳川家光により寄進される。奈良時代に、大山寺別当の良辯僧正が大山龍神を感得す。以降、八大龍王と呼び大山の守護神にして雨乞いの本尊なり。)

明日は、冬至になりますね。

昨年の冬至は、劇的にエネルギーが変化したので、今年の冬至も楽しみにしてますが 今年は、11月3日からの変化の流れで、変容していくのかなと感じてます。

今日は、いつもよりも、天から降ってくるエネルギーが、強い感じがしてます。このエネルギーは、ズシンと入ってくる感じではなく、サラサラと髪の毛の一本一本の毛穴からスッと自然に入ってくる感じです。

細胞に染みこむ感じの不思議なエネルギーです。

今年は、正直なところ2012年よりも、3次元的エネルギーはかなり強くなりましたが、このサラサラ入ってくるエネルギーのお陰で、楽観的に過ごせました。。

3次元的エネルギーが日に日に強くなっているのに、開き直ったように何故か楽観的になれる自分にびっくりしてます。(笑顔)今日のエネルギーは、この楽観的なエネルギーが浸透してくる感じ。。

冬至のエネルギーのことは、明日以降に書きますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
天から降って来るエネルギー 

太陽 いて座 30 法王 (The Pope.)(ディグリー占星術より引用)
イメージは、祝福 スポットライト 天賦 脚光 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

恒星 スピクルム(別名 三裂星雲)(いて座20M、21M)
イメージは、強い個性や意志力 行動的

DSC_0113 (520x346).jpg
前不動堂

posted by 響 ミナ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

口内炎

こんばんわ(笑顔)

DSC_0105 (520x346).jpg
大山寺 追分社

2012年の冬至前後も今年の夏至も口内炎で口の中が腫れてましたが、今年もすでに軽い口内炎になってます。

なんだかんだで、師走ということと、寒さが本格的になってきて、免疫力が低下しているようです。
そして、冬至に向かって、静かな力強いエネルギーが天から降ってきていることもあります。

今の時期は、陰が極まる時期で、元氣になろうと思ってても、無理(笑顔)な時期なので、自分の内側を観察しながらやりごそうと思ってます。

冬至のホロスコープを、ざっと直感的に読んでみると、火の星座の直感、活気、創造力、水の星座の癒し、共感、融合、が合わさって、新しい宇宙的な流れが出てくる感じです。陰陽が融合していく感じ。。そして、目まぐるしく日々大きく変化していく感じ。。

3次元的には、いろいろある感じ(笑顔)ですが。。それは、それでやりすごし。。

とりあえず、宇宙からくるエネルギーをうまく受け取れるようになる時代に変化していくのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、かに座からしし座に月が移動し、冬至の日は、しし座の月です。下記は冬至の月の度数です。
月 しし座 18 化学の先生 (A teacher of chemistry)(冬至12月22日)
イメージは、革新的 個性的 ホログラフィック 宇宙の法則 上昇

本日
太陽 いて座 29 芝を刈る太った少年 (A fat boy moving the lawn.)
(ディグリー占星術より引用)
イメージは、安定 堅実 いて座からやぎ座 精神性から実際性へ

恒星 シニストラ(へびつかい座のニュー星)
へびつかい座の左肩に位置するオレンジ色の星(誕生日大全より引用)
イメージは、独創性 10ハウス 社会的
posted by 響 ミナ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

胆の経絡

こんばんわ(笑顔)DSC_0110 (520x346).jpg
大山 爪切地蔵さま

満月から2日経ちましたが、やっぱり満月が過ぎて少しだけ楽になりました。

今回は、月の満ちるような強いエネルギーは、あんまり感じませんでしたが、境界線がぼやけるような、不思議なエネルギーを感じてました。

そして、毎度のことながら、なんだかんで結構くたびれていたようです。

それでも冬至期は、経絡の流れが全体的に強くなったように思います。

経絡は、任脈と督脈をあわせると14本あり、その中の経絡で足の小陽胆経が今、一番氣になってます。

小陽胆経は、側頭部からはじまり、からだの側面を通り、足の薬指も降ります。

足の厥陰肝経とペアーになっていて、経絡の起点となる肺経につながります。

胆経の流れを良くする為には、ウルトラマンのビームのポーズがよく効きます。(左右15分くらい)

経絡は、すべて繋がっているので、1つの流れを良くすると、相乗効果で、すべての流れが良くなってきます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は、やっぱり12月後半ということで、バテバテですが、両手振り運動や逆腹式呼吸は、毎日実践してます。

太陽 いて座 28 美しい流れに架けられた古い橋
(A old bridge over a beautiful stream) (ディグリー占星術より引用)
イメージは、歴史を学ぶこと 必要 天分 タイミング 必要なものは満たされる 

惑星 アキューミン(さそり座7M)さそり座の針の上の星雲
イメージは、強いエネルギー 意志力 推進力 (誕生日大全より引用)
posted by 響 ミナ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ボイドタイム

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg
大山 子育て地蔵さま

昨日の満月までの数日、夜になるとすごく喉が渇き、水をがぶのみしてましたが、今日は喉の渇きが収まりました。

今月の満月は、月の満ちるエネルギーは、あまり感じませんでしたが、内面の深い部分が変容したのかもしれません。。

今日は、ボイドタイムに関して書いてみます。

ボイドタイムを知っている人は、新月のアファーメーションを知っている人か、西洋占星術を学んだ人くらいだと思われます。

ボイドタイムは、星座から星座へ月が移動しているときです。

月が迷う時間と呼ばれていて、新月のアファーメーションは、このボイドタイムをさけて願い事を書くことがポイントのようです。。

とはいえ、新月のアファーメーションの時に、殆どボイドタイムを氣にしたこともなく、ボイドタイムにフォーカスしたことがありませんでした。。

月は29日間で12星座を一周するので、ボイドタイムは、約2.5日に一回あります。

ボイドタイム(void time)とは、月が他の天体とアスペクトをとっていない時で、太陽や惑星のエネルギーを月が地球に降ろしていない時間のようです。

なんとなく、他の惑星と地球の繋がりが、ほんの少しの間、途切れる感じなのかな。。

繋がりが途切れるということは、不安定な時間だということです。。だから、この時間は、新月のアファーメーションをしても、繋がりにくい時間なのですね。。

今日は、なんでボイドタイムに関して書いたのかは、最近は、ボイドタイムになると、エネルギー的不安定さを感じるようになったからです。

不安定といっても、私の場合は、体質が体質なので、ボイドタイムでなくても、ほぼ不安定なのですが(笑顔)ボイドタイムの不安定さは、境界線が揺らぐような不安定さです。。

不安定といっても、実は安心しながら、不安定なので、あくまでもエネルギー的な揺れを感じるようになりました。

そして、ボイドタイムは、ある意味、チャンスの時間帯なのかもしれないと漠然と感じてます。

ボイドタイムに関しては、もうすこし感覚的にわかってきたら、書いてみます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今は、冬至期ということで、境界性が揺らぐ時期でもあります。境界性が揺らぐということは、変容のチャンスということです。。今月の満月は、冬至期の揺らぎの満月だったので、満ちるエネルギーを感じなかったのかもしれません。。

太陽 いて座 27 彫刻家 (A sculptor.)(ディグリー占星術より引用)
イメージは、創造性 星からエネルギーを降ろす アート 金星 クリエイティブ

惑星 エタミン
りゅうの目に位置する赤い巨大な二重星
知力 情熱 個性 先駆者(誕生日大全より引用)

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

恒星 

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
大山 弘法水

今日は満月ですね。

昨日も書きましたが、今回ばかりは、月の満ちるエネルギーや吸収力のようなものはあまり感じない不思議な満月になりました。

その代わりなのか、数日前から恒星のエネルギーが氣になってます。

誕生日大全を読んでいたら、恒星占星術に関して書いてあり、各星座の恒星も紹介されています。

今日の満月は、いて座 25度ということで、対応する恒星は、さそり座6Mのアキューリアスです。

アキューリアスは、さそり座の針のやや上の星雲の中に位置する星です。

意味合いは、エネルギーと判断力、活動力、深い洞察、など(誕生日大全より引用)

アキューリアスは、恒星のなかでも、等級が4ということで、シリウス(等級1)とかプロキオン(等級1)とか、誰も知っている恒星とは違い殆ど知られていない恒星ですが、何故かアキューリアスという名前からものすごいエネルギーを感じてます。

神様の名前も、強いエネルギーを感じますが、殆ど知らない恒星の名前から何故か、強力なエネルギーを感じてます。

アイソン彗星は、星と星のエネルギーを繋いでくれたように感じてましたが、形も知らない恒星の名前をパソコンに打ち込むだけで、強力なエネルギーを感じることには、驚きました。

今月の満月期は、恒星のエネルギーの強力さを感じた、不思議な満月期でした。

星の名前を書いたり、星をイメージするだけで、強力なエネルギーが流れてくる感じ。。(写真も見てないのに、名前だけで。。)

正直、神様の名前以上に、強力なエネルギーを感じてます。。丹田にズシンと来る感じ。

そういえば、最近は、強いエネルギー感じると丹田にズシンときます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜を最近、斜め読みしたこともあるのかな。。

太陽 いて座 26 旗手 (A flag-bearer)
イメージは、理想と現実のギャップ 理想主義者 
いて座の26は、やぎ座へと向かうシンボルで、いて座の理想とやぎ座の現実の葛藤を表しているように思います。今日の満月のエネルギーも、様々な思いが、拮抗しているように感じました。
posted by 響 ミナ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

明日は満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0106 (520x346).jpg

明日はふたご座の満月です。(18:28)

昨日も日記に書きましたが、今月は、あんまり月の満ちるエネルギーや吸収力を感じてません。。

実は、丹田の球体のエネルギー体の回転も、かなり曖昧というか、はっきり回転していない感じです。

そして、冬至に向かって、活力というか、バイタリティが静かになり、今の時期、肉体的な力は落ちているように思います。

因みに、星の配置は、常に活動しているような慌しい感じですが、慌しい中でも、アンテナを立てて、自分の魂の向かう方向へ動いていきたいと思ってます。

ということで、明日の満月は、魂の浄化、リセット、季節のエネルギーに合わせることを意識して過ごそうと思ってます。

今日は、思ったよりも、消耗したみたいなので早く寝ます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
いて座も終わりに近づいてます。いて座の終わりごろは、直感が冴えてくる時期です。

太陽 いて座 25 玩具のウマに乗っている小太りの少年
(A chubby boy on a hobby-horse) 
イメージは、創造性 エネルギッシュ 精力的 拡大発展 木星 アキューリアス 
posted by 響 ミナ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする