2013年11月30日

不安定な感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0003 (520x346).jpg

今日は個人的にエネルギーが不安定な感じ。。

今日がお休みの日で、本当に良かったと感じてます。。

今週は、ずっとオーラに穴があいている感じで、境界線がぼやけていて、3次元的なエネルギーを強く感じたり、宇宙的なエネルギーを感じたりして、不安定でしたが、今日が一番不安定です。。(笑顔)

オーラが全開に開いている日かもしれません。。

なんとなく、今月の11日も、こんな感じに不安定でしたが、今日の方が更に境界線がぼやけてます。。

今日は、11月の最終日ということで明日は12月です。

12月になると、もう2014年のエネルギーが強く流れてきます。。

まあ、今日がこんなにエネルギー的に不安定なのも、納得かな?

ということで、今日は早く寝ます。。(今日も早く寝ます(笑顔))

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2014年のエネルギーが流れてきている感じ。。直感で生きる年になるかも

太陽 いて座 9 階段で子供達を連れている母親(A mother with her children on stairs.)
(ディグリー占星術より引用)
イメージは、守護神 守護精霊 ステップ・バイ・ステップ (Step by Step) 導き ガイド 魂の愛

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管 
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ノック(knock)

こんばんわ(笑顔)

DSC_0004 (520x346).jpg
筑波山(女体山)筑波女大神 伊弉冊尊さま

昨日のサビアンシンボルは、いて座 7 ドアをノックするキューピット(Cupid knocking at the door.)でしたが、今日はその中のノックするというキーワードがすごく氣になってました。

今日のam4時ごろにアイソン彗星が太陽に最接近ということで、今日は4時半くらいに目が覚めてしまいました。(実は、そのまま布団の中で6時過ぎまで過ごしましたが。。)

目が覚めたときに、なんとなくクラウンチャクラの上の部分が真空というか、透明というか、クリアーな感じがしました。

正直、今まではハレー彗星にさえ、ほとんど興味が湧かないほど彗星に関しては、興味がなかったのですが、アイソン彗星に関しては、日記に書くほど氣になりました。(笑顔)

氣になるということは、イメージしたり、フォーカスすることであり、アイソン彗星にノック(knock)したということになると思います。

だからこそ、今日の4時半に、起こされたのかな。。(ノック(knock)された?)と感じました。

最近よく書いていることは、水の三角形(グランドトライン)とか火の三角形(グラントトライン)ですが、
このトライン(120度)は、あんまり努力しなくても訪れるタナボタ的幸運と言われてます。

そして、セクステル(60度)は、努力しだいで幸運になれ、その半分のセミセクステル(30度)は、ノックしてくれない好機で、自分自身で直感を働かし、掴み取る感じです。(西洋占星術は、人によって解釈が違うので参考程度に。。)

アイソン彗星のエネルギー変化は、なんとなく感覚的に、セミセクステル(30度)のノックしてくれない好機なのかな?と感じました。

自分から、アイソン彗星にノック(knock)しまくって、やっと、かすかなノックを感じのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード
アイソン彗星に関しては、また書きます。。やっぱり、写真でエネルギーを感じると太陽神経そうにズシンときます。

太陽 8 いて座 岩やその内部で形成されているもの(Rock and things forming therein)
(ディグリー占星術より引用)
このサビアンシンボルもアイソン彗星に強くリンクしているように感じてます。
イメージは、時間感覚 ガイアの意思 根本的 奥底 深い変容 境界線 新境地 
posted by 響 ミナ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0002 (520x346).jpg

今週は、いつもよりも、30分とか1時間くらい長く寝てます。
ただでさえ長時間睡眠なのですが、今週は9時間くらい寝ていることになってます。(笑顔)

そして、こんなに寝ているのにも関わらず、昼間は眠いのです。。(笑顔)

今週は、なんとなく自分のオーラの穴が開いていて、エネルギーがすごく漏れている感じがしてます。

これは、アイソン彗星のエネルギー的な影響なのかなと感じてます。

今日は、なんとなく、オーラの穴が、クラウンチャクラの上の部分に穴が開いているように感じました。

オーラの穴が開くと、3次元的なエネルギーが雪崩れ込んできますが、今週は3次元的なエネルギーをアリアリと強くは感じるのですが、それだけじゃない感じがしてます。

今までだと、オーラの穴が開いて、エネルギーが漏れると、身体が冷えて寒くなるのですが、今週は、何故か身体は温かい感じがしてます。

3次元のエネルギーだけじゃなく、なんか違うエネルギーも身体の中に入ってるように感じてます。。

それがアイソン彗星の影響なのか、その他影響なのかわかりませんが、とりあえず、大きく変化しているのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は特にオーラの穴が大きく開いていた感じがしました。境界線があいまいな感じで過ごしたので、ぐったりしてます(笑顔)

太陽 いて座 7 ドアをノックするキューピット(Cupid knocking at the door.)
(ディグリー占星術より引用)
今日のサビアンは、アイソン彗星が良い兆しであることをつげているような、シンボルですね。
イメージは、ラッキーなこと ロマンチック チャンス アート 精神世界 魂の高揚

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
てんびん座の月は、ハランスが取れていて過ごしやすい感じです。
そして、てんびん座の主星は、金星で、愛、恋愛、楽しみなどの意味があり、今日のサビアンと強くリンクしますね。
posted by 響 ミナ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

アイソン彗星

こんばんわ(笑顔)

DSC_0001 (520x346).jpg

今のスピリチュアル情報は、アイソン彗星の話題でにぎわってますね。(笑顔)

私は今まで彗星の話題に関しては、スルーしてましたが、(多分一度も書いたことがないと思います)今回は、興味をもってアイソン彗星のエネルギーの影響を感じたいと思ってます。

スピリチュアル情報によると、アイソン彗星は生命の種を蒔いていくと書いてあります(この情報は、鵜呑みにせず参考程度にしてね。。)

まあ、種が蒔かれるということは、新しい芽がでてくるということで、新しい時代の到来を予感させてくれる出来事なのかなと思ってます。

11月28日(日本では11月29日)に太陽に再接近するようなので、エネルギー変化が楽しみです。

今日は、エネルギーがやばいほどに拮抗してますが、もしかすると、アイソン彗星の接近のエネルギーの影響もあるのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
アイソン彗星は、くるくる回る螺旋?らしい?太陽神経そうのチャクラにズシンとくるエネルギーです。
個人的に感じる回転は、左回転です。

太陽 6 いて座 クリケットゲーム (A game of cricket.)(ディグリー占星術より引用)
イメージ 集団競技 グループ 人間関係 向上
posted by 響 ミナ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0011 (520x346).jpg
筑波山 セキセイ石

今日は、おとめ座の下弦の月です。

個人的におとめ座の月の時期に、エネルギーの流れが強くなるようです。

昨日は、火の三角形のエネルギーのせいなのか、上丹田の額の部分が変な感じでしたが、おとめ座の下弦の月の今日もかなり変な感じです。

今日はまたまた、オーラのバリアが弱かったようで、3次元的なエネルギーを強く感じてしまいました。

多分下弦の月のエネルギーの影響もあると思います。最近は、上弦の月も下弦の月もエネルギーが大きく変化するように感じるようになりました。

今までは、満月、新月のエネルギーの変化くらいしか感じられませんでしたが、最近は、月の星座のエネルギーも感じながら過ごしているので、なおさら、上弦の月、下弦の月のエネルギー変化を感じてます。

今日の下弦の月は、満月からのエネルギーを方向修正したような変化に感じてます。(一旦落ち着かせて、更に加速させるような感じ)

今日は、一旦は落ち着いたのですが、すぐに強烈に月の欠けるエネルギー、排出のエネルギーが強くなっているように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
おとめ座の月は、神経が研ぎ澄まされる感じ

太陽 いて座 5 木の高いところにいる老いたフウロウ (An old owl up in a tree.)
(ディグリー占星術より引用)
5は、変化の数字です。イメージは、能力 思考 変化 戦略 
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

明日は下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0009 (520x346).jpg
筑波山 ガマ石

明日は、おとめ座の下弦の月になります。(11月26日 am4:28)

今日は、昨日と一昨日に日記に書いた火の三角形と水の三角形の影響もあるのか?、一日ぐったりしてました。

ぐったりしてるということは、火と水のハイブリット効果を実感しているということでもあります。(笑顔)

エネルギー変化の大きい時は、体調と精神が不安定になります。

明日の下弦の月で、一旦エネルギー変化がリセットされ、更に新月に向けてめまぐるしく変化していきそうな予感がしてます。

11月28日(日本時間では29日)に再接近するアイソン彗星のエネルギーの影響も楽しみです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
人は意識したエネルギーを取り込み変容していく。。

太陽 いて座 4 歩くことを学んでいる小さな子供 (A little child learning to walk.)
(ディグリー占星術より引用)
イメージは、心の安定 心理学 カンセリング 氣づき 本能 DNA

月の星座 おとめ座 (体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓)

今日の21時過ぎてから、月はしし座からおとめ座に移動します。(これで火の三角形もしばらくない感じ)
個人的におとめ座の月の日は、神経が研ぎ澄まされる感じがし、エネルギーの流れも活発になります。
posted by 響 ミナ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

火の星座と丹田

こんばんわ(笑顔)

DSC_0008 (520x346).jpg
筑波山 ガマ石

昨日も日記に書きましたが、おひつじ座に天王星、しし座に月、いて座に太陽で、火の星座の三角形が形成されています。(オーブはかなりあります。。)

そのせい?もあり、昨日はハート(しし座)、額の部分(おひつじ座)、丹田(いて座)の周辺が敏感になっていました。

この部分は、下丹田(臍下丹田)、中丹田(ハート)、上丹田(額)になります。
丹田は、エネルギーを創りだす場所でもあります。

下丹田は、私がよく書いている丹田の部分で、生命エネルギーの源泉です。ここから全身へエネルギーを供給しています。

そして、中丹田は、ハートで、心、魂、愛のエネルギーの源泉で、上丹田は、直感、頭脳、知性、創造エネルギーの源泉です。

火の星座は、ピーポイントで丹田の部分に対応しているわけではないのですが、だいたい身体の対応箇所は、丹田周辺ということです。

3つの丹田は、三位一体のような関係で、深く強く繋がってます。
1つが活性化されれば、他の2つの丹田もすぐに活性化してきます。

火の星座は、精神性、創造力、活動、直感力です。3つの丹田も、エネルギーの源泉で、創造していく場所ということで、かなり強くリンクしているように感じてます。

私のホロスコープは、殆ど水の星座と土の星座で、火の星座は1つだけです。だからこそ、トランジット(現在の星の位置)で火の星座が来たときに、うまく、共振するように意図すれば、直観力も創造力も高まるように感じてます。

これからも、月の星座が火の星座にきたときには、じっくり影響を観察いていこうと思ってます。

もちろん、火の星座だけではなく、土の星座(感覚)、風の星座(知性)、水の星座(感性)に来たときには、それぞれのよい部分を取り入れていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日からは、サビンアンシンボルの原文(英語)も書くことにしました。なんとなく直感で(笑顔)英語と日本語両方の方がイメージが湧きやすいように感じたので。
月の星座のしし座は、あまりにも動きが早いため、書きません。

太陽 いて座 3 チェスをする2人の男(Two men playing chess.)
天王星 おひつじ座 9 水晶を凝視する人(A crystal gazer.)
(ディグリー占星術より引用)
いて座 3のイメージは、人間関係の葛藤 エゴの克服 パートナーシップ ライバル 切磋琢磨
おひつじ座 9のイメージは、先見力 客観性 直感 集中力 全体を見渡せる
posted by 響 ミナ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

火の星座の三角形

こんばんわ(笑顔)

DSC_0044 (520x346).jpg
筑波山神社

今日は月の星座がしし座に入座したことで、おひつじ座の天王星といて座の太陽で、火の星座の三角形を形成しています。。(とはいえ、かなりオーブが広いので、正確なグランドトラインではありません。。)

火の星座のグランドトラインの意味合いは、精神性、直観力、創造力が強まる感じです。

あと些細なことでは、カッーとしたり、熱くなったりすることもあります。。妙にテンションが高かったり、そして、普段の日よりも、暖房の効き目が良い感じ。。

そして、水の星座のグランドトラインは、相変わらず形成されているので、(これもかなりオーブがあります)今日は、火と水のグランドトラインということです。

なんとなく、今日の火と水の三角形ですが、先日のハイブリット日食にリンクしているように感じてます。

ハイブリットとは、異質なものを組み合わせることで、先日の日食は金環日食と皆既日食という異質の日食が組み合わさった日食です。

水と火は、五行では、相剋になり異質な関係ですね。これが形成されるということは、エネルギー的に面白いと感じてます。。

今日は、個人的には、些細なことでセカセカしたり、思考がまとまらない変な感じの日でした。

まあ、しし座の月は、25日(月)の21時くらいまでなので、この火の三角形と水の三角形のハイブリット感をじっくり味わいたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
やっぱり、火の三角形の日は不思議な感じ。。

太陽 いて座 2 白い波の帽子に覆われた大洋  (ディグリー占星術より引用)
イメージ 行動力 熱狂 集中 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環
不思議なことに、今日の火の三角形では、しし座の心臓、おひつじ座の頭の部分、いて座の腰の部分が敏感になりました。
posted by 響 ミナ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

小雪(しょうせつ)

こんばんわ(笑顔)

DSC_0042 (520x346).jpg
筑波山神社 筑波男大神 伊弉諾尊さま  筑波女大神 伊弉冊尊さま

今日は、雪がちらほら降り始める頃の小雪(しょうせつ)です。

そして今日からいて座になります。(今日のお昼頃からいて座に変わりました)

今日も引き続き、さそり座からいて座への変化のためか、エネルギーが拮抗していましたが、昨日よりは、かなり落ち着きました。

毎年なんとなく感じていたことなのですが、急に寒くなる11月は体感的になんとなく寒く、11月後半から12月の中旬頃までは、それほど寒さを感じない期間です。

もちろん、12月も後半になると、さすがに寒いと感じますが。。

それはもしかすると、11月は水の星座のさそり座で、12月は火の星座のいて座だからなのかもしれません。

西洋占星術では、いて座は9室の支配星で、精神世界、哲学、高等教育、海外などの意味合いがあります。

いて座の時期は、心の探求に適した時期なのかもしれません。。
そして火の星座は直感力が高まります。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
私にとっての思いがけないことは、新しいジーンズを洗ったときに、白い生地のものが、真っ青に染まってしまったこと(笑顔)確かにジーンズには色落ちするから、他のものと一緒に洗わないでくださいと書いてありますが、今まで一度も色落ちしたことがなく今回も、何も考えずに洗ってしまいました。。(笑顔)

太陽 いて座 1 共和主義の威厳のある軍隊 (ディグリー占星術より引用)
イメージは、心機一転 上昇 エネルギッシュ 新しい世界 再生 直感
posted by 響 ミナ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0081 (520x346).jpg

今日は個人に不安定な日でした。

なんとなくエネルギーが拮抗しているような感じ。。

自分のオーラのバリアの弱く、今日はいつもよりも3次元的エネルギーを強く感じました。

それでも、半年前と比べると、かなり楽な感じです。。

今日のエネルギーが拮抗しているのは、さそり座からいて座に移行していることと、太陽がさそり座、月の星座がかに座で両方とも水の星座ということで、同化しやすい性質があることから、3次元のエネルギーを強く感じたのかもしれません。

そして、月の星座のかに座と冥王星のやぎ座が180度ということも関係あるのかもしれません。。

エネルギーが不安定になるのは、変化の大きい時期だということでもあるので、明日のいて座のエネルギー変化も楽しみです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日のキーワードに思いがけないことがあるかも?と書きましたが、昨日は小笠原での火山の噴火で、直径200mの島が生まれたようです。。
なんだか、さそり座の無から有のエネルギーとリンクしました。
まあ、無といっても、ゼロではなく、虚空というか、空ですね。。

太陽 さそり座 30 ハロウィンの悪ふざけ
さそり座の執着から解き放たれ、いて座に向かう感じ。
イメージは、自由 解放 転換
posted by 響 ミナ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

さそり座からいて座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0077 (520x346).jpg
仁王門

あと2日で、さそり座からいて座に変わります。

さそり座は、水の星座で支配星は、死と再生の冥王星です。

そして、いて座は、火の星座で、支配星は、拡大発展の木星になります。

個人的に冥王星は、大好きな星で、常に意識してます。。

冥王星は太陽系の中で太陽から一番遠い星となり、境界の神のような星だと感じてます。

さそり座のエネルギーを約一ヶ月間、じっくり感じましたが、死と再生、徹底的、底が知れない感じのエネルギーを感じました。

さそり座の時期は、やっぱり薬草の効き目も強いように感じてます。それはやっぱり、境界性のエネルギーが強く働くからなのかもしれません。。

境界性のエネルギーが強く働くということは、反転するエネルギーも強いということです。
(細胞の再生と消去 深い部分の新陳代謝)

2013年になってからは、変化変容の日々ですが、さそり座の時期は、根本からひっくりかえるような変化変容を感じてます。(特に潜在意識的に。。)

そして、次のいて座では、さそり座の変化を更に拡大発展化し、外側に押し出していくようになるのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
思いがけないことがあるかも?

さそり座 29 酋長に自分の子供達の命乞いをするインディアン(ディグリー占星術より引用)
イメージは、愛 覚醒 インスピレーション 反転 
この29のシンボルは、スピリチュアルディクリーです。さそり座といて座の境界のシンボルでもあります。

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
この時期は呼吸法が効果的です。
そして、冥王星と180度ということで、エネルギーが強い時期でもあります。
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

鼻で吐く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0076 (520x346).jpg
薬師堂

昨日の満月期までの個人的な変化は、鼻で10秒から15秒くらい息を吐けるようになったことです。

私は腹式呼吸を10年前くらいに知って、かなり自己流で呼吸法を少しやったりしてましたが、どうしても鼻で息を吐く時間は3秒がせいぜいで、しかたなく鼻で吸って口から吐いてました。

幸い?口で吐くのは20秒から30秒くらいできるので、私の場合は鼻で吸って口で吐くやり方がいいんだと思い込んでました。

まあ、どの呼吸法の本を読んでも、鼻で吸って、鼻で吐くと書いてありましたが、私の場合は、どんなにがんばっても?(がんばっちゃいけないけれど。。)3秒なので、吐く息を長くとる、腹式呼吸はできませんでした。

それが、先週末にまたまた呼吸法の本を読んでいて、呼吸法を実践している人は最終的に鼻で吸って鼻で吐くようになると書いてあったのを見てから、なんとなく腹式呼吸を実践してみると、なんと鼻で息を15秒くらい吐けるようになっていました。。(笑顔)
(一日一分の呼吸法 帯津良一さん著)

日記によく書いてますが、今年の夏ごろから、3次元的なエネルギーの影響から楽になってきました。

もしかすると、この楽になったのは、鼻で息が長く吐けるようになったこととかなりリンクしているように思います。

鼻で長く息が吐けるのは、やっぱり呼吸が深くなってきたんだと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は、逆腹式呼吸を5分から10分してますが、鼻から長く吐けるようになったことで、もう少し時間を増やそうと思ってます。

太陽 さそり座 28 自分の領土に近づく妖精達の王(ディグリー占星術より引用)
イメージは、専門分野 徹底的 見識 潜在意識
2+8=10ということで、バイブレーションがオクターブ高くなる数霊です。。
posted by 響 ミナ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346).jpg

今日は満月ですね。

昨日の夜はあまりの満ちるエネルギーの強さになかなか眠れず、今日は一日、エネルギーあたりで、少しぐったりしてました。。

ということで、今日も短く。。

今日は、満月でエネルギーあたりをしているせいなのか、書きたいことが浮かんできません。。

ここまで書きたいことが浮かんでこないのは、2012年に日記をお休みしていた時期のようです。。

今日の満月は、それほどエネルギーが強いということなのかも?

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日の満月は、オーブがかなりあるけれど水の星座の三角と地の星座の三角の六芒星でした。。
個人的に、六芒星にかなり影響を受けてます。

太陽 さそり座 27 行進している軍楽隊(ディグリー占星術より引用)
イメージは芸術 文化 豊か 感性 

ふたご座の月 体の部分 腕 肩 肺  
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

おうし座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0075 (520x346).jpg
小松寺

明日の11月18日(am0:16)は、おうし座の満月になります。。

まあ、明日と言っても今晩です!!

昨日の夜から、月の満ちるエネルギーが強力になり、今日一日は、丹田が常にエネルギーでパンパンな状態でした。

最近は自分合うエネルギーを感じると、丹田にエネルギーが入り、丹田がおもくなる感じです。

この丹田がおもくなる感じは、丹田にエネルギーを充電しているかのようなおもみなので、心地いい感じです。

おうし座は、主に首の部分が敏感になるので、今日は首のエネルギーがスムースに流れるように意識してました。

やはり満月となると、いつもの日よりも首の部分が敏感になります。
(体感的には、普通の日の3倍くらい敏感になります。)

私は、まだまだ首のエネルギーの流れが滞っているので、今回の満月でエネルギーの流れが良くなるといいな。。

今回の満月は、先日のハイブリット日食の後ということで、何か大きく具現化していきそうなエネルギーを感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日びわの葉酒を飲んだことで、今日は少しその影響を感じました。
なんとなく、好転反応的な影響です。。

太陽 さそり座 26 キャンプを作っているインディアン達(ディグリー占星術より引用)
サビアンの26は、次の星座へと変化していく過程を現してます。
イメージは、環境の変化 変化の波 可能性 ピンチはチャンス 火事場の馬鹿力 秘められた力を発揮する
posted by 響 ミナ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

サビアン

こんばんわ(笑顔)

DSC_0006 (520x346).jpg

9月から日記に太陽のサビアンシンボルを書いてますが、2ヶ月たった今、少しだけサビアンシンボルをエネルギーとしてかすかに感じるようになってきました。

とは言っても今のところ、数字のエネルギーの方が強く、気のせい?程度な感じ。。

12年前にはじめてサビアンシンボルを知り心惹かれて少しだけ勉強しましたが、すぐに袋小路に迷い込み、サジを投げてしまいました。。(笑顔)

読者の皆様も、毎日斜め読みしていると思いますが。。(笑顔)なんとなく、私が12年前にサジを投げたことがわかると思います。。(笑顔)

多分、一応読んでみたもののあんまりよくわからない感じだし、これを読むことで自分の中で何か氣づきが起こるのか?正直よくわからない感じかな?

それでもサビアンは、リズムのような振動というか、エネルギーを放っているように感じてます。
その日その日の、サビアンを読むことで、自分の内側の何かとスパークし、それが意識に浮かんでくるように感じてます。(かなりかすかだけれど。。)

とりあえず!!1年はつづけて、360度のサビアンのリズムを感じてみようと思ってます。

毎日書いている、サビアンのイメージは自分で感じたことだったり、少し引用したりしてます。
だからこそ、私のイメージは、鵜呑みにせず参考程度にして、サビアンと度数を見て、自然に浮かび上がったことがメッセージです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日から、びわの葉酒を10mlくらい毎晩飲もうと思ってます。。
因みに、びわの葉酒は、薬効が強いので、どんなに飲んでも盃2杯までです。。30mlくらいがせいぜいかな
(毒をもって毒を制す的な効きかたをするので。。)

太陽 さそり座 25 x線(エックス線)(ディグリー占星術より引用)
サビアンの25度は、その星座の性質をすべて持っているとされています。
まあ、今日の度数は、さそり座の完成形ということです。
イメージは、冥王星の死と再生 徹底的 極限 想定外
25の度数は、専門的、高度な技術などを現しています。

今日は、上弦の月からの不安定な変化が落ち着いた感じ。。
サビアンに関しては、私もかなり道なかばなので、毎日じっくりエネルギーを感じてみようと思います。
posted by 響 ミナ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

今週

こんばんわ(笑顔)

DSC_0228 (520x346).jpg
津長神社(つながじんじゃ)ご祭神 栖長比賣命(すながひめのみこと)水の神さまです。
津長神社御同座
新川神社(にいかわじんじゃ) 新川比賣命(にいかわひめのみこと)川の神
石井神社(いわいじんじゃ)高水上命(たかみなかみのみこと)石清水の守り神

今日は日記を書いていたら、画面がフリーズして日記が消えてしまったので。。。短く。。(笑顔)

今週はなんだか、心身ともに不安定な感じで過ごしました。

特に11月11日は、熱がでそうなくらい不安定でした。

それでも週末にかけて段々安定してきて体調も良くなってきました。

少しずつ11月3日のハイブリット日食後のエネルギーに慣れてきたのかな?。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日はパソコンが不安定な感じ。。

太陽 さそり座 24 一人の男の話を聴くために山から下りてきた群集
スピリチュアルの学びを実際の生活に生かす  感覚の変化 

今日の23時50分頃は、おうし座の月になります。体の部分 首 顎 耳
posted by 響 ミナ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする