2013年10月15日

足裏

こんばんわ(笑顔)

DSC_0167 (520x346).jpg
外宮

今日の月の星座は、うお座です。

うお座の月の日は、足の裏マッサージがお勧めです。

私は、毎日百均で購入した青竹ふみもどきのプラスチックの凹凸のあるものを踏んでます。 

以前も日記に書きましたが、つま先立ちとかかと立ちをしてから、普通に踏むようにしてます。
(1日5分くらい)

つま先立ちは、足指を刺激するので、頭の部分の反射区になっており、かかとは、腸を刺激するので、腸の調子を整えます。

面白いもので、足の裏は、足指は人の頭部の部分で、かかとは人の下半身の部分の反射区になっています。

月の星座の身体の対応も、最初のおひつじ座は頭の部分で、最後のうお座は足の裏になっていて、星のリズムというか、宇宙のリズムは面白いなあと感じてます。

足の裏は、全身の縮図といわれていて、足裏を刺激するだけで、健康になると言われています。
最近は、経絡の流れが敏感になったせいか、足の裏の反射区にエネルギーを感じるようになりました。

今日も、うお座の月ということで、いつもよりも足の裏が敏感になってます。。

因みに、うお座の支配星は、無意識を司る海王星です。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
台風のエネルギーが強く変な感じがしてます。

太陽 てんびん座 23 オンドリ(ディグリー占星術より引用)
2+3=5ということで、20台の中での変化の数霊ですね。。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

シンボルを読む

こんにちは(笑顔)

DSC_0128 (520x346).jpg

今日は、19日の半影月食(8:38)の満月をサビアンシンボルで簡単に読んでみたいと思います。

太陽 てんびん座 26 互いに入れ替わるタカと大きな白いハト
月  おひつじ座 26 持ちきれないほどの贈り物を所有する男
AC さそり座 29 酋長に自分の子供達の命ごいをするインディアン
MC おとめ座 11 母親の期待の鋳型にはまる少年
木星 かに座 20 セレナーデを歌うゴンドラ乗り
土星 さそり 13 実験をしている発明家
天王星 おひつじ座 10 古い象徴に対する新しいかたちを教える男
海王星 うお座 3 化石化された森
冥王星 やぎ座 10 手から餌をもらうアホウドリ
(ディグリー占星術より引用)

満月と新月は、3次元?と4次元? 潜在意識と顕在意識など、境界の隙間が広がり、2つの次元を行き来きしやすいといわれてます。

特に月食の満月、日食の新月は、境界の穴というか隙間が、いつもより大きく変化が大きいとされています。

19日の満月は、半影月食ということで、いつもの満月よりも、2つの次元を行き来きしやすい満月ということです。

満月の日のシンボルを意識することによって、満月時間のエネルギーとリンクしやすくなり、自分自身の潜在意識のエネルギーが3次元に表れてきやすくなるということだと思います。

19日の満月をザビアンをざっと読んだところ、大きな変化と境界性、スタート、交代というエネルギーを感じました。

太陽、月、木星 天王星、冥王星と強力な天体が活動サインで、新しいものを強力にスタートさせるエネルギーを感じてます。
そして、現実化力の強い、土星が固定サインなので、新しくスタートさせたエネルギーを現実に落とし込んでくれそうなエネルギーを感じます。

そしてもっとも推進力が強い冥王星、天王星のサインが10ということで、9から10の2つの次元の橋渡し的なエネルギーが強く、大きな転換のエネルギーを感じてます。

ということで、19日の満月のサインは、3次元的思考では、全く読みきれないほど、大きな境界性を感じる満月だと感じてます。(正直、エネルギー的に読みきれません。。(笑顔)

19日までは、満月のエネルギーを意識しながら、自分の思いを常に点検してすごそうと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
19の満月のエネルギーを直感的に感じたところ、潜在意識と顕在意識の橋がかかる感じです。

太陽 てんびん座 22 噴水で鳥に水をやる子供(ディグリー占星術より引用)
22は、マスターナンバー(11.33など)で強い振動を放っています。。 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

足首回し

こんばんわ(笑顔)

DSC_0209 (520x346).jpg

今日は、みずがめ座の月ということで、身体の対応は、血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下となっています。

ということで、みずがめ座の月の日は、足首回しがお勧めです。

私はかなりサボりながらも、足首回しは、15年ほど続けてます。。

足首を回すことで、経絡の流れが良くなり、健康になると言われてます。

がしかし。。(笑顔)

私の場合、かなりさぼりながらも、15年も続けているのに相変わらず長時間睡眠が必要で、更に未だに3次元の合わないエネルギーに接すると相当消耗しているのが現状です。。

それでも、足首回しは、殆どすべての人にお勧めできる健康法だと思ってます。

私の場合は、あまりにもエネルギーの影響が多大すぎて、足首回しだけでは、具体的に実感できる効果が表れにくかったのだと感じてます。

それでも、今年の夏ごろから、経絡の流れが良くなってきて、15年経ってからはじめて、具体的に足首回しの効果を感じてます。

今は、朝晩足首を回してますが、足首を回すと、経絡の流れに勢いがつくことがわかるようになりました。
足首を回すことで、経絡が流れるのが、なんとなくわかる感じです。。

今まで、効果が実感できなかったのは、経絡の流れがストレスでかなり滞って、にっちもさっちも動かない感じだったからです。

あきらめずに、やり続ければ必ず効果がでるのが足首回しだと感じてます。

因みに、神社めぐりも、最初の10年は、神社のエネルギーを感じることがありませんでした。。それでも続けていったからこそ、エネルギーを感じとれるようになったように思います。

こう書くと、ミナさん、私は10年も15年も待てません。。(笑顔)

と感じる方がおられると思われますが、今の時代ならは、昔ならば10年かかったことが、5年や3年や1年に、5年かかったことが1年や半年にタイムラグが確実に短くなっていると感じてます。

そして、今の時代は、自分に合うこと、好きなことだけしか続かない時代なのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
続けられことは好きなこと

太陽 てんびん座 21 海岸の群集 (ディグリー占星術より引用)

西洋占星術の勉強も8年くらいお休みしてましたが、今年から再開しました。一度休止したものでも、戻ってみると、以前勉強した知識や経験は失われておらず、8年間の経験が加わり、更に深い読み方ができるようになったように思います。このことは、昨日の20の数霊の復活とリンクしてます。
そして、21の数霊ですが、20で復活したものを、外側に表していく数霊のように思います。
21は、経験を生かし創造していく、強く働きかけるという意味合いを感じてます。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

読書の秋

こんばんわ(笑顔)

DSC_0166 (520x346).jpg
多賀宮(たかのみや) 豊受大御神荒御魂さま(とようけおおみかみのあらみたま)

今日は、上弦の月でした。

今日の上弦の月で、新月時からの月の満ちる急激なエネルギーが少し落ち着いたように感じてます。

エネルギーの世界では、日々目まぐるしく変化変容してますね。(まあ3次元的には、現状維持ぽい感じで、なんとなく、昨年も今年もあんまり変わってないと大多数の人達は思っているのだけれど。。まあそれはいいとして。。)

最近は、読書の秋ということで、読書が楽しくなってきました。。

読書が楽しくなったのは、やっぱり、9月から著しく身体が楽になったことが大きいです。
図書館を利用したり、アマゾンで購入したりして、色々な本を読んでます。

私の本の読み方は、面白い本はじっくり読み、読んでみてあんまり興味がわかない本は、ざっと斜め読みしてます。

最近は、エネルギーを感じる力が強まったので、実は、本を手にもっただけでも、自分に必要な本なのかどうかわかります。

実は、手に持っただけで、縁の強さを感じる本は非常に少なく、殆どの本は、手に持っても普通な感じです。。(笑顔)

図書館で借りる本は、本のエネルギーを感じるよりも、自分のキーワードにリンクしている本をかたっぱしから借りて読んでます。

なんだかんだで、毎週5冊くらい斜め読みしている感じです。。

最近の読書は、ほぼ毎日読む本、一週間に一回くらい読む本とざっと斜め読みする本をミックスさせながら読んでます。

毎日読む本は、自分のエネルギーと合っていて、読むことで自分自身のエネルギーが安定します。ざっと斜め読みする本は、自分自身とエネルギーが合わない場合もあるので、エネルギー的に距離をとりながら、自分に必要な情報だけピックアップする感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
10月は、やっぱりエネルギー的にすごいかも。。?

太陽 てんびん座20 ユダヤ人のラビ(ディグリー占星術より引用)

数霊の20は、2+0=2で2とリンクしさらに10の2倍ということで、2回も9から10への流れを経験している数霊だと感じてます。10よりも経験豊かな数ですね。。

タロットカードでは、20は審判のカードになります。審判のカードは、大天使ガブリエルがラッパを吹くと死者が蘇る絵柄です。復活、発展のカードです。まあ2回も9から10を経験しているということで、復活なのかな。。個人的に9から10の流れは、自我の死を経験して新らたな世界に移行する流れだと感じてます。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

太陽星座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0165 (520x346).jpg
外宮 風宮(かぜのみや) 級長津彦命さま(しなつひこのみこと) 級長戸辺命さま(しなとべのみこと)

先日は、月の星座に関して書いたので、今日は、太陽星座に関して書いてみます。

太陽星座とは、生まれた日に太陽が位置していた星座です。。
TVや雑誌など一般的な、星占いの星座です。(詳細は、カテゴリーの星読みに書いてます)

どんなに、占いに興味のない人でも、殆どの人は自分の生まれた星座を知っていますね。。(笑顔)

先日も書きましたが、12年前に初めて、自分の月の星座を知って、月の星座が、本当の自分自身(自分自身で思っている自分)を表していることを知りました。

私は、太陽星座がかに座ですが、子供の頃から、ずっと、かに座ぽくないと漠然と感じていたので、月の星座がみずがめ座だということを知って、ああやっぱりと感嘆しました。

それから、4年ほど経ち、今度は、人のエネルギーや様々なエネルギーをダイレクトに感じられるようになると、今度は、太陽星座のかに座に対して、はじめて納得がいきました。。(笑顔)

私自身のエネルギーは、水の涼しいエネルギーで、火のエネルギーでも、土のエネルギーでも、風のエネルギーでもないことを実感しました。

かに座は、水の星座で、支配星が月です。。

最近の日記は、殆ど月の満ち欠けのことばかり書いているくらい、月が大好きということも、めちゃくちゃかに座ぽいし?。。

私は、骨の髄まで?、かに座だったんだと最近はしみじみ感じてます。。

太陽星座の特徴は、実は自分自身で氣づきにくいのかもしれません。。外側に発しているオーラが、太陽星座で、内側の心の中の温かさが、月の星座なのかもしれません。。

自分の内面や、行動、考え方などは、月の星座のみずがめ座ですが、自分自身のエネルギーは、太陽星座のかに座だということです。

こんな感じで、太陽星座と月の星座を知って、自分自身を分析してみるとすごく面白いと思います。

いつもありがとう☆

明日のAM8:02は、上弦の月です。19日の半影月食の満月が楽しみです。

今日のキーワード
太陽星座と月の星座を知ることで、外側と内側をリンクさせて、天地自然と繋がる

太陽 てんびん座 19 隠れている泥棒集団(ディグリー占星術より引用)
数霊19は、1+9=10 で 更に一桁を足すと1ですね。。
昨日の数霊は18で、1+8=9です。私自身の方向性の9から10、9から1です。

19は、タロットカードでは、太陽になります。昨日は月のカードでした。
9から10 9から1は、月と太陽にリンクする数霊だと感じてます。。
月と太陽は、内側と外側 陰と陽 潜在意識と顕在意識 を表しているように感じてます。
月と太陽の性質を自分なりに感じることで、見えていくるものがあると感じてます。。(目に見えないものも)

月の星座 やぎ座(骨 膝 皮膚 関節 耳)
2008年から2023年まで、冥王星がやぎ座にいます。ということで、太陽星座がやぎ座の人も、月の星座がやぎ座の人も、けっこう色々な氣づきが多いように思います。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

10*10

こんばんわ(笑顔)

DSC_0160 (520x346).jpg
外宮

今日は10月10日のゾロ目の日です。

ゾロ目の日は、エネルギーが大きく変化する日ですね。。

ゾロ目の日は、通過点でもあり、境界の日でもあり、月の満ち欠けで言えば、上弦の月や下弦の月くらいの変化の日なのかなと個人的に感じてます。

今日は変化があったかといえば、個人的には、3次元的なエネルギーに対して境界線を少し引けたような感じです。

昨日は、フォトンベルトのことを書きましたが、最近は、天地自然のエネルギーと繋がりやすくなったこともあり、自分が繋がりたいと意図するエネルギーとは、繋がりやすく、自分とは周波数の合わないエネルギーは、シャットアウトしやすくなったように思います。

いつもなら、3次元的なエネルギーの影響で、くたびれるのですが、最近は、天地自然のエネルギーの吸収と変化変容で、くたびれている感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
十月十日(とつきとおか)
人の手の指も足の指も両手で10本、赤ちゃんも9から10の数霊にリンクして誕生しますね。。

太陽 てんびん座 18 逮捕された2人の男(ディグリー占星術より引用)

18の数霊は、1+8で9になり、9の数霊と深くリンクします。
タロットカードでは、月になります。月は、変化、潜在的、夜 夢 インスピレーションを表します。
9は、数をたして一桁ずつ足すと、元の数になり、9という数霊が隠れてしまう性質です。9という数字が隠れても、見えないところで、莫大な影響力をもっているのが、9という数霊だと最近は感じてます。

例 3を元の数とすると 3+9=12  12を足すと 1+2=3(9が隠れてもとの数3になる)
  5を元の数とすると 5+9=14  14を足すと 1+4=5 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0159 (520x346).jpg
外宮

10月になってから、なんとなく変な感じがしてますが、今日も相変わらず変な感じ(笑顔)

上弦の月に向かって、どんどん月が満ちて、天地自然のエネルギーが身体にどんどん入ってくる感じです。

昨日の日記にも書きましたが、先月とくらべると、吸収率が10倍にアップしたように感じてます。(個人的に勝手に感じているだけですが。。)

今は、殆ど誰も?語らない、フォトンベルトですが、(笑顔)

10月は、フォトンベルトの中に包まれている感じのエネルギーなのかな。。?(個人的に感じているだけなので、本当にフォトンベルトの中に入ったのかは、わかりません。。)

昨年(2012年)の今頃に、2012年12月21日以降のエネルギーをカレンダーチェックで感じたところ、真空というか、すごく透明感を感じました。

そして、2013年になって、相変わらず、人々の発するエネルギーは3次元的ですが、自然のエネルギーはどんどんクリアーになってきてます。

となると、今は、フォトンベルトに入っていても、不思議ではない感じです。

そして、この感じがフォトンベルトだとすれば、フォトンベルトは、境界性のエネルギーのように思います。

イメージしたエネルギーに繋がると意図した人は繋がりやすい世界になったのかな。。

最近なんとなく。。私の方向性は、境界を自由自在に行き来きできるようになることなのかな?
と感じてます。

先日も日記に書きましたが、私の大きな方向性は、数霊の 9 から 10です。

この9から10は、境界を飛び越えて、2つの世界を知っていくということだと個人的に解釈してます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
フォトンベルトと真空

太陽 てんびん座 17 引退した船長(ディグリー占星術より引用) 
17という響きは、なんかドキッとする感じ

今日は、日記のリズム感がいまいちなかんじですが、今日はリズムがずれる日なのかな。。 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

今日は短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0164 (520x346).jpg
外宮

先ほど、日記を書いて、アップしようとしたら、記事が消えてしまいました。。(笑顔)

ということで、今日は短く。。(今日も短く。。?)

今は、新月から上弦の月の吸収の時期ですが、先月と比べると、10倍?くらい、天地自然のエネルギーを吸収してます。。

何故か、不必要なエネルギーをそれほど吸収してません。。(以前は、この時期、不必要なエネルギーも多大に吸収してましたが。。)

今月の満月(19日 8:50)は、半影月食の満月ということで、今から楽しみです。

いつもありがとう☆

太陽 てんびん座 16 流されてしまった船着き場
16のイメージは、ブレイクスルーかな。。

今日は、さそり座の月からいて座の月に、9時20分くらいに移動します。
いて座(肝臓 太腿部 尻 腰)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

月の星座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0152 (520x346).jpg
外宮

私は12年前くらいに、西洋占星術を学んだのですが、そこで初めて月の星座のことを知りました。

TVや雑誌の星占いは、太陽の星座のことで、誕生日で12星座に分かれてます。
(詳細は、カテゴリーの星よみに書いてあります。)

私は、太陽星座がかに座なのですが、漠然と自分自身がかに座ぽくないなあとずっと思ってました。

そして、12年前に自分自身の月の星座が、みずがめ座だということを知り、府に落ちたというか、あ〜あやっぱりという感じでものすごく納得しました。(笑顔)

月の星座は、本質というか、気質のようなもので、自分で自分をイメージしたもののように思います。

私自身、自分の月の星座を知ってから、物の見方や捉え方が大きく変化したように思います。

先月から、月の星座をキーワードに書いてますが、ほんとうに、私は月の星座のエネルギーに多大に影響されていることを体感し、自分自身でびっくりしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
月の星座を意識してみる 
月の星座は、生年月日と生まれた時間がわかれば、無料で簡単に調べられます。月の星座で検索すれば色々でてきますよ。

てんびん座 15 環状の道(ディグリー占星術より引用) 
タロットカードでは、悪魔のカードであり、人の欲望や自我などをあらわしています。
1+5=6 3×5=15ということで、3,5,6の数霊もリンクしてます。 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

新月から上弦の月の期間

こんばんわ(笑顔)

DSC_0149 (520x346).jpg
外宮

昨日は新月でした。今までは、上弦の月から満月までが、月の満ちるエネルギーの勢いがもっとも強くなると感じてましたが、最近は、新月になってから、数時間経ったくらいが、一番月の満ちるエネルギーの勢いが強いように感じてます。

昨日の9:35(AM)が、新月時間でしたが、午後から、月の満ちるエネルギーがすごく強くなってきたように感じました。

今日も引き続き強く感じてます。この感じは、植物が芽吹く強烈なパワーのような感じです。

上弦の月から満月までのエネルギーは、この新月から上弦までの月のパワーを蓄えた強さだからこそ体感的にもっとも強く感じたのかもしれません。。

そして、新月から上弦の月の時期は、鯉が滝を登っていき、龍になる、鯉のぼりパワーの時期ということで、行動を起こしたり、勉強したりするのに適しているのかな?

なんとなく、昨日の新月から、時代の流れが大きく変化したように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
答えは、すべて内側にある

てんびん座 14 正午の昼寝(ディグリー占星術より引用) 
14は7の倍数であり、新月から満月までの日数でもあります。
新月から満月の時期は、潜在的にイメージしたことが、現実化されやすい時期でもあります。

今日は、さそり座の月(生殖器 排泄器管)
さそり座の支配星の冥王星は、無から有を創りだすほどの爆発的なパワーを秘めた星です。
潜在的なものが表にでてきやすい時期でもあるし、直感が冴える時期でもあります。
(再生 消去 始まりと終わり)  
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

調べなおす

こんばんわ(笑顔)

DSC_0156 (520x346).jpg
外宮

今日は新月ですね。

季節に当てはめると、新月は、冬至のような感じです。

冬至の時期は、寒いこともあり、身体はそれほど活性化しない感じですが、その分精神が研ぎ澄まされる時期だといわれてます。

今日の新月は、先月の中秋の名月の満月のエネルギーが凄かったこともありかなり意識してエネルギーを感じてました。

昨日の夜はやっぱりというか、エネルギーが強いせいで、あんまり眠れず、今日の新月はかなりエネルギー的に強ものを感じました。

身体の浄化も強かったように思いますが、それよりも、頭の中の知識の浄化?マインドの浄化?が凄かったように思います。

今日は、なんだかか、頭の中が変な感じです。。10月になってから、なんだか変な感じだと思っていたのですが、自分自身のマインドが浄化されていたのかもしれません。。

8月くらいからエネルギーが、これでもか、これでもか。。と大きく変化したこともあり、最近は、過去に調べた西洋占星術のホロスコープを調べなおしたり、サビアンシンボルや数霊、タロットなどを再び調べてます。

そして、自分自身の大きな方向性のようなものがなんとなくわかったように思います。

私の方向性は、9から10の数霊の転換なのかなと感じてます。
(コレに関しては、もう少し具体的になったら、書いてみたいと思います。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
私の丹田の球体のエネルギー体の回転が左回りに変わりました。。新月から満月 満月から新月は、やっぱり、エネルギーの変換点なんだと感じました。

てんびん座 13 しゃぼん玉をふくらませてる子供達(ディグリー占星術より引用) 
13という数霊は、トランプでは、キングであり、タロットでは、死神のカードになります。
13は、とても強い数霊であり、変換、刷新などの意味があります。あと境界性も表しているように感じてます。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

明日は新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0148 (520x346).jpg
外宮

明日の10月5日(9:35am)は新月ですね。

そして、伊勢神宮の外宮の遷宮も行われるようです。

スピリチュアル情報によると、5月の出雲大社の遷宮、10月の伊勢神宮の遷宮が時代の大変化を象徴するようです。。。

そもそも、出雲大社と伊勢神宮の遷宮が重なったことは、2013年が初めてだと言われてます。
陰(出雲大社)陽(伊勢神宮)の遷宮が同じ年に行われるということが、ポイントらしい?。。(笑顔)

まあ、あくまでも、スピリチュアル情報なので、鵜呑みにせず、参考程度に。。

この前情報を知っていたこともあり、2013年に入ってから、古事記や出雲大社、伊勢神宮に関して書かれている本を10冊以上読みました。その他に、三輪山や飛鳥に関する本も結構読んでます。。

そして、現在は伊勢神宮の遷宮が行われていますが、出雲大社、伊勢神宮の遷宮で変化があったのかと問われれば、変化はあったと個人的に感じてます。

じゃあ、具体的にどんな変化があったのか?と問われれば、今のところ、うまく言えない感じです。

強いて言うなら、空気が変化したように感じてます。なんとなく、境界線がくっきりしたような感じ。。

昨日も日記に書いてますが、10月になってから、なんだか変な感じです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は、遠隔力が高まったので、伊勢神宮と伊勢神宮のある方角を意識することで、エネルギーを感じることができるようになってきたように感じてます。
最近は、方角とセットでイメージすることで、よりエネルギーを感じやすいかもしれません。。

太陽 てんびん座 12 鉱山から出てくる炭鉱夫(ディグリー占星術より引用) 

月の星座 てんびん座(腰 腎臓 膀胱)
現在は、太陽星座もてんびん座なので、よりてんびん座的なものの影響が強いのかもしれません。。
社交的、美的、センス、学び
足の裏の湧泉のツボ押しがお勧めです。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

変な感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0196 (520x346).jpg
内宮

今日は、10月になってから3日目ですが、なんとなく気分的に10月は言葉に言い表せない変な感じがしてます。

この変な感じは、ネガティブではないけれど、ボジティブでもない感じです。もしかすると、こんな感じの曖昧というか、形容しがたいというエネルギーを感じたのは、はじめてかもしれません。。

まあ、日々じっくりエネルギーを感じながらすごそうと思ってます。

今日は短く 

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は漢字の成り立ちの本や、コバルト系の小説などを読んでます。読書の秋というだけあって、本を読むのが楽しいです。

てんびん座 11 眼鏡ごしに覗き込んでいる教授(ディグリー占星術より引用)
私は個人的に11という数霊に縁があります。携帯番号も一桁ずつたしてくと、11になることに、昨日氣づきました。
11は未来を表す数霊でもあり、みずがめ座チックな数でもあります。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0195 (520x346).jpg
内宮

10月になってから2日目ですが、徐々に10月のエネルギーに馴染んできたように思います。

10月になってから、感じたことは、今まではなんとなく不可能かもしれないと思っていたことが、もしかすると、現実化するかもしれないと漠然と感じるようになりました。

私の場合、3次元の人の発するエネルギーから自由になるという願いがありますが、今現在も、長時間睡眠が必要だったり、相変わらず粗いエネルギーを受けると、ある程度ダメージがありますが、9月からは、今までとは違い、日に日に、オーラのバリアが強くなってきているように感じてます。

そして家の近くのプチパワースポットでも、今までの5倍くらいのエネルギーを感じ、パワースポットに行くたんびに、自分の振動数が高まっている感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、伊勢神宮の内宮での式年遷宮です。
明日の夜に、新しいお宮にお引越しするようですね。。
今は、伊勢神宮をイメージするだけで、伊勢神宮のエネルギーを感じます。。

太陽 てんびん座 10 危険な流れを抜け安全な場所に辿り着いたカヌー(ディグリー占星術より引用)

月の星座は、乙女座です(神経、腸など)今日は神経の流れが活発化しているように感じてます。。
乙女座の主星は、知性をつかさどる水星です。。読書の秋ですね。。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

10月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0193 (520x346).jpg
内宮

昨日からなのですが、タイミングがずれるというか、時間の感覚が変化したように感じてます。

最近は、日記で時間が加速しているということを書くことがなかったのですが、今日感じたことは、時間の加速です。

あらためて、今日は、時間の経過が早くなっているのを感じました。。

そして、集合的無意識のエネルギーもなんとなく、トーンが変わったように感じてます。

秋分から冬至までの時期は、肉体はあんまり活発化しない感じですが、精神や魂(内なる神)は、活性化していくように思います。

直感も研ぎ澄まされる時期でもあります。

10月1日の今日は、タロットカートの塔をイメージしてました。(以前日記に書きました)
これは今までの価値観が崩れ、内面が大きく変化するというイメージです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、言葉では言い表せないようなエネルギーの変化を感じました。。
(言葉に表せるようになったら書きますね。。)

てんびん座 9 アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠(ディグリー占星術より引用)

月がしし座の今日は、ハートと脊髄(背骨)が温かくなりました。労宮のツボを押したり、中指、小指のツメもみがお勧めです。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする