2013年10月31日

10月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0206 (520x346).jpg
風日祈宮(かざひのみのみや) 級長津彦命さま(しなつひこのみこと) 級長戸辺命さま(しなとべのみこと)

今日は10月の最終日ですね。(笑顔)

先月の9月の最終日には、9月を振り返りたくなったのですが、今日は、なんとなく10月を振り返りたくなりました。

今日は既に11月のエネルギーが流れ込んでいる感じがしてます。そして2014年のエネルギーも流れ込んでるように感じてます。

10月は、数霊の9から10のエネルギーを感じながら過ごした一ヶ月でした。

くくりの9月で2013年のエネルギー変化が落ち着き、10月は、1月から9月までのエネルギー変化を変容させたような一ヶ月に感じました。

10月は、台風が2回あり、M7.1の地震、太陽黒点の増加、大規模フレアーの発生など、自然現象的にも、大きな変化のある月でした。

とはいえ、3次元的にはあんまり変化のないように感じさせられてますが、10月は、根本的(潜在意識)な意識が大きく変化したように思います。

9月から月の星座のエネルギーを感じることによって、月のリズムとさらに共鳴しはじめたからなのかもしれません。

10月の変化は、11月になってから書いてみたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
明日の11月1日は、ブレイクスルー的なエネルギー変化が起こりそうな感じがします。

太陽 さそり座 9 歯科の仕事
数霊9は、9から10に変容するために試行錯誤するように感じてます。歯科の技術は、日進月歩ですね。

月の星座は、21時20分ごろ、てんびん座に入ります。
(体の部分 腰 腎臓 膀胱)足の裏の湧泉のツボ押しがお勧めです。
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

おとめ座の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0205 (520x346).jpg
風日祈宮(かざひのみのみや) 級長津彦命さま(しなつひこのみこと) 級長戸辺命さま(しなとべのみこと)

昨日から月がおとめ座に入座してます。

前回のおとめ座のときにも感じましたが、おとめ座の月のときは、下腹(大腸の部分)にエネルギーを強く感じます。そして、背骨のエネルギーの流れと経絡の流れが活発になります。

おとめ座は、腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓の部分が敏感になると言われてますが、個人的には、神経がかなり敏感になるように感じてます。

12星座の支配するからだの部分が、その星座ごとに敏感になりますが、個人的におとめ座が今のところ、一番強く感じてます。

今日は昨日書いた、頭の中のエネルギーの滞りも少し解消されたように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
明日の21時ごろまで、おとめ座の月なのであしたもエネルギーの流れを感じながらすごそうと思います。
次はてんびん座の月です。。

太陽 さそり座 8 湖面を横切って輝く月(ディグリー占星術より引用)
イメージは、インスピレーション 瞑想 心 成功 直感 美しい 静か
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

内側

こんばんわ(笑顔)

DSC_0204 (520x346).jpg
内宮

先日の下弦の月は、体調があんまりよくなくて、具体的にどういう変化があったのかあんまり感じなかったのですが、今日はなんとなく、松果体と丹田の部分が活性化したように感じました。

夏頃から、個人的に3次元的なエネルギーの影響から少しずつ楽になってますが、もしかすると松果体が活性化したからなのかもしれません。。

個人的に、松果体の振動を意識することは、5年前からさぼりながらも続けてますが、最近ほんの少し(心もち)活性化したのかも?しれません。。

松果体を活性化すると、透視能力が高まると言われてますが、私の場合は透視うんぬんというよりも、とにかく、3次元的なエネルギーのつらさが少しでも和らげばいいという思いで活性化を意識してます。

松果体が活性化すると、自分に合わないエネルギーから、透明になれるといわれています。まあ、どんなエネルギーの中にしても、へっちゃらということです。。

いまのところ頭の中のエネルギーの流れが滞り、クラウンチャクラから首にかけて、エネルギーがスムーズに流れていない状態なのですが、11月3日の新月でこの流れがもう少しスムーズになればと思ってます。

松果体を活性化は、まずは丹田がエネルギーに満ちて(腹が据わる)いることが、必須なので、最近は逆腹式呼吸を5分?くらい行ってます(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
松果体が音と共振する感じ。 

太陽 さそり座 7 深海潜水夫(ディグリー占星術より引用)
イメージは、深層意識 未知の世界 霊的探求 さそり座らしい数霊です。

おとめ座の月 (体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓)
おとめ座の月は、神経が敏感になっていて、経絡の流れを感じます。
posted by 響 ミナ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

11月3日の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0203 (520x346).jpg
荒祭宮 天照坐皇大御神荒御魂さま(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)

今日は昨日よりは、おもだるい感じは軽くなりました。。

それでも、やっぱり内面の奥の部分が浮上するさそり座の時期ということで、今日も引き続き、スッキリしない感じですごしました。

夏頃から、自分自身のオーラのバリアが強まり、3次元的なエネルギーの影響からは楽になっています。今日のスッキリしない感じは、もっと深い部分なのかもしれません。。

今日は、ブレイクスルー的な11月3日の新月(皆既日食)のサビアンを書いてみます。

太陽 さそり座 12 大使館の舞踏会
月  さそり座 12    同
(新月は太陽と月が重なるので、同じ度数です)
水星 さそり座 8   湖面を横切って輝く月
ドラゴンヘッド さそり座 8     同
土星 さそり 14 仕事をしている電話接続士
火星 おとめ座 12 ベールを外された花嫁
木星 かに座 21 歌っている主役女性歌手
天王星 おひつじ座 10 古い象徴に対する新しいかたちを教える男
海王星 うお座 3 化石化された森
冥王星 やぎ座 10 手から餌をもらうアホウドリ
(ディグリー占星術より引用)

こんな感じで、ざ〜っと書いても、よくわからないと思いますがとりあえず(笑顔)、直感的に読むと、さそり座に天体が集まっていて、さそり座の支配星の冥王星の消去と再生がクローズアップしているように感じてます。

太陽と月のさそり座の12ですが、12は目に見えないもの、未知なものを現す数霊です。そしてこのシンボルのイメージは、社会的成功、ビジョンの実現、飛躍です。
木星のかに座の21も成功の度数でもあり、全体的にサビアンシンボルで見ていると11月3日の新月はいい感じです。。

そしてさそり座の8もインスピレーションを現し、11月3日の新月の変化を表しているように感じてます。

こんな感じで、事前に新月のイメージを自分なりにしておくと、新月のエネルギーと共鳴しやすいように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日はカレンダーチェックをしましたが、やっぱり、11月1日からエネルギーが、透明感が増すように感じました。

太陽 さそり座 6 ゴールドラッシュ(ディグリー占星術より引用)
6は2013年の数霊でもあり、変化の大きな数です。変化が大きいということは、古いものが終わり、新しいものが始まることでもあります。
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

少しだるい感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0202 (520x346).jpg
内宮

昨日から少し体と心がおもだるいような感じがしてました。。

まあ台風の気圧のせい?だと思い明日になれば、スッキリするだろうと思ってましたが、今日も引きつづき、体と心のおもだるい感じが続いてます。。

今は、太陽の黒点数が増えていて、先日は大規模なフレアーが発生したことと、昨日M7.1の地震が発生したことなどが影響しているのかもしれません。。

考えてみると、この体と心がおもだるい感じは、311直後から2012年の年末まで、かなり長期間続いていたことを思い出しました。

今日は下弦の月ということで、11月3日の新月まで、排出力が高まります。

この排出は、体の中の不必要なものを排出力も強くなりますが、潜在意識にある、不必要なエネルギーを浄化する働きも強くなります。

昨日から今日のかけて、潜在意識にある不必要なエネルギーが浮上していると思われるので、うまく昇華させていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日の下弦の月は自然の影響の莫大さを、改めて感じた一日になりました。

今日のキーワード
自分自身のバイオリズムの流れを感じる

太陽 さそり座 5 大きな岩場の海岸
5は五芒星 変化を表す数霊です。人の手足の指の数でもあります。
5から6までは、大きな壁があるように思います。忍耐強く、その壁を乗り越えていくようなイメージです。

月の星座はしし座です(体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環)
中指と小指のツメもみがお勧めです
posted by 響 ミナ at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

明日は下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0200 (520x346).jpg
内宮

今日は、個人的に台風のエネルギーを客観的に通過させたような感じがしました。

台風の強いエネルギーを感じつつ、スルーした感じ。。それでも、今回の台風はたくさんの思いのエネルギーがあって、今は台風がもたらした、なんともいえない感じのエネルギーを消化できないでいます。。

なんとなく、スッキリしない感じ。。(笑顔)なんだかんだいっても、今回の台風も大きな変化をもたらしたように感じてます。

そして、明日は、下弦の月です。(am8:40)明日の下弦の月のイメージは、直感と感情と感覚です。

なんとなく、バランス感覚を意識して過ごそうと思ってます。

そして、来月の11月1日と11月3日の新月(皆既日食日本では見られない)は、ブレイクスルーな感じの星の配置になるので、こちらの変化も楽しみにしてます。

最近は、2,3日ごとに、月の星座が替わることで、その変化を観察したり、月の満ち欠けの変化のエネルギーを観察したり、常に意識的に過ごすことが多くなりました。

自分自身の感情の変化でさえ常に自分自身でチェックしているし、境界の扉が開く、新月満月などは、かなり注意深く観察してます。。

意識できないときは、寝ている時と、くたびれている時だけになりました。。(まあ、こういう体質なので、くたびれている時は多いのですが。。)

ある程度悟ってくると、寝ている時もすべて意識できると本で読みましたが、直感的に本当だと感じてます。

寝ている時も、意識は目覚めている状態に早くなりたいと思ってます。。。まあ。。それ以前に、長時間睡眠体質から短時間睡眠でも元氣でいられる体質にシフトしたいのですが。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
中華料理(今日は、久しぶりに中華を食べました。。)

太陽 さそり座 4 火の灯ったロウソクを運ぶ若者(ディグリー占星術より引用)
4は四角で安定です。昨日は3で、今日は4で4次元ぽいサインです。 精神世界 シンボル 儀式 をイメージしました。
posted by 響 ミナ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

さそり座と薬効

こんばんわ(笑顔)

DSC_0199 (520x346).jpg
内宮

毒草の近くに、その毒を解毒する薬草が生えているということは、時代劇のドラマや映画を見るとよく描かれてます。

そして毒草ではなく、毒をもつ動物や虫の近くにも、やっぱりその毒を解毒する薬草が生えているようです。

先日読んだ、月の癒し(本)に、土が自然の状態を保っている場合は、そこに住むうちの誰かが、身体が弱かったりすると、突如としてそれに効く薬草が生えてくる。そして場合によっては、病気にかかる前にその病気に効く薬草が近くに生えてくると書かれてます。

これを読んだ時になんだかすごく腑に落ちた感じがしました。

2012年は本当に身体の調子がよくない感じで、少しでも元気になろうと色々試行錯誤しましたが一番効果があったのは、家の庭に生えている薬草でした。

2012年の春くらいから、アロエを毎日食べるようにしたり、ドクダミやユキノシタのチンキをつくったり、レモンバーム、ローズマリーなどのフレッシュハーブティを飲んだり、市販では、養命酒を飲んだり、ビワの葉茶を飲んだりしました。

それでも、2012年の10月までは、まだ日記を書く元気もなく体調は相変わらずよくない感じでした。。(無理して仕事をして、無理して日常生活を送っている感じ。)

そして、ようやく11月を少し過ぎてからは、少しずつ元気になり、とりあえず日記が書けるくらい回復しました。

今日は、ふと。。昨年の11月頃から復活した理由がなんとなくわかった感じがしました。。

先日読んだ、月の癒しに満ちていく月のさそり座の月の日に、採取する薬草は特別の治癒力が宿っていると書いてあります。

これは、さそり座の月の日のことですが、なんとなく個人的に、さそり座の時期は薬草の薬効が強く作用するように感じます。

だからこそ、昨年は春から取り入れた薬草の効果が、さそり座の時期に強く現れたことで、私の体調が良くなったこともあるかな?と思いました。

もちろん、アセンション期で地球のエネルギーが高まったことで、元気になったこともすごく大きいと思いますが。。

今年も引きつづき、薬草酒を少量飲んでますが、やっぱりさそり座の時期になってから、なんとなく薬効が強まった感じがしてます。。

さそり座になってから、普段飲むお茶をドクダミ茶ブレンドからルイボスティに代えたことで、今まで特に感じたとこのないルイボスの薬効を感じてます。

まださそり座に入ったばかりなので、薬草の効果に関しては、じっくり感じていこうと思ってます。

因みに、家の庭で勝手に増えている薬草は、ドクダミだけです。あとの薬草は、人から頂いたり、苗を買って植えてます。(笑顔)

いつもありがとう☆


今日のキーワード
自分の周りの植物を観察する。。家の庭に何故か、たんぽぽも生えてます。。たんぽぽも薬草です。。
お店で売っている、野菜も実はほとんど全部薬草だったりします。。あじさいさえ薬草だし、菊も薬草です。。

太陽 さそり座 3 棟上げ式(ディグリー占星術より引用)
昨日のサインで今までの殻を破りましたが、今日はコミュニティに参加したり、協力したり、コツコツと順応していくサインです。3は三角でもあり、調和の数霊でもあります。
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0194 (520x346).jpg
五十鈴川

今日は、昨日よく寝たこともあり、殆ど回復しました。

とりあえず、野口 晴哉先生の風邪の効用のごとく、軽い風邪の段階でうまく経過させた感じです。(笑顔)

今日は、台風も近づいてきているということで、なんとなく雰囲気的に、不安定な空気感を感じてます。

こういう時は、よく寝ることが大切に思うので、今日も短く。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
エネルギーが強くなった感じ。。そして台風のエネルギーの影響もすごい感じ。。
さそり座に入ってから、いつも飲むお茶をルイボスティに変えました。。

太陽 さそり座 2 割れたビンとこぼれた香水(ディグリー占星術より引用)
このサインは、さそり座らしい感じです。消去と再生 過去を捨てる 古いものを壊す 新しい状況

昨日のサインは、光を観るということでしたが、今日は光を観たことにより、新しい世界に向かう感じです。

今日の月の星座はかに座です。かに座は、月の支配星でもあるので、月のエネルギーが強くなります。
今は、下弦の月に向かって、月が欠けていく時期です。
(体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺)親指のツメモミがお勧めです。あと腹式呼吸もお勧めです。
今日は、個人的に胃のエネルギーが敏感になり、胃の部分が温かい感じでした。。 
posted by 響 ミナ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

さそり座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0180 (520x346).jpg
月讀宮

今日から、さそり座になります。

昨日は、秋の土用のことを書きましたが、秋の土用の時期だからなのか、それともてんびん座からさそり座への変わり目の日なのかわかりませんが、早速体調が不安定になりました(笑顔)

風邪の一歩手前な状態なので、今日の日記は短く。。

さそり座の支配星は、冥王星です。
冥王星のイメージは消去、死と再生です。
想定外なことや、予想できないことをもたらします。

そして冥王星の基本数は0(ゼロ)です。(掛け算すれば、すべてゼロになってしまう基本数です。。)

今年は、変化の年ということで、さそり座に入ってからの一ヶ月間の変化が楽しみです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
風邪をひかないように!!今日は早く寝て治します。。(笑顔)

太陽 さそり座 1 観光バス(ディグリー占星術より引用)
イメージは、新たな世界 運命的変化 新しい出会い (観光は光を観ること) 
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

秋の土用

こんばんわ(笑顔)

DSC_0179 (520x346).jpg
月讀宮

満月の次の日の10月20日から、秋の土用に入りました。
(10月20日から11月6日)(10月26日(土)秋の土用の丑)

季節の変わる前の約18日間のことを、土用と呼ぶそうです。土用の時期は、季節の変わり目ということで、エネルギーが不安定な時期で、体調を崩しやすいように感じてます。

秋の土用の時期に、きっかり風邪をひいた人も多いように見受けられますね。。

私自身、2年前くらいまでは、土用の時期は、ニセ空き(お腹が空いていないのに空腹感があること)が強かったのですが、今年からは、土用の時期は、なぜか満腹感を感じることが多くなりました。。

季節の変わり目は、最近よく日記に書いている、境界の扉が開く日ですね。この境界のエネルギーをうまく取り入れることで、土用の時期に、満腹感を感じるようになったのかもしれません。。

まあどちらにしても、今のところはまだまだ、季節の変わり目(境界)は、なんとなくしんどい感じは否めませんが。。。

そして、今日から明日にかけて、太陽はてんびん座からさそり座に移ります。

こちらも、星座の境界の扉が開く感じですね。。

そして、先日は(19日)は、半影月食の満月ということで、境界の扉が開いて、新しいエネルギーがやってきた感じです。

今のところ、具体的にどう変化したのか、まだ言葉に現せませんが、とりあえず、境界の扉の開け閉めに敏感になったように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
てんびん座(金星)からさそり座(冥王星)へ

太陽 てんびん座 30 哲学者の頭にある三つの知識のこぶ(ディグリー占星術より引用)
3×10=30 9から10のステップを3回もこなしている数霊ですね。。
てんびん座の1から30をすべて回り、次のさそり座を繋げていく意味合いを感じます。
深い専門知識、転換 原点に戻る 知恵から智慧への転換

月の星座は、ふたご座です。昨日まで、おうし座の月だったこともあり?寒かったのですが、今日は少し温かくなりました。
体の部分 腕 肩 肺 ということで、手のツメもみがお勧めです。特に親指をもむといいと思います。
そして、やっぱり両手振り運動の効果がいつもよりも高まりそうな感じがします。。
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

境界と海王星

こんばんわ(笑顔)

DSC_0191 (520x346).jpg
葭原神社(あしはらじんじゃ)
佐佐津比古命さま(ささつひこのみこと)宇加乃御玉御祖命さま(うかのみたまのみおやのみこと)
伊加利比売命さま(いかりひめのみこと)

今日も昨日に引き続き、海王星のごとく曖昧模糊というか霧の中というか、左脳が働かない感じでです。

ということで、今日もあんまり日記を書くのに、適してない日なのですが、とりあえず毎日書いているので、流れで書いてます。。(笑顔)

海王星は、うお座の支配星です。
夢、インスピレーションなどを表し、境界線を取り払う性質があるように思います。

寝ている間に、海王星からのインスピレーションが境界を越えて知らない間に入ってくるような感じ。。

落ち着いて考えてみると、これほどエネルギーに敏感すぎるのは海王星のエネルギーが私の境界のバリアを溶かしているのかもしれません。。

海王星は、私の1ハウスにあり、私自身が海王星のエネルギーと共振しているのかな。。

満月から、なんとなく、海王星のエネルギーの影響力が大きくなった感じがしてます。。

いつもありがとう☆(今日は、意味不明な日記でした。。(笑顔)

今日のキーワード
とりあえず、今日書きたかったことは、海王星のエネルギーは、境界を取り払うということです。。

太陽 てんびん座 29 互いの知識の範囲に橋を架ける方法を模索する人類(ディグリー占星術より引用)
虚空からのインスピレーション ヒラメキ 可能性 知的探求 社会的な集団

現在、海王星は、海王星のルーラ(正位置)のうお座の3度にいて、火星と180度です。なんだからサイキックな配置です。海王星がルーラのうお座に居るということは、海王星の力が強まるということです。
posted by 響 ミナ at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

寒い感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0174 (520x346).jpg
外宮 下御井神社 下御井鎮守神さま

昨日の夜は、満月前夜が眠れなかったこともあり熟睡できました。

久しぶりに、気持ちよく眠れた夜になりました。

今日は、昨日リセットされたせいなのか、思考が殆ど働かず久しぶりにぼ〜〜っとしてました。。

ということで、今日は日記をお休みしようと思いましたが、最近は休まず書いているので、とりあえず流れとして書いてしまいました。。(笑顔)

今日は、雨も冷たい感じで、体感的に寒く感じましたが、この寒さは、もしかするとおうし座の月だからかもしれません。。

先日読んだ、月の癒しに、おうし座、おとめ座、やぎ座の日は、寒く感じる日だと書いてありました。

確かに、今日の寒さの感じは、気温的なものではなく、もっと奥の深い、寒さ?のように感じてます。
最近は急に寒くなってきましたが、今日の寒さはなんというか、体感的な寒さというよりも、精神的に寒い感じなのかもしれません。。(うまく説明できないけれど。)

昨日の満月は、自然回帰への流れを強めたのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
感じる力が強まる

太陽 てんびん座 28 明るくなる影響の最中にいる男
サビアンは1つの星座に30シンボルがあります。てんびん座も今日で28ということであと2つ、いよいよ、流れはさそり座のエネルギーに向かっています。

今日の寒さですが、おうし座(月)おとめ座(火星)やぎ座の日(冥王星)がグランドトラインになり、大地の寒さが強調された一日になったのかな。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

満腹感

こんばんわ(笑顔)

DSC_0172 (520x346).jpg
外宮 風宮(かぜのみや) 級長津彦命さま(しなつひこのみこと) 級長戸辺命さま(しなとべのみこと)

今日は、半影月食(8:38)の満月ですね。

今日は、体感的には昨日とあまり変わらない感じですが、久しぶりに眠れない満月前夜を過ごしてしまいました。

最近は、満月や新月のときでも普通に眠れるようになりましたが、昨日は殆ど眠れませんでした。。

以前は、前日あんまり寝てないと、次の日は身体がかなりきつい感じでしたが、今日は普通に寝ている日と変わらず過ごすことができました。

わたしにとって、眠れない日は、エネルギーの変化がかなり大きい日となってます。。(先月の秋分の日もやっぱりあんまりねむれませんでした。。)

上弦の月くらいから、食欲が増してきましたが、昨日くらいから満腹感を感じてます。
この満腹感は空気でお腹がいっぱいになる感じ。

昨日までは、水分をたくさん摂ってましたが、今日は少し飲むとすぐにお腹がいっぱいになる感じです。

やっぱり、満月は身体にも心にも、多大な影響を及ぼしているんだなあと感じてます。

今日の満月で、私の意識も変容したように感じてますが、具体的な変化は、一ヵ月後くらいに現れてくるように思います。

そして、今日はやっぱり、丹田の球体のエネルギー体の回転が、左から右回転に切り替わりました。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日の満月は、事前にサビアンシンボルを調べて自分の意識にインプットしておいたこともあり、エネルギー的にすんなり浸透した感じがします。
身体のエネルギーの流れが力強くなった感じ。。

太陽 てんびん座 27 頭上を飛んでいる飛行機(ディグリー占星術より引用)
イメージ的には、超越的なアイディア、インスピレーション、智慧 上昇

今日の月の星座は、夕方くらいから、おうし座になりました。(首 顎 耳が敏感になります。)
足の親指の付け根の部分をマッサージすると効果があります。
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

昔読んだ本を読み返す

こんばんわ(笑顔)

DSC_0171 (520x346).jpg
外宮 土宮(つちのみや) 大土乃御祖神さま(おおつちのみおやのかみ)

今日は、10年前くらいに一度読んだ、月の癒し(ヨハンナ・パウンガーさんトーマス・ホッペさん著)を読みました。

先月から、月の星座の影響を注意深く観察しながら過ごしましたが、ここまで、月の星座の影響を強く受けていることが、具体的にわかり、正直びっくりしています。

10年前に読んだときは、こんな感じ方もあるのかと思っただけで、実際的に月の満ち欠けの影響は全くわかりませんでした。

当時はバリバリ3次元思考だったし、ストレスもすごくてとてもじゃないけれど、月の星座の影響を注意深く観察する余裕がまったくない状態でした。。(粗いエネルギーを被りまくって、浄化もしてない感じ。。)

今は、日々塩リンスで浄化し、般若心経も3回くらい?は唱え、一応なんちゃって小食も心がけているからこそ、月の星座のエネルギーの影響を感じられるのかもしれません。。

そして最近は、今日のキーワードでサビアンシンボルを紹介してますが、このサビアンシンボルも10年前に読んだときは、よくわかりませんでした。

それでも、なぜかサビアンシンボルに惹かれて、何度も本を読みましたがやっぱりわからない感じでした。

今もよくわかるとはいえませんが、とりあえずサビアンシンボルの数と言葉のエネルギーを直感的に感じられるようになったと思います。

以前興味をもって読んでさじを投げた本を今頃になって少し理解できてくる不思議は、やっぱり、流れは未来から過去に流れているのかな?と感じてます。

いつもありがとう☆

明日の朝は、半影月食(8:38)の満月です。

太陽 てんびん座 26 互いに入れ替わるタカと大きなハト
数霊26は2+6=8です。このサビアンシンボルのイメージは、能力の開発、可能性、受容、変容です。
posted by 響 ミナ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

十三夜

こんばんわ(笑顔)

DSC_0169 (520x346).jpg
外宮

今日は、十三夜ですね。

十三夜は、先日の十五夜(中秋の名月)に次いで美しいと言われてます。

今年は、十五夜と十三夜と両日ともキレイに月が見れてよかったです。
(両方みると縁起がよいそうです)

そして、今日はおひつじ座の月でもあります。

おひつじ座は、頭部(脳、鼻、目)が敏感になり、足の親指をもんだり、手のツメもみがお勧めです。

先月から月の星座のエネルギーを意識し、12星座の月のエネルギーをすべて感じてみましたが、予想以上に各星座の身体の部分にエネルギーを強く感じました。

今日は、うお座の月からおひつじ座の月に10時(AM)ごろ切り替わりましたが、おひつじ座の月に切り替わってから数時間後に頭の部分にエネルギーを感じました。

こんな感じで、月の星座のエネルギーを感じながら、健康管理を心がけていけば、免疫力が自然に強くなるように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
十三夜は、たしかに中秋の名月に次いできれいかも?それにしても、今年の中秋の名月はめちゃくちゃきれいでした。。

太陽 てんびん座 25 秋の葉の象徴が伝える情報 
金星 いて座   11 寺院の左側にある物質的悟りをもたらすランプ(ディグリー占星術より引用)

今日は、天王星と金星がキレイにトラインです。火の星座のトラインということで、ヒラメキがやってきそうな感じ。今日は、十三夜ということで、25 秋の葉の象徴が伝える情報にすごくリンクします。
25の数霊は、完成、成就、世界などです。。
posted by 響 ミナ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

台風

こんばんわ(笑顔)

DSC_0168 (520x346).jpg
多賀宮(たかのみや) 豊受大御神荒御魂さま(とようけおおみかみのあらみたま)

今日は、台風が日本を通り過ぎました。。

今回の台風は、個人的に少しだけ労力を使いちょぴり大変でしたが。。

スピリチュアルっ子としての正直な感想は、この満月期に多大な天地自然のパワーチャージができたように感じてます。

といっても、台風のエネルギーを吸収して元氣になったわけではなく、あまりにも多大なエネルギーを吸収してしまいぐったりしています。。(笑顔)

昨日の夜から、急激な眠気がして、なんとなくこれは、台風の影響だろうなあと感じてました。
今日は朝から、エネルギーを吸収したせいか、身体がエネルギー的に重く、風船に水を入れたように、だっぷん、だっぷんしているように感じました。

そして今は、エネルギー的に身体が軽くなり、台風のエネルギーが身体の中でぐるぐる循環し、丹田のエネルギーの球体の回転が早くなったように感じてます。

台風のときは、いつもエネルギー的な影響をうけますが、今回のように台風のエネルギーをたくさん吸収したように感じたのは初めてです。

今日の台風のエネルギーを吸収したことで、どんな感じに変化していくのか楽しみです。

とりあえずこの影響が、19日の満月と11月3日の金環皆既日食(日本では見られない)の新月にどう影響するのかじっくり感じてみたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日の台風は、瀬織津姫をイメージしました。

太陽 てんびん座 24 蝶の左側にある3番目の羽(ディグリー占星術より引用)
24は2+4=6ですね。今年の2013年の6とリンクします。。
6は、変化が非常に大きい数霊です。。
posted by 響 ミナ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする