2013年09月30日

9月から10月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0145 (520x346).jpg

今日は、くくりの9月の最終日です。。今日はなんだか、10月から流れてくるエネルギーが凄い感じがしてます。

8月も、9月も変化変容の毎日でしたが、10月からの変化変容は、今までよりもオクターブトーンが高い、精神的な変化変容が強くなっていきそうな予感がしてます。。

3次元と4次元と2つの次元のエネルギーを感じていくような。。

10月は伊勢神宮の式年遷宮が、内宮(10月2日)外宮(10月5日 新月)で行われるということで、こちらの変化も楽しみにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
9月に氣になったこと
冥王星 レイライン 月の星座 西洋占星術 サビアンシンボル 生命力の活性化 

太陽 てんびん座 8 荒廃した家の中で燃え盛る暖炉(ディグリー占星術より引用)

今日は月の星座がしし座ということで、中指と小指のツメもみがお勧めです。
posted by 響 ミナ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

9月もあと2日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0161 (520x346).jpg
外宮 三ツ石

9月もあと2日になりましたね。(笑顔)

9月はくくりの月ということで、2013年を内包するような月でした。

そして9月は、2013年の1月から8月までの8ヶ月間を凝縮したような月に感じました。

また10月に入ってから、9月に感じたことをことを書きますね。。

今日は、10月まで2日ということで、9月と10月の境界の時期になります。

この時期は、すでに10月のエネルギーが流れこんできています。。

この境界の時期は、意識が変化しやすいので、自分が望むことを常に意図しているといいように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
パワースポットは意識の境界であることを強く意識してます。。

太陽 てんびん座 7 ヒヨコに餌をやり、タカから守る女(ディグリー占星術より引用)
7は、曜日、7つのチャクラ、七色の虹、ラッキー7でもありますね。ひとつの完成形でもあります。

月の星座 しし座 (心臓、血液循環)ライオンハートです。。
(仰向けに寝て、手足を上げて微振動を1分くらいするのがお勧め)

今日の16時くらいから、かに座からしし座に月が入室しました。太陽星座がしし座の人は、結構影響が大きいかもしれません。。(多分、月の星座がしし座の人も。。)
私は、太陽星座がかに座なんですが、月がかに座に入室しているときは、エネルギー的に強いものを感じました。
posted by 響 ミナ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

繋がる感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0150 (520x346).jpg
外宮 三ツ石

今年に入ってから、何かを思ったり、イメージすることで、イメージしたエネルギーを感じる度合いが強くなってきました。

そして、それは毎月、毎月だんだん強くなり、今月は、くくりの月ということなのか、先月(8月)よりも、三倍くらい、思ったことのエネルギーをかなり強く感じるようになりました。

ボジティブなエネルギーをイメージすると、すぐにボジティブなエネルギーが、クラウンチャクラからやってきて全身を包み込む感じです。

こうなってくると、ボジティブじゃないものを、思ったり、イメージするのは、かなりもったいないというか、ボジティブ以外のエネルギーをイメージすると、すぐにイメージしたことと繋がり自分に不必要なエネルギーが流れ込んでくるのであわててイメージしたことをキャンセルしてます。。

このキャンセルの方法ですが、祓い給え、清め給え、神ながら 守り給え、幸い給えと心の中で唱えることです。他にも、光明真言などを唱えてます。。

ということで、今年になってからは、ボジティブ以外のエネルギーを思うことが自然に少なくなってきます。

思ったエネルギーと繋がる感覚と境界の感覚を教えてくれたのが、伊勢神宮の外宮の三ツ石が媒介となって、流れてくるエネルギーさまです。

このエネルギーは、三ツ石から直接流れてくるエネルギーではなく、三ツ石が境界(媒介)となって、そのエネルギーと同調する準備が整うと、流れてくるエネルギーだと感じてます。。

私の丹田のエネルギー体の球体が回転しているのも、そのエネルギー体さまのお陰だと、直感的に感じてます。

昨日の下弦の月の日記も、三ツ石の写真でしたが、やっぱり、今日は一日中、三ツ石が媒介となって流れてくるエネルギーに包まれてました。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
イメージすると、イメージしたエネルギーが雪崩こんでくる感じ

太陽 てんびん座 6 男の理想が多くの結晶に変わる(ディグリー占星術より引用)

6という数霊は、ムスビの6です。
タロットカードでは、6は、恋人になっており、異なるものが合わさるという意味合いもあります。
2013年の数霊も6で、6という数霊を今年はかなり意識してます。。
六芒星も異なる向きの三角形が2つ合わさっている形ですね。。 
posted by 響 ミナ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

下弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0151 (520x346).jpg
外宮 三ツ石

今日は、下弦の月(12:55)ということで、下弦の月から新月への切り替わりを意識して過ごしました。

下弦の月を、無理やり季節に当てはめると、秋分です。
下弦の月は、キレイに半月で、秋分も昼と夜の長さがだいたい同じくらいです。

最近は個人的に、新月から満月の切り替え時に、丹田の球体の回転が、右から左に変わり、満月から新月の切り替え時に左から右に切り替わります。

特に、上弦の月のときも下弦のときも、回転の向きは変化なしですが、今日はなんとなく、回転の速度が切り替え時に、早くなるように感じました。

満月から下弦に向かうときは、季節に当てはめると、夏至から秋分です。

今月の中秋の名月の満月で、今年の夏至のエネルギーのような、インパクトを感じ、今日の下弦の月では、先日の秋分のエネルギーに、似たものを感じました。

満月で吸収したものをそぎ落とし、さらに、精神や心が活発になっていく感じ。

下弦の月は、秋分の日のエネルギーの、10分の1から3分の1くらいのインパクトなのかもしれません?。。

月のリズムにのることで、春分、夏至、秋分、冬至の時期を有意義に過ごすことができるように感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は、切り替え(境界)を意識してます。
この切り替えの時期にエネルギーが大きく変化するのを実感してます。

太陽 5 心の内面の知恵を教える男(ディグリー占星術より引用)
数霊 5は変化ですね。。

今日は月がかに座にきているので、またまた、水のグランドトラインがキレイにできてます。。
posted by 響 ミナ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

彼岸明け

こんばんわ(笑顔)

DSC_0126 (520x346).jpg
香取神宮 祈祷殿(旧拝殿)

今日は、彼岸明けです。。お彼岸は、ご先祖様に感謝をすること、六波羅蜜(悟るための徳目)の修行する期間だといわれてます。

六波羅蜜は、布施、持戒、忍辱、精進、禅定、智慧です。

個人的には、最近は、智慧にフォーカスしてます。
般若心経や真言を唱えたり、神様をイメージしたりすると自然に智慧というか、直感、ヒラメキが少しずつ増えてくるように感じてます。

8月のお盆の時も、霊的なエネルギーを強く感じましたが、彼岸の時期も、霊的なエネルギーを強く感じました。

お盆のときは、煙突から煙がもくもく出るように、目には見えないけれど、煙のような様々な霊的エネルギーが、充満しているように感じてました。

そして、彼岸の時期は、星からエネルギーが雨のように降り注ぐように、霊的エネルギーが降ってくる感じがしました。

お盆のときは、皮膚からじわじわと浸透するように感じましたが、彼岸の時期は、骨に直接エネルギーが流れ込む感じでした。

まあ、最近は私自身が太陽系の惑星にフォーカスしていることもあり、惑星からの霊的なエネルギーが降ってきた感じなのかな。。

骨(特に背骨)は、ご先祖さま(DNA)であり、お彼岸で、骨のエネルギーが活性化されたように感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
骨が活性化されると、智慧がでてくるのかもしれません。。(私はまだまだですが。。)
因みに、骨は、やぎ座(土星)が支配してます。。その他に皮膚、関節

太陽 てんびん 4(184) キャンプファイヤーを囲むグループ
ディグリー占星術より引用

月の星座は今はふたご座ですが、明日のam4時頃、かに座に変わります
かに座は、肺、胃腸 胸 子宮です。
親指のツメもみがお勧めです。。(1日に2,3回、20秒くらい)
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

満月から下弦へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0122 (520x346).jpg
香取神宮 鹿島新宮 ご祭神:武甕槌大神さま 天隠山命さま

明後日の9月の27日(金)は、下弦の月になります。(12:55pm)

ということで、今は満月から下弦へ月が欠けていく時期になりますね。

満月から下弦へ向かうときを季節で表すと、秋になります。(夏至から秋分)
秋は実りの秋といわれていて、収穫の季節ですね。

月のリズムも、新月から上弦の月までいろいろなエネルギーを吸収し、上弦から満月までは、吸収したエネルギーを変容させながら更に吸収し満月を迎えます。

満月のイメージは、成就です。

そして、今の時期は、満月までに吸収したエネルギーを活用(収穫)する時期でもあります。。

こんな感じで、新月から上弦の月は春、上弦から満月は夏、下弦から新月は冬とイメージしながら、月のリズムを感じるとよりいっそう、月のリズムにのれるように感じてます。

あと、自分自身の月の星座を知ることで、より月のリズムが感覚的にわかってくるように思います。

今は、月の星座を知ることは簡単で、自分の生まれた時間を、母子手帳で調べて、月の星座で検索すれば、無料で調べられるサイトはたくさんあります。。
あとは、自分の月齢を知っておくといいと思います。月齢も、月齢で検索して、生年月日を入力すれば、無料で超簡単に調べられます。

今日は、カテゴリに星よみ月のリズムをアップしたので、詳細は、そちらをチェックしてみてくださいね。(まだ、書き途中です)

星よみのカレゴリーに12星座のことを書いてますが、12星座は、おひつじ座(頭部)、おうし座(首) ・・・みずがめ座(膝から下、くるぶし)、うお座(足の裏、足の指)になっていて、12星座は、それぞれに体の部位を支配してます。

12星座は、頭(おひつじ座)から足の裏(うお座)まで、上から下の体の部位となっていて面白いです。。

今日は、月の星座はふたご座で、肩、腕など、太陽星座は、てんびん座で、腰、腎臓が敏感になると言われてます。

確かに今日は、肩と腕と手がかなり敏感に感じられました。。月の星座の影響は、あなどれません。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自分自身を毎日調べること。。(笑顔)

太陽 てんびん座 3(183) 新しい日の夜明け、すべてが変わった
天王星 おうし座 11 国の支配者
サビアンシンボルはディグリー占星術より引用(松村潔さん著)
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

短く。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0121 (520x346).jpg
香取神宮 櫻大刀自神社 ご祭神:木花咲耶姫命さま

昨日の昼は予想したよりも、楽に過ごせましたが、昨日の夜は、エネルギーが強すぎて殆ど寝付けない夜でした。。(笑顔)(結局、秋分のエネルギーの洗礼を受けてしまった。。)

やっぱり、春分、夏至、秋分、冬至などの季節の変わり目のエネルギー変化は大きいということなのかもしれません。

9月に入ったときも感じましたが、天から降って来るエネルギーの圧力が更に強くなったように感じてます。
今日は、そのせいなのか、飛行機に乗ったみたいに、耳がつまった感じがしてます。

今日は、秋分の日の次の日ということで、本格的に秋のエネルギーにカチリと変化したように感じてました。

個人的に感じたことは、エネルギー的に感応しやすくなったように思います。

昨日あんまり寝てないので、今日は短く。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
読書の秋 

太陽 てんびん座 2(182) 過去の体験の果実が、永遠に創造的な霊の種子へ変性する
海王星 うお座 4 2つの海外保養地をつなぐ細い道での交通渋滞

月の星座 双子座 (肩 腕)


posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0119 (520x346).jpg
匝瑳神社 ご祭神 磐筒男神さま 磐筒女神さま 香取大神の親神さま

今日は、秋分の日でしたね。本格的に夏から秋に切り替わった感じです。

昨日と比べると、ずっと涼しくなり、彼岸花が目に飛び込んでくるように、なってきました。。

今日は予想していたよりも、エネルギーが強く、天から降って来る圧力がすごかったように思います。
それでも、夏至のときよりも、心身ともに楽に過ごせました。

そして、今日は、乙女座からてんびん座に切り変わる日でもあります。

昨日、今日の切り替わりのエネルギーを星よみしていたこともあり、秋分の日のエネルギーを自分の中にうまく取り入れ、通過することができたように感じてます。

よくパワースポットに行ったら、最低2時間くらいは滞在して、自分の中にパワーを馴染ませるといいと言われてますが、エネルギーの境界の感覚がわかりはじめると、写真を見るだけ、文字を読むだけ、イメージするだけで、一瞬で必要なエネルギーが流れてくるように感じてます。

今日の秋分の日から、人の意識(イメージ)によって、エネルギーが虚空から、自由自在に流れ込みやすくなったのかもしれません。。

昨日も書きましたが、無意識、潜在意識を象徴する、海王星のエネルギーが、3次元に顕在化しやすくなったように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日からキーワードにサビアンシンボルをとりいれようと思ってます。今日イメージーしたことは引き続きかいていきますね。(たまに休みます。。)

サビアンシンボルに関しては、興味のある方は、ネットで「サビアンシンボル」で検索していただくと、サビアンの意味に関して書いている、サイトが色々とあると思いますので、個人で調べてくださいね。。(この自分自身で調べるということが大切に感じてます。。)

あと、余裕があれば、月の星座も書いていきます。。
因みに月の星座は、2,3日で切り替わります。
(月は、約29.53日で12星座を一周するので、1つの星座に2.3日の滞在となるわけです。)

冥王星 やぎ座 9(279) ハープを運ぶ天使
太陽 てんびん座 1(181)多くの生物学的な形態の完全な標本の収集のなかに、美しい一匹の蝶が、細い針で突き刺されている

月の星座 おうし座(首)

今日は、サビアンシンボルの初日ということで、少し解説します。
(思い切り、個人的な読み方なので、鵜呑みにせず、参考程度に)
冥王星ですが、無から有を創りだす星です。
冥王星から無意識をつかさどる海王星にエネルギーが流れ、更に、天王星に流れて、意識が覚醒する。
直感 音響 流れ リズム 宇宙エネルギー 数霊も 9 と 279ということで、9なので、3次元への具現化とも読めます。

太陽のてんびん座1ということで、方向転換 エゴをすて、調和的な意識に向かう 変容 使命の自覚
智慧 覚醒 数霊 1ということで、新たな始まり 
181は、弥勒菩薩 大国主命 月読命を表す(数霊に秘められた宇宙の叡智より引用)
posted by 響 ミナ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

明日は秋分の日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0114 (520x346).jpg
香取神宮 諏訪神社 ご祭神 建御名方神さま

明日は秋分の日ですね(笑顔)

2013年は、春分の日は、エネルギー的にかなりキツイ感じで、夏至の日は、体がエネルギーでパンパンになるほど、超キツイ感じでしたが、明日の秋分の日は、穏やかに過ごせそうな予感がしてます。。 

とはいえ、19日の中秋の名月まで、そこそこキツイ感じで過ごし、この2日は少し落ち着いているだけなので、結局は春分の日の日と同じくらいのきつさなのかな?。。

このキツサも、好転反応だと信じ?体はキツクても、心は前向きで過ごしてます。。

明日の秋分の日を、かなりおおざっぱに星読みして感じたことは、なんとなくスピリチュアルな感じ(笑顔)

水の星座で、土星、海王星、MCが、グランドトラインを形成してます。
そしてそのグランドトラインの星の土星に金星が合、金星にドラゴンヘッド(前世にかかわる)が合そして、海王星にキロン(スピリチュアルの星)が合になっています。

海王星は、神秘的な霊感、潜在意識、無意識を表し、キロンは癒し、スピリチュアルを表します。その2つが合ということでくっついている配置

この配置(海王星、キロン)は、この2つの結びつきだけでは、具現化するのはかなり難しい感じなのですが、それに、強力な具現化力のある土星が関わってくるとなると話は違います。そして、さらにMCは社会との関わりの感受点です。

ということで、海王星、キロンのスピリチュアルなエネルギーが土星のかかわりによって具現化しやすくなり表にでてくるとも読めるわけです。。

その他はハードなアスペクトも色々あるのですが、とりあえずそれはスルーして。。(笑顔)

明日の秋分の日は、スピリチュアルな氣分ですごそうと思ってます。

先日も書きましたが、最近は境界というキーワードを意識してます。秋分の日はあっという間に過ぎ去りますが、意識の上で時を止めて(境界)、秋分の日のエネルギーをうまく通過させてながら、自分自身のエネルギーを変容させていこうと思ってます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
直感的にとらえる
posted by 響 ミナ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

昨日の続き

こんばんわ(笑顔)

DSC_0104 (520x346).jpg
香取神宮 押手神社 ご祭神 宇迦之御魂神さま 

今日は昨日に引き続き、排出力が強く、満月の時に吸収した不必要なエネルギーが浄化されていく感じがしてます。

昨日よりも、さらに体の中のエネルギーの流れが早くなり、少し元氣になりました。

先日の中秋の名月は、私にとって、満月の凄さというか、威力(笑顔)を強く感じ、一生の思い出になったと思います。

今日は忘れないうちに、中秋の名月をざっくりと、かなりおおざっぱに(笑顔)星読みしたいと思います。
(鵜呑みにせず、参考程度にしておいてくださいね。。)

ASCおうし座 22 (金星 6ハウス さそり座)
MC みずがめ座 4 
太陽 乙女座 26 5ハウス
月 うお座 26 11ハウス
今回は、ASC、MCと太陽がトラインになっている。
おおまかに、水の星座の木星、土星、海王星のグランドトライン(今はかなりオーブがあるけれど。。)

中秋の名月のエネルギーは、なんとなく、強力に内側と外側、天地人を繋いでいくエネルギーに感じました。

1ハウスに天体がないので、ASCの星の金星で見てみると、金星と土星とドラゴンヘッド(前世にかかわる)が合となり、水のグランドトラインを形成してます。そして、月も水のサインのうお座にいます。

つまり、中秋の名月のエネルギーが、水の星座の木星、土星、海王星のグランドトラインの意味合いを強めているともとれます。。

そして、太陽ですが、芸術、恋愛、才能、旅行、創造をつかさどる5ハウスで、更に、ASC、mcと太陽がトラインなので、その意味はかなり強められます。。

今回は、ASC、MC 太陽 月 のサビアンシンボルも大体良い感じで、月のサビアンシンボルが、仲秋の名月が、澄み切った秋の空を照らすとなっていてとても印象的でした。(確かに、19日の満月は、雲も殆どなく、澄み切った秋の空に輝いてました。。)

そして、今は癒しの星、スピリチュアルな星のキロンもうお座にいて、水の星座の木星、土星、海王星のグランドトラインの海王星と合になっているのもすごいなあと感じました。

ということで、今回の中秋の名月のキーワードは成就と覚醒なのかなと感じました。

私自身もかに座で水の星座なので、中秋の名月のエネルギーとかなり密接にリンクしてます。

最近は、境界というキーワードを強く意識してますが、自分自身をよく知り、月のエネルギーを読み解くことによって、今回の中秋の名月から新月期の切り替え時に、膨大なエネルギーが雪崩れ込んでくるのかもしれません。。

今回は、満月期にいろいろなエネルギーの吸収をし、満月期から新月期の切り替えのときに、変容したのかな。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
インスピレーション 
posted by 響 ミナ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

☆よみ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0103 (520x346).jpg
香取神宮 要石

昨日の満月は、本当に凄かったように思います。何度も日記にしつこく書いてますが、本当に吸収力が莫大ででした。。個人的には、かなりエネルギーが高まったように思いますが、とにかく好転反応が凄すぎて、今は、少し休みたい感じです。。

今日は、満月期から新月期に切り替わり、正直ホッとしてます。。丹田の球体の回転も、左回りから右回りに切り替わり、今は満月期に吸収した、不必要なエネルギーをせっせっと浄化している感じです。。

最近はようやく、月のリズムみたいなものが感じられるようになり、今度は星のリズムを感じとりたいなと漠然と思ってます。

私は約12年前に、バリバリ三次元的な思考で西洋占星術を学びました。
そしてそのときは、まだ人のエネルギーを感じられてない時期でした。(浄化もしてなく、膨大な粗いエネルギーを被っていた時期でした)

その時に、自分のホロスコープをとことん調べましたが、大まかな方向性と自分の特徴に関しては、星に現れていると感じましたが、運気の流れに関しては、私の場合は、笑いたくなるほど、当たらない感じでした。。(笑顔)

幸運期も幸運期じゃないときも、殆ど変わらない感じ。。

そして、次第に西洋占星術に興味をなくしていき、しばらくして、レイキを受け、いきなり人の発するエネルギーがはっきりわかるようになりました。

それからの試行錯誤のことは、過去の日記にずるずると、書いているので。。それはいいとして。。(笑顔)

星読み(西洋占星術)に関してですが、今年になってから、急に興味が湧いてきました。。

実は、丹田のエネルギーの球体が回転しだしたのは、7月29日で、天体配置が六芒星(グランドセクタイル)の時でした。

そして、8月25日のグランドセクタイルの日も、稲穂から強烈なエネルギーを太陽神経そうで感じ、その日からエネルギーの感じる感度が5倍くらい高まりました。

正直、私の場合は、星の配置によって、運氣の流れが変わることが、今まで殆どなかったので、この2つのグランドセクタイルの通過後の変化に関しては、びっくりしました。

更に実はなのですが、六芒星に関しては、六芒星のカードを5年以上身に着けてます。。
だからこそ、グランドセクタイルに関して変化があったのかもしれませんが、再び、西洋占星術をやり直してみようかなと思うようになりました。

昨日の満月も、西洋占星術的に、かなりインパクトのある満月だったので、それも書きたかったのですが、また今度にします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2013年の数霊は6
六芒星
posted by 響 ミナ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0102 (520x346).jpg
香取神宮 要石

今日は、中秋の名月です。(20:13)

今日は、殆ど雲もなく、本当にキレイに月が見えます。
そして今日の満月は、本当に吸収力強くて、今日は一日、頭が重だるい感じでした。

今回の満月期は、知識がエネルギーとして吸収されるの初めて感じた満月期でした。

人の思考がエネルギーだということは、知識では知っていましたが、今回は、知るということのエネルギーをなまなましく感じてしまったということです。

先週くらいから、自分自身の西洋占星術のホロスコープやサビアンシンボルを改めて見直しています。

自分自身のホロスコープやサビアンシンボルは、超プロの人に聞いても、自分で調べた以上の情報が得られることは、多分ないかもしれないというほど調べつくしました。

それでも、今回改めて、ホロスコープを見直しているのは、やっぱり、エネルギーを回転で感じるようになったことと、言霊のエネルギーが高まり、直感的に言葉の意味や形、サインなどを読み解けるようになったからです。

あらためて、自分自身の原点というか、過去生のこと、人生のテーマ、到達する現実などを見直ししてます。

そして、やっぱりというか、ホロスコープは、本来の自分自身になることを示していることに、改めて氣づきました。(ホロスコープは、悟れって云ってます。。(笑顔)

今日の満月は、本来の自分に戻るための、インスピレーションを与えてくれたように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
月の満ち欠けのリズムが自分自身のテーマとリンクする感じ
posted by 響 ミナ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

引き続き

こんばんわ(笑顔)

DSC_0111 (520x346).jpg
香取神宮 市神社 ご祭神:事代主神さま 天降神社 ご祭神 伊伎志爾保神さま 鑰守神さま

今日も引き続き、エネルギーの吸収が強く、体も心も、くたびれモードになっているので、今日も短く書きます。

満月は、吸収力が高まり、新月は、排出力が高まるといわれてますが、最近は、本当にその通りだと感じてます。(笑顔)

個人的に、満月時期は、内側の丹田のエネルギーが転化されて、背骨を伝わって上昇していくエネルギーも強まるように最近は感じてます。

満月期の吸収したエネルギーを、内側で変化させて、それを天に上げていく感じです。

今月は、特に吸収力が高まり、引き続き観察していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
西洋占星術 ホロスコープ
posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風

こんばんわ(笑顔)

DSC_0112 (520x346).jpg
香取神宮 馬場殿神社 建速須佐之男命

昨日は台風の気圧の影響で、私自身は、絶不調でした。

昨日は短いとはいえ、よく日記が書けたなと自分自身で思うほど、昨日はくたびれ果ててました。。

明後日の、19日(木)20:13は、満月ということで吸収力が強く、昨日の台風のエネルギーをかなり強力吸収してしまったようです。

台風が過ぎさった今日は、指先からのエネルギーの吸収とクラウンチャクラからのエネルギーの吸収、そして太陽神経そうからのエネルギーの吸収が強く、とにかく自分の許容範囲を超えて、自然に吸収してしまい、今日も引き続きくたびれ果ててます。。

昨日の台風は、自分で感じる以上に、自分自身の吸収力を高めてしまったようです。。
ということで、今日も早く寝ます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
台風のエネルギーの影響力
posted by 響 ミナ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg
香取神宮 奥宮 ご祭神 経津主大神の荒御魂さま

今日は、台風ということで、気圧の重いエネルギーを感じながら過ごしました。

今は満月期ということで、吸収力の強い時期ということもあり、気圧のエネルギーをかなり吸収してしまったようで、体が重い感じがしてます。。

そして、足の裏がエネルギー的に痛い感じです。。

最近は、不必要なエネルギーが、足の裏から流れやすくなったため、粗いエネルギーを感じると同時に、足の裏が重くなります。

8月に経絡の流れが良くなり、9月は体が楽になる予定?でしたが、どうやら、自然のエネルギーの吸収が激しすぎて、結構バテ気味な感じです。

それでも最近は、人の放つエネルギーの影響からは、かなり楽になりその代わり自然のエネルギーの吸収の強さでバテているのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自然のエネルギーの強さを感じる
posted by 響 ミナ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

雨のこと

こんにちは(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
香取神宮 奥宮 ご祭神 経津主大神の荒御魂さま

最近は、雨が降ると、心が落ち着くようになりました。

今日の雨は、台風の接近によるものですが、心が一旦、リセットされたように、感じてます。

昨日の日記にも書きましたが、最近は、回転を意識しながらエネルギーを感じてます。

水のエネルギーの回転を感じてみると右回転です。

北半球の海も右回転、宗像三女神様方も右回転、貴船神社の神様も右回転です。。
(因みに台風は、北半球では、実際左回転ですが、私は右回転のエネルギーで感じてます)

そして、住吉三神様方と、綿津見神さまは、左回転、鳴門海峡の大渦潮も左回転です。(実際の渦の回転は殆ど右です)

不思議なことに、宗像三女神様方は右回転に感じてますが、宗像大社の地のエネルギーは、強い左回転に感じています。。

そして、雨の回転は、左回転で感じてます。。

なんとなく、雨の回転を左回転だと感じて始めてから、雨が降ると、心が落ち着くようになりました。

個人的に、右回転は、肉体の浄化、活性化、左回転は、精神体の浄化に感じているのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
冥王星の写真を見て、エネルギーを感じてみる
冥王星は、無から有を生み出す力の惑星と言われている。
(2006年まで、第9惑星だったが、現在は、準惑星となっている)
posted by 響 ミナ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする