2013年08月31日

8月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0182 (520x346).jpg
伊勢神宮 別宮 月讀宮 月讀尊荒御魂さま(つきよみのみことのあらみたま) 

今日は、激動の8月の最終日です。

6月の夏至の変化も、7月の変化もすごかったけれど、8月のエネルギー変化は、自分の想像以上のものでした。。

8月は1日から毎日変化変容してましたが、個人的にはお盆時期が終わったくらいから、天地自然のエネルギーが体の中で目まぐるしく巡るようになりました。

そして、先週末に、太陽神経そうのチャクラから、自然のエネルギーを多大に吸収したせいか、自然のエネルギーを感じる感度が今までの3倍以上になり、今週はその調整もあって、結構エネルギー的にキツイ週でした。

そして、今日はいつもの山歩きに出かけたのですが、いつもと違い、とにかくすごく強いエネルギーを感じました。。(笑顔)

私のよく行く山は、霊山ではなく、普通の山なのですが、私自身の経絡の流れと、ツボの感度が高まったため、自然のエネルギーが体に、雪崩れ込んでくる感じです。。(笑顔)

改めて、自然のエネルギーの莫大さを思い知った感じです。。

天地自然のエネルギーは、準備が整ったら、強力に入ってくるんですね。。

まだまだ、体の中のエネルギーの流れがスムースではない部分があるので、ひたすら、流れをよくするために精進しようと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
天地とのエネルギー交流
螺旋 回転 色 
posted by 響 ミナ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0127 (520x346).jpg
香取神宮 総門

今日は、エネルギー的に少し落ち着きました。

今週で、不必要なエネルギーの排出の感覚が少し掴めた感じです。

昨日は、松久正さん著の(首の後ろを押すと病気が治るという本)を読んで、首の後ろ(耳たぶの後ろの骨の突起の下)の部分を軽く押しながら、白神山地の滝の自然音を聴いたところ、背骨のエネルギーが首から、仙骨の部分まで、スッ〜ト、キレイに流れていくのを感じました。

この背骨の流れを知ってしまうと、もう元の世界に戻れません。。(笑顔)

多分数年前の私だったら、耳の後ろを押したところで、あんまり効果はでなかったかもしれません。

8月になってから、経絡の流れがかなり良くなり、全体的にエネルギーの流れが活発化したからこその効果だと感じてます。

つまり今だからこその効果だと思います。。。

今日は、粗いエネルギーを感じるたびに、耳の後ろを軽く押しました。

すると、すぐに不必要なエネルギーが背骨を通って下に流れて行くのを感じました。

今までは、粗いエネルギーを感じると、すぐに目が痛くなったり、体が痛くなりましたが、耳の後ろを押すことで、エネルギー的な痛みを感じる前に、下に流すことができるようになるかもしれません。。

どうやら、不必要なエネルギーは、耳の後ろ(第一頚椎)の部分で私の場合は、受けるようです。

そのエネルギーがすぐに目に行き、肩に行き、体全体に行くからこそ、目や肩、体が痛くなったんだと感じました。

今は、遠隔力もイメージ力も、それなりに向上してきたので、普段はイメージで耳の後ろを押し、朝晩は指で押そうと思ってます。

そして、耳の後ろを押さなくても、スムースに背骨のエネルギーが流れるようにしていきたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ツボ押しも、爪モミも、気長に続けていけば、いつかは、効果を感じることができる
正直、ツボ押しも、爪モミは、5年前以上昔は、ほとんど効果を感じませんでした。。
それが8月になってから、いきなり効果がでてきた感じです。。
効果は、その人、その人の時期にならないとでてこないものかもしれません。。
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

下に流れる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0082 (520x346).jpg
鹿島神宮 祝詞社(のりとのやしろ) 太玉命さま(ふとだまのみこと)

昨日は、下弦の月でした。

8月は、毎日が変化変容の日なので、下弦の月のエネルギー変化がわかりずらくなっているように個人的に感じてますが、やっぱり下弦の月の昨日は、エネルギーが変化したように感じてます。

昨日は、滝の自然音を聴くことで、不必要なエネルギーが上から下に流れていき、足の裏から流れていった感覚がある程度つかめたのですが、今日になると、別に滝の自然音を聴かなくても、自然に足の裏から不必要なエネルギーが出ていくようになりました。

あとは、言葉を思い浮かべるだけで、その言葉のエネルギーを体が感じ、エネルギーが巡るようになりました。

あえて、音を聴いたり、写真を見たりしなくても、イメージするだけで、エネルギーを感じとれるようになってきた感じ(笑顔)

今までの人生?ずっと頭の中にエネルギーが詰まっていて、流れていない感じでしたが、昨日くらいから、頭の中のエネルギーが少しずつ動くようになり、エネルギー的に少しだけ楽になってきました。

昨日の下弦の月の変化は、先週末のエネルギー変化を調節するような変化に感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
首の後ろを押すと病気が治る(本) 松久正さん著

今は、エネルギーの流れが活発になっているせいか、首の後ろを押すとエネルギーが流れていい感じです。。
posted by 響 ミナ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

滝の自然音

こんばんわ(笑顔)

DSC_0106 (520x346).jpg

昨日や月曜日は、またまた目がエネルギー的に痛かったのですが、今日は少し落ち着きました。

最近は、大きなエネルギー変化があると、必ず目がエネルギー的に痛くなり、痛みが落ち着くと目でエネルギーを感じる感度が高くなることを繰り返してます。。

先週末は、目のセンサーも高まりましたが、個人的には、耳のセンサーも高まったように感じてます。

先週末は、伊勢神宮と出雲大社の自然音を長時間聴きましたが、その中のふげんの滝の音を聴いたときに、体の中の不必要なエネルギーが、足の裏から流れ出ていくのを感じました。

滝行は、こんな感じで、不必要なエネルギーが流れていくのかもしれないと感じました。
私自身、現世では滝行はやらない予定ですが(笑顔)、滝の自然音を聴くことで、滝のエネルギーと共振共鳴したいなと感じてます。

昨日も書きましたが、伊勢神宮の自然音は私にとって、今のところ強すぎるので通常は、白神山地の自然音を聴いてます。

先週末に伊勢神宮(瀧原宮)のふげん滝の音を聴いてから、白神山地の滝の自然音を聴くと、ものすごい浄化が起こるようになりました。

なんだか、水に包まれている感じです。

ふげん滝は、私には、浄化力が強すぎるのですが、粗いエネルギーを被っているときに聴くと、あっというまに、粗いエネルギーを足の裏まで、流してくれます。。(足の裏がエネルギー的にすぐ痛くなるのです。。私にとっては、強力な浄化力があります)

それに比べて、白神山地の自然音はゆるやかに、不必要なエネルギーを下に流してくれるので、本当に氣もちいい感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
滝の自然音は、お風呂に入りながら聴いたり、足から、不必要なエネルギーが流れていくと意識しながら聴くと効果が高いと感じてます。
今日は下弦の月です。
posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

先週末

こんばんわ(笑顔)

DSC_0079 (520x346).jpg
鹿島神宮 坂戸神社・沼尾神社遥拝所

先週末は、スピリチュアル情報によると、天体の配置が、グランドセクスタイルになるということで、またまた大きな変化があったようです。

個人的には、とにかく、エネルギーを生々しく強く感じる週末でした。

特に日曜日は、振動共鳴しやすく、黄金色の稲穂を見ただけで、みぞおちの部分に衝撃を感じ熱くなりました。

日曜日は、エネルギーの高い写真をみても、どれもいつもの5倍くらい強く感じ、調子にのって、あれこれ長時間エネルギー共鳴をして、さらに、先日の日記に書いた伊勢神宮と出雲大社の自然音もガンガンに聴いて、自分の許容範囲以上のエネルギー共鳴をしてしまったから、夜ほとんど眠れなかったのかもしれません。

伊勢神宮と出雲大社の自然音はいつも聴いている、白神山地の自然音とは、全くエネルギーが異なります。

白神山地は、精霊たちが自由自在にやわらかく飛び回っている感じの優しい音響ですが、伊勢神宮の自然音は、私にとっては、BGMとして聴き流すにはあまりにも強い振動を放ってます。。

伊勢神宮は、神様を人の意識で、お祭りしている場所?なので、とにかくご神氣が濃密です。。(日本語になってないけれど)そして、千年以上、沢山の人の思いが詰まっている場所でもあり、とにかく、神様だけの音響ではなく、人の強い意識エネルギーがぎっちり詰まっている感じです。

出雲大社の自然音は、伊勢神宮ほどではないのですが、やっぱり、エネルギーが濃密で人々の意識エネルギーを強く感じます。

それでも、伊勢神宮と出雲大社の自然音を聴くことによって、深いところで、たくさんの氣づきがありました。

白神山地の自然音も、伊勢神宮と出雲大社の自然音を聴くことによって、さらに深いエネルギーを感じとれるようになり、あらためて、白神山地の自然音の良さがわかりました。

今の私では、伊勢神宮と出雲大社を毎日長時間聴くことは、きびしいのですが、休日の前日などは、じっくり聴いて振動共鳴したいと思ってます。。

正直、最初に聴いたときは、あまりの振動の強さに、体がエネルギー的に痛くなりました。。

それでも、いつもサイキックアッタクを受けているように痛い感じではなく、痛いけれど、うれしい感じ?でした。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
滝の音(滝は龍神の現れ)
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

早く寝ます

こんばんわ(笑顔)

DSC_0080 (520x346).jpg
鹿島神宮 須賀社(すかのやしろ) ご祭神 素戔嗚命さま (すさのおのみこと)

昨日は、なんだか内側の中のエネルギーの流れが強すぎて、あんまりよく眠れませんでした。。

そのせいなのか、朝起きると、山登りをしたようになぜか、クタクタ。。(笑顔)

昨日は、相当エネルギーの変化が大きかったのかもしれません。。

ということで、今日はようやく過ごし感じです。。体はクタクタでも、想念だけは、なるべくボジティブをこころがけてすごしました。。

今日は早く寝ます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ダイヤモント富士 パール富士
逆腹式呼吸
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

久しぶりの雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0081 (520x346).jpg
鹿島神宮 津東西社(つのとうざいのやしろ)ご祭神 高龗神 闇龗神

今日は、久々に恵みの雨が降り、地面がしっとりして、心も体も一息ついた感じがしました。。

それになんといっても、今日は涼しい!!(笑顔)

龍神様の恵みのエネルギーをたくさん頂いた日になりました。

昨日は、稲穂が黄金色に輝いていると日記に書きましたが、今日改めて、黄金色の稲を眺めてみると、後ろに押されるような(笑顔)莫大な強いエネルギーを太陽神経そうで感じました。

考えてみると、今年のお米は、来年のお米ができるまで、一年間、ほぼ毎日のように日本人のお腹の中に入り、エネルギーを創りだし、活動の源となるのだから、莫大なエネルギーを感じて当たり前ですね(笑顔)

それにしても、丹田の球体が活性化してからは、エネルギーの感じ方が多角的になりより深くなりました。

最近は、背骨のエネルギーの流れを、強く意識してますが、今日の黄金色の稲をみて、背骨のエネルギーの流れがより活性化されたように思います。

背骨は、龍神の現れと言われていて、最近は、背骨のエネルギーが、上下に動くように感じてます。。
今までは、背骨を意識しながら歩くということは難しかったのですが、最近は、背骨のエネルギーの流れを意識しながら、歩くようにしています。。(歩くだけじゃなく、常に、背骨のエネルギーの流れを意識する感じ)

黄金色の稲は、なんだか、金龍さまのエネルギーのように感じました。
私の大好きな、浅草寺の金龍権現さまのエネルギーを感じ、ハートがポカポカしてきました。

今日の雨で、龍神様のご神氣がクラウンチャクラから降り注ぎ、背骨を通り、大地に流れていき、なんだか、天と地の繋がりがより深くなった日に感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
金龍 
posted by 響 ミナ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

黄金色

こんばんわ(笑顔)

DSC_0217 (520x346).jpg
猿田彦神社 御新田

私は結構、田んぼを眺めるのが好きです。

5月には、稲が青々と成育し、7月になると稲穂が実ってきて、8月終わりごろから9月にかけて稲穂が黄金色になり稲刈りの時期になります。

今年は、自然音を聴いているせいなのか、初めて稲が黄金色に輝いていることを知りました。

昨年までは、稲の色を明るい茶色(黄土色)だと感じてましたが(笑顔)、今年からは、、黄金色の輝きを放っているように感じてます。。

稲も自然音(音響)を発していて、色も自然音(音響)を発しているんだなと今日は感じました。

黄金色の稲は、みぞおち(太陽神経そう)の部分にズシリときます。エネルギーセンターである、みぞおちにが活性化されるのは、すごく理にかなってますね。。

米は、日本人の主食で、わたしもお米が、一番大好きな食べ物です。(お米と梅干だけでもOKな感じ)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
新月期の排出力が強い感じ
posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

音響忍(おんこうにん)

こんばんわ(笑顔)

DSC_0237 (520x346).jpg
伊勢神宮 内宮 五十鈴川

最近は、なぜか音響忍という言葉がすごく氣になってました。。

音響忍(おんこうにん)とは、阿弥陀仏四十八願の三法忍のひとつで、ほとけさま、菩薩さまの説法を聞き、信頼し認め、受けいれることといわれてます。

個人的には、自然音(神の声、宇宙音)を聴き、悟っていくということだと感じてます。。

自然音といっても、人の耳に聴こえる自然音と人の耳では聴こえない自然音があります。。

パワースポットの写真をみて、エネルギーを感じることは、写真を通して、振動している音を、体全体で感じるからだと思ってます。(人の耳には聴こえなくても、振動を感じるということです。。)

そして、草木自然、鉱物なども、人の耳には聴こえませんが、みんな自然音を発してます。

空海さんの五大みな響きありという言葉も、森羅万象はすべて音響を発しているということだと感じてます。

今年の4月からは、毎日、白神山地の自然音を聴いてます。

白神山地の自然音を聴くと、外部のエネルギーの影響からかなり楽になれるように感じてます。

そして、自然音に対して、耳が良くなり小さい自然音でさえ、耳で拾えるようになりました。

更に、騒音?に関しては、だんだん氣にならなくなりました。。(耳ではきこえるけれど、心では聴いていない感じ。。)

蝶の羽ばたきの自然音も、耳には聴こえませんが、蝶の羽ばたきが振動として心に響きます。

最近は、鳥の羽ばたきも、トンボの羽ばたきも、心で聴こえるように感じてます。。

今日、本屋さんに行った時に、伊勢と出雲の自然音CDが付録でついている、ゆびほかという雑誌を見つけてしまいました。

思わず即買いです。(笑顔)

早速聴いてみたところ。。。白神山地とは違い、本当に強いエネルギーが入ってます。。(笑顔)

心して聴かないといけないと感じました。。(笑顔)

白神山地は、癒しのBGMとして聴き、伊勢と出雲の自然音は、深くエネルギーを感じながら、エネルギーの流れを氣にしながら聴く感じです(笑顔)

伊勢と出雲の自然音の感想は、おいおい書いていきますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
出雲の稲佐浜の自然音はハートが温かくなりました。
posted by 響 ミナ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

心持ち 透明

こんばんわ(笑顔)

DSC_0072 (520x346).jpg
鹿島神宮 仮殿

昨日は、満月ということで、いつもながらすごくくたびれてしまいましたが、今日は少し落ち着きました。

8月の満月期プラスお盆時期を振り返ってみて、いろいろな氣づきがありましたが、個人的な大きな変化は、背骨や経絡の流れが活発になり、ほんの少しだけ、体の内部のエネルギーが透明というか真空?になってきているように感じてます。

お盆が終わり、人々の発するエネルギーは更に強くなりましたが、私自身の体の内部のエネルギーが透明ぽくになったことで、外部のエネルギーを受けづらくなってきました。。

このまま、内部のエネルギーの流れを活発にしていけば、そのうち、外部のエネルギーの影響をほぼ受けなくなるかも?という手ごたえを少しだけ感じてます。。

2012年の秋ごろ、2012年12月21日(冬至)のエネルギーをカレンダーチェックして感じましたが、一番強く感じたことは、透明なエネルギーということでした。

確かに、昨年の冬至からはパワースポットでのエネルギーは、透明に感じることが多くなりましたが、人の生活する空間では、相変わらずバリバリ3次元のエネルギーを感じてました。。

それでも、お盆期間を終えると、相変わらず人のいる空間では、こてこての3次元エネルギーを感じますが、その空間にいても、シャボン玉の中にいるように、3次元のエネルギーをダイレクトに受けなくなってきたように感じてます。

同時に、3次元の空間にいながら、透明感を感じている自分がいます。。

それにしても、今回の満月期プラスお盆時期の変化は大きいものがありました。

8月の変化に関しては、また書いてみますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
透明 真空 境界性
posted by 響 ミナ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

切り替わり

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346).jpg
鹿島神宮 高房神社(たかふさじんじゃ) 建葉槌神さま (たけはづちのかみ)

今日の10:45は、満月でした。(昨日と一昨日の日記に10:25と書いてしまい ごめんなさい)

私の満月期の丹田の球体の回転は左回りでした。(右回りの回転のエネルギーを意識しないかぎり、通常左回りということです。)

私自身の回転も左回りなので、今日の満月期から新月期の切り替わりの時間に、右回りに切り替わる確率は、低いと思ってましたが、満月時間を、30分ほどすぎると、今度は、右回りの回転に変化しました。

この結果は、自分でも意外で、月の満ち欠けのエネルギーの影響力の強さを、如実に感じました。

昨日は、満月呼吸に関して書きましたが、一つ氣づいたことがあります。満月を感じるときは、丹田の球体が左回転になりますが、満月のエネルギーをイメージでクラウンチャクラと額からとり入れて、丹田に入れると、今度は右回転になります。

今日は、新月期に切り替わったので、今度は新月期に向かう満月をイメージして、クラウンチャクと額からエネルギーを吸収し、丹田に入れると、案の定、左回転になりました。

つまり、外側で感じる満月と、内側に取り入れて感じる満月のエネルギーは、逆回転になるようです。。

となれば、いま現在感じている、右回転のエネルギーを、丹田に入れて感じてみると、左回転になるのかもしれませんね。。

なんとなく、人体は、エネルギーを変換する装置の役割をしているように感じました。。

よく人は無から有を創り出すことができるとか言われてますが、今日はなんとなく、それはできるかもしれないと感じてしまいました。。

それにしても、月の満ち欠けのエネルギーの影響は、本当に莫大ですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
陰極まれば陽となり陽極まれば陰となる かも?

境界の神(シャグジ、道祖神、お地蔵さん)
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

満月呼吸

こんばんわ(笑顔)

DSC_0068 (520x346).jpg
鹿島神宮 熱田社 素戔嗚命さま(すさのおのみこと)稲田姫命さま(いなだひめのみこと)

明日は満月です(am 10:45)ということで、今日は月の満ちるエネルギーが本当に強く、みぞおち(太陽神経そう)の部分が、しめつけられるようにエネルギーを吸収している感じです。。

最近は、満月や新月になるとあまりのエネルギーの強さにエネルギーあたりをして、クタクタになってしまうので今日は、思いつきで、満月呼吸をしてみました。。

この満月呼吸は、私が勝手に満月をイメージして思いつきでしている呼吸なので、一般的に効果は?ですが、自分自身ではかなり良い感じです。

満月呼吸
まず満月をイメージで自分の頭の上に思い浮かべます。

そして深呼吸するように手を広げて、クラウンチャクラと額の部分から、満月の満ちるエネルギーを吸い込みます。

そして、満月のエネルギーを丹田に下ろし、丹田で満月のエネルギーを感じます。

吐くときに、満月のエネルギーを自分の周りに広げるようにイメージします。。(何度も繰りかえす。満月をみながらするとかなりいいと思います。)

呼吸法(腹式呼吸)に関しては、たくさんの本を読み、いろいろ試してみましたが、呼吸法で効果を実感したことはあんまりありません。。

正直呼吸法は、個人的に難しいように感じてます。。赤ちゃんは、自然に腹式呼吸になってますが、ストレス社会でストレスを多大に感じながらでは、どうしても呼吸は浅くなりがちです。。

それでも、かなりさぼりながらも、呼吸法に関しては、ずっとつづけていこうと思ってます。

今お手本にしているのは、氣の呼吸法(藤平光一さん著)です。天地自然の氣と交流しながらする呼吸法です。

氣の呼吸法をさぼりながらも実践して、2年くらい経ちますが、最近は少しずつ呼吸が上達している?ように感じてます。。つづけていけば(やめなければ)かならず上達するものですね。。(亀の歩みですが。。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
呼吸は∞(無限大)の流れを意識してやっていく。。天地自然との繋がりを感じながら。。
posted by 響 ミナ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

8月の満月期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0061 (520x346).jpg
鹿島神宮 要石

あと2日で満月ですね。(8月21日(水)am 10:45)

昨日の夜も、すごくくたびれているのに、満月の満ちるエネルギーが強すぎて、あんまりよく寝られませんでした。。

今月の満月期は、お盆の時期と重なったこともあり、満ちるエネルギーが霊的な感じで、言葉には言い表せないほどすごいエネルギーを感じてます。。

お盆の時期は、車の運転が少し怖くなりました。エネルギー的に、アリアリと強く感じてしまい、なんだか初心者ドライバーに戻ったように慎重に運転してました。

暑いせいもあると思いますが、この時期、無茶な横断や危なっかしい運転も何度か見かけました。。
やっぱりお盆の時期は、すべてにおいて、慎重に行動したほうがいいなあと強く感じました。。

今日からは、車の運転もお盆のエネルギーが弱まり、普通に運転できるようになりました。それでも、今もまだまだ霊的なエネルギーは、かなり強いと思います。。

私自身、先週の月曜日と今日では、エネルギーを感じる力がかなり強くなったと感じてます。

今までは、パワースポットのエネルギーよりも、人の発するネガティブなエネルギーを強いと感じてましたが、今日くらいからは、完全に、パワースポットの高いエネルギーの方が、人の発する粗いエネルギーよりも強いと感じるようになりました。

多分、8月は、外側の影響よりも、内側の声の影響の方が少しずつ強くなってきたこともあります。

内側の声を意識すると、本当に自然界のエネルギーの強さに圧倒されます。

今の満ちる月のエネルギーも本当に、強力です。。

今まで、なんで、人の発するエネルギーばかりが氣になり、自然界のエネルギーの強力さを感じられなかったのか不思議なくらいです。。

まあ、それほど、3次元の世界は、不自然だということなんでしょうね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自然界のエネルギーは本当に強い。。(当たり前だけど。。。)
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0158 (520x346).jpg
外宮の木です。。

最近は、日々いろいろな氣づきがあって、毎日書くことがあるのですが、今日は、珍しく書きたいことが、浮かび上がりません。。(笑顔)

まあ、今日は、お盆の時期が終わり、エネルギー的にゆるやかに切り替わっている時期ということもあり、まったりしているというか、ぼっと〜〜としている感じです。

ということで、短く。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
シフト エネルギーの変化
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

般若心経と背骨

こんにちは(笑顔)

DSC_0060 (520x346).jpg
鹿島神宮 要石

背骨は、ご先祖様(両親を含め)の情報がすべて入っているといわれてます。

本当にそうなのか、今は実感がないのですが、そういわれてみると直感的にそうかもしれないと思う自分がいます。

背骨は、人体の大黒柱で背骨を整えると、健康になると言われてます。

健康おたくの私としては、背骨を整えるために、背腹運動をしたり、両手振り運動をしたりして、日々自分なりに10年以上精進してますが。。。、いかんせん(笑顔)、外側のエネルギーの影響もあってか、今のところ自分自身で背骨が整ったと実感できないでいます。。

(まあ、それでも、命のあるかぎり、背骨を整えることを続けていきます。。)

最近は月の満ちるエネルギーの強さと、お盆の霊的な強さ、夏の暑さなど、様々な影響もあると思いますが、夜寝るときに、体のエネルギーの流れが活発になり、あんまりよく眠れません。。(まあ、なんだかんで寝ているので大丈夫です)

昨日の夜は、特に体のエネルギーの流れが強かったので、目が冴えて寝付けませんでした。そこで、いろいろな真言や般若心経を心の中で唱えてみました。

寝ながら真言を唱えると、真言が生き物のように体の内部に影響を与えます。。
まだまだ、具体的にこの真言を唱えて、こういう影響があったとまでわかりませんが、とりあえず、真言を唱えると、体の内部のエネルギーの流れがハッキリ変化します。

そして、般若心経を唱えたところ、背骨のエネルギーが真空というか、透明というか、スウスウしたように昨日は感じました。。

もしかしたら、般若心経は、背骨のエネルギーを整える?かも?と感じました。。(あくまで、個人的な感覚なので、鵜呑みにせず、参考程度に。。)

確かに、最初のうちは、般若心経を読むだけでも、色々な強いエネルギーを感じ、結構苦痛というか、ガマンして読んでたり、。。般若心経を読むことに抵抗している自分がいました。。(1年くらい。。)

そして、今年になって、ようやく、般若心経を暗記して、毎日(月〜金)5回くらい唱えるようになりました。。(お休みの日は、たまに唱えるのを忘れてしまいます)

すると、最初に感じていた、色々な強いエネルギーをだんだん感じなくなり、少しずつ、真空というか透明というか、般若心経のエネルギーをだんだん感じなくなってきました。

最近は、般若心経のエネルギーをほぼ感じないのですが、日々の習慣として、とりあえず?唱えてます。。まあ、この際、効果がどうとか?そんなことは、あんまり氣にとめないというか。。とりあえず、習慣になってしまったから何も考えずに唱えているということです。。

昨日の夜に、般若心経を唱えて、背骨がスウスウしたことで、直感的に、般若心経を唱えはじめたときに抵抗があったのは、背骨の霊的エネルギーを整えるための、好転反応なのかもと感じました。。

まあ、背骨と般若心経に関しては、昨日の夜にチラっと感じたことなので、今後観察を続けていこうと思ってます。。

いつもありがとう☆(明日は、日記をお休みします。。)

今日のキーワード
チラっと、頭をよぎったことを書いてみる。。(正しいとか、正しくないということでなく、感じたこと)



posted by 響 ミナ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

親指とOK

こんばんわ(笑顔)

DSC_0059 (520x346).jpg
鹿島神宮 要石

今日も引き続き、霊的なエネルギーが強い感じです。。

今年のお盆時期は、個人的に軽い変性意識状態?なのか、瞬間、瞬間で過ごしている感じです。。過去も、未来も考えられない感じです。。

とにかく、今までのお盆とは、違って変な感じです。。言葉に表せない感じ。。9月になったら、書いてみますね。

今日は、親指に関して書いてみます。。実は、8月7日の立秋(新月の日)の日から、右手の親指に違和感を感じてました。。なんかしびれる感じです。。

これだけ長い間、健康おたくをやっていると(笑顔)、すぐに親指の違和感に関して、思い当たります。。

親指は、肺の経絡の終点です。

肺の経絡は、手の太陰肺経といい、肺から始まり、前胸部の鎖骨の下にある中府というツボを通り、親指に下ります。

つまり、肺の経絡のエネルギーの流れが活発になったために、親指がジンジンすることに、氣づきました。

じゃあ、親指のジンジンする違和感を緩和するのには、肺の経絡がうまく流れるようにしてあげればいいわけです。

肺の経絡のペアーの経絡は、手の陽明大腸経絡です。大腸の経絡は、人差し指から始まり、鼻にのぼり、大腸に下ります。。

というわけで、肺の経絡の終点の親指と大腸の経絡の始点の人差し指を繋げることで。。。 つまり

親指と人差し指でOKの輪をつくることで、肺の経絡と大腸の経絡の流れがスムーズになるわけです。

しばらく、親指と人差し指をくつけたら、親指の違和感がなくなりました。

このOKの輪ですが、ヨガの智慧の印です。ヨガの場合は、他の三本の指は、自然に伸ばした状態で、手のひらを上に向けます。

そして、阿弥陀如来さまの印相の九品(くほん)印のひとつで、中品上生(ちゅうぼんじょうしょう)になります。(阿弥陀様の印相に関して詳しく知りたい人は、阿弥陀如来 印相で検索して調べてくださいね。。)

そして、肺の経絡は、地球のエネルギー(陰)で大腸の経絡は、太陽のエネルギー(陽)です。つまり、OKのサインは、天と地と繋がり、更に阿弥陀如来さまとも繋がるサインというわけです。。(笑顔)

立秋の日を境に、個人的に天地の繋がりが強くなり、阿弥陀如来様を強く意識しました。

そして、経絡の流れに関しても、フォーカスするようになり、気功革命という本に巡り合いました。

気功革命を読んでみて、いままで、わからなかったエネルギーの流れが、氷解しました。個人的にお勧めです。

(気功に関しては、いろいろリスクがあると思います。私は結構色々気功の本を読んでますが、エネルギー的に強すぎる本が多いです。

自分に取り入れていいものと、取り入れてはならないエネルギーを感じながら、読んでいくといいと思います。。

それが感じられない場合は、両手振り運動くらいにしておくのが無難です。

エネルギー的に少しでも違和感を感じたら、離れたほうがいいです。
この本のスワイショウ(両手振り運動)はお勧めです。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
すべてのメッセージは繋がっている。。(笑顔)

因みに、経絡の流れをスムーズにするためには、その経絡にあるツボを押すことも効果的です。。
肺の経絡は、中府や太淵のツボ
大腸の経絡は、合谷や曲池のツボ
ツボの位置に関しては、ネットで検索して調べてくださいね。。
posted by 響 ミナ at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする