2013年05月31日

5月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0028 (520x346).jpg
ユキノシタ

今日は5月最終日になります。。今日は梅雨晴れでとても氣持ちの良い日でしたが、エネルギー的には、かなり凄かったように感じてます。。

2013年の5月を過ごしてみて、改めて5月は1年の中で、もっともエネルギーが強くやってくる月なんだと思いました。

正直、今週は先週よりも、少しは楽に過ごせると思ってましたが、結局のところ、相当強いエネルギーが降り注ぎ、それによって、人々の発するエネルギーが凄いことになってます。。。

毎日エネルギー的にキツイ日々をすごしてますが、エネルギーに対しての免疫力も少しずつついてきたように感じてます。。

昨年から、薬草酒(アロエ酒、びわの葉酒、ユキノシタ酒)を漬けて飲んだり、ドクダミ茶や薬草のブレンド茶を飲むことで少しずつ元氣になってきました。

日々の塩リンスや両手振り運動、背腹運動、足首回し、足ツボ押し(かかと立ち、つま先立ち)など実践してます。

そして最近は、あえてたくさん寝るようにしてます。。

自分の体の声を聴き、できるだけその声に応えたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ネットのエネルギーが凄い。。

第22番 平等寺 薬師如来 ご真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0212 (520x346).jpg

昨日から梅雨入りしたせいか、今日もエネルギーが不安定な感じで過ごしました。。

それでも、自分自身のエネルギーの活性化は、日に日に少しずつですが、進歩しているように思ってます。

今日は、杉枯れに関してすごく氣になったので、感じていることを書いてみます。。

日光や箱根にいくと、杉並木がありますが、最近は、杉枯れをよく目にします。。

日光では、環境の悪化や、杉の老齢化により、毎年100本ほど枯れているようです。

箱根でも、たくさんの杉が、部分的に枯れているように見受けられました。

箱根神社の境内の杉さえも、いまいち元氣がないように感じてます。

よく行く山の松枯れも、悲しく感じてましたが、丈夫な杉まで今は枯れていく時代です。。

神域の中にある、杉さえも枯れたり倒れたりするということは、人の暮らす環境もそれ相応に色々来ているということだと思います。

人は、どんな環境下でも、生きていくことができるのですが、やっぱり、綺麗な水、空気、自然の中で過ごしたほうが良いはずなのに。。。

とりあえず、一人一人が意識を高めることで、自然環境を元に戻していくしかないですね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
異常気象 自然

第21番 太龍寺 虚空蔵菩薩 
ご真言 のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

湧泉と労宮

こんばんわ(笑顔)

DSC_0194 (520x346).jpg

今週も、先週ほどではないものの、かなりエネルギーがうねっているので、日記は短く書くか、休みながら書いてきます。。

先週の満月は、ウエサク祭(五月満月祭)ということで、すごく楽しみにしてました。

私が期待していた通り、天(月)から降って来るエネルギーがすごく強く、個人的には、足の裏のツボの湧泉と手のひらの真ん中のツボの労宮が、強く振動してました。

この湧泉と労宮のツボのエネルギーの通りが良くなると、不必要なエネルギーを排出する力が高まります。
(この2つのツボは、体内の毒素エネルギーを排出させるツボでもあります。。)

この2つのツボのエネルギーの通りを良くするには、足首を回すことや、ツボを常に意識して押すことがいいと思います。特に足首まわしは、簡単ですごく効果があります。。(私は朝晩やってます。。)

今回の満月は、精神的にも、肉体的にもデトックスできたのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
小説を読む

第20番 鶴林寺 地蔵菩薩 ご真言 おん かかかび さんまえい そわか
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

梅雨ぽい

こんばんわ(笑顔)

DSC_0012 (520x346).jpg

今週は、先々週、先週よりはエネルギー的に過ごしやすいと、楽観してましたが、今日は、梅雨の影響もあるのか、エネルギーが拮抗していて、重苦しいエネルギーを感じながら過ごしました。

まあ、それでも、やっぱり、先週よりは、楽かもしれないと感じてます。

本当に5月はエネルギーの変化が大きいんだなと改めて思いました。。

近年は、異常気象が当たり前になった感がありますが、日々エネルギーを感じることで、本当に毎日が異常な状態だなあと。

この環境の異常さが、人のDNAを変容させていくのかな?

そして人のエネルギーの変容は、それぞれに意識に対して変化していくような氣がします。。

この異常な環境でも、意識を高めていくことはできるんだと最近は、ひしひしと強く思うようになりました。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
梅雨のエネルギーは、くぐもった感じ。。

第19番 立江寺 延命地蔵菩薩 ご真言 おん かかかび さんまえい そわか
posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ネック

こんばんわ(笑顔)

DSC_0085 (520x346).jpg

先週の満月期は、月の降り注ぐエネルギーが強く、私自身エネルギー的に大きく変化したように感じてます。

私は、丹田とクラウンチャクラのエネルギーの流れが、首のあたりで堰きとめられている感じがいつもしていて、まさに、首がネック(笑顔)でした。。

今回の4月の満月、5月の新月(金環日食)5月の満月で、大分、首の部分のエネルギーの流れがかなり良くなったように感じてます。(すごくキツかったけれど。。)

まあ それでも今もまだまだ、全開通という感じではなくて、3割くらいはエネルギーが通ったのかな?というくらいです。

それでも、首のエネルギーの滞りがこの調子で、日に日にスムーズに流れていくような感触を得たのでなんか一歩前進したような感じがしてます。

先週も、結局日記を、お休みしてしまいましたが、満月の前日の金曜日ごろから、個人的に元氣になってきました。

自分の内側に溜まっていた、不必要なエネルギーが外に出ていった感じがしました。

今週は、先週、先々週よりは、過ごしやすい週になりそうです。(それでも、やっぱり。今日もクタクタですが。。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
喉のチャクラ

第18番 恩山寺 薬師如来 ご真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

月が満ちる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0051 (520x346).jpg

今週末の25日(土)13:25は、満月ですね。

京都の鞍馬寺で行われる、ウエクサ祭(五月満月祭)は、前日の24日(金)に行われるようです。
(満月の25日の夜では、満月を過ぎてしまうことから、前日の夜に行われるようです。。)

3月、4月とだんだん満月の月の満ちるエネルギーに心身ともに強く影響されるようになりました。

今日は満月2日前ですが、かなり月の満ちるエネルギーがガンガンにきています。。

どうやら私は、月が満ちるとき、体の先端あたりの振動が強くなるようです(足の裏の湧泉、手のひらの労宮、クラウンチャクラ)

今日は、PMを過ぎたあたりから、満月のエネルギーが強くなったように感じてます。

今は満月のエネルギーが強すぎて、またまたエネルギー酔いな感じです。。

5月になってから、天地自然だけでなく、人の発するエネルギーも強力になってきていますが、

今月はやっぱり、大きく変化し、人の意識や周波数?を大きく変えていくように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
月の満ちるエネルギー

第17番 井戸寺 七仏薬師如来 ご真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

昨年

こんばんわ(笑顔)

DSC_0084 (520x346).jpg

今日もエネルギー的には、拮抗していた感じでしたがやっぱり先週と比べるとかなり落ち着いているように思ってます。

それでも、今週の方が先週よりも人の発するエネルギーが強いように感じてます。。
5月中頃を過ぎ、人々がエネルギー的に大きく変化したからなのかもしれません。。

昨年(2012年)は、殆ど日記をお休みしてましたが、その理由の一つがネットのエネルギーが強烈すぎて日記が書けなくなったからでした。

なんとなく先週くらいから、ネットのエネルギーが強くなったように感じてます。

それでも、日記を書いているということは、昨年よりも、私の免疫力がアップしたこともありますが、今年は、ネットの強烈なエネルギーに慣れた?こともあると思います。

最近は、自分も含め、人の順応性に驚嘆してます。。

人は、どんなに過酷な環境でも生きていける種なんだと。。(私は優しい環境で生きていきたいと意図してますが。。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
夏のエネルギー

第16番 観音寺 千手観世音菩薩 おん ばざら たらま きりく
posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

小満

こんばんわ(笑顔)

DSC_0080 (520x346).jpg

小満(しょうまん)
二十四節気の第8  5月21日ごろ。草木が茂って天地に満ち始める意。
大辞泉より引用

今日は小満で、ふたご座の始まりの日でもあります。小満とは、秋の蒔いた麦などが、穂がつくと、今のところは、大丈夫だと少し満足したことから、小満という名前が付いたようです。。

なんとなく、小満から、老子の言葉の足るを知る(身の程をわきまえ、不満を持たないこと)を連想しました。。(笑顔)

5月になってから、本当に草木の成長が早くなり、緑の存在が大きくなったように感じてます。。今日も相変わらず、エネルギー的に拮抗してますが、満月に向かって、どんどん月が満ちるエネルギーが大きくなっているように感じてます。

今週は、先週に引き続き、エネルギー的にクタクタな感じなので、日記は、短く、休み、休み書いていきますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
振動共鳴

第15番 国分寺 薬師如来 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

先週

こんばんわ(笑顔)

DSC_0138 (520x346).jpg

今日は、先週の月曜日と比べると、かなりエネルギー的に落ち着いているように感じました。

先週は、エネルギーが、かなり拮抗していて、とにかくキツイ感じでした。

2011年、2012年と2年間、5月中頃のエネルギーの激しさを感じましたが、今年もやっぱり、凄かったように感じてます。

やっぱり、個人的に、5月の中頃は、ある意味エネルギーのうねりが一年で一番強いのかな。。。

人々の発するエネルギーも、今の時期が一番激しい感じです。。。

まあ、今週は24日(金)が、ウエサク祭(五月満月祭)ということで、またまたエネルギーの変化の大きい週となりそうですが、とりあえず、日々を大切に過ごし、自分のできることをやっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
日々の変化を観察する

第14番 常楽寺 弥勒菩薩 ご真言 おん まい たれいや そわか
posted by 響 ミナ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

人の意識

こんばんわ(笑顔)

DSC_0020 (520x346).jpg

今週は、太陽の黒点数が増え、大規模なフレアーが毎日のように発生したせいなのか?、とにかく毎日くたびれました。。。

今日もなんとか、やり過ごした感じです。。

それでも、毎日のようにエネルギーあたりをして、くたくたなのですが、自分の意識自体のバイブレーションは、逆に研ぎ澄まされている感じがしてます。。

やっぱり先週の新月(金環日食)後は、本当に大きくエネルギーが変化したように感じてます。。

今日は、人の意識に関して書いてみます。。

私は、般若心経を読むようになって、2年くらい経ちます。。

最初のうちは、夜寝る前に、一回だけ、印刷したものを、目で読むだけでした。。まあ、般若心経と唱えるというよりも、般若心経を読むことで、般若心経のエネルギーを感じとることを意図してました。

般若心経のことを、ネットで調べたり、youtubeで般若心経の音声を聞いたり、般若心経を訳してある本を何冊も読みました。。

その時に感じたことは、般若心経の音声も、訳本も、般若心経を印刷している紙からのエネルギーからも正直、エネルギー的な粗さや重さみたいなものを感じてました。。

それでも、般若心経は、1000年以上、よいお経とされていることもあり、直感的には、般若心経はすごいいいエネルギーを放っているお経だということは確信してました。

それからは、毎日寝る前に読むことをたまにさぼったりしながらも、とりあえず、般若心経を読むことを続けてました。。。

1年くらい経ったとき、般若心経から感じてた、粗い重いようなエネルギーの感じが軽くなってました。

それでもやっぱり般若心経の音声からは、相変わらず粗いエネルギーを感じてます。。

あくまで私が勝手に感じていることですが、般若心経の本体のエネルギーに人の念がたくさんのっていて、私は、般若心経のエネルギーではなく、般若心経にのっている人の意識エネルギーを感じていたのだと思います。

そして今年になってからは、ようやく、般若心経を暗記し、毎日10回くらいは、唱えるようになり、ますます般若心経エネルギーが軽くなっていきました。。

まあ、般若心経エネルギーというよりも、般若心経にのっている人の想念エネルギーをだんだんと感じなくなったということです。

実は、今でも、般若心経のエネルギーを感じところまで全然いってません。。まだまだ、般若心経にのっている人の想念を感じている段階だと思ってます。。

般若心経を唱えることで、逆に人の意識の想念の強さというか、強烈さを、如実に実感したように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
人の意識の強さ

第13番 大日寺 十一面観世音菩薩 ご真言 おんまか きゃろにか そわか
posted by 響 ミナ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

地水火風空

こんばんわ(笑顔)

DSC_0074 (520x346).jpg

今日も、X1.2の大規模フレアが発生したせいか、エネルギーがすごく拮抗しているように感じてます。
最近は、ずっと太陽の黒点の数も多いようです。

ということで、今日も、なんとか、やりすごした感じです。。(笑顔)

今日は、昨日のキーワードの空海さんの声字実相義(しょうじじっそうぎ)に書かれている五大皆有響に関して感じていることを書いてみたいと思います。

五大にみな響あり (五大皆有響)

地水火風空の5要素はみな音響を発しているということらしいです。。(詳しいことは、各自でネットで調べてくださいね。。)

まあ、私が勝手に解釈すると、森羅万象は、すべてエネルギーで、すべて、振動し、音響を発しているということです。。(鵜呑みせず、参考程度にしてください。。)

確かに今では、地水火風空の5要素すべてに、はっきりとエネルギーを感じてます。。そして、5要素のエネルギーを感じることで、チャクラの部分が振動します。。

チャクラの部分が振動するくらいなので、地水火風空から音波(音響)は、出ているように感じてます。。

昨年から、言霊のエネルギーが強くなったとしつこく日記に書いてますが、今では文字を見るだけでも、体の内部が振動するので、実は文字からも音がでているように感じてます。。

響き(振動)があれば、音がするってことですね。。(人の耳で聞き取れない音も含め)

まあ、文字だけではなく、形霊、数霊、宇宙にあるすべてのものが、音響を発しているように感じてます。

植物も音を発してます。。(人には、聴こえない音ですが。。)

以前読んだ本に書いてあったのですが、念仏三昧に入ると、浄土の音楽が聞こえたりすることがあるようです。

そして倍音声明も大勢の人と一緒にやると、音楽、ホラ貝の音、賛美歌、般若心経など聴こえてくることが多いようです。。

念仏や倍音声明を唱えているときは、変性意識になっているので、音響をキャッチしやすいのかもしれません。。

神社に参拝するときも、すがすがしいエネルギーを感じてますが、音は聴こえなくても、なんとなく音楽が流れているような氣分になるので、きっと体全体で音響を感じているように思います。

昨日の日記にも書いた、白神山地の自然音のCDですが、不思議なことに、自然音が音楽に聴こえます。。(笑顔)

そういえば、観世音菩薩さまも、すべての音を観る、観音様ですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード


第12番 焼山寺 虚空蔵菩薩 
ご真言 のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

自然音 その後

こんばんわ(笑顔)

DSC_0074 (520x346).jpg

昨日は、本当にエネルギーがキツイ一日でした。ネットのエネルギーも凄くて、なんとか日記を書いたものの、その後すぐに寝ました。。(笑顔)

今日は、昨日よりも、楽ですが、やっぱり、強いエネルギーを感じてます。最近は太陽の黒点数も多く、今日は、X3.2の大規模なフレーアも発生したようです。。

今日は、4月21日の自然音の日記に書いた、白神山地の自然音CDについて書いてみたいと思います。。

白神山地の自然音のCDが家に届いてからは、毎日聴いています。日記を書くときも、自然音のCDを流しながら書いてます。

このCDは、今まで購入したCDの中で、一番買ってよかったと思うCDです。このCDをかけると、粗いエネルギーの影響が、かなり緩和されるように感じてます。

私は、携帯電話にパワーストーンをストラップとしてつけてますが、このCDの役割としては、このストラップのパワーストーンのように、有害なエネルギーを昇華してくれるように感じてます。

携帯電話のパワーストーンも、本当に電磁波や粗いエネルギーの影響をすごく緩和してくれます。

携帯から、パワーストーンを外すと、途端に、粗いエネルギーが、ぐわ〜〜と、強烈にきます。。

正直今のところ、携帯にパワーストーンを付けなければ、エネルギー的に耐えられません。。(笑顔)
といっても、携帯は、殆ど使いませんが。。。使わないときは遠ざけてるし、寝る部屋には、絶対置きません。(携帯は緊急用な感じ。。)

たまに公共の交通機関にのって隣の人がスマホなど、弄くっていると、かなりエネルギー的にツライ感じです。。まあ、乗っている間だけ、じっと〜〜ガマンしてます。。(笑顔)

スマホとか、携帯とかからは、1mくらい離れると、あんまり影響を受けなくなるのですが、電車やバスの隣の場合は、30cmくらいだから。。相当キツイ感じです。。

まあこういうときも、白神山地の自然音をiPadで聴くことによって、隣の人のスマホからのエネルギーを緩和することもできます。。

白神山地の自然音は、本当に重宝してます。。(笑顔)

同時期に購入した、ソルフェジオ周波数を収録しているCDのDNA Repairは、殆ど聴いてません。。

やっぱり、なんとなく、聴くとくたびれるからです。。

それでも、直感的には、ソルフェジオ周波数はいいと感じてます。

youtubeなどで、ソルフェジオ周波数を聴くと、正直くたびれます。。
これは、なんでくたびれるのかといえば、ソルフェジオ周波数にそれを媒介している人のエネルギーも同時に感じるからです。。

パワースポットの写真もそうですが、写真にも、それを写した人のエネルギーが移されます、だからこそ、パワースポットの写真も、色々な人が写した写真を何枚か見ると、くたびれます。。(笑顔)

それほど、なんでも人が媒介すると人のエネルギーが移ります。。

ということで、ソルフェジオ周波数は、毎日1分ほど聴いて、音を覚えることにしました。。(音の暗記です)

やっぱり人の意識というか、魂の周波数の影響は莫大に感じてます。。良い周波数のものも、良くない周波数のものも、人の意識で、どんな感じにも変えられるように感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
五大皆有響

第11番 藤井寺 薬師如来 ご真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

5月中ごろ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0064 (520x346).jpg
外宮

近年(2010年から2013年)感じていることは、5月の中ごろがもっとも、強烈なエネルギーがやってくるように思います。。。。

ということで、5月中ごろが、一年の中でもっともエネルギーがきつく感じる時期でもあります。

最近は正直、常にエネルギー的にキツイのですが、やっぱり5月中ごろのこのなんとも言えない、強烈なエネルギーの感じは、特別だと感じてます。。

鞍馬寺のウエサク祭(五月満月祭)が、5月なのも、思わずおもいっきり納得してしまいます。。(笑顔)
(今年は、5月24日(金)だそうです。。)

昨日も、エネルギーの強さのため、日記をお休みしました。。

そして、今日も、月曜日ということもありますが、とにかく、エネルギーが強烈すぎて、エネルギー酔いな感じです。。チャクラもこの時期は振動が強くなります。。

まあそれでも、日々浄化を心がけていることもあり、日常生活は普通に過ごせてます。。

いつもありがとう☆

今週は、日記を休み、休み書くか、もしくわ、短く書きますね。。

第10番 切幡寺 千手観世音菩薩 ご真言 おん ばざら たらま きりく
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

短く。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0011 (520x346).jpg

今日は、雨ということもあるのか、降って来るエネルギーが重いように感じてます。。

ということで、今日の日記は、短く。。(って、なんだか、今日は重いエネルギーの為、肩がこった感じなので)

昨日の新月後は、やっぱり、エネルギーが一段と強くなったように感じてます。このエネルギーは、良いとか、良くないとかじゃなく、ただ強烈に強い感じです。。

今年になってから、真言や般若心経を唱えたり、内なる神と共にいることを意識したりすることで、自分の潜在意識を浄化していくことを意図してますが、今きているエネルギーは、なんとなく潜在意識に直接作用するようなエネルギーなのかな?。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、わけのわからない 強いエネルギーを感じてます。。明日になれば落ち着くのかな。。

第9番 法輪寺 涅槃釈迦如来 ご真言 のうまく さんまんだー ぼだなん ばく
posted by 響 ミナ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

新月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0065 (520x346).jpg
外宮

今日の新月は、日本ではほとんど見ることができませんが、金環日食で牡牛座の新月でした。(am9:28)

今回の新月期は、とにかく、尋常じゃなく眠かったです。寝ても、寝ても、眠い感じ。。そして、個人的には、第三の目のチャクラと喉のチャクラが活性化したように感じてます。

今回の新月で、明らかにエネルギーの感じ方が変化しました。。なんだか自分のエネルギー体が再生した感じです。。

ということで、今回の新月は、個人的にはかなり変化の大きい新月だったように感じてます。

そして、外側の出来事では(5月10日)出雲大社の平成の大遷宮が午後7時に行われたようです。。
大国様のご神体が、新しいご本殿にお還りになりました。。

出雲にはまだ行ったことがないのですが、きっと、大国様のご神氣が輝いているんだろうと感じてます。。(出雲大社に行きたいな。。)

そして、ドルが4年ぶりに100円を超えたようです。。(これは、昨日のようです。。)

ということで、外側の出来事もかなり大きな変化がいろいろありました。

占星術的には日食後、すぐ変化があるということではなく、数ヶ月から半年以上かけて大きな出来事は変化していくようです。。(富士山が世界遺産に登録されると決まったことも、大きな変化だと感じてます。)

今回の新月(金環日食)の変化は、4月の満月(部分月食)から繋がっているように感じてます。。

3月の変化もすごく大きかったのですが、4月の変化は、3月より大きかったです。そして、5月は、多分4月よりもエネルギーが強烈に来ている感じがしてます。。

日々、注意深くエネルギーを感じながらすごしていこうと思ってます。

最近の新月期は、エネルギーが強すぎて、なかなか眠れないことが多かったのですが、今月はすごくよく眠れました。それでも、寝ても、寝ても、まったく眠気がとれない感じで、今も、やっぱり眠い感じです。

そして、今回の新月期は、寝ている間も、起きている間も、常に、天から地からエネルギーがガンガンに来ている感じがしています。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
出雲大社と伊勢神宮の外宮

第8番 熊谷寺 千手観世音菩薩 ご真言 おん ばざだ たらま きりく
posted by 響 ミナ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

日食のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0063 (520x346).jpg
伊勢神宮 外宮

昨日の日記に少し書きましたが、明日の新月は、金環日食です。(am9:28)
(日本では、南鳥島周辺で部分食がみられるようです)

今日は、日食に関して感じていることを書いてみたいと思います。

日食
地球から見て、太陽が月に隠される現象。月が太陽面を全部隠すのを皆既食、一部を隠すのを部分食、太陽の縁が月の回りにはみ出すのを金環食という。
大辞泉より引用


今年になって、アメリカのTVドラマの『HEROES』(ヒーローズ)のDVDをシーズン1 からシーズン4(ファイナルシーズン) まですべて見ました。

このドラマはかなり人気があったので、知っている人は多いと思います。

あらすじを簡単に説明すると、超能力に目覚めたヒーローが、引き寄せられるように集まり、地球を救うお話です(超簡単に説明しすぎましたが。。詳しく知りたい人は、ネットで調べてくださいね。。)

このドラマの中でキー(key)の一つになっているものが、皆既日食だと感じてます。。。

このドラマは、皆既日食後に超能力が目覚めたり、皆既日食のときは、超能力がまったく使えなくなるということで、日食を超能力のトリガーとして描いていたように感じてます。

感覚的には、日食後は、潜在意識にあるものが表に出やすく、今もっている能力が、その期間(日食の時)だけ、発揮しずらいということかな?。。

この数年は、日食も月食も、できるだけ注意深く観察してますが、政治的な大きな変化や世界の変化は、確かに起こっているように感じてますが、個人的な変化は、いまいち感じられませんでした。

まあ、変化は、常に起こっているので、日食を境にそれが起こったとあんまり感じられなかったということです。

個人的には、昨年の2012年は一年を通して、ずっと皆既日食のようでした。。自分の能力がまったく発揮できず、心身ともにいっぱい、いっぱいでした。。

それでも、2012年の12月からは、自分の元氣が戻ってきて、本来向かう方向へ進んでいけてるのかなと感じてます。

そして、今年からは、満月、新月の変化が、すごく大きくなりました。それに伴い、きっと、日食、月食の変化が大きくなるような予感がしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
エネルギー変化

第7番 十楽寺 阿弥陀如来 ご真言 おん あみりた ていせい からうん
posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする