2013年04月01日

4月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0016 (520x346).jpg

今日から4月に入りました。

2月から3月の変化が大きかったこともあり、3月から4月への変化は、緩やかに、4月に入った感じです。

いつの間にか、4月になってたみたいな。。ゆるやかな変化です。

4月は、入学、入社、移動など人の入れ替わりが多い時期でもありますね。新たな環境で、緊張している人も多かったように思います。

そのせいもあると思いますが、今日は、集合的無意識のエネルギーは、かなり拮抗していたように感じます。今日は、体がエネルギー的にいつもより痛い感じがしました。

昨日の日記にも書きましたが、昨日からタロットカードをよく眺めてます。

タロットのカードは、ポジティブやネガティブ、プラスやマイナスなどの意味はないように感じます。
そのときの潜在意識のエネルギーを鏡のように、映し出すものだと感じてます。

個人的に感じていることは、すべてのカードは、般若心経の空、老子の思想の道(タオ)、宇宙意識、神をそれぞれに表しているように感じてます。

例えば、悪魔(THE DEVIL)カードや死神(DEATH)などは、一般的にネガティブなイメージがありますが、実は全くの誤解で、ネガティブでも、ボジティブでもなく、ただ在る感じです。そして、強いバイブレーションを放っています。

今はエネルギーを感じる場所が目になっているので、改めて眺めてみると、どちらも、自然的なエネルギーを放っています。太陽のカードや星のカードと同じように、宇宙エネルギーを放っているように感じてます。

今日、タロットカードから感じたメッセージは、3月に顕在意識と潜在意識が繋がりやすくなったこともあり、願いが叶いやすくなったということと、それとは逆に外部からのエネルギーがダイレクトに潜在意識に入りやすくなるので、目にするものに氣を配ったほうがいいということです。

例えば、今までテレビなどで、ネガティブなニュースを目にしても、それが顕在意識にとどまって、いつの間にか浄化されてることが多かったように思いますが、今は、顕在意識から潜在意識まであっという間にエネルギーが流れてしまうようになった感じがします。

だからこそ、意識的にネガティブなものを目にしないということと、ネガティブなものに、すぐ氣づくことが大切に感じてます。

人のイヤだ、嫌いだは、実はとっても大切で、イヤだと感じていれば、イヤなエネルギーは潜在意識まで入っていけません。

そして、夜は塩リンスがお勧めです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
感じること 直感 イヤだと感じることを意識する
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする