2013年04月30日

4月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0091 (520x346).jpg

今日は、4月最終日ですね。。

昨日は、寝込むほどではなかったのですが、体調がよくなく、日記をお休みしました。

今日は昨日よりも、よくなりましたが、なんだか、頭に氣が上がって、ふらふらした感じでした。

明日から、いよいよ5月になりますが、この数年なんとなく感じてたのですが、一年のうちで、もっともエネルギーが高まる月のように最近は感じてます。

5月は、4月と比べると、草木の生長のスピードが、超加速されるように感じてます。朝と晩で、草木の背丈が変化するくらい、地からのエネルギーが強い月だと感じてます。

そして、先日の4月26日の満月は、部分月食、5月10日の新月には、金環日食が起こり、またエネルギーが大きく変化しそうな感じがしてます。(金環日食は、日本では南鳥島とその周辺海域で部分食が見られるそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
遠隔力が高まったこともあり、ネットで四国おへんろしてます。。(88ヶ所の真言だけ唱えているだけですが。。)

第一番
霊山寺(りょうぜんじ) 釈迦如来 真言(のうまく さんまんだー ぼだなん ばく)
posted by 響 ミナ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

こんばんわ(笑顔)

DSC_06290104 (520x346).jpg
(藤 2010年撮影)

昨日の新聞のあしかがフラワーパークの大藤が載っていてその写真から、強いエネルギーを感じ、藤の花が氣になりだしました。

だからといって、このGWにあしかがまで行くことはすぐに断念し、東京の亀戸天神にいくことも、同時に断念しました。。(笑顔)(多分尋常じゃないほど、混んでると思われるから。。)

藤の名所と言われている場所では、藤を大切に大切に育てているので、そこらへんに咲いている藤と比べると、全然エネルギーが強く美しいです。

今年は、藤の名所での鑑賞をあきらめて(明らめて)今年は家の近くの山に咲いている山藤を愛でることにしました。

人が育てているのは、藤(野田藤 のだふじ)で つるが右巻き、野山で咲いているのは、山藤(やまふじ)でつるが左向きです。

因みに、タロットでは、カードを右回り(時計回り)に回します。それは、時計回りは、未来を表すからです。藤が時計回り、山藤が、反時計回りというのは、すごく興味深いものがありますね。

藤は、昔から、自然暦として、農作業、漁期の目安とされ、古く勧農鳥とされたホトトギスがきて鳴く木(勧農鳥の止まる木)されたそうです。

自然暦
太陽や月の運行、1年を通しての動植物の移り変わりなどを目安としてつくる一種の暦。「カッコウが鳴くから豆をまけ」の類。
大辞泉より引用


今日は、山藤をじっくり鑑賞しました。色が薄紫ということで、クラウンチャクラに響くように感じてました。
今年は、藤の花のエネルギーの強さを、如実に感じてしまったようです。。

今月の満月から、自然の周波数を強くキャッチしやすくなったように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自然回帰 自然の周波数 (鳥の声、川の流れ、風の音)太陽と月の周波数
posted by 響 ミナ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

倍音声明

こんばんわ(笑顔)

DSC_0138 (520x346).jpg

今日から、GWですね。なんとなく、日本の集合的無意識のエネルギーが静かになったように感じてます。。

私は、倍音声明をさぼりながらも続けてますが、考えてみると2年前のGW頃からはじめました。

倍音声明を始めてから、少しずつですがチャクラも活性化し、般若心経や真言まで唱えることが習慣になってしまいました。

昨年から、言霊のエネルギーが強くなったと何度も日記を書いてますが、倍音声明を実践していることで、母音の周波数に馴染み、その影響で、言葉のエネルギー、数字のエネルギーを振動として感じるようになったのかもしれません。。

そして、白神山地の自然音のCDからは、自然の音以外の精妙な振動を感じ、その振動が自分の細胞に染みこんでいくような感じがしてます。

倍音声明をはじめてからは、音の振動はもちろんのこと、音になっていない振動を強く感じるようになりました。

そして、ソルフェジオ周波数も倍音声明とリンクしてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2013年は、自分の内なる神とひとつになり、いつも一緒にいることを意識したいと思ってます。
そして、内なる神さまの周波数に合わせていく。。。。
内なる神さまの導きに、素晴らしく敏感になること。。

写真でしか見たことがありませんが、あしかがフラワーパークの大藤のエネルギーが強いです。。(自然の強さじゃなくて、人の想いのエネルギーなのかもしれません。。色々なエネルギーを感じます。。)
posted by 響 ミナ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

遠隔力

こんばんわ(笑顔)

DSC_0020 (520x346).jpg

3月の日記にも書きましたが、3月の満月では、自分の目がエネルギーを受けとるセンサーになってしまい、粗いエネルギーを目で見ると、目がエネルギー的に痛くなり、普通に目が開けられなくなり半眼状態でしばらく過ごしました。

そして、普通の数字からエネルギーを感じるようになりました。。(具体的にではなく、数字がエネルギーを発していることがわかる程度です。)

そして、今日の満月ですが、満月を目で見たり、見なくても意識を向けたりすると、クラウンチャクラから、満月のエネルギーが入ってきて、手のひらと足の裏が振動するような強さを感じてます。。

私がこれほど強くエネルギーを感じる媒体は、以前は人のエネルギーのみでした。。

私は人の発するエネルギーをかなり強烈に強く感じてます。。もうここまで、ハッキリクッキリ感じると、氣のせいということは、ありえません。。

月に関しても、勿論エネルギーを感じてましたが、月は地球には一番近い星だけれど、やっぱり遠いので、月のエネルギーに関しては、なんとなく感じるとか、ぼんやり感じるとかでした。

それが、今月の満月からは、人と同じくらいまでいきませんが、30%くらい人のエネルギーを感じるようにリアルに感じられるようになったのかもしれません。。

普通の数字からエネルギーを感じたり、紙に印刷してある文字からエネルギーを感じたり、白神山地の自然音のCDからエネルギーを感じたりするような、遠隔力が高まったのかなと感じてます。

だからこそ、遠くにある、月のエネルギーをリアルに感じるようになったのかもしれません。。

最初に遠隔でエネルギーを送るとか、過去や未来にエネルギーを送ったりでできると聞いたときは、そんな馬鹿なありえないと思いましたが、エネルギーを感じられるようになると、遠隔は、当たり前で自然なことになってしまいました。

人の思いは、過去にも未来にも、遠くにも飛ばせる、そして、その力を強くしていくことができるんですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ふたつの力(善と悪)というものはなく、あるのはただひとつ、神の力だけです。したがって失望というものはなく、今起きているこのことは、幸せなおどろきを意味しています。(アファーメーション)

悪は人の空虚な想像から、すなわち善と悪の2つの力を信じることからくるもの
アダムとイブは、「幻想の木マーヤ」の実を食べ、唯一の力である神の代わりに二つの力(善と悪)を見るようになったという古い伝説があります。
したがって、悪とは、人が死すべき思考、現世的思考である人類的信念でつくりあげた誤った法則なのです。。
人生を開く心の法則より引用

ということで、悪とは、人の魂が催眠をかけられて、悪という幻想が描き出されたもので、実態はないということですね。。

自然の中にいると、宇宙のリズムを感じます。。その中にいると、悪というものはなくて、天地自然のエネルギーのみ感じます。確かに、人が勝手にでっちあげたものですね。。
posted by 響 ミナ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

明日は満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0142 (520x346).jpg

明日は満月ですね。(明日のAM4:57です。)

私は月齢が15なので、ほぼ満月の時に生まれました。(満月から23時間後くらい)だからこそ、満月になると、再生するような気持ちになるのかもしれません(笑顔)

自分の月齢を知ると、月のリズムにのりやすくなるように感じてます。

月は、平均29.5日の周期で満ち欠けをしていて、満月は大体月齢14から15で新月も大体月齢29から0です。
(月齢の調べ方は、4月20日の日記の今日のキーワードに書いてあります。。)

因みに、今の月齢は15で、ほぼ満月です。。

今回の満月期は、昨日の日記に書いた白神山地のCDを聴くことで、個人的にエネルギーが大きく変化しました。(後日、書きます。。)

白神山地の山の神、水の神、天地自然の神のエネルギーに包まれているように感じてます。

最近は、本当に遠隔力が強くなっているように思います。

神さまを思うだけで、神さまのエネルギーがクラウンチャクラからすっとほのかに降りてくるようです。。。

満月は、吸収する力が強くなり、生命力も高まる時期です。
今回の満月は細胞が総入れ替えされたような。。まさに生まれ変わった感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
直感
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

鳥の声

こんばんわ(笑顔)

DSC_0128 (520x346).jpg

今日はもうすぐ満月ということで、月の満ちるエネルギーと雨の低気圧エネルギーの影響で、なんとも形容しがたい感じの日でした。。

まあ今日も、くたびれてしまった感じです。。それでも、口内炎が治ったのでヨシとしてます。(笑顔)

今日は4月21日の自然音の日記で紹介した、白神山地のCDが届き、早速聴いてます(笑顔)

感想は、めちゃくちゃいいです(笑顔)

なんでもっと早く巡り会わなかったんだろうと思うほど、今の私にピッタリです。

私は、Ipodで音楽を聴いているのですが、CDを一旦パソコンに取り込むときに、CDのエネルギーを感じます。

白神山地のCDはエネルギーを取り込むときに、涼しいいい感じのエネルギーを発しました。。
今は正直殆どのCDは、パソコンに取り込むときに粗いエネルギーを発することが多いです。

語学(英語)の教材のCDを取り込むときも、エネルギーが粗いものが多いように感じてます。英語の勉強のため、無理して聴こうとするけれど、やっぱりエネルギーの粗いものは、すぐに聴けなくなります。

そして、ソルフェジオ周波数を収録しているCDのDNA Repairも届いたので、早速パソコンに取り込みました。こちらは、CDを取り込むとき、エネルギーをあまり感じませんでした。。

ということでとりあえず、粗いエネルギーは、少ないように感じてます。それでも、聴いているとやっぱり、正直少しだけくたびれます。。(笑顔)

それでも、なにかやっぱりサブリミナル効果的なものがあるように感じていて、チャクラの部分に刺激を感じ、なにか活性化する要素が入っているように感じてます。

まあとりあえずせっかく買ったので、もったいない根性を発揮して(そんなの発揮しなくてもいいけれど)、少しの間は聴いてみようと感じてます。

因みに、読者のみなさまには、お勧めはしません。。それでも、週末のランチ代くらいなので、ためしに買ってみてもいいかもしれません。。

そして、私が氣にいっている白神山地のCDですが、特にいいと感じているのは、鳥の声です。

鳥の声は、第三の目とクラウンチャクラをクリアーにしてくれる感じがしてます。。

私はよく、山歩きをして、鳥の声を聴いてますが、白神山地の鳥の声とは、バイブレーションが全然違うように感じてます。
そして、このCDは録音が2007年になっていて、311以前のものだということが大きいように感じてます。

いつもありがとう☆

ソルフェジオ周波数は、真言の暗記のように、音を暗記しようと思ってます。。528hzの周波数はやっぱりいい感じがしてます。528hzで般若心経を唱えたいと思ってます。。(笑顔)

とりあえず、528hzにあわせて、般若心経を唱えたら、倍音が生じました。。(笑顔)

今日のキーワード
As Above, So Below(上の如く下も然り)
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

口内炎

こんばんわ(笑顔)

DSC_0070 (520x346).jpg

3月もエネルギーの変化が大きく、毎日クタクタな感じでしたが、4月になり、よりいっそう日々のエネルギー変化が大きく、3月よりも色々受けてるように感じてます。

特に4月は、マグニチュード6以上の地震が、日本各地で起こっており、この地震のエネルギーの影響もかなり受けてるように感じてます。

この感じは、311の時の感じに少し似ています。

私は311の後は、かなり長期間、どんなに寝ても、休んでも、疲れがまったく取れませんでした。。

(まあそれでも2012年の11月頃から、少しずつ元氣になってきましたけど。。(笑顔)

私が311後の変化で一番強く感じることは、東京へ行くと、すごくくたびれることです。

東京へ行くと、普通の状態に戻るのに、2.3日かかります。

311以前は、銀座に行くと、元氣になってましたが、今では、銀座でもくたびれるようになりました。

東京のパワースポットは、今でも元氣になれますが、パワースポットから出ると、とたんにくたびれてしまいます。。

それほど、311から大きくエネルギーの周波数が変化してしまったように強く感じてます。

この数日で、口内炎ができてしまったこともあり、改めて、口内炎の原因に関して感じることを書いてみました。

自分の体の声を聴き、自分の内なる声(直感)に従って過ごしていこうと感じてます。

いつもありがとう☆

今日の日記はいつもより、トーンダウンした内容ですが、これも、パラドックス(逆説)で、光に向かうコントラストなのだと今は感じてます

今日のキーワード
DNAの進化
posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

マニプーラ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0045 (520x346).jpg


穀雨を過ぎてから、なんとなく真言を文字で読んだり、唱えたりすると、へそのチャクラのマニプーラチャクラが温かくなるように感じてます。

3月から、エネルギーの感じ方がぐ〜〜んと深くなって、最近は、数字を見ただけれも、エネルギー的に反応する感じでです。。

それに伴い、全体的にチャクラもなんとなく、活性化してきた感じがしてます。。

私の場合のチャクラ活性化の効果は、エネルギー的に良いのか、良くないのか、はっきり教えてくれる感じです。

マニプーラは、邪気が溜まりやすい、チャクラでもあるので、みぞおち呼吸をよくするようにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日はなんとなく、ネットのエネルギーが強いので、短く。。(あんまり内容がないけれど。。)

追記
あんまりにも、中途半ハンパな日記になってしまったので追記します。
マニプーラチャクラは、外部のエネルギーを吸収しやすいところでもあります。

実は、私はいつもマニプーラチャクラにエネルギーの詰りみたいなものをこの数年感じていましたが、この数日で、詰りがとれて、スムーズに流れ出した感じがあります。

他のチャクラに関しては、未だに何か詰まっている感じがしてますが、そのうちに、スムーズに流れ出す予感がします。。
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

自然音

こんばんわ(笑顔)

DSC_0235 (520x346).jpg

今日は、5年以上前に買ったSteven HalpernさんのヒーリングCDのChakra Suite やCrystal Bowl Healing を久しぶりに聴いてみました。

最近はそれなりにチャクラが活性化しているので、これらを聴くと、チャクラの部分に振動が生じて、それなりに効果を感じました。。

それでも、これらの2枚は、たまに、自分のチャクラの活性化を確認するために、聴くのはいいけれど、毎日は聴けないなあとも感じてます。。

そして、最近氣になっている、ソルフェジオ周波数をネットで検索してyoutubeで色々聴いてみました。。

ソルフェジオ周波数も、チャクラの部分に振動がかなりきます。ということで、チャクラ活性化には、かなり効果的だろうと直感してます。。

それでも、youtubeは、アップした人のエネルギーが多大に反映されるし、さらに色々なノイズ的なエネルギーを感じながら聴いたので、いろいろ聴いたあとは、エネルギー的にぐったりしました。(笑顔)

その後に、アマゾンで自然音のCDを色々チェックし、視聴してました。小鳥のさえずりとか虫のシンフォニーとか屋久島とか。。

そして、今の自分にピッタリくるCDを見つけてしまいました。

それは、白神山地 です。

これを、視聴したときに(アマゾンで視聴できます)、色々視聴して被ったエネルギーが、浄化されたように感じ、頭の中がクリアーになりました。思わず、即買いです。。

2日後に家に届くので、今から楽しみにしてます。

実は、ソルフェジオ周波数を収録しているCDのDNA Repairも購入しました。こちらも、視聴したのですが、今の私には、ピッタリきてません。。(笑顔)

まあとりあえず、ソルフェジオ周波数を感覚的に知るために、購入した感じです。。

私のようにエネルギーに超ウルトラ敏感だと、どんどん、音楽が聴けなくなってきます。。

いつの間にか、音楽がノイジーに感じてくるからです。

これは、いきなり聴けなくなるのではなく、10年くらいかけて、少しずつ聴きたくなくなる感じです。

もうすでに、J POPは、とてもじゃないけれど、ほぼ無理だし、最近は、クラシックでも、厳しくなってきました。

まあこれは、音を楽しんで聴くことがです。。だからこそ、音にフォーカスしなければ、なんとか、普通に聴くことは、今でも大丈夫です。

実は、ソルフェジオ周波数を聴くことで、普通の音楽を聴くことが、さらにきびしくなったように感じてます。。ソルフェジオ周波数の効果なのか、さらに普通の音楽のノイズ的エネルギーが氣になるようになりました。。(笑顔)

音楽は超大好きなのに。。。(笑顔)

今は、人工的な音がどんどん苦手になり、自然音が聴きたくなる感じです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、ブログに月齢カレンダーを貼り付けようとしましたが、月齢カレンダーのエネルギーが氣になりやめました。。(笑顔)

レモンバームと西洋ノコギリソウ(ヤロウ)の葉を、焼酎で漬け込みました。。。
posted by 響 ミナ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

穀雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0070 (520x346).jpg

今日の4月20日は、二十四節気の穀雨(こくう)に入りました。

穀雨とは、春の恵みの雨が穀物を潤すという意味だそうです。清明から数えて15日目頃
七十二候は、葭始生 (あしはじめてしゃうず) 葦が芽を出し始める頃


今日はとても寒い日でしたが、もう藤が先週あたりから咲いてます。。4月前半がとても温かかったので、花の開花が例年よりも早いようです。

今日も、暦の変わり目ということで、エネルギーが大きく変化しました。

今日は、4月の前半のエネルギー変化があまりにも大きかったため、雨を降らせることで、一旦落ち着かせたような変化に感じました。でもこれから日に日に、新緑の季節に向かって、地のエネルギーがうねるように、ガンガンきそうな予感がしてます。。

今日は、久しぶりに小説や古事記、聖書など、パラパラと読んでました。。古事記に関しては、何冊か解説してある本も同時に読んでますが、いろいろ読めば、読むほど、無限に広がっていくお話です。。

聖書と古事記では、私の場合は、振動は古事記の方が大きく感じてます。それは、私が日本人だからということもありますが、なんだか、自分の魂のルーツの解読書として、聖書よりも、古事記の方が、すんなり入っていけるからなのかなと感じてます。。もちろん、聖書に関しても、心にモロに響く文書が多くあり、それぞれにエネルギーや振動を感じながら、読んでます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
月齢(自分の生まれた日の月齢を知ること)
下記のサイトに自分の生年月を入力すれば知ることができます。(無料です)
月の朔望のページ
月齢を知ることで、月のサイクルのリズム感が掴みやすくなるからです。。

ソルフェジオ周波数にも最近は関心があります。。
posted by 響 ミナ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

本質

こんばんわ(笑顔)

DSC_0050 (520x346).jpg

毎日、毎日様々なエネルギーを浴びまくり、常にキツイ感じがしてますが、それでも、どんどん本質のエネルギーに繋がる感じが強くなってきました。。

そして、最近は、地震も多発していることで、なんとなく、地震のエネルギーの影響も多大に受けているように感じてます。体のあちらこちらが、エネルギー的に痛い感じ。。

本質のエネルギーに繋がる感じは、天と地のエネルギーの影響を受けやすくなってきたということです。

最近は特に、自分と天地自然のエネルギーが、部分的(ほんの少し)にシンクロしやすく、不自然なことを感じたり、見たりすると、エネルギー的に痛くなる感じです。

そして、逆に、天地自然の莫大な無限のエネルギーを、ほんの少しだけ感じることで、明るくなり、99%粗いエネルギーの中にいても、なぜか安心感を感じることができる不思議。。。。

特に4月になってからは、エネルギーの感じ方に深みが増しました。。
食べ物の味やにおい、音など、以前より かなりリアルに感じてます。

いつもありがとう☆

本質のエネルギーのことに関しては、また書きます。。

今日のキーワード
音のエネルギー
posted by 響 ミナ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0039 (520x346).jpg

今日は、上弦の月ですね。(21時31分)今日もエネルギーがガンガンきてる感じがしてます。
案の定というか、やっぱりというか、昨日の夜は、少しだけ寝苦しかったです。。

そして、昨日から、春の土用に入りました。(4月17日から5月4日)土用の時期は、エネルギーが薄い時期だといわれています。

そのこともあるのかわかりませんが、今日は自分のオーラのバリアが弱く、外部のエネルギーをリアルに感じてしまいクタクタです。。(笑顔)

私は、年に4回の土用の時期に、ニセ空き(お腹が空いてないのに空腹感を感じること)が強くなるのですが、前回の冬の土用には、ニセ空きが起こらず、今回も、あんまりないように感じてます。

それでも今でも、暦の変わり目とか、寒暖の差が大きい日に、ニセ空きを感じてます。なんとなくですが、全体的にエネルギーが薄くなると、粗いエネルギーの勢いがそがれるように感じてます。。だからこそ、ニセ空きを感じないのかもしれません。。

土用の時期は、スタミナをつけて、エネルギーの流れをよくし、元氣に過ごしたいものです。

昨日から、新たに、足首回しをはじめました。
足首回しは、10年以上前からやっていて、温泉に入ると必ず回してます。

最近は、経絡のエネルギーの流れがわかってきて、足首を回すことで、12本あるすべての経絡の流れがよくなります。コツはすごくゆっくり回すことです。

やり方は、足を伸ばしてすわり、片方の足を片方のモモにのせ、足の指に手を指を入れ、右左に10回ずつ
ゆっくり回します。(詳しくは、ネットで検索してみてくださいね。。)

足首を回すことで、昨日の日記に書いた、陰の経絡の厥陰心包経も流れが活発になります。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
体にいいことはすごく簡単だけど、毎日続けることが難しいのかもしれません。。。(普通はね。。)
足首回しは、万能な健康法です。。ただし、ゆっくり回すこと。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

中指

こんばんわ(笑顔)

DSC_0051 (520x346).jpg

今日もエネルギーがすごく拮抗していた日でしたが、なんとかやり過ごした感じです。。

最近は、気温の上昇もあるし、世界情勢も、政治経済も、その他いろいろ変化があって、集合的無意識が揺れ動いている感じがして、その余波なのか、毎日、クラクラしながら過ごしてます。

昨日は、久しぶりに夢らしい夢をみたので、書いてみたいと思います。

実は私は夢の殆どを覚えてないようです。
そして、覚えている夢の殆どが、あんまりいい夢じゃない感じです。

特に子供の頃の夢は、ホラー映画ばりのキツイNightmare(ナイトメア)ばかりでした。。

どうやら私の場合は、よくないことが実現化しないために、夢を見ることで、浄化しているようです。
それを知ってからは、よくない夢を見ても、夢で浄化したのだと思い安心しています。。

今は、子供の頃のように、ナイトメアを見なくなりましたが、実は今も、殆どよくない夢ばかりです。

例えば
キライな人と、偶然、コンビニで出くわすとか。。
海外旅行に行くとき、成田空港で、パスポート忘れたことに気づく夢とか。
ドアを開けようとして、鍵をなくしたことに気づくとか。。

最近の夢は、現実にもありえる夢ばかりで、その夢のどれも、必ず結末がよろしくない感じ(笑顔)
多分、毎日めちゃくちゃ受けてるサイキックアッタクの影響も多大にあるように感じてます。
そして、やっぱり、自分で感じているよりも、3次元生活は、はるかに抑圧されているだなと感じてます。

前書きが長くなりましたが、昨日の夢は、珍しく暗示的な夢でした。

よくわからない場所で、どういう集まりだかわかりませんが、なにかの懇親会に参加していたようです。
何故か、私の手相の先生(師匠)がいて、みんなの手相を見ていました。。
私もぼんやりそれを見ていたら、いきなり名前を呼ばれて、先生に手相を見てもらいました。。

手相よくなったねとほめられてうれしなあと思った瞬間、突然、手のひらを強く押さえられて、運命線というか、血の赤い運命線が、中指の先の方まで、ゆるく曲がりながら伸びていきました。

そして、そこで、目が覚めました。(笑顔)

いつもは、よくない夢ばかりなので、昨日のように暗示的な夢を見ると思わず日記に書きたくなります。。

この夢は、運命線をむりやり伸ばしてまで強く自分自身で運命を切り開けという暗示なのか?
それとも、中指は、陰の経絡の厥陰心包経で、心臓から始まり、手のひらの労宮を通り中指に下るもので、心臓(心)に代わって邪気を引き受ける働きをするところだから、邪気を吹き飛ばせということなのか?

いろいろ考えてしまいました。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
陰の経絡の厥陰心包経の流れをスムーズにする 労宮を開き、エネルギーの出し入れを活発にする
運命線を力強くする
posted by 響 ミナ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

4月後半

こんばんわ(笑顔)

DSC_0010 (520x346).jpg

今日から4月後半です。4月は予想してよりも、かなりキツイ感じですが、それでも、ほぼ毎日日記が書けるので、昨年よりは、個人的には余裕がある感じです。

それでも、昨年と比べると、人の発するエネルギーが、倍くらいに強くなったように感じてます。

ということで、日々の浄化と、境界線をつくり、自分を守ることが重要になってきているのかな。。。

そして、心から自分が何を欲しているのか、自分に正直であることが大切に感じてます。

私の場合は、3月からエネルギーの感じ方が大分変化して、自分の目で、直接、エネルギーがボジティブなのか、ネガティブなのか、一瞬でハッキリわかってしまうようになりました。。

4月になってからは、目のオーラのバリアがある程度出来てきて、3月よりは大分楽になり、自然の木とか花とか見るだけで、直接、自然のエネルギーが流れ込むようになりました。

今後は、ますます、好きなエネルギーは、どんどん共鳴し、自分と合わないエネルギーは、どんどんフォーカスすることがなくなってくるように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

労宮(ツボ)と膻中(ツボ
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

チェック

こんばんわ(笑顔)

DSC_0035 (520x346).jpg

最近は、毎日当たり前のように、エネルギーがガンガンくる感じで、チャクラを活性化させたいとか、エネルギーを強化させたいとか思うだけでも、もう自然にそうなっていくように感じてます。

自分のエネルギーに関して、こうしていきたいとかこんな感じになりたい思うことは、既に5年以上前からなんとなく思っていて、今は今まで思ってきたことが、エネルギー的に流れていっている感じです。

あえて、毎日アファーメーションしなくても、もう今までの思いの蓄積が、自然と溢れだしている感じ。(といっても、毎日、アファーメーションは、しつこくしてますが。。)

ということで今は、3次元的には、物質として、具現化されていなけれど、エネルギー的には、包み込まれている不思議な感じです。。

これからは、自分の発する思いが、3次元的に物質化するのかわかりませんが、確実にわかっていることは、自分の思いが、宇宙に届いているということです。。

発するエネルギーが何かに届き、エネルギー的に何か答えが返ってくる感じがすごく強くなったように思います。

具体的に言えば、遠隔力が強くなったのかな。。

過去にも、未来にも、遠くにも、近くにも。。

だからこそ、自分の思いがよいバイブレーションを放つように、常に、チェックしていかなくちゃとぼんやり感じてます。。

4月になってから、みずがめ座のエネルギーが強くなってきたのかなと感じてます。。

3次元的に目にする物事は、圧倒的に、うお座チックだけれど、うお座のエネルギーが強調されれば、されるほど、逆にみずがめ座のエネルギーが浮かんでくるような感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ルルドの泉の水のエネルギー
posted by 響 ミナ at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

こんにちは(笑顔)

DSC_0044 (520x346).jpg

念は、思うことだけれど、なんとなく普通に思うよりも、強く思う感じがします。

新月が過ぎてからは、自分がどう思っているのか、どう念を発しているかなど自分自身で点検しているのかなと感じてます。

だからなのか新月が過ぎてからの日記は、何気にイメージのこと、思うことに関して書いていますね。

もう5年以上前くらいから続けていますが、自分の感情をもう一人の自分でチェックしてます。

例えば、頭にきて少しムッとしているときに、もう一人の私が今、怒ってるでしょう?と囁きます。

すると、私はこういうわけで怒っているんだけれど、これじゃ誰でも怒るよねともう一人の私に同意を求めます。

するともう一人の私が、それすごくわかるよ。。怒って当然だよ。。でも怒ることによって、心にも体にも、よくない影響が伝わるから、ちゃっちゃとこの怒り元の、粗いエネルギーを浄化して楽になろうよ。。と言います。

そして私は祓い給え、清めたまえと念じ、怒りの元のエネルギーを浄化し、そのエネルギーを発した人に対して、愛と光を送りますと唱えます。。(すべて心の中唱えてます。。)

こう書くと、ミナさんって、えらいですね。。イヤな人にも、愛と光を送れるなんてと思われると思いますが、しかし。。。

一応、愛と光を送りますと心の中でつぶやきますが、今のところ心から愛と光を送りたいと思っているわけでは、全然なく(笑顔)自分が発したムッとした念のエネルギーを浄化するために、唱えているだけです。。

こんな感じで、この5年くらいは、いつも自分自分の感情を、もうひとりの自分でチェックするようになり、年々、ムッとする時間と、よくない想念を発することが減っていきました。(減っているだけで、ゼロにはなってないから(笑顔)

そして、2012年の年末から2013年にかけて、特に、ムッとすることが減ったように思います。

最近は、よく般若心経や真言を唱えているので、よくない想念が浮かんできたら、反射的に真言を唱えるようになりました。

アシジの聖フランシスコの平和を求める祈りもよく活用していて、よくない想念が浮かんだときは、すぐに、

憎しみのあるところに愛を

だよね。。と祈りを唱えます。(笑顔)

こんな感じで、自分自身が発する念のエネルギーに対しては、自分自身で、ある程度自制してるのかなと感じてます。。

それでも、4月の新月を過ぎてから、全体的に人々の発する念の威力が、増してきた?ように感じてます。。

今までは、念を発しても、殆ど滅多に現実化しない世の中でした。。それでも、なんとなく、もしかすると、これからは、現実化してしまう?ようになっいく?のかなあとぼんやり感じてます。

何気に、3月から4月の日記は、潜在意識に関して書くことが多かったしね。。

ということで、常に、良い思いを発していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
やっぱり2013年のエネルギーは、今までとは、全然違うかもしれません。。
posted by 響 ミナ at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする