2013年03月31日

タロット

こんばんわ(笑顔)

DSC_0011 (520x346).jpg

今日は、3月の最終日ですね。

個人的に、3月はエネルギーの感じ方が深くなった月でもあり、潜在意識のことに関しても、なんとなく、エネルギーで感じられるかもしれないと思いはじめた月でもあります。

今までは、顕在意識、潜在意識、超意識には、大きな壁があって、潜在意識や、超意識に関しては、正直イメージしにくいというか、殆どわからない感じでした。

それが、お彼岸の時期から、満月までの時期に、顕在意識、潜在意識、超意識の壁が、薄くなり、なんとなく、潜在意識や超意識のエネルギーは、こんな感じなのかも?とぼんやりイメージできるようになってきたのかもしれません。。

今日は、本屋さんに行った時に、タロットカードが氣になり、購入しました。

以前は、タロットに関しては、あまりにも当りすぎて怖くなり、以前持っていたタロットカードを捨ててしまいました。(捨ててしまった、一番の原因は、カードに色々なエネルギーがついてしまったからということです)

今回のタロットの購入は、占うということではなく、タロットカード自体のエネルギーをダイレクトに感じとろうという意図で購入しました。

そして、自分自身の潜在意識の対話と超意識の対話が目的で、未来を占うということは、しないと思います。

改めて、久しぶりにタロットカードを手にすると、新品なのに、既に強いエネルギーがカードに宿っていて、心の奥へ奥へと誘う、パワーがあるように感じてます。

数日前の日記に書きましたが、今月の満月で、数字自体からも涼しいエネルギーを感じるようになりました。だからこそ、数字とシンボルが描かれているタロットを見るだけで、いろいろな深いエネルギーが感じられます。

タロットカードの数字と絵柄は、すでに、一種の生命体なのかもしれません。。カードを見ると、メッセージ力が強く、自分がしっかりしていないと、、カードの中に宿る生命体に、支配されそうなくらい強い感じです。。

まあ。。。だからこそ、5年前に、タロットをやめたのだけれど。。

今になって、またタロットカードを持つことは、多分、自分の目が強いエネルギーセンサーになり、かなり強いネガティブなエネルギーを感じても、大丈夫になってきたからだと感じてます。

タロットのカード自体は、ボジティブでも、ネガティブでもなく、今月の満月のように、もの凄く強い振動をもっていて、カードを扱う人の持っているエネルギー振動に、共振共鳴していくものだと感じてます。

とりあえず、タロットカードを眺めながら、色々なメーセージを聴こうと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
カバラ 生命の樹 トート
posted by 響 ミナ at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

omake

こんばんわ(笑顔)

DSC_0009 (520x346).jpg
ポピー

2012年の今頃から日記を書くことが休みがちになり、4月は3日、5月は1日そして3ヶ月間書けない時期がありました。

昨年は、正直エネルギー的にきつく、仕事と日常生活を普通に送ることだけでも、いっぱいいっぱいでした。

人のエネルギーを感じてから、8年間以上経ち、常にエネルギー的にキツイ感じでしたが、昨年は、もう耐えられないレベルまできてました。。

それでも、有りがたいことに年末から地球のエネルギーが高まったことで、どうにか日記を毎日書けるほどのエネルギーが戻ってきました。

今年になってから、漠然と思っていることは、私のこれからの人生は、おまけで生かされてるということ。

そしてもっともっと氣軽に過ごしていこうと感じてます。

おまけだと感じれば、目がエネルギーのセンサーになって目がつらくても、毎日サイキックアッタクでフラフラになっても、何故か落ち着いて過ごせます。。そして、いつも心は静かな感じです。。

おまけ感覚で生きることは、なんとなく大いなるものに委ねる感じなのかなと思ってます。

そして、直感に従って過ごしていく感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
地から天へ向かうエネルギー 
posted by 響 ミナ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346).jpg

昨日の日記にも書きましたが、最近は、エネルギーを強く感じるセンサーが目になっているので、自分の観るものに関して、いろいろなエネルギーを感じてます。

以前、日記に書きましたが、人の顔に関してはこの数年は、直視というか、見つめるというか、フォーカスすることが、エネルギー的にキツイので、焦点を合わせないように過ごしてました。(露骨に目を合わせないということではなく、目を合わせて、挨拶をしても、エネルギー的な焦点を合わせない感じ)

そして、お彼岸時期からは、目のセンサーが鋭くなりすぎて、人のいる空間を見たり、人工的なものを見ると、目がエネルギー的に痛いように感じるようになりました。

この感じは、昼間の太陽を直視した感じに似ています。。いわゆる、目を開けていられない感じです。半眼ならなんとか耐えられる感じ(笑顔)

正直、この2週間くらいは、キツイ感じでしたが、今は、少し落ち着いたので、目のセンサーの過敏さに慣れてきました。

今は、見るまでもなく(笑顔)、エネルギーが粗いものに関しては、自動的に全くフォーカスできなくなりました。

本とかブログとかエネルギーが粗いものに関しては、読みたくても、目が読ませてくれない感じです。。

目のセンサーが敏感になってからは、エネルギーが粗いものを見たり、粗い空間にいることが、すごくきびしくなりましたが、逆に、自然を見ることで、目から、たくさんのエネルギーが吸収されて、とても元氣になるようになりました。

満月を見たり、桜をみたり、菜の花をみたりすると、魂が透き通る感じ、目で見ることで、ダイレクトに潜在意識に入っていく感じがしてます。

今は、桜が満開ですが、桜は、やっぱり、霊的なパワーが強い感じがしてます。

桜を見ると、直に、桜の花のエネルギーが魂に響く感じがします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード


今年の桜は、例年よりも、花が少ないように感じてます。。山に咲く自然の桜は、とくに花が少ないように感じました。

そして、最近氣になっていることは、松枯れです。私はよく山歩きをしてますが、2012年から2013年に一年間に、私の知っている松が何本も枯れてしまいました。

2年前に、山形の月山に行ったときも、たくさんのナラが枯れているのを目にしました。。

それだけ、大気汚染がすすんでいるということなんだと感じてます。(まあ原因は明らかなんだけれど。。)

松は、松竹梅の松であり、非常にエネルギーの強い、生命力に溢れた、樹木だと感じてます。
posted by 響 ミナ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

目と手

こんばんわ(笑顔)

DSC_0037 (520x346).jpg
つくしんぼ

昨日が満月で、今日も引き続き満月のエネルギーが凄い感じですが、個人的にやっぱり今回の満月で、意識が大きく変化したように感じてます。

昨日の日記に書きましたが、今はエネルギーをまともに受ける場所が、目になってしまいました。。そして、手の甲にも、目と同じく受けるようになりました。(あともう少しで、楽になる予定です。。)

以前は、肩と首とあごで受けていて、今年になってからは、手の上部(肩の下、肘より上)で受けるようになりました。

そして、このお彼岸から満月の間に、目と手の甲、クラウンチャクラの部分で受けるようになったようです。

エネルギーを感じるセンサーが移動することで、自分自身のエネルギーの活性化が確認できると同時に、目と手で感じると、ある意味開き直るというか、なんというか。。まああともう少しで少周天のメドがたつような感じです。

目と手は、神経が鋭敏であると同時に、エネルギーを出す力と、吸収する力が強い部分でもあるように感じてます。

ということで、天地自然のエネルギーにフォカスして、その振動と共鳴していこうと思ってます。

多分、もう少ししたら、目が楽になり、エネルギーにも慣れてくるかと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
大天使メタトロン (プリンス オブ カウンテナンス(拝顔の王子)神の光を見ることが許されているただ一人の天使) ステラゲートチャクラ 
posted by 響 ミナ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0057 (520x346).jpg
西洋ノコギリソウ(ヤロウ)

先週のお彼岸時期のエネルギーが凄すぎて、今回は、満月のエネルギーをあんまり感じられないと思っていましたが、それは杞憂でした。。(笑顔)

昨日の夜から、満月のエネルギーが、太陽の陽の強さで、降り注いでいると感じるほど、今、強いエネルギーが降ってきているように感じてます。。

春分のエネルギーと今日の満月のエネルギーを浴びたことで、私自身の意識が変容したように感じてます。

3月中旬から、ツボを押したり、ツボを意識するだけで、自分のエネルギー体が反応するようになりました。そして、今日から、数字を見たりすると、数字そのものからエネルギーを感じるようになりました。

以前から、日記に数霊のことを書いてますが、数字そのものからエネルギーを感じることはありませんでした。

この数字そのもののエネルギーの感じ方は、水晶のエネルギーを感じるような感じで、数字を見たりすると、涼しく感じます。

今日初めて、数字のエネルギーを感じたので、この数字は、こんな感じのエネルギーを放っているとまでは、感じられませんが、とりあえず数字が神社のお守りのようにエネルギーを発しているように感じてます。

あと最近の個人的な変化は、自分の目がというか、目自体が、エネルギーを感じるセンサーになったようです。

目だけで、Oリングテストできちゃう感じです。。

ということで、ずっと、目がつらい感じです。。(笑顔)自然を見ている時やエネルギーが高いものを見ている時は、目が元氣になるのですが、人工的なものを見るときは、正直目がエネルギー的に痛く、しょぼしょぼしてます。。。

多分、もう少し経てば、目のオーラのバリアも形成されて、目が楽になるように感じてます。

今までの邪気のセンサーは、主に、あごと首と肩でした。今は首と肩が、春分のエネルギーで少し楽になった分、センサーが一時的に目になってしまったようです。

今は、仏像の仏様のように、半眼でしのいでます。。(笑顔)なんで、仏様が半眼なのか、すこしわかったかも?。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
大天使メタトロン(5555) 大天使サンダルフォン

今日の写真のヤロウですが、神社のお守りのように強いエネルギーを発してます。。
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

明日は満月です

こんばんわ(笑顔)

DSC_0065 (520x346).jpg

明日の、18:27(pm)は、満月ですね。

今日は、どんどん月が満ちてエネルギーが強くなってますが、お彼岸時期のエネルギーが強烈すぎて、正直、満月期のエネルギーだけにフォーカスできない感じです。。

今は、丁度桜も開花し、同時に満月ということで、霊的エネルギーに満ちている感じがします。。

今年の桜は、純粋にキレイだと思うよりも、切ないというか、刹那的な綺麗さを放っている感じがしてます。

そして、昨年の冬至のときよりも、今回の彼岸時期の方がより2極化が進んだように感じてます。

今は、桜の他にも、たくさんの花が開花してますが、今年は、それぞれ強いメッセージを放っているように感じてます。なんとなく、植物の意識のようなものを感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
天地のエネルギーが強くなった 自然からのメッセージ
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

塩リンスと真言

こんばんわ(笑顔)

DSC_0067 (520x346).jpg

週末の土日は、お彼岸の時に降り注いだ、色々なエネルギーが内部にこもっている感じで、変な感じでしたが、今日は、内部のこもったエネルギーが外側に少し抜けた感じがしました。。

それでも、何か内部にこもっている感じで、スッキリしてません。。

このエネルギーのこもりは、温泉に入っても塩リンスしても、とれないものです。かなり強力なエネルギーがこのお彼岸時期にやってきたように感じてます。。

この強力なエネルギーは、プラスのエネルギーでも、マイナスなエネルギーでもなく、とにかく強力なエネルギーのように感じてます。

私は、数年前から、毎日体と髪の毛を洗った後に、入浴用湯桶に、小さじ3分の1くらいの塩とお湯を入れ、髪と体に流してます。(これが、よく日記に書いている、塩リンスです)

この塩リンスをすることで、その日に、被った粗いエネルギーを80%から90%くらいは、浄化できるように感じてます。。。

この塩リンスで浄化できないものは、その日に食べた食べ物のエネルギーと、潜在意識まで届いた邪気、本来の自分自身のエネルギーです。

自分が食べた、食べ物のエネルギーの浄化に関しては、時間と、食生活(小食)を整えることで浄化し、潜在意識まで届いた邪気の浄化に関しては、真言や般若心経を読んだり、できる範囲で善行していくことだと感じてます。

つまり、塩リンスと真言では浄化するものが違う感じです。。。

塩リンスの浄化は、自分以外のエネルギー浄化
真言は、自分の潜在意識の浄化

そして、自分の潜在意識の浄化がすすんでくれば、塩リンスの浄化をしなくても、大丈夫になるように感じてます。。

最近は、塩リンスで使う、塩の量が、どんどん減っていってます。。本当に少量の塩でも、結構よく浄化できるように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
人々の発するエネルギーの質が変化したように感じてました。
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

feedback

こんばんわ(笑顔)

DSC_0019 (520x346).jpg
菜の花 花言葉 元気いっぱい

よく自分自身に質問すると、必ず答えが返ってくるといわれてます。

それは、偶然読んだ本や雑誌に答えが書かれていることもあるし、通りすがりに耳にした会話が解決の糸口になるかもしれないし、ふとした瞬間にインスピレーションを受け取ることもあると思います。

まあ、つまり。。自分自身に質問することは、自分自身の潜在意識の無限の叡智に、自分の中の内なる神に質問するということですね。

そして、実は質問すると同時に、答えも与えられると言われてます。。

まあこの3次元では、大体かなりの時間差で、受け取ることが多いように言われてます。

自分に質問してから、20年後に受け取るとか(笑顔)50年後に受け取るとか(笑顔)

私も神社巡りをはじめてから、10年以上経ったときに、ようやくかすかに初めて、神社のエネルギーを感じました。(笑顔)こんな感じに答えらしきものを、受け取ってもその答えを、クリアーにしていくのに、更に10年以上必要になることが、ざらにあります。。(笑顔)

そして、質問したことを忘れた頃に、答えが返ってくることもありますね。。(笑顔)小学校の時に、疑問に感じてことが今更わかったとか。。(笑顔)今更わかっても、なんだかな。。みたいな。。(笑顔)

それでも、最近は、インタネットの普及によって、疑問に感じたことを、検索することによって、ピンポイントに答えがでるように、自分に質問することで、答えが返ってくるスピードが、格段にはやくなりました。

今まで、10年かかっていたものが、1年でわかったりすることが多くなったように思います。

昨日の日記に書きましたが、最近は、日記載せた写真や記事のフィードバックが、潜在意識の無限の叡智から、直接エネルギーでダイレクトにやってくることに氣づきました。。

つまり、潜在意識の無限の叡智に質問すると、瞬時に、エネルギーでダイレクトに答えが返ってくることを、実感したわけです。。。

J・マーフィーさんも著作の中で、潜在意識は、最終結論としての答えだけを出すと書かれてますが、この最終結論としての答えは、ダイレクトにエネルギーでやってくるんですね。。(笑顔)

つまり、答えのエネルギーを感じとらなければ、なかなか答えがわからないわけであって、今まで、10年、20年かかっていたのは、そのエネルギーの答えを顕在意識まで、導くのにそれだけの時間を要していたということになります。

内なる神様にしてみれば、質問と同時に答えを教えてたのに、なかなか氣づいてもらえてないというもどかしい感じなんでしょうか?。。

答えのエネルギーを感じとるためには、ひたすら、心の清浄と、神様のエネルギーに近づくこと(神と共にあると感じること)ですね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
開花
(今咲いている花 桜 桃 こぶし ローズマリー ノースポール などなど)
花言葉
桜 精神美 桃 天下無敵 こぶし 信頼 友情 ローズマリー 再生 静かな力強さ ノースポール 誠実

花言葉は、一つのお花に対して、無数にあります。。それでも、無数にある花言葉は、やっぱり共通している意味合いが多いように思います。お花を思い浮かべて、その花言葉がなんとなくわかるのであれば、潜在意識の声を聴くことが上手なのかな?。。 
posted by 響 ミナ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

彼岸明け

こんばんわ(笑顔)

DSC_0068 (520x346).jpg

今日で、彼岸明けになり、お彼岸のエネルギーの濃い期間が終了になりますね。(笑顔)

この一週間は、正直、想像以上にエネルギーが強かったので、毎日エネルギー酔いな感じで、なんとかやり過ごしました。。

2月28日から3月1日になるときのエネルギー変化も強かったように思いましたが、今回は、その3倍くらい強かったように思います。

私自身この一週間で、エネルギーの感じ方が大きく変化しました。。2月24日のインストールの日記に書きましたが、日記に写真を載せると、その写真のエネルギーを自動にインストールするように感じるようになりました。それがこの一週間でよりいっそう強く感じるようになりました。。

昨日と、一昨日の記事は、ツボの湧泉と命門ですが、ツボの感じもインストールするらしく、今日は、湧泉と命門のツボを押したわけでもないのに、その部分が勝手に響いてました(笑顔)。。

よく願いを紙に書くと叶うと言われてますが、ブログでも書くことによって、何かしらの、フィードバック (feedback) が返ってくるといわれてます。

この一週間で、このフィードバックが、超加速されたのかもしれません。。

今までの固定観念で、このフィードバックは、人から返ってくるものとばかり思ってましたが(笑顔)、直接天地自然(宇宙・神様?)から、人を介さずに、ダイレクトにエネルギーで返ってくることに氣づきました。。

これからは、徐々に、直感に従うことが増えてくる予感がします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
桜 温泉 
posted by 響 ミナ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

命門

こんばんわ(笑顔)

DSC_0160 (520x346).jpg
根津神社  須佐之男命さま 大山咋命さま 誉田別命さま 相殿 大国主命さま 菅原道真公さま

昨日までのエネルギーの変化があまりにも大きくて、個人的には、今日は結構へばってます。。

今日紹介するツボは、命門(めいもん)です。

命門は、背中側で、お臍の真後ろにあります。。
根本的な生命力を押し上げるツボで、腎・脾に作用します。命の門ですね。。(笑顔)

実は、今日初めて、自分の命門のツボを押しました。。すると太陽神経そうのチャクラのバイブレーションがすごく強くなることを、発見?しました。。そして、背骨全体が響いていい感じです。

命の門を押すということは、自分自身で自分の命を高めていこうという強力なアファーメーションにもなるように思います。

いつもありがとう☆

今日は、あまりにくたびれていたこともあって、単純計算を間違えて、今日の数霊を1だと勘違いしてました。今日の数霊は4でした。。

今日のキーワード
ジャガール
DSC_10680317.JPG
I and the Village(1911)(私と村)
posted by 響 ミナ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

湧泉

こんばんわ(笑顔)

DSC_0158 (520x346).jpg
根津神社  須佐之男命さま 大山咋命さま 誉田別命さま 相殿 大国主命さま 菅原道真公さま

湧泉(ゆうせん)
経穴(けいけつ)の一。足底の土踏まずにあり、鍼灸治療で重視される。生命力が泉のようにわく所の意。
大辞泉より引用


昨日の夜は、またまた、体の内部のエネルギーが、グルグルして、あんまりよく眠れませんでした。。(笑顔)改めて、春分の日のエネルギー変化は、すごいなあと感嘆してしまいました。。

昨年から、小周天と大周天を自己流(良い子の皆様はマネをしないように。。)で、少しずつやってますが、昨日の春分の日で、一段階レベルがアップしたかもしれません。。少しだけ、オーラのバリアが強くなり、粗いエネルギーの影響から楽になりました。。

そして、この時期、個人的に一番変化したことは、ツボを押すことでダイレクトに体に響くようになりました。

私の場合、一番、体に響くツボは、湧泉(ゆうせん)です。このツボは、足の裏の第2と第3の指の骨の間のくぼんだところにあります。

湧泉は、12本ある経絡の足の少陰腎経の始点で、氣を溜め、骨を作り、老廃物を排出する働きがあります。
数多くある足ツボの中でも、もっとも重要な場所で、湧泉という名も、生きるためのエネルギーが、泉のように湧き出ることから、命名されたようです。

生きるバイタリティーを取り戻すツボで、冷え性、むくみ、髪の毛、不眠、生理痛、腎臓に効果があります。

私の場合は、湧泉を押すと、頭のてっぺんの百会まで、響きます。そして、湧泉のツボを意識することで、足から30センチ下に位置するといわれる、アーススター(地球の星)チャクラに響く感じがします。

そして。今回感じたことは、ツボは押すものですが、私の場合、ツボに触るだけでも、体に響くようになりました。そして、ツボを押さずに、ただ、意識しただけでも、やっぱり、体に響きます。

この体に響くという感覚は、肉体に響くというよりも、エネルギー体に響く感じです。

ツボは、体に響いてくると、すごく楽しいものです。。ツボにはまった。。?感じです(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
日本オオカミ(大神)大口真神
posted by 響 ミナ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春分の日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0157 (520x346).jpg
根津神社  須佐之男命さま 大山咋命さま 誉田別命さま 相殿 大国主命さま 菅原道真公さま

今日は春分の日ですね(笑顔)

前日の昨日から、エネルギーがグングン強くなり、今日になってからも、落ち着くことはなくさらに、強くなっているように感じてます。(今も、グングンきてます。)

個人的に体の内部のエネルギーの変化が、一年の中で一番大きい時期だと感じてます。
チャクラが一年のうちでもっとも活性化する季節(私の場合)です。

今年は、喉から額のチャクラの部分が活性化されたように感じてます。。まだまだ、喉と肩にエネルギーの詰まりがありますが、今回の春分の日で、3割ほど流れがよくなりました。

ツボの反応もすごくいい感じです。。

今日の春分の日のエネルギーの強さは、自分の予想よりも、かなり強いものでした。

今は外側では、PMなんちゃらとか、その他色々なものが大氣に混じり、地震だ、嵐だとすごいことになってますが、地球の内側からは、強い愛のようなエネルギーが立ち上がってきてます。。

外側のエネルギーを感じるたびに、少し悲しくなるのですが、何故か(笑顔)、天から、地からは、強い愛?のエネルギーが、降り注ぎ、それに繋がっていると、大丈夫だと何故か感じてしまいます。。。。

今日の春分の日は、とても、感慨深い一日となりました。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
おはぎ(お彼岸には、やっぱり、食べたいですね。。)
根津神社は春分の日のエネルギーにリンクしているように感じます。温かいエネルギー
posted by 響 ミナ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

energy

こんばんわ(笑顔)

DSC_0161 (520x346).jpg
根津神社  須佐之男命さま 大山咋命さま 誉田別命さま 相殿 大国主命さま 菅原道真公さま

明日は、いよいよ春分の日ですね。明日は同時に上弦の月でもあります。

上弦の月の時間は、AM2:27ということで、あと6時間です。そのせい?なのかわかりませんが、今は、なんだか、体の芯が火照っているように熱くなってます。。特に手のひらが熱い感じ。。(笑顔)

お彼岸になってから、般若心経をよく唱えますが、唱えることで、体から涼しいエネルギーを感じるようになりました。特に、頭部が涼しくなる感じです。。

なんだかんだで、お彼岸の時期は、エネルギーが濃くなるように感じてます。。

そして、この数日は、少し食べると満腹感を感じるようになりました。多分、ツボ(経穴)から吸収する、プラナー(宇宙エネルギー)が強く降り注いでいる感じがします。

最近は、アメリカでは、シェールガス、日本では、メタンハイドレートなど、新エネルギーの話題で持ちきりです。

スピリチュアル的な情報によると、既に、フリーエネルギーは開発されている?との噂もありますね。(本当かどうかわかりませんが。。)

私は、石油をはじめ、天然ガス等、殆ど知識がないので、何とも言えないのですが、石油を使ったり、天然ガスを使ったりすると、必ず空気が汚れます。。

今、話題になっているエネルギーも、多分空気が汚れてしまうエネルギーのように感じてます。。(?)

2013年になってから、大気汚染のニュースの話題で持ちきりになってます。。そして、私自身も、なんとなく空気がよどんできたのを実感してます。。

人々の発するエネルギーがすごいと、よく日記に書いてますが、落ち着いて考えてみれば、空気がよごれていたら、そこのすむ人々のエネルギー振動も共鳴するわけです。。

一日2食の小食モドキになってから、5年くらいになりますが、毎年少しずつ、食事量が自然に減っています。(今は、まだ、お菓子も、お肉も食べてます(まああんまり食べませんが。。)

なんとなくこのままいけば、数十年後は、水とプラナーだけでも、大丈夫かも?と思うことがよくあります。。(まあ、プラナーだけでは、むりでも、超微食の仙人食は可能かも?と思います)

つまり、食物というエネルギーに、依存しなくても、宇宙エネルギーだけで、生きていけるものが、人には備わっているように感じてます。。

ということで、感覚的に、フリーエネルギーは、確実に有りえるように感じてます。。今は無理でも、近未来には。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
般若心経を唱えると、少しずつ氣づきが加速される。
根津神社のエネルギーは、改めて感じてみると、すごく温かい、氣持ちの良いエネルギーです。少しだけ、京都の八坂神社と似ています。。(少しだけです。。)
posted by 響 ミナ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

彼岸と般若心経

こんばんわ(笑顔)

DSC_0137 (520x346).jpg
神田明神 獅子山

3月に入ってから、眠たい日が多くなったように思います。

お彼岸に入ってからは、更に、眠気が強くなった感じです。。

私の場合は、ちゃんと寝ているのに、眠いときは、邪気を被っている時です。(まあ常にということです(笑顔)

今は、もちろん邪気も被りまくってますが、それ以上に、お彼岸のエネルギーの影響も強く、今日の眠さは、お彼岸のエネルギーの影響で、眠いのかなと感じてます。

春のお彼岸のエネルギーは、体の芯から、熱が放射するような感じのエネルギーを感じてます。なんともいえない独特なエネルギーです。。

お彼岸は、ご先祖様に感謝して、六波羅蜜を修める日ともされているようです。。。

六波羅蜜とは、大乗仏教における六種の修行。菩薩(ぼさつ)が涅槃(ねはん)に至るための六つの徳目。
布施(ふせ)・持戒・忍辱(にんにく)・精進(しょうじん)・禅定(ぜんじょう)・智慧。六度。

@布施(ふせ)
施しをすること。金品を施す財施(ざいせ)、仏法を説く法施(ほうせ)、恐怖を取り除く無畏施(むいせ)の三施がある。布施波羅蜜。

A持戒(じかい)
戒を堅く守ること。

B忍辱(にんにく)
侮辱や苦しみに耐え忍び、心を動かさないこと。

C精進(しょうじん)
仏道修行に専心すること

D禅定(ぜんじょう)
思いを静め、心を明らかにして真正の理を悟るための修行法。精神を集中し、三昧(さんまい)に入り、寂静の心境に達すること。

E智慧(ちえ)
相対世界に向かう働きの智と、悟りを導く精神作用の慧。物事をありのままに把握し、真理を見極める認識力。

大辞泉より引用

Cの精進ですが、肉食を絶つこと、一定の期間行いを慎み身を清めるこという意味もあります。。

私は、とりあえず、お彼岸の時期は、般若心経をたくさん唱えようと思ってます。

お彼岸と般若心経は、すごくリンクしているように感じます。

お彼岸に唱えると、般若心経が、体の奥深くに響く感じがします。。?

いつもありがとう☆

今日のキーワード
経絡 ツボ

今日の日記の題名ですが、お彼岸と六波羅蜜のほうがいいのかもしれません。。般若心経をメインに書くつもりが、六波羅蜜メインになってしまった。。(笑顔)

まあ、六波羅蜜と般若心経も強くリンクしているから、いいのかな。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

彼岸入り

こんばんわ(笑顔)

DSC_0134 (520x346).jpg
神田明神 末社 合祀殿 籠祖神社 ご祭神 猿田彦大神 塩土翁神 天孫瓊瓊杵尊
合祀 (八幡神社 誉田別命  富士神社  木花咲耶姫命  天神社菅原道真命・柿本人麻呂命
大鳥神社 日本武尊 天祖神社 天照大神 諏訪神社 建御名方命)

今日から、彼岸入りで、春分の日まで、あと3日になりました。

昨年は、春分の日前後にヘビーな風邪をひいてしまい、春分の日のエネルギー変化を感じ取ることもなく、過ぎ去ってしまいましたので、今年は、じっくり、春分の日のエネルギー変化を感じようと思ってます。

とりあえず、彼岸入りの今日は、天氣がよくて、河津桜も愛でて、とっても良い日でしたが、天からの降りてくる氣(エネルギー)が、くぐもっているような氣がしてました。。

お彼岸ということで、様々なエネルギーが渦巻いているのかもしれません。。

なんとなく、体も重い感じがしてます。。

それでも今日は、一週間前に蒔いた、カモミールが芽を出しました(笑顔)。。種を蒔けば、芽が出るということですね。。

最近は、外側の現象に関して、良いとか良くないとか判断しなくなりました。。絶対的から相対的な見方に変わったように感じます。

絶対的な基準がなくなり、つねに基準さえ大きく変動していく。。感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
冥王星の格下げ(絶対的から相対的へ)(2006年)

今日の写真の籠祖神社ですが、神田明神の摂社、末社の中でも、一番エネルギーを強く感じました。
posted by 響 ミナ at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

MEMO

こんばんわ(笑顔)

DSC_0132 (520x346).jpg
神田明神  末社 三宿稲荷神社 祭神 宇迦之御魂神 うかのみたまのかみ
末社 金刀比羅神社 祭神 大物主命(おおものぬしのかみ)、金山彦命(かなやまひこのみこと)、天御中主命(あめのみなかぬしのみこと)

末那識(マナシキ)(七識)
唯識説でいう八識のうちの第七識。我に執着して存在の根拠となる心の働き。意識がなくなった状態にも存在し、迷いの根源とされる。

阿頼耶識(アラヤシキ)(八識)
唯識説で説く八識の第八。宇宙万有の展開の根源とされる心の主体。万有を保って失わないところから無没識、万有を蔵するところから蔵識、万有発生の種子(しゅじ)を蔵するところから種子識ともいわれる。

大辞泉より引用

1月2日の転識得智の日記にも、少し書きましたが、今日は、無意識の領域の末那識と阿頼耶識に関して書いてみます。

今日は、日記というよりも、無意識の領域に関するメモです。(私の個人的なメモなので、鵜呑みにせず、参考程度にさらっと読んでくださいね。。)

末那識のマナは、考えるという意味があり、別名 思量識とも呼ばれてます。自分とは何であるのか考えている領域

エゴと良心の2面性がある領域  自分は誰?  何のために生まれてきた? 自我の確立

阿頼耶識は、行い、思いの全記録が貯蔵されている場所(前世も含む?)、刻まれた記録は、種子(しゅうじ)。7000回以上強く思うと、種子になる?

変化し、移り変わる、川が流れるようなイメージ、よろしくない種子をよい方向へ流れを変えることも可能、他者、自然、外側とのテレパシー交流、エネルギーを感じる領域

メモおしまい。。(笑顔)

今週は、なんだかんだで、エネルギーの変動が大きく、またまた、くたびれ果てた、週でもありました。毎日をやり過ごしながら、思っていたことは、潜在意識に関してです。。

潜在意識に関しては、沢山の本が出版されていますし、(フロイトさんとかジョセフ・マーフィーさんとか)仏教でも古くから探求が行われていて、唯識論で語られてます。

最近は、言霊のエネルギーが高まったことで、言葉のエネルギーを非常に強く感じるようになりました。
エネルギーを強く感じるということは、今は、言葉のエネルギーは、無意識の領域にダイレクトに響いているということなんだと感じてます。

言葉のエネルギーだけではなく、自然も、数霊も、形霊も、地球に存在するものすべてが、エネルギー的に、無意識の領域にダイレクトに強く響いているんだと思います。。

すべてが、アリアリとして、生々しい感じ。。(良い意味でも、良ろしくない意味でも)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
本能 
posted by 響 ミナ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする