2013年02月28日

2月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0150 (520x346).jpg
上野公園 大黒天堂(大黒天の真言は、 オン マカキャラヤ ソワカ です)

今日は、2013年の2月の最終日ですね。

今日の数霊は、9で、2月の最後の日にふさわしい、数霊になりました。。

9は、ミロクの世の橋渡しとなる数霊で、一の位での最高数を示すため、1から8までのすべての要素を内包する。(数霊に秘められた宇宙の叡智より引用)

今日は、よくわからないけれど、くたびれ果ててしまいました。。(笑顔)特に、普段の日と、変わらずに過ごしたのに、自分の中のエネルギーが、たくさん抜けていった感じがしました。。

私の場合、自分のエネルギーが強くなるときに、今までのエネルギーが抜けていき、殆ど空になる感じを、何度も体感しているので、今日も、2月と3月の節目の日だから、こんなにエネルギーが抜けていくのかなと感じてます。

今月は、すごく寒くなんだか、2012年にまた戻ったかのようなグレーぽいエネルギーを感じました。それでも、節目、節目で、エネルギーが大きく上昇し、2月が終わってみれば、本格的に2013年のエネルギーにシフトしたのかなと感じてます。

個人的な変化は、背骨がほんのりと温かくなったことです。そして、毎日日記に写真を載せておりますが、写真を載せると、それがキー(鍵)となり、写真のエネルギーが寝ている間に、必要なだけ少しインストールされるようになりました。

昨日の写真は、浅草寺の恵比寿大黒天堂を載せましたが、今日一日、大黒様、恵比寿様のエネルギーを受けてました。

今日私が、エネルギーレスになったのも、もしかしたら、不必要なエネルギーを宇宙に流してくださったのかもしれません。。(笑顔)

浅草寺 金龍権現の写真も、インストールの記事で数日前に載せてから、明らかに、私のエネルギーが強くなりました。

今月は、多次元の扉(ポータル)を空ける、キー(鍵)の感覚を、ほんの少しだけ、掴んだのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
大黒様 恵比寿様 七福神
posted by 響 ミナ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0183 (520x346).jpg
浅草寺  恵比寿大黒天堂

今日は、雨でしたね。

なんだか、満月で上昇したエネルギーが落ち着いて馴染んできたように感じてます。

この数日乾燥がすごかったのですが、この恵みの雨で、落ち着きました。

庭の植物たちも、元氣になったように感じてます。。雨の日の植物は、エネルギーがしっとりしていて、いいにおいを放ちます。。

この数日は、大黒様がなぜかすごく氣になってました。今日の2月27日は、子(ね)の日で、大黒様の日でもあります。

昨日から、真言を唱えると、体が温かくなるようになったので、今日は、大黒様の真言の オン マカキャラヤ ソワカ を心の中で何度も唱えてました。

なんとなく、大黒様の真言は、お腹の部分が温かくなるように感じてます。

今日は、寒いこともあって、体を温めるために、唱えたみた感じですね。。

因みに、恵比寿様の真言は、 オン インダラヤ ソワカです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
マシュマロ クッキー
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

満月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0031 (520x346).jpg
江ノ島神社 龍宮(わだつみのみや)御祭神:龍宮大神

今日は、満月ですね、(正確にはam5:26です)

最近は、新月や満月になると、体の中のエネルギーの流れが活発になり、夜眠りづらくなるようになりました。

昨日も、布団に入るとすごく体の中のエネルギーの流れが活発になりグルグルしていたので、今日も寝れないかもしれないと覚悟しましたが、(笑顔)、少し経つと、活発なエネルギーにも慣れ?いつもよりも、よく眠れました。

朝起きたときも、体の中のエネルギーの流れの活発さは続いていて、今日一日、体の中のエネルギーの流れの勢いが強かったように思えます。

毎日心の中で、真言や般若心経を唱えてますが、今日は、真言を唱えると、体の中の反応が強くなったようにかんじました。具体的には、真言を唱えると、体が温まる感じです。。

2月4日の立春から、背骨がほんのり温かくなったのですが、今日からは、更に温かくなったように思います。

背骨だけではなく、胴体の骨もなんとなく温かいように感じてます。

それでも、まだ手足の骨や、頭蓋骨まで、温かくありません。。春分の日には、頭蓋骨がほのかに温かくなればいいなあと思ってます。。

冬に骨が温かくなるのはいいけれど、夏に温かくなったら、熱いんじゃないのかなと思われる方もいるかもしれませんが(笑顔)

きっと、夏になると、骨は、ほのかに涼しくなると感じてます。。(笑顔)温かいけれど、涼しいみたいな。。いまも、骨はほのかに温かいけれど、骨のエネルギーは涼しい感じです。。(まあ私の魂のエネルギーが涼しい、水のエネルギーということもあります。。)

いつもありがとう☆

今日の満月はとってもキレイで、私にとって、印象深い月でした。

今日のキーワード
innovation(刷新)
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

明日は満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0029 (520x346).jpg
江ノ島神社 奥津宮 本殿 ご祭神 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

明日の2月26日 am5:26は、満月になります。

今年になってからは、満月や新月時期になると、体のエネルギーの流れが活発になり、夜寝付かれないことが多くなりました。

多分、これは一時的なもので、エネルギーの変化に慣れると、普通に眠れるようになると感じます。

昨日は、満月時期でエネルギーが活発になっているように感じてましたが、とりあえず普通に眠れました。(笑顔)

なんとなく朝起きたときに、頭の額の部分にエネルギーが集まったように感じました。

やっぱり、満月時期は、エネルギーの流れが活発になるようです。。

日々自己流で精進しているのですが、今は内部のエネルギーが活発になっているのに、それが外に向かってスムーズに流れていかない感じです。

内と外とのエネルギー交流が、活発になれば、常に元氣になれるのかなと感じてます。。

そして、それが出来れば、大周天の準備段階に入れるのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日の夜も普通に眠れますように(アファーメーション!)

今日のキーワード
小周天 満月 
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

インストール

こんにちは(笑顔)

DSC_0173 (520x346).jpg
浅草寺 金龍権現

1月12日の日記で、伊勢神宮 外宮の三ツ石の写真をアップしてから、なんだか自分のエネルギーが温かくなったように感じ、とっても不思議な氣分になりました。

思わず、三ツ石の写真を、常にブログのトップの右側に、載せてしまうほどに。。(笑顔)

私は、しょっちゅうパワースポットにいっているので、その都度自分に合う、大好きなエネルギーをたくさん感じているのですが、その中でも、そのエネルギーを感じることで、自分の中に一氣に大量なエネルギーが流れ込んでくるようなエネルギーがあります。

それが、三ツ石を媒体として流れ込んでくるエネルギーであり、今日の写真の浅草寺の金龍権現を媒介として流れ込んでくるエネルギーです。

多分?(笑顔)、このエネルギーは、三ツ石が放っているエネルギーでも、金龍権現の社が放っているエネルギーでもなく、それらを媒介にして、無尽蔵から流れていくエネルギーだと感じてます。

三ツ石や金龍権現が扉になっていて、キー(鍵)のエネルギーを持っているものが、感じて意識することで、その扉が、部分的に少しだけ、開くのかもしれません。。

数年前、金龍権現のエネルギーを感じたときは、ハートがぽかぽかして、すごくうれしくなりました。

そして、昨日改めて、金龍権現のエネルギーを感じたときは、大周天を促すような、天と地と人を繋げていくような大きな温かいエネルギーを感じてました。

こんな感じに時間が経つことで、エネルギーの感じ方が深くなり、自分の持つキー(鍵)が、その扉を開けるのにより適してきて、以前より大きく、扉を開けられるようになったのかもしれません。。

アリババと40人の盗賊の中の物語の中でも、アリババが、ひらけゴマと唱えて、扉を開ける場面があります。

扉を開けるキー(鍵)は、呪文のような言霊であったり、本質的にもっているエネルギーであったり、今まで積み重ねてきた経験であったりします。

あるいは、パソコンのソフトのインストールのように、自分で選んで購入したものだったりしますね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
古事記 

今日の日記は、無尽蔵の宇宙のエネルギーにアクセスして、自分に必要なエネルギーをインストールしよう!ということです。。(笑顔)
アクセスするには、キー(鍵)が必要です。このキーのエネルギーは、古事記を読むことで、得られたり?もします。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

丹田を温める

こんばんわ(笑顔)

DSC_0090 (520x346).jpg

先週から、なんだかすごく寒く、特に朝の冷え込みは強かったですね。今週はなんだか、体の芯がエネルギー的に冷えた感じがしてました。。

私の場合は、寒い日は人の中にいると暖房の効いた室内にいても、手足が冷たく体が温まらないようです。。家にいると、どんなに寒い日でも温かいのですが。(笑顔)

ということで、今週は一日だけ数時間ホッカイロを丹田の部分に当ててました。

私はエネルギーに敏感すぎるので、基本的にホッカイロのエネルギーが自分には合いません。。ホッカイロを使うとなんだかくたびれるんです。。

それでも、丹田を温めることで、全身のエネルギーを活性化し、体を温めたいと思い、緊急処置として、ホッカイロを丹田に当てました。。

やっぱり、ホッカイロを使うことでくたびれましたが、丹田を温めたことで、手足が温かくなり、血流の流れがよくなったようです。。

私は昨年から、小周天を自己流でやっているので、丹田に氣(エネルギー)を集めることを、いつも意識してます。

丹田に氣を集めると、当然、熱が発生し、丹田が温かくなります。丹田が温かいと、同時に全身が温かい感じになります。

冬でも10度くらいある日ならば、丹田を意識で温めることもできるのですが、5度以下になると、まだまだ修行が足らないせいか(笑顔)丹田が活性化しずらい感じです。。

どんなに寒くても、丹田を自力で温められるようになりたいと思ってます。(笑顔)

いつもありがとう☆

昨日は2月22日でゾロ目の日でした。ゾロ目の日は、エネルギー上昇の日でもありますね。。なんとなく、上昇するエネルギーが強くなったように感じました。

丹田からクラウンチャクへ向かう上昇エネルギーに勢いが増した感じ

今日のキーワード
老子 梅 菅原 道真さま 歩くこと
posted by 響 ミナ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

カモミールティ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0028 (520x346).jpg
江ノ島神社 奥津宮 ご祭神 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

最近は、エネルギー上昇のたびに、夜眠りづらくなることが続いていたので、最近は、夜に飲む飲み物を、ノンカフェインのものに変えました。

最近はルイボスティとか、ドクダミ茶などを良く飲んでます。

そして、昨日からカモミールティを飲み始めました。カモミールティは、ピーターラビットも飲んだハーブティとして有名ですね。

ピーターラビットがお腹を壊したときに、おかあさんうさぎが作ってくれたのがカモミールティです。

カモミールは、りんごのようなほのかな香りがする、万能薬です。

お肌にも、髪にもいいし、安眠、リラックス効果もあります。

今年は、カモミールの苗を何株か植えようかなと思ってます。

2013年になってからは、なんとなく、植物のもつ生命力の強さに興味がでてきました。

EM1の培養液の薄めたものを、庭に撒いていることもあり、庭の植物が元氣になってきました。

一番うれしいことは、庭に咲いている花を部屋に飾ってても、花がくさらないんです。。しぼんでしおれて、そのままドライフラワーのようになります。

本で読んだのですが、有名な木村さんちのリンゴは、やっぱりくさらずにドライりんごになっていつまでも、香りがするということです。

エネルギーが高いものは、くさりずらいということなんだと思います。

ということは、人間もそうですね。。エネルギーを高く保っていれば、いつもいい香りを放てるということですね。

いつもありがとう☆

日に日に、月が満ちて、どんどんエネルギーが高くなってきています。すごく寒いけれど、月読さまのエネルギーは慈愛に満ちてます。。

今日のキーワード
2013年は水が美味しくなった。 ハーブティ 薬草酒
posted by 響 ミナ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

熱の花

こんばんわ(笑顔)
DSC_0026 (520x346).jpg
江ノ島神社 亀石

昨日から、熱の花(口唇ヘルペス)が出来てしまいました。

熱の花ができるということは、相当、疲労困憊しているサインです。。(私の場合)

私の場合、大体5年に一回のペースで熱の花が出来てしまいます。熱の花が出来るときは、相当疲労している時です。

実は311のあった、2011年は、5年に一回のペースの熱の花が、2回も出来てしまいました。

ということで、実は今の時期は、寒いこともあるけれど、それ以外の世界各国の異常気象やロシアの隕石、中国の大気汚染、オーストラリアの異常気象など etc。。のエネルギーの影響もあるのかもしれないと感じてます。

ということで、今日も早く寝ます。。

いつもありがとう☆

最近、日記が妙に短いのも、、実は、、こういうわけなのです。。

今日のキーワード
加速 クレープ 水仙 フラワーエッセンス 亀
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0024 (520x346).jpg
江ノ島神社 奥津宮 八方睨みの亀

今日は、雨から雪に変わり、とっても寒い一日でした。。

個人的に、2月4日の立春ごろから、手足がなんとなく乾燥していると感じてましたが、今日くらいから、手足に潤いが戻ってきました。

手足の潤いは、個人的に体内のエネルギーがよくなって、うまくエネルギーが循環するようになったからだと感じてます。

今日は、体内のエネルギーの通りが良くなったように感じてます。

最近は、本当に寒い日が続いていて、寒いことだけに、ファーカスしてしまいがちですが、最近の日々のエネルギーの変化は、驚くほど大きいです。

3月の春分の日前後のエネルギー変化が楽しみです。。

今の時期は、満月に向かって、月のエネルギーが強まっていく時期です。今月の満月のエネルギー変化も楽しみにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
新しい靴 雪のエネルギー
posted by 響 ミナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

雨水

こんばんわ(笑顔)

DSC_0211 (520x346).jpg

今日は、上弦の月で、二十四節気では、雨水(うすい)です。

雨水は、空から降るものが雪から雨に変わり 氷が溶けて水になるという意味です。そして、地域によっては、春一番が吹き、鶯の鳴き声聞こえてくる時期です。
七十二候では、初候 土脉潤起  (雨が降って土が湿り気を含む)

今日は、雨でしたが、めちゃくちゃ寒く、雪が降ってもおかしくない日でしたね。

最近は、エネルギーの大きく変化する前日など、寝付けないことが多く、昨日の夜も、実はあまりよく眠れませんでした。。

2月4日の立春の前日の日も、本当に眠れなくて、眠れない自分にびっくりしてました。。(笑顔)

昨日は、普通に眠れると思ってましたが、実際はエネルギーの動きが強くて眠れず、多分かなり大きくエネルギーが変化したように感じてます。。

そして、今日は上弦の月ということで、これから満月に向かって、エネルギーが、どんどん強くなっていきそうです。

いつもありがとう☆

季節の節目のエネルギー変化 
posted by 響 ミナ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

境界線

こんばんわ(笑顔)

DSC_0087 (520x346).jpg
ピンクヤロウ(西洋ノコギリソウ(ピンク)

フラワーエッセンスのピンクヤローは、周囲の人の感情エネルギーを自分のオーラレベルに取り込んでしまい、他人と自分との感情の境界線がわからなくなってしまいがちな方に、人に過度に同情したり、感情移入してしまいがちな方にお勧めのフラワーエッセンスです。

私にみたいな、超ウルトラ スーパー サイキックスポンジ体質な人に、効果のあるハーブです。。

ヤロー環境フォーミュラというエッセンスは、ピンクヤロー、ホワイトヤロー、ゴールデンヤロー他、5種類のエッセンスです。こちらは、環境有害要素(放射能汚染)、電磁波や地磁気ストレスなど、心身を守り
強化するために作られているエッセンスです。

ヤロー(西洋ノコギリソウ)は、薬草(ハーブ)であり、昔から、外傷の止血薬、苦味強壮薬、内出血の止血作用、解熱作用などに使用され、アロマのオイルとしても使用されてます。

前置きがすごく長くなりましたが、とりあえず、ヤロー(西洋ノコギリソウ)は、人と人との境界線、有害なエネルギーとの境界線を引き、保護してくれるハーブということです。(笑顔)

昨年は(2012年)は、外部のエネルギーの影響が強くて、心身ともに、消耗してました。

その時に、ヤローの種を、ネットで購入して、家に蒔いてみました。(ちゃんと花が咲きましたよ)

葉をそのままかじったり、ハーブティにブレンドしてみたりして、少し使用してましたが、昨年はあまりにも、外部のエネルギーが凄すぎて、境界線を作るという効果まで実感できませんでした。。

ヤローは、多年草なので、葉っぱは青いままで、冬を越します。

今日は、久々にヤローの葉っぱに触れてみました。。すると、体の中を温めてくれるエネルギーを感じました。

冬の時期の、もっとも元氣のない時期にこれだけエネルギーが強いということは、やっぱり、すごく効果があるハーブなのかもしれません。。

フラワーエッセンスは作るのが、大変そうなので、今年は、ヤロー酒を作って、効果を実感してみたいと思ってます。

2013年のテーマの一つは、エネルギーの境界線を維持し、自分らしく生きることです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ピンクヤロー エネルギーのセルフディフェンス(自己防衛) 感じること
posted by 響 ミナ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

中心点

こんばんわ(笑顔)

DSC_0022 (520x346).jpg
中津宮 ご祭神 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

今日はとにかく寒い日でしたね。(笑顔)

今日の16日は、西洋占星術では、みずがめ座です。

2日後の18日が上弦の月で雨水(うすい)です。西洋占星術では、うお座のはじまりの日です。

今(2013年)は、うお座の時代から、みずがめ座(アクエリアス)時代へエネルギーが大きく変化していると感じてます。

今週の形容しがたいあいまいなエネルギーの感じは、うお座のエネルギーとみずがめ座のエネルギーが混じっていることもあるのかなあとちょっと思ってます(笑顔)

18日から、またエネルギーが変化すると思いますが、個人的に、もっと、うお座のエネルギーとみずがめ座のエネルギーが混じった、混沌とした感じになるように思ってます。。。

混沌としたなか、自分らしく過ごすためには、自分の中の中心点を意識するようにしています。

私が自分の中の中心点として意識している場所は、臍下丹田です。

昨日の日記に書きましたが、臍下の一点に心を静めると一日に何度も心の中で唱えてます。

正直、今まで、自分の中の臍下丹田の位置があいまいだったのですが、2月4日の立春から、臍下の一点に心を静めると唱えると、臍下丹田が温かくなるようになり、位置がわかるようになりました。。

実は臍下丹田だけではなく、ハートの中心や松果体、足の裏など、その位置を自分の中で意識すると、その部分がぼんやり温かくなり、位置がなんとなく自分でわかるようになってきました。

多分、言霊のエネルギーが強くなったことと、体の応答が良くなったようです。。

個人的には、3月の春分の日のエネルギー変化を楽しみにしています。、西洋占星術では、おひつじ座に入ります。
多分エネルギーがまた大きく変化すると思われますが、ハッキリしたエネルギーになる予感がしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
銭洗い イチョウの木 catalyst(触媒)日食 月食
posted by 響 ミナ at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

仙骨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0021 (520x346).jpg
中津宮 水琴窟

仙骨は、背骨を支える土台の骨でもあります。古くから生命力の貯蔵庫と言われてます。

2月4日の立春をすぎてから、背骨が温かくなりましたが、仙骨の振動が少し大きくなったように感じてます。

この数日は、背骨、仙骨、あごの骨など、自分の骨のエネルギーの流れを意識してます。

丹田も仙骨の前にあるようです。

氣の呼吸法(藤平光一さん著)を読んでから、ほぼ毎日、臍下の一点に心を静めると何度も、心の中で唱えるようにしてます。。。。

臍下の一点に心を静める
重みは下
全身の力を抜く
氣を出す

臍下の一点を保持すると常にリラックスができ、腹が据わった状態になるようです。。私はまだまだ全然、腹が据わっていないのですが、このまま続けていけば、日に日に常にリラックスできるようになるのかなと感じてます。

仙骨に関しては、1年くらい前から意識してますが、この数日で、強く意識するようになりました。

丹田に関しても、今までと振動の大きさが変化したので、今後どう変化していくのか、意識していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
仙骨(聖なる骨)臍下丹田
posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

脊椎

こんばんわ(笑顔)
DSC_0019 (520x346).jpg
中津宮 ご祭神 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)昨日と同じです。。

脊椎(せきつい)は一般的に背骨の部分を指します。。脊髄(脊椎の中を通る神経)には、今までのカルマがすべて記憶されているといわれてます。

数年前から、背骨を整えるために、背腹運動を実践してます。(背腹運動を知りたいかたは、検索してみてくださいね。。)

背腹運動は、背骨のゆがみを治し、自律神経を整える働きがあります。さぼりさぼり、3年以上続けてますが、先日、背骨が温かくなったきたこともあり、ようやく、少しだけ効果がでてきたのかもしれないと感じてます。。

数週間や数ヶ月で効果がないと、すぐやめてしまう人が多いのですが、私の場合は、3年、5年、7年 10年単位で続けることが多いです。。

背骨が温かくなると、エネルギーの通りが良くなり、個人的にエネルギーのバリアが強化されたように感じてます。。
そして、なんとなく、蓄積されていたカルマがほんの少しだけ融けていくような感じもあります。。(氣のせい?かも)

とはいえ、カルマが溶けて昇華していくためには、まだまだ、精進が全然たりてないと思われます。(笑顔)

それでも、日々、背腹運動や両手振り運動、青竹ふみモドキなどを、実践していきたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
骨を流れるエネルギー感覚 
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

声を出すよりも

こんばんわ(笑顔)

DSC_0014 (520x346).jpg
江ノ島神社  中津宮 ご祭神 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

心身を浄化する瞑想 倍音声明 CDブックという本を購入してから、倍音声明を知り、一年以上、自分なりに、さぼり、さぼり(笑顔)倍音声明をやってます。。

まあ、付属のCDをただ聞き流しているだけなことが多いのですが(笑顔)

この本の中で、声を出さないさらに強力な倍音声明という章があり、そこには、声に出さないマントラは、実は声に出すマントラよりもはるかに強力だとされているそうです。。 

一年前に、その部分を読んだときは、そんなものなのか?と思い、特に意識していませんでしたが、倍音声明を実践しているうちに、声に出すよりも、声に出さないほうが、エネルギーが強く発動するのかもしれないとだんだん感じるようになりました。。

そして、今年になってからは、顕著に、声を出さないマントラの強さを感じてます。。

最近は、本を読むとき、以前よりも強力に本からのエネルギーを感じてます。。もちろん、本を読むときは、声に出さず、目で文字を読むだけです。

古事記などを読むときは、手に取るだけで、エネルギーを強く感じるし、文字を数行、目で追うだけでも、エネルギーが強力に体の中に流れ込んでくるのを感じてます。。

音になっていない、エネルギーの周波数を感じられるようになれば、声に出さないマントラの強さを感じられるようになるかもしれません。。

それでも、声に出したり、音読するのも、すごくいいものです。。

私は、車の運転をしながら、声に出して、マントラや般若心経、詩編など唱えてます。。

声に出すと、体のエネルギーが上昇し、昇華されるような感じがしてます。そして、お風呂に入ったようにすっきりします。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
マントラ 倍音声明
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

背骨

こんばんわ(笑顔)
DSC_0011 (520x346).jpg
江ノ島神社 末社 稲荷社 秋葉社 
ご祭神:豊受気毘賣命(とようけひめのみこと) 火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)

新月から、エネルギーが大きく変化しましたね。。

相変わらず、寒いのですが、重力が強くなったようなズシリとしたエネルギーを感じたり、そうかと思えば、重力がないかのように軽いエネルギーも感じてます。(2極のエネルギーを今は感じてます。。)

日曜日の新月から、個人的に変化したことは、背骨が温かくなったことです。

今までは、チャクラの部分が温かい感じはしてましたが、背骨全体が、温かくなったのは、初めてです。

2012年は、個人的には、体調がイマイチな年でしたが、チャクラは、活性化したように感じてます。そして、今年の2013年は、更に深く活性化し、上位のチャクラと背骨のエネルギーが活性化していくのかなと感じてます。

個人的には、2012年は、春分の日、前後からハートのチャクラが活性化されて、5月ごろ、喉のチャクラ、仙骨、夏から秋にかけて、第三の眼、クラウンチャクラ、冬にかけて、足の裏、上位チャクラが活性化したように感じてます。

なんとなく、季節ごとに活性化しやすい、チャクラがあるように感じてます。。

今の時期は、ベースチャクラと丹田のチャクラです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
体の中の変化 
posted by 響 ミナ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする