2013年01月31日

1月31日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0032 (520x346).jpg
江ノ島より 2013年

昨日から、個人的にエネルギーがカチリと変化したように感じました。

そのせいなのか、昨日の夜は何故か、あんまり良く眠れませんでした。。

今日は、寝不足のせいもあるのだけれど、自分のオーラのバリアが弱まっている感じがして、なんとか、ローテンションながらも、やり過ごしました。。。。

それでも、内部の振動は強く、エネルギーの感じ方も、強く、深くなったように感じてます。

1月は、般若心経や真言を結構たくさん心の中で唱えた月でした。これだけ、意識的に集中してたくさん唱えたのは、初めてです。

私の場合、般若心経などを唱えたりするときは、チャクラの部分が振動することと、丹田から氣が、クラウンチャクラに上ってくる感じがしてます。

多分、プチ変性意識?になっているんだと感じてます。。まだまだ、変性意識っていうほどでもありませんが、これからも続けていくので、普通に変性意識状態になる日も、近いのかもしれませんね。。

明日からは、2月になるので、またエネルギーが、大きく変化するように感じてます。。

エネルギーが大きく変化する前日は、自分のオーラのバリアが不安定になることが多いので、今日は早く寝て英氣を養いたいと思ってます。

いつもありがとう☆
詩編 19−13とDay by day, in every way, I'm getting better and better.の掲載はしばらくお休みしますね。。2013年になってから、アファーメーションを進化させたいと思ってます。

今日のキーワード
詩編19編を暗記する エネルギーの感じ方の変化 感じるというよりも、直感的にわかる感じ。。
  
私は常に霊感と直通しています。私はすばやく正しい決断をします(アファーメーション)
人生を開く心の法則より引用
posted by 響 ミナ at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0075 (520x346).jpg
下御井神社(しものみいのじんじゃ)  ご祭神 下御井鎮守神(しものみいのまもりのかみ)
神宮の御料水の守護神 伊勢神宮 外宮 

今日はなんとなく、昨日と全然違うエネルギーを感じました。なんかだか brand new day な氣分です。

今日の、数霊を計算してみると、2013年1月30日なので、2+0+1+3+1+3+0=10で数霊は1になります。

明日の数霊は2で、2月1日は9になります。

今日の数霊は、1ということで、ブログのレイアウトを少しいじりました。

伊勢神宮の三ツ石の写真を小さく、トップページの右上に載せました。これで、この写真に手をかざすと、いつでも、三ツ石を経由して届く、なにかいい感じのエネルギー?を感じることができます。。

そして、応援クリックのボタンもトップページの右上に移しました。

私のブログを応援してくださるかたは、応援クリックしていただけると、うれしいです。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
変化 はじまり  

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ことだま

こんばんわ(笑顔)
DSC_0069 (520x346).jpg
土宮(つちのみや)  ご祭神 大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)

昨年くらいから、言霊のエネルギーがぐんぐん強くなってきているように感じてます。

そして、今年になってからは、昨年の10倍くらい強くなったように思います。

この言霊のエネルギーの強さは、聖書の詩編、古事記、神様の名前を読んだだけで、体の内部が、強く振動することで、実感してます。

私がよく、言霊のエネルギーが高くなった、高くなったと日記に書いてますが、高くなったというよりも、元々エネルギーが高い言葉が際立ってきた感じです。

今も3次元の世界で、人々が普通に交わしている言葉は、殆ど社交辞令だったりして、相変わらず、ほとんど空っぽに近いです。

言霊は、魂から発するものが、エネルギーを放つものなんだと個人的に感じてます。。

そして、魂から言葉を放つことができるようになるには?  

やっぱり、悟りしかないかなと感じてます。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
立待月(たちまちづき)
陰暦十七日のこと 日没後、立って待っているうちに月がのぼるところから立待月と呼ばれてます。

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0072 (520x346).jpg
風宮(かぜのみや) ご祭神 級長津彦命(しなつひこのみこと) 級長戸辺命(しなとべのみこと)

今日も引き続き、満月のエネルギーが降り注いでます。今年初めの満月は、個人的には、クラウンチャクラと下丹田にずっしり効いたように感じてます。

満月のエネルギーは、人がたくさんいるところでは、感じにくいと思います。

静かな場所で、心を静かにすると、じわじわ、なんとなく感じます。(笑顔)

この3次元では、まず、田舎じゃない限り、静かな場所は本当に少ないし、心を静かにすることは、ものすごく難しいのかもしれません。。

心がある程度、静かになったら、人のエネルギー、土地のエネルギー、物のエネルギー、食べ物のエネルギーを感じるのかな。。。。

私も、心がそわそわしているときは、あんまり自然のエネルギーを感じません。。

それでも、粗いエネルギーの場合は、どんなにくたびれて、ヘトヘトでも、感覚が鈍いときでも、感じます。。(笑顔)よろしくないエネルギーは、何故かすぐわかるですね。。(笑顔)

2013年は、エネルギーを感じる力を、強めていこうと思ってます。

エネルギーを感じる力は、ほっといても、毎年、どんどん強くなりますが、自分で意図することで、更に、強くなるように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
雪の色は白 牛乳 太陽の色も白 雲の色も白 白蛇 白

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)  
posted by 響 ミナ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

満月

こんにちは(笑顔)

DSC_0090 (520x346).jpg
月山中之宮 ご祭神 月讀命 月山8合目

今日の13:38PMは、満月ですね。(笑顔)

この数日は、内側と外側のギャップの葛藤みたいなエネルギーを感じてました。

自分の内部のエネルギーは、外に出て行きたいと動き回っているのに、私の中の何かがそれを止めているみたいな。。

内側のみで、エネルギーが篭っている感じです。外に放射できてない感じ。。。

まあ今は、土用の時期だから、今は春に向かって、準備をしているところなのかもしれませんね。。

今日は、思いっきり、抽象的でわかりにくい日記ですが、今の心情はこんな感じです(笑顔)

今日は、満月ですね、今回の満月はとても楽しみにしてました。

満月の今日は、私の内側で篭っているエネルギーの振動がすごく強い感じです。。。満月のエネルギーによって、自分の細胞が活性化しているように感じてます。

きっと、この内に篭っているエネルギーが外側に放射できれば、かなり粗いエネルギーから自由になれそうな感じがしてます。。

なのに、未だに、内に篭ったまんまですが。。(笑顔)

土用の時期は、毎年、ニセ空き(お腹が空いていないのに空腹感を感じること)が強いのですが、今年は、逆に満腹感を感じてます。。

冬の蓄える時期に、満腹感を感じるならば、今年は、ニセ空きからも、卒業できるのかも?と少し期待してます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
やっぱり、古事記のエネルギーは、すごく強いです。。というか、振動バクバク(笑顔)です。。読むことをお勧めします。。

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

つま先立ち かかと立ち

こんばんわ(笑顔)

DSC_0067 (520x346).jpg
多賀宮(たかのみや) ご祭神 豊受大御神荒御魂(とようけおおみかみのあらみたま)

今日は、一日中曇りな感じで、心の中も、雲がかかったように、ぼんやりした感じでした。(笑顔)

それでも、なぜか常に満腹感を感じてます。。天氣は曇りでも、プラーナは、充満しているのかなと感じてます。2013年になってからは、やっぱり日に日に、エネルギーの質が良くなっているように感じてます。。

今日は、昨年の秋ごろからはじめた、つま先立ち かかと立ちのことを書いてみたいと思います。

といっても、全然大したことではなく、百均で売っている、プラスチックのぶつぶつ(凹凸)のある青竹踏みモドキを、壁に寄りかかりながら、つま先立ち、1分、かかと立ち 1分 その他2〜3分を毎晩踏んでます。

つま先立ちの効果は、主に頭部にいいです。まあ、すべてにいいともいえます。
そしてかかと立ち効果は、腸の活性化にいいです。(便秘解消にお勧めです)

まあ、青竹踏みモドキは、ただ普通に踏むだけでも、効果がありますが、つま先立ち かかと立ちのを取り入れると、さらに効果があります。。そして、時間のあるときは、自分で足をマッサージしてあげると更にいいと感じてます。

足の裏を刺激すると、血の巡りがよくなり、健康にすごくいいですね。。

ただし、やりすぎは禁物なので、長時間はやめたほうがいいと感じてます。。

私は一日3分から10分くらいです。。基本的に朝晩ですが、たまに朝だけのときもあります。

その他に両手振り運動(10分から30分)と背腹運動(朝のみ3〜5分)をやってます。ただしお休みの日は、サボります。。寝坊したときも、さぼります。。(笑顔)

まあ、さぼりながらも、気長につづけていくスタンスです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワードー
古事記のエネルギー 禊祓詞のエネルギー

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0025 (520x346).jpg
内宮末社 葭原神社(あしはらじんじゃ)五穀の神様です。
ご祭神 佐佐津比古命さま  宇加乃御玉御祖命さま  伊加利比賣命さま 

今日は、雨ですが、昨日よりは、かなり過ごしやすかったです。。

やっぱり、朝の4時ごろの茨城県沖のマグニチュード5.2の地震があって、若干、地震のエネルギーが解放されたこともあるように感じてます。。

昨日は、なんともいえない感じの重くるしいエネルギーを感じてました。。

そして個人的に今日は、久しぶりに2012年に戻ったかのように、ちょっとだけ、自分の中心軸がぶれてしまい、自分の氣分が落ち込みました。。

でも、不思議なことに、数時間たってからは、いきなり、氣分が良くなり、幸福感を感じました。。

なんだか、今日一日で六道輪廻してしまったかのように、氣分が、コロコロ変化した感じです。
因みに六道とは天道 人間道 修羅道 畜生道 餓鬼道 地獄道です。

今週は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりしていることもあり、氣分の移り変わりも多いのかもしれませんね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
パラレルワールド チャクラ融合 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

明日は雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0115 (520x346).jpg
荒祭宮(あらまつりのみや) ご祭神 天照坐皇大御神荒御魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)

雨の日の前日は、古傷が痛んだり、頭痛がする人も多いと思いますが、今日は私も、なんとなく、体が重だるく、頭の額の部分に違和感を感じながら過ごしました。

週末の日曜日の27日が満月ということもあり、月が満ちるエネルギーと大寒の時期の強い寒氣の影響で、なんとなく、頭が変な感じがするのかなあと思ってます。

まあ、3次元的には、ごくごく普通に過ごしてますが、エネルギー的には、相当いろいろ感じてます。。

今日は、なんとなく、ローテンションで過ごしましたが、こんな時は、いつもならば、ニセ空き(お腹が空いてないのに、空腹感を感じること)を感じるのに、今日は、なぜか満腹感を感じてます。。

きっと、エネルギーは色々と拮抗しているけれど、良質のプラーナが、満ちているからこその満腹感なのかな。。

週末の満月のエネルギーが楽しみです。。

いつもありがとう☆

よく寝る 早起き ルイボスティ
般若心経を唱えると、氣が上昇するかんじがします。。特にハートから喉にかけて、ぐっ〜とくる感じ 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

大寒

こんばんわ(笑顔)

DSC_0046 (520x346).jpg

大寒の今日は、とってもいい天気で、寒いけれど、日差しは強く、雰囲気的に明るくなったような氣がします。

今日の感じは、なんとなく、12月の冬至の前日のような感じで、
。。。何事もスムーズに進まず、少しだけ、アンラッキーみたいな感じでした。。(笑顔)

わざわざ遠出をして、買い物に行ったところお目当ての品が、今日に限って(売り切れることはあんまりないそうです)、沢山買われるお客さんがいて、数時間前に完売で買えなかったり(笑顔)

靴屋さんで、自分のサイズのみがなかったり。。(笑顔)

親に毛糸洗いの洗剤を出してもらい、洗濯機の手洗いボタンでセータを洗濯して干したところ、洗剤が、毛糸洗いの洗剤ではなく、柔軟剤だったり、 柔軟剤で洗ってるし。。。
(まあちゃんと読まなかった私もアレだけれど、トホホ・・)

まあ、ひとつひとつは、全然大したことではないのですが、続けざまに起こるとなんだかなという感じですね。(笑顔)

昨年の冬至の前日も、アンラッキーというか、タイミングがズレるというか、少しだけ怒ちゃうみたいな。。なんかうまくいかない日でした。

こんな感じに、タイミングがいつもと大きくズレる時は、エネルギーの変化が大きいように感じてます。
冬至のエネルギー変化のように。。

ということは、今日の大寒は、自分で感じるよりも、変化が大きいのかもしれません。。

因みに、前日の昨日は、いつもはよく寝れるのに、あんまりよく寝れませんでした。。そして、体がエネルギー的に痛い感じです。。(特に腕。。)

体がエネルギー的に痛くなるのは、エネルギーが強くなったからだと感じてます。。

そして、17日から土用に入り、いつも(例年)は、氣(エネルギー)が薄くなるのに、今年は、日々エネルギーが強く高くなっているので、氣の薄さを感じません。。。。ニセ空きもないし。。

今日はこんな感じの、大寒DAYでした。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
古事記のエネルギーと新約聖書の詩編のエネルギー  伊勢神社の 外宮の三ツ石の写真を現像(やっぱり、三ツ石のエネルギーは温かいです、もしよければ、コピーして現像してみてください。。)

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0048 (520x346).jpg

大寒とは

二十四節気の第24。十二月中(通常旧暦12月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/12年(約30.44日)後で1月20日ごろである。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立春前日までである。
西洋占星術では、大寒を宝瓶宮(みずがめ座)の始まりとする
ウィキペディアより引用


今日は、上弦の月で、明日は、大寒ですね。

今朝は本当に寒く、マイナス4度でした。(笑顔)大寒の頃が一番寒いと言われてますが、本当にそう思います(笑顔)

それでも、実は、物理的に寒くても、今年は、心が温かい冬を過ごしてます。(笑顔)

以前は、物理的に寒いと、心も同時に、寒くなって、心底寒い感じでしたが、毎年少しずつ、体は寒くても心は温かくなるようになってきました。

そして、冷え性体質が、徐々に改善されてきてます。。いくら寒くても、心底寒くならないようにするには、やっぱり、浄化(洗心)あるのみだと感じてます。。

明日の大寒の日は、個人的に楽しみにしてます。それは。。

西洋占星術では、大寒を宝瓶宮(みずがめ座)の始まりとする。

となっていて、明日からアクエリアス(みずがめ座)のエネルギーが流れ込んでくるからです。

みずがめ座のエネルギーは、革新的、自由、博愛、平等などです。

今日の上弦の月で、またエネルギーの雰囲気が明るく変化し、月のエネルギーが強くなりました。
これから満月に向かって月が満ちていくので、そのエネルギーの変化も楽しみです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
海 富士山 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ビワの葉酒

こんばんわ(笑顔)
DSC_0139 (520x346).jpg
風日祈宮(かざひのみのみや) ご祭神 級長津彦命(しなつひこのみこと) 級長戸辺命(しなとべのみこと)
昨日の写真と同じお宮です。。

今日から、冬の土用時期に入りました。毎年冬の土用の時期は、ニセ空き(お腹が空いていないのに、空腹感を感じる)が強く、体調も、イマイチな感じでしたが、土用の日の初日の今日は、とりあえず、ニセ空きもほぼなく、結構元氣で過ごすことができました。。

この時期に、ある程度、元氣でいられるのは、はじめてかもしれません(笑顔)これも、やっぱりエネルギーが高まったことと、小周天の実践の効果だと感じてます。

2012年の4月から10月くらいまでは、ほぼ毎日書いていた、日記が書けなくなるほど、精神的にも、体力的にも、日常生活をこなすだけで、精一杯になってしまいました。

その時に、ビワの葉茶やどくだみ茶などの薬草茶、アロエをジュースに混ぜもの、養命酒など飲み始めました。

そのお陰もあって、なんとか三次元的には、普通に仕事や日常生活をこなしながら、2012年を過ごしました。

正直、エネルギー的には、昨年は、限界まできていました。。(笑顔)まあそれでも、11月頃から、エネルギーが高まってくれたおかげて、復活し、ヤル氣も戻ってきました。

12月からは、夏に漬けた、びわの葉酒を毎日20mlを飲んでいるお陰で、風邪はおろか、のどさえいつも快調です。ビワの葉酒は、すごくお勧めです。

ただし、ビワの葉酒は、薬効がすごく強いので、一日、杯 一杯か、二杯まです。ビワの葉酒は、毒をもって毒を制す効きかたをするからです。。詳しく知りたい人は、調べてくださいね。。

作り方は、ビワの葉酒で検索すると、いろいろでてきます。自分に合ったものを探してみてくださいね。

因みに、私の作り方ですが、梅酒を漬けるビンなどを用意して、その中に、市販のビワの葉茶を120gを20度の焼酎4Lにつけて、3ヶ月たったら出来上がりです。。3分でできます。。(笑顔)

まあ、家にビワの木がある人は、生の葉でつけることで、水分がでるので、もっと度数の高い焼酎に漬けたほうがいいです。私の場合は、市販のびわの葉茶(乾燥)なので、20度で大丈夫です。

ビワの葉酒をつけるには、冬の時期がいいと言われてます。まあこれは、ビワの生葉でということです。
今からビワの葉酒をつけても、風邪予防に間に合わないと思っている人には、とりあえず、この冬は、市販の養命酒がお勧めです。

因みに、私はアロエも焼酎につけてます。アロエは水分が多いので、35度のホワイトリカーにつけてます。飲んでよし、化粧水にも超お勧めです。。(笑顔)

いつもありがとう☆

まだ私も、薬草茶や薬草酒をはじめてから、日が浅いので、もっと続けてみて、具体的な効果が実感できたら、また書きますね。。

今日のキーワード
早起き 勉強 記憶 イメージ 変性意識

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

寒い感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0141 (520x346).jpg
風日祈宮(かざひのみのみや) ご祭神 級長津彦命(しなつひこのみこと) 級長戸辺命(しなとべのみこと)

さすがに、最近は、冬真っ只中ということで、毎日寒いですね。。(笑顔)

植物の生育も12月後半辺りから、。。さむくて、植物が縮こまっているようにみえます。。
それでも、スイセンがチラホラ咲き始めました。

明日から、冬の土用に入ります。土用の期間は、結構長くて、立春の前日の2月3日までです。

毎年この時期は、ニセ空き(おなかが空いてないのに、空腹感を感じること)を強く感じてしまい、ついつい、お菓子をつまみがちです。

土用の時期は、季節の変わり目ということで、氣がうすい時期だと言われてますが、四季の中で、冬の土用時期が、一年で一番強く、ニセ空きを感じるようです。

昨年の12月の後半も、結構、ニセ空きを感じてました。。

エネルギーが高くなった、2013年の冬の土用時期のニセ空きは、どのくらいくるのか、客観的に観察しようかなと感じてます。(笑顔)

いつもありがとう☆

やっぱり、今日は、土用の前日ということで、テンション低めです。(笑顔)

今日のキーワード
季節の変わり目 立春 2月4日 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

選択

こんばんわ(笑顔)

DSC_0237 (520x346).jpg

せんちゃく【選 択】

仏語。一定の立場のもとに不要なものを捨て、必要なもの、正しいものを選び取ること。

せん‐たく【選 択】

多くのものの中から、よいもの、目的にかなうものなどを選ぶこと。
大辞泉より引用


2013年は、自分で考え抜いて選択することが、すごく大事だと感じてます。(まあ常にそうだけれど。。)

多くのものの中から、本当に自分に必要なものを選ぶ力を得るには、自分が打ち込めることを徹底的にやってみること、徹底的に情報収集をすること、そして自分の健康を維持(氣力を維持)することが必要です。

選択(せんたく)することは、仏語の選択(せんちゃく)のように、まず不要なものは、捨てることですね。。。

今年になって、般若心経などは、ひとつひとつの語に莫大な情報が存在しているようにエネルギー的に感じてきました。今日の日記の題名の選択という言葉にも、多くの情報がエネルギーとなって存在しているように感じてます。

なんたって、選択で人生が変わってくるほど、強い言霊だから。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
慈悲の瞑想(生きとし生けるものが幸せでありますように) シンプルイングリッシュ 
intellect bless

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

install

こんばんわ(笑顔)

DSC_0236 (520x346).jpg

昨日の日記に、伊勢神宮 外宮の三ツ石の写真をアップしました。

写真の撮影時は、周りに人がたくさん居たために、エネルギーを感じる間もなく、数秒で写真を写して、三ツ石からすぐに立ち去りました。

要するに、実際の三ツ石エネルギーを感じていないということです。。(笑顔)

それでも、昨日写真をアップすることで、三ツ石のエネルギーは、すごく温かいことに初めて氣づきました。

日記を書いている最中、ずっと温かく、とても不思議な感じがしました。。

そして、昨日は久しぶりに、ぐっすり眠り、朝起きたら。。不思議なことに、体の内部が温かい感じが続いていました。

直感的に、昨日の写真の三ツ石のエネルギーだと感じました。(笑顔)

そして引き続き、今日一日体の内部が、優しく温かい感じがしました。。これは、きっと、三ツ石を媒体として、何かの良いエネルギーがインストール(install)されたに違いないと感じてます。(笑顔)

私は、ほぼ毎日パワースポットの写真を日記に載せていますが、アップした写真のエネルギーが、ここまで強く次の日まで影響してくることは、はじめてだったので、思わず日記に書いてみました。。

ということは多分、毎日パワースポットの写真を載せているので、毎日何かしらのエネルギーをインストールしているんだなあと思い、この感覚を鋭敏にしていこうかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
伊勢神宮 求心力 共振共鳴 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今日の感じ。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0059 (520x346).jpg
伊勢神宮 外宮の三ツ石です。。
(三ツ石に手をかざすと、温かいと感じる方が多いようです。。私が写真を写しに行ったときは、たくさんの方々が手をかざして、三ツ石の熱氣を感じられてました。。私も、手をかざしたかったのですが、たくさんの人がいたこともあり、写真だけそっと写して、立ち去りました。。結構はずかしがりやなのです。。(笑顔)

因みに、写真からは、温かいエネルギーを感じることができます。。写真に手をかざすと、手が温かくなりますよ。。(左手がお勧めです)今は、遠隔のパワーが高まったことで、写真を経由してもエネルギーを感じやすいと思います。。

前置きが長くなりましたが、今日のam4:44は新月でした。。昨日予想してた通り、やっぱり、昨日の夜は、あまりよく眠れませんでした。。(笑顔)

もう3日まえから、よく眠れない夜が続いていたので、今回の新月は、かなり、浄化力の強い新月時期だったように感じます。

私の場合は、自己流で、小周天を少し実践しているので、体の内部のエネルギーの流れがすごく活発なのです。

起きているときは、立つか、座るかなので、上下のエネルギー(クラウンチャクラと足の裏のチャクラ)の行き来が、重力の影響で抑えられてますが、夜になると、横になって寝るので、重力の影響が少なくなり、クラウンチャクラと足の裏のチャクラの行き来が活発になります。

新月時期になると、さらに、エネルギーの動きが活発になり、あんまり夜寝れなくなります。。(笑顔)

まあ、これも、ある程度の期間、やり過ごせば、ちゃんとよく寝れるように循環していくと思います。

いつもありがとう☆

今日は、温泉に入って、さらに浄化してきました。新月時期の温泉は、すごく効果がありますよ。。
それにしても、思ったよりも、三ツ石エネルギーは、強いのかもしれません。。(笑顔)
日記を書いてて、温かくなりました。。

今日のキーワード
新月のエネルギー リセット 三ツ石 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

明日は新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0144 (520x346).jpg
子安神社 ご祭神 木華開耶姫命さま(このはなさくやひめのみこと)内宮域内(伊勢神宮)

@昨日の日記の般若心経ですが、重複箇所があり、すぐに修正したのですが、ブログのアップが遅くて、間違えたまま、数時間アップされてました。。もし私のブログを見て、般若心経を暗記している方がいたら、本当にごめんなさい。。。今は、修正されてます。。

日記によみかきゆだんすべからざる事なんてかいているのに、誤字脱字が多くてごめんなさい。。
実は、般若心経の本を何冊が読んだり、ネットで調べてますが、ふりがなとか結構微妙に間違っているんだなあと感じてます。ちゃんと暗記されたい方は、色々調べたほうが無難ですよ。。。(笑顔)(お経の場合、暗記と言わないかも。)

前書きが長くなりましたが、明日のAM4:44は、待ちに待った新月です(笑顔)

新月時期は、浄化するのに、最適な期間です。塩リンスで体の浄化、懺悔、祈りで、心の浄化、般若心経で、ハートから上の上位チャクラのエネルギー浄化などお勧めです。

昨日の夜も、やっぱり、エネルギーがグルグルしていて、あんまりよく眠れませんでした。ということは、今日も多分よく眠れないのかもしれませんね。。(笑顔)

それでも、眠れなくても、結構元気でいられるのが、2013年のエネルギーなんだと感じてます。

やっぱり、2012年と2013年のエネルギーは、周波数が違うように感じてます。

周波数が変化したことで、今まで、苦手だと思っていたことが、普通にできるようになったり、食べ物の好みが変化したり、服装が変化したり、今までの固定観念が融けていくような感じがしてます。

暗記の苦手なわたしが、暗記しようと思っていること自体も周波数の変化なのかもしれません。(笑顔)

いつもありがとう☆
因みに今日の数秘は9で、明日は1日なります。新月の日が1というのは、なんだかうれしいですね。。

今日のキーワード
trance(恍惚)  transform(変形させる、変化させる)  transparent(光を通す, 透き通る, 透明な)

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 響 ミナ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする